プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログお引っ越しします

2015.07.10 12:17|・ごあいさつ
新しいブログは↓↓↓です。

https://nekonokuma.wordpress.com

しばらくサボりまくっていたブログですが(^_^;)、心機一転してまたおマメな更新していこうと思います。
振り返ってみたら、ブログを始めてもう丸7年になっていました。(早っ!)
くまさんすっかりおじいちゃんっぽくなっちゃったけど、まだまだ元気にブログの主役張りますよ〜(=^x^=)
ちなみにtumblrは気味の悪い画像や、如何わしい画像ばかり集めてるところにもリブログされることがちょいちょいあって、ちょっと気持ち悪くてやめました。
tumblrでアップしたものは全て新しいブログに移してあります。


明けましておめでとうございます!

2014.01.02 16:27|・ごあいさつ
またまた超久しぶりの更新となりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します♪
今年はもううんざりな現在のPCとおさらばして、新しいPCを買ってマメに更新しようと思いますっ!

1411 (4)

さて、我が家は今、日本帰国の日が近づいてきていて、引越し準備に大忙しです。
今回は何から何まで自分達でやらなければならず、その上、夫は日本に着いてすぐに別の国へ一人旅立ってしまうので、もういっぱい、いっぱい!
結婚してから引越しはすでに5回目ですが、今回ばかりは時間がない中、やることが山積みでお互い余裕がなく、喧嘩しなくていいところで喧嘩してしまったりと、夫婦の足並みを揃えるのも大変です(^^;)
そんなわけで、まだ新年の挨拶、移動の報告をしていない友人が沢山いるのですが、一先ずブログでの挨拶で失礼します。

1411 (1)

しかしついこの間この街に引っ越してきたばかりな気がしていたのに。。。
来たばかりの頃は、生活準備のために家電量販店やIKEA、ホームセンターに行くと、誰かかしら夫のクラスメートに会い、みんな新しい生活にわくわくした感じでテンション高く挨拶し合ったものでしたが、卒業して一人、二人・・・と去っていき、先日は夫が特に親しくしていた友達も去ってしまい、いよいよ私達も。。。
日本での事を考えるともちろん楽しみなのですが、でもこの街が本当に大好きだったので、去るのはほんとに寂しいです(;_;)

そして引越しといえば、毎度の事ながら一番緊張するのがこのお方達のことっ!

1411 (3)

ちゃんと準備はしてきているつもりでも、何があるかわからないので、ちゃんと引越しが完了するまでは気が気ではありません。
ここ数日はMoving saleに出していた家具の引き取りで、毎日のように誰かかしら来ているので、察しのいいくまさんはわかっているのか、ものすごく不機嫌そうです。。。
それにしても、キャットタワーは1時間もしないうちに連絡が入り(全部で10人くらい!)、あっという間に売れました!
さすがペット大国~!私と同じアパートに住んでいる方たちも殆どの方が猫か犬を飼っています。
購入した方は猫ちゃん達のクリスマスプレセントにするといって、イブの前の日に受け取りに来ました(^^)


1411 (2)

とりあえず明日は動物病院へ(猫専門の病院です♪)、明後日は重要書類を持って農務省(USDA、United States Department of Agriculture)へ行って来ます。
頑張るぞっ!そして良い年になりますようにっ!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます

2013.01.06 12:09|・ごあいさつ
1315.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
素晴らしい、素晴らしい、1年になりますように!!!

よいお年を!

2012.12.31 02:01|・ごあいさつ
勇気を出して雪の積もったベランダを歩くくまさんです。
注:長いけど、特にオチはありません(^-^;)



北国生まれの私にとって(くまさんも!)、こんなに冬らしい冬は本当に久しぶり!
あんなに嫌い、嫌い、言っていた冬ですが、久しぶりの銀世界にちょっと感動しちゃっています(笑)


* * * * * * * * * *

121230.jpg  121230 (3)
クリスマスはお隣さんがディナーに招いてくれました。
お隣さんは息子さんがちょっとだけ日本に留学していたということもあり、日本好きなようで、普段からとてもフレンドリーに接してくれます。
今回はその息子さんも帰って来ていて一緒に食事することが出来、しかも!クリスマス直前に新しい子犬を飼い始めていて(名前は忍者!だけどこの子は真っ黒で上手く写真が撮れず^^;)、この子と前からいる子とたっぷり触れ合うことも出来ました。
犬も大好きで、犬と触れ合うことに飢えている私にとって(笑)、とっても楽しい時間でした。

121230 (2)
そして昨日は、こちらで知り合ったご夫婦を招いて、またたこ焼きパーティーをしました (^^)
久しぶりの日本の味に喜んでもえて、ゆっくりとおしゃべりもして、年の瀬にこれまた楽しい時間を過ごす事が出来ました。


* * * * * * * * * *

もう今年も終わりですね。
今年1年は本当にいろいろな事があって、忙しくて、今までで1番早く感じた1年だったように思います。
いろいろあったので、その分学ぶべき事も多くてアップアップでしたが、それでも充実した楽しい1年でした。
徐々に徐々に更新頻度の落ちて来ているこのブログですが(笑)、ブログは私のささやかな楽しみなので来年も細々と綴るつもりです。
では、では、皆さんよいお年をお迎えくださいね(*^^*)♪

メリークリスマス!

2012.12.25 03:16|・ごあいさつ
今年も大好きなこの歌の動画をアップします(笑)一緒に楽しみましょう!



メリークリスマス♪
