プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

 トラウマ

2008.10.08 05:46|・くまさん
昨日の記事のつづきです。

くま18
外を眺めて黄昏るくまさん。
何故くまさんがベランダが怖いのかというと、実はトラウマがあるんです。

くま19
「・・・それ言っちゃうわけ?」

私達が日本に住んでいた頃のアパートは1F。それゆえにくまさんの趣味は脱走
どんなに気を付けていても布団を干す時や、洗濯物を取り込む際にひょいっと脱走しちゃってたんです。

そんな調子で引っ越してきた今のアパートは6階。
だけどそんなのわかりっこない遊び人のくまさんは、
いつもの調子で扉を開けた隙にひょいっと脱走してジャンプ。

一瞬の出来事だったけど、その時はまさにスローモーションのようでした。
ダメかもしれない・・・って一瞬思ったけど、
なんとかくまさんはベランダの手すりを越えることなく、手すりにつかまったまま固まっていました。


くま16
その時のくまさん目線 コワ~

この事が大きなトラウマとなり、ベランダには出なくなったくまさんなのでした。。。


くま17
「家の中が1番♪」

私も今でもあの時の事を思い出すとヒヤッとします。
無事でよかった~。



     
     *おまけ*
くま20
「バ~ラ~し~た~な~」 ギロリ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
バラされてはずかしいくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

コメント

ひやー、もう胸がきゅーっとなりました。

猫のジャンプ力はすごいからねー。
それにジャンプした先とか角を曲がった先とか
何があるかわからないのにすごい勢いで行くでしょ。
家の中だと笑ってすませられるけど
外でそんなことしてるかと思うと心配です。

くまさ〜ん、危ないところだったね〜。
やっぱりお家の中の方がいいよね〜。

こんにちは。
くまさんベランダの手すり越えなくてよかったぁ~
手すりにつかまっていてくれてありがとう~!!

あわわ!!見下ろしただけで恐いですね^^;
ベランダは怖いと思っていてくれた方が安全でいいですね。


お久しぶりでございます~^^
実は・・うちもyou&meがちびっこのころ、
それぞれ1回ずつベランダの手すり(壁^^?)の上に飛び乗ったことがあります。
ひやぁ~~~~~怖かったです・・><ニンゲンも固まりました。
それ以来ベランダは同伴です^^

こわい~
高所恐怖症の私は写真見ただけで怖いです。
くまさん、無事でよかった!!

くまさん、「家の中が一番♪」しんのすけにも教えてやって~

くまさん危なかったですね。。。それはトラウマにも
なりましょう。無事で本当によかった(・∀・)
うちもいまは2階なので窓が全開にならないように
気をつけてます。ベランダも手すりもないのでジャンプ
したらすぐ落ちるだろうなぁ。
6階はかなりの高さがありますね。怖い((;゚Д゚))!!

わ~!危なかったですね。
無事でよかった。
うちも7階なので、落ちたらヤバイです。
出たがると困るので外にはなるべく
出さないようにしてます。
(時々飼い主の気分で出すこともある^^;)
そうそう、籐で出来たベッド、噛み噛みしないですか?
うちはボロボロにされてしまうので諦めました。
籠に入った猫ってとっても可愛いのに~^^;

おぉ~、まさにくま様、九死に一生でございましたな。
しかし、すんでのところで固まってなによりにございました。
見てる方もさぞや固まったことにございましょう。
笑い話になって本当によかった。(^◇^)

ひぇーーーーーーーーー!!

想像しただけで背筋が凍りつきましたよー。
私だったら気を失ってしまうかも。

くまさん、学習能力があってよかったー。
窓をから外を見て、しぶくたそがれるだけにしておいてねー、くまさん!!

うわーw高所恐怖症のあたしには
その画像だけで半端なくこえーーw
いくら身軽なねこさんでも6階は・・・ねぇ(-_-;
くまさん、本当に無事でよかったね☆

めちゃめちゃ危なかったですね!!
手すりにつかまってたって…よく映画とかである「はなすな~、そっちの手を出して!!」てやつですか!?ロードブザリングとかあと、あと、思いつかない!
でもくまさんちゃんと学習してるんですね。
猫ってどのくらいまでなら着地できるんでしょうね~??
リンク貼らせていただきました!おくれてすみません。ありがとうございます。
ぽち。

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
そうなんですよね!猫って特にパニックになりやすくて、動揺した時ほど走り出したり、暴れたりするじゃないですか!ほんとに無事でよかったです。

大豆と小豆さん>
ほんとによかったです~。あの一瞬は本当にゆ~っくりスローモーションでした。もう1年以上前のことだけど未だに覚えてるみたいなんでよかったです。

youboboさん>
youちゃんとmeちゃんも!ちびっこは特に気をつけなきゃですね~。ずっとお家の中だからお外の空気も吸わせてあげたいんですけどね!

