プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

tumblr 始めてみました!

2014.06.16 12:07|・わたくしごと
最近、ブログに書きたいことが頭の中でまとめられなくて、でも写真は撮るの相変わらず好きで、写真ばかりが溜まっていく・・・というジレンマがすごくあったので、tumblr始めてみました!
良かったら覗いて見て下さい~♪

タイトルはここと同じく、“猫のくま。”です。
http://nekonokuma.tumblr.com/



日本から

2013.04.12 02:03|・わたくしごと
私は肌がとても弱く、日本を離れる時はスキンケア用品をどうしようか随分悩みました。
だけど、アメリカならiherbで売られているようなオーガニックコスメが充実しているから試してみたい。
今後の生活も考えると、あんまり日本の物に執着してたら大変だし・・・ということで、こちらで手に入るスキンケア用品を色々試していました。
だけどもなかなか合うものがなく、日に日に肌が荒れ、特に冬に入ってからはこんなにひどいの何年振り!?というくらいの荒れ模様。
鏡を見るのも憂鬱になり、結局日本へSOS!ずっと愛用してたやつを沢山送ってもらいました。

1343 (5)
キュレルのメイク落としとガミラシークレツトの石鹸
(ガミラの石鹸はアメリカでも手に入りますが日本よりかなり高額!)

こんなの載せて芸能人気取りっぽいですが(笑)、とにかくもう怖くて他のは使えません~
最初から買いだめしてしてくるんだった・・・と反省してます。

そして荷物の中には懐かしい日本のおやつが(^^)

1343 (1)
よっちゃんイカ!

これ、ほんとに偶然にもちょうど食べたかったのです。
子供の頃はもちろん、大人になってからも大好きで、日本にいる頃はしょっちゅう食べてました。
他にも色々入れてくれていたので、大事に少しずつ食べよう。。なんて思っていたのに、数日であっという間に食べ尽くしてしまいました (^-^;)

そして先日、COSTCOでこんなの発見!

1343 (2)
日本のお茶100個パック

2人家族なのであまり多すぎても。。と思い、COSTCOへは日本でもアメリカでも行ったことがなく、今回カンバゼーションサークルの遠足で初めて行きました。
こんなところで日本のお茶に会えるとは♪
思っていた以上に面白く、近所にあってなかなか使えそうなのでメンバーになりたいけど、会費が高いので迷い中です。

日本ではとっくのとうに桜が満開になって、すっかり春なのでしょうね。

1343 (3)

こちらは最近ようやく、ようやく春っぽくなってきました。

1343 (4)

はぁ~、ほんとに長い冬だった〜!!

おめでとう

2013.02.26 13:03|・わたくしごと
私事ですが、今月は自分の誕生月でした。

13225 (2)

超~久しぶりに、きっちりドレスコードがあるお店でディナーを頂いて来ました。
前菜を頂き、メインのお肉は見ただけでお腹いっぱいに(^^;)
デザートもしっかり頂きたかったので、お肉はほとんどお持ち帰りしてきました。
アメリカは高級レストランであっても、残したらお持ち帰りする文化があるので助かります。
その前に、そもそも最初から値段と量を抑えれば・・・?って話ですけどね。。。

そんなお肉で、誕生日の次の日はカレーライスを。

13225 (3)
ジャ~~~ン!!!

良いお肉でカレーライスを作ってしまうなんて、なんとも芸がありませんが(^^;)
でも、美味しくって夫と唸りながら食べました(笑)
このお魚の器は以前、友達がプレゼントしてくれたダンスクのお皿です。
めちゃめちゃ気に入ってヘビロテしています~。ありがとう~♪


13225.jpg

今回の誕生日は、生まれて初めて、自分の年齢にしばし本気で落ち込んでしまいました。
落ち込んだってしょうがないんですけどね、なんだかびっくりしてしまって。
でも、元気を出して、素敵なおばさんになっていきたいです!

明日はサンクスギビング

2012.11.22 03:12|・わたくしごと
私事ですが、最近体調を崩してしまい、海外で初めての入院をしました。(1泊2日だけですが)
最近、基本グータラな私にしては、張り切って色々頑張っていたので、疲れが出てしまったのだと思います。
めっきり寒くもなりましたし。。。
とはいえ、大きな大学病院で色々検査してもらえたので、ある意味良かったのかも!?
それにしても、もう元気モリモリ!になってもいい頃なのに、なかなか気分がサッパリしません。
そのせいか、最近洗濯洗剤を変えたのですが、そのニオイがどうしても生理的に受けつけず、布団に入っても、服を着てもムカムカムカムカ・・・。
ちょうど体の具合が悪くなり出した辺りにこの洗剤に変えたので、その時の記憶が重なって余計に気持ち悪い!
ということで今日は、コインランドリーで一気に洗い直しをしてきました。

時々利用しているこのコインランドリー。とても広くて気持ち良いです。

121121 (2)

料金も安いし、何より洗濯乾燥がめちゃめちゃ早く、WiFiもあるので暇しません。

121121.jpg

何故だかワクワクする密かに気に入っている空間です(笑)

明日はサンクスギビングです。
今朝、近所のスーパーへ新しい洗剤を買いに行ったら、今までにない混雑ぶり!
大学周辺にも、これから実家へ帰ると思われる大荷物を持った学生さん達が沢山いました。
そんな雰囲気を見て、私もなんだかちょっぴり実家が恋しくなってしまいました(^^;)
外へ出た時の話のネタにと、私もちょっと材料を揃えてお料理してみようかとも思っていたのですが、今年は体調的に見送り・・・。
来年はせっかくなので、私も何かそれっぽいものを作ってお祝いしてみたいです。

夏も終わりかな?

2012.09.15 10:16|・わたくしごと
ご無沙汰していました。
友達が遠路はるばる遊びに来てくれて、一緒にあちこち旅行した後は、いよいよ私のESLスクールも始まって忙しくしていました。

12914 (2)
↑しばらく使っていなかったSDカードを整理してたらポロリ出てきた写真^^;

ここ数日は朝起きると肌寒かったりして、いよいよ夏も終わりかな?という日が増えてきました。
北国生まれなので、寒いのは慣れてるでしょ?なんてよく言われますが、とんでもないっ!
プールに入っても、エアコンがきつい所に行っても、キンキンに冷えた飲み物を飲んでも、すぐに唇が紫色になってしまうくらい、寒さに弱い私です(~_~;)

12914.jpg

夏のピーク時には9時半過ぎても明るかった空が、今は8時くらいにはすっかり暗くなります。
寂しいなぁ。。。すでに今から、来年の春夏が待ち遠しいです。
