プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポッちゃん相変わらず

2012.12.20 17:16|・ポテト
いつもコーヒーを火にかけると、すかさず来てジーッとチェックするポッちゃん!

121220 (4)

だんだんと湯気が出てきたり、プシュプシュ鳴りだす音がとっても気になるようで、毎回真剣に観察してます。

121220 (3)

そして出来あがった後は、大好きなコンロのポカポカを楽しむ(^^)♪

121220.jpg

これは別の日の写真ですが、とっても可愛いのでアップします!(笑)
コンロの上でおすまし顔しちゃってるポッちゃん・・・(*´ェ`*)
とにかく、やけどには十分気をつけてね~♪


* * * * * * * * * *

121220 (6) 121220 (7) 121220 (5)
先日、自分の行っているカンバゼーションサークルでポットラックパーティーがありました。
やっぱり日本食の方がいいかな?と思い、私はたこ焼きを持参♪
その後、今度は夫が行っているカンバゼーションサークルでもポットラックパーティーがあるとの事で、
デザートを持って行きたいという夫に、スイートポテトと抹茶のスノーボールを作って持たせました。
スイートポテトは生クリームの入れ過ぎで、上手く形成できず・・・でも評判は良かったようです(^-^)
右は全く関係ありませんが(笑)、初めて“麻薬キンパ”を作ってみました。
中はにんじんのナムルとたくあんだけなのに、もうめちゃウマ!(なるべくなら海苔とたくあんは韓国産を使うのをオススメします!)
大好きな海苔のかおりに大興奮の猫たちが邪魔しにくるので、「こらーっ」と、終始叫びながらの作業になりました(^-^)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

いけない子!

2012.12.02 14:58|・ポテト
我が家のアパートのコンロは電気コンロ。
IHではないので、使用後もしばらく熱く、周りはポカポカ。

12121 (2)

その電気コンロが大好きなポッちゃん・・・。

12121.jpg

飼い主が怒っても、怒っても、時々一人で“あつっ!”ってやっちゃっても、使用後のコンロの側で寛ぐのをやめません

12121 (3)

最近はもう諦めています(^^;) どうぞごゆっくり。。。


* * * * * * * * * *

12121 (6) 12121 (4)
先日、我が家に初めてアメリカ人を招いてタコ焼きパーティーをしました♪
飼い主はちょっぴり緊張!なのにポッちゃんは足元でこんな大胆な格好~!最初、ビビって隠れてたくせに~(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

Happy Birthday!ポテト

2012.10.17 11:06|・ポテト
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、10月1日でポテトが4歳になりました!

121016 (4)

おめでとう~(^^)イェ~イ♪

121016 (5)

尻尾を車に轢かれて、骨むき出しのまま頑張って野良生活を送っていたポッちゃん。
(その後、骨がポキンと折れちゃって、だから尻尾が短いのです)
今は、毎日お腹を出して幸せかな??

121016.jpg
                    ジ~~~~

だけど、ハングリー精神はいつまでも衰えないね(笑)
その調子でず~っと元気で長生きしてね♪


* * * * * * * * * * * * * * * 

私達が渡米してきた日はちょうど夫の誕生日でもありました。
時差を含めると37時間という今までの人生の中で一番長い誕生日!
だけど、着いて早々から休む暇なく生活準備を始めたので、全くお祝いをしていませんでした(^^;)

121016 (3)121016 (6)
ということで、ポッちゃんの誕生日と一緒に私からのささやかなお祝いをあげました。
猫のカードと、猫の付箋シールと、猫のマグネット付きしおりです(笑)
自分で自分に誕生日プレゼントとしてゴルフクラブを購入していたので、私からはこんなものです(^^;)
実は、あげる前に見つかってしまい、「これいつくれるつもり~?!」と笑いながら持ってきた夫にデリカシーの無さを感じました・・・。

こちらは誕生日とは関係ありませんが、渡米が決まった時になんと!友達カップルが夫へ贈ってくれたもの。

121016 (7)

実はず~っと欲しかったけど、見に行く度にやっぱり高いねぇ・・・と諦めていたペン。
そんな事は一切知らずに、超偶然に贈ってもらった素敵過ぎるプレゼント♪
改めて、ここでもありがとう(^^)
このペンが似合うデリカシーのある素敵な男性になって欲しいな~(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ポッちゃんだよ・・・ね?!

2012.10.08 16:00|・ポテト
ポッちゃんにそーっくりな猫のカードを見つけました!

12107.jpg

何やら面白い事書いてますが(笑)、これに、手紙をくれたお友達に返事を書いて送りたいと思います(^^)
待っててニャ~

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

現実逃避

2012.07.19 16:18|・ポテト
12719.jpg

梱包紙のベッドが大人気です。
気持ち良さそう~(*´ェ`*) これじゃあ、捨てるに捨てられないよ~。

片づけがなかなか進みません。
やらなきゃ!と思いながらも、iPad開いてしょうもない事調べ出したり、オセロやり出したり
ブログまで書いて・・・(笑) 一体、いつになったら終わるのやら。。。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