おでぶにゃんこさん>
私もなんですよ~。足がすくんじゃいます。そうですね~!しんちゃんにもくまさんの超ビビリ~具合分けてあげたいです(笑)。

ノンジさん>
ビビリなくまさんには相当なトラウマになったみたいです(笑)。そうですね!ニャンパトに忙しい2にゃんは特に気をつけてあげなきゃですね!

ぴぃさん>
7階!高いですね~。うちより危険!(笑)
実は・・・このかごもダイソーなんです・・・。またかよっ^^とりあえずお気に入りみたいで噛むこともなくいつも寝てます。でもきつそうなんですけどね。。。おデブちゃんだから♪

侍従長さん>
ほんとですよ~。あの時は映像もスローモーションで無音でした。(わたしの中で)くまさんを無事に抱っこした時に急に音が戻ってきたくらい驚愕の出来事でした~!!

みくにゃんさん>
私も気を失いそうでしたよ~!!今はすーっかり笑い話だけど、これからも気をつけなきゃですね。遊び人の血が騒ぐかもだけど屋内で我慢していただかないと!

アビ子さん>
あたしも高所恐怖症!くまさんはもっと怖かっただろうね^^;いや~身軽といってもねぇ?!しかもくまさんぜんっぜん身軽じゃないし。結構ブーデーニャンコだし(笑)!

あんず>
あと、「タイタニック」とか(笑)。「ローズッ!!」って感じでしたよ~!あたしも時々どれくらいの高さなら大丈夫なのかなぁ?って考えます。
リンクありがとうございます♪

あんずさんからきました。
ドバイですか・・一昨年エジプトに行くとき、ドバイの空港で乗り継ぎしました。
くまさんビックリしたでしょうね。何時もと違う目線に、庭にでるはずが・・ダイビングスレスレ状態とは・・トラウマになるよね。

コメントありがとうございます♪

amesyoさん>
訪問&コメントありがとうございます♪
もう1年以上も前の事ですがやっぱり今でも怖いみたいです。エジプトいいですね~。ドバイからはとっても近いのでここにいるうちに行ってみたいところなんです♪

anzuさんに伝えておきましたよ~
そうそうタイタニックとか!

こんばんは~

http://anzutohayato.no-blog.jp/anzu/
サイトにおいでいただけないとか・・?
これで・・おいでいただけないのなら・・
あんずさんのサイトにリンクがありますので・覗きに来てください。
くまさんのさいとからamesyoの文字をクリックしたら、私のブログにつながりましたが・・?

コメントありがとうございます♪

あんずさん>
わざわざありがとうございました!

amesyoさん>
すみません・・・。色々googleから入ってみたり、あんずさんのリンクから入ったり試してはいるもののどうしても繋がらず・・・。私のPCに問題があるのかはたまたドバイの回線に問題があるのか・・・残念です。時々懲りずにトライしてみますね♪

googleでanzuを検索しても・・だめですか?
何ででしょうね?私は・・来れるのにね。
毎日・・のぞきに来ますからね~

こちらには、amesyoの旅行の写真が有ります。
こちらも・・だめかしら?
http://sukinajikann.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300267544-1

くまさんおはよう~~ございます。
ドバイは今日も良いお天気ですか?京都は、晴天です~。
今日も一日、くまさんにとって、平凡で凪の心で 過ごせますよう~京都よりお祈りします~。

コメントありがとうございます♪

amesyoさん>
amesyoさん京都に住んでらっしゃるんですか~!!
うらやましいっ!!良いな、良いな♪ご飯に、和菓子に美味しそう。。。こちらは嫌になるぐらいに晴天です~^^;

おはよう~~ございます。
京都は、これから紅葉の観光シーズンです
実家は東山東福寺です、紅葉(通天橋)でかなり有名です、旦那は左京区下鴨神社近くです、大文字が見えるところです。今、五条(清水寺)近くで事務しています。
そうですね、ドバイは雨があまり?降らないですよね。
今日も、一日平凡で良き日でありますように。
又、来ますよ~~
非公開コメント

