プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとうございました

2010.07.29 18:30|・ドバイ生活
ポテトの輸送用ゲージがなかったので
先日、友人からおしえてもらったところで買ってきました。

CSC_0165[1]


CSC_0167[1]


CSC_0168[1]

お決まりのパターンです(笑)



私事ですが、今月いっぱいで日本への本帰国が決まりました!

本当はお気に入りのお店や友人と最後に行った素敵なランチ、
この国に住んで思ったことなどなどゆっくりとここでの生活を振り返りつつ
この国でのブログアップを締めようと思っていたのですが
実際はやることが多過ぎてかなりばたばたとしてしまい、
全くアップできませんでした^^;

最初こそ日本へ帰れる喜びで有頂天でしたが、
仲良くしてくれた友人たちと一人、一人とお別れしていくうちに
すっかり寂しい気持ちに・・・。
とにかくここで元気にやってこれたのも友人たちのおかげ。
正直、最後の最後までこの国のことはなかなか好きにはなれませんでしたが
ここを離れてもずっとお付き合いしていきたいと思える友人を得たことは宝です。
本当に感謝です。ありがとうございました。


今は何事もなくスムーズに日本での生活を始められるか、
可愛い可愛いくまさん、ポテトがちゃんと日本へ入国できるか、
日本での生活は楽しみだけど不安もいっぱいでものすごく複雑な心境です。

簡単でいきなりの締めになってしまいましたが、
日本での生活が落ち着き次第またブログを再開したいと思います。
それまで・・・くまさん、ポッちゃんが無事に入国できるように
祈っていてもらえたら嬉しいです!(というかお願いしますっ!!!)


↓とりあえずこれだけでもアップ。

CSC_0220[1]

なんとかここに住んでいるうちに出来上がってくれた
世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」。
少し前、夫の友人がドバイに遊びに来てくれたので一緒に登ってみました。
おかげで私たちも最後に色々と観光できたのでよかった♪


CSC_0223[1]

地上でこのくらいの噴水も・・・


DSC_0158[1]

ビルの上からはこんなにおもちゃみたいに見えました!


DSC_0167[1]

3年と2ヶ月の生活でした。


DSC_0190[1]

長かったような短かったような。。。



サワディ~カ~☆

2010.05.19 18:10|・ドバイ生活
先週末、仲良くしてもらっている友人夫婦のお宅に
夫婦でお邪魔させて頂いてきました。

105201.jpg

友人がタイ料理を作ってくれるというので
私も頑張って何品か作ってきました。
(もう随分前になりますが一緒に教室に通っていたのです^^)

10520.jpg

並んでいるのは鶏肉のカシューナッツ炒めや
ヤム・ウンセン(春雨のサラダ)、豚肉と海老の袋揚げなど。。
中でも友人が作ってくれたサークー・サイムー(左上)という
豚肉入りタピオカ団子は絶品でめちゃウマでしたっ!

タイ料理は材料を揃えるところから手間ヒマがかかるので
せっかく習っても一人だとどうしても作る機会が減ってきます
なのでまたこんな機会を設けてたらふく食べたいなぁ~(^-^)



* * * * *

昨晩のポッちゃんです。

105202 (2)

普通に寝てると見せかけて・・・


105202.jpg

手がこんなことにっ!!


105202 (3)

見てる方が痛いけどっ
ポッちゃん自身はいたって気持ち良さそうに寝ておりました(^-^;)


テーマ:
ジャンル:ペット

クラブチーム決定戦観てきました!

2009.12.21 01:41|・ドバイ生活
0912211 (4)

昨日は同じUAE内のお隣の首長国アブダビで開催されていた
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2009
3位決定戦と決勝戦を観戦しに行ってきました。
張り切ってデジイチ持ってったのに持ち込み禁止されちゃった(泣)


0912211 (5)

3位決定戦は
北中米カリブ王者アトランテ(メキシコ) VS アジア王者浦項(韓国)
そして決勝戦は
ヨーロッパ王者バルセロナ(スペイン) VS 南米王者エストゥディアンテス(アルゼンチン)

0912211 (6)

3位決定戦の時はすかすかだったスタジアムも
決勝戦になると満員でものすごい熱気でした。

0912211 (8)

決勝戦は前半エストゥディアンテスが先制ゴール。
その後、圧倒的にボールを支配していたにも関わらず
ゴールがなかなか決まらないバルセロナでしたが、
後半投入されたペドロによって同点ゴールが決まり、延長戦へ。
最後はスーパースターメッシのゴールという劇的な展開でバルセロナが優勝!

0912211.jpg

「メッシ!メッシ!」の大コールすごかったです!!



* * * * * * * * * *


0912211 (7)

試合を観に行ったらこんなボールを配っていました。


0912211 (9)

興味津々ポテちん。


0912211 (2)

ガブリッ。

この後も手で蹴り蹴りしてドリブル(?)したり、
猛ダッシュでボールに突っ込んでいったり(^-^;)
お子ちゃまなポテちんは結構気に入ってくれたようです♪


0912212.jpg
             ・・・・・・・・・・。

くまさんはクールぶって見て見ぬふり・・・。
くまさんとポテトが一緒にサッカーする姿が見たいなぁ。。。


テーマ:
ジャンル:ペット

ドバイ国際映画祭

2009.12.16 20:44|・ドバイ生活
この時期、にわかに楽しみにしているドバイ国際映画祭
異国の映画館で日本の映画を見れるなんてとっても貴重です。

今年、日本から出品されたのはアニメも含め5本。
映画館の雰囲気が大好きな私は欲張って3本鑑賞してきました。


image[1]

有名どころは「カムイ外伝」、
他はミニシアター系の「Runnig on Empty」、「Lost Paradise in Tokyo」。

3作品とも監督が来ていて最初の挨拶と
最後、観客から監督へのQ&Aのコーナーも用意されていました。
監督直々に色んなお話を聞けて面白かったです。

そしてミーハーな私は、カムイ外伝の崔洋一監督と、
Runnig on Empty、Lost Paradise in Tokyo では両作品の主演を務めた
小林且弥さんという俳優さんも来てたので、
ずうずうしくも一緒に写真を撮らせていただきました♪

それにしても一昨年、去年とスカスカだった客席も
今年は3作品ともほぼ満員御礼状態で
油断していた私は、危うくチケットを取り損なうところでした。
意外にも日本人の観客は殆んどいなかった

ちょっとずつ日本映画の人気が出てきているのかな。


テーマ:映画関連ネタ
ジャンル:映画

お酒のお話。

2009.12.10 22:58|・ドバイ生活
今年のボジョレーヌーボー。
今年のは評価が高いそうですね。楽しみ~♪

0912101.jpg

今日はこれから、↑とちょっとした手料理を持って
私たち夫婦と友達夫婦2組とで飲み会です♪

イスラム圏のこちらではアルコールを購入するのも一苦労。

お店(外観もリカーショップとは分からない)も少ない上に、
ライセンスカードも作らなければなりません。
これがお金も多少かかる上に
所得証明とかなんやかんやと色んな証明書が必要。
作ろう作ろうと思いつつ、これが面倒で結局未だに作っていません。
なのでこれは↑この前の旅行の時に空港で購入したもの。

レストランなんかでも政府の許可が下りているところ
(主に高級ホテルのレストランやバー)でしかアルコールはいただけません。

幸か不幸か・・・、
おかげですっかりお酒を飲むことが少なくなりました・・・(^-^;)


ちなみに今日の写真はiPhone(夫からの借り物)の
カメラアプリ “Camerabag” で撮ったもの。
色んな種類のエフェクトを掛けられるので楽しい。

どうでもいいものまで撮って楽しんでます。

0912102 (1)


  0912102[1]



私も欲しくなってきたな~、iPhone!

0912103.jpg


テーマ:
ジャンル:ペット

