プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

 ニンニクおしえます。

2008.07.31 01:15|・くまさん
帰宅するやいなや、奥さん(わたし)にニンニクを買ってくるようおつかいに出された旦那さん。
出て行った旦那さんをけなげに待つくまさん。(ちょっと嫉妬!)

待つ
「どこにいったぶぁい・・・・・」


程なくして、旦那さんは頼んでもいないスナック菓子と
大量のベビーオニオンを購入して帰宅。


DSCF6374.jpg
↑ほら、こんなに。

夫:「えっ!これニンニクじゃないの??」


にんに
「あのねぇ~、いいですか、だんなさん。これがニンニクぶぁい!!」
 

わかったかな??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとくまさんの応援よろしくお願いします☆

英語で日記を書いてみる。

2008.07.29 22:08|・わたくしごと
ノッティングヒル
「ノッティング・ヒルの恋人ぶぁい♪」
        
この間カルフールで安くなっていたので、英語も出来ないのに思わず購入(ジュリア・ロバーツ大好き)。
もちろん残念ながら日本語字幕なし。


前回の記事にも書いたように、英語学校を一先ずお休みしている私。
最近ネイティブの方から週1で個人レッスンを受け始めたばかりだったのですが、
その彼女もバカンスで只今カナダに帰郷中。
それをいい事にぐ~たら三昧、ブログ三昧!

そんな私に昨日小さな天罰が下りました。。。

昨日は珍しく朝から夕方まで用事があったので外出。

とりあえず用事を済ませるべく、用件をお姉さんに言うとなんだかかみ合わない・・・。
私、何回も聞き直しても理解できず。
普段一人で外出の時は必ず電子辞書を持ち歩くのですが、昨日に限って忘れてるー!!
私も焦るし、お姉さんも焦る。
夫に電話してみたけど、こんな時に限って出ない!

そこへ近くにいたイギリス人(多分)マダムが見かねて
「どうしたの?彼女はあなたにこう言ってるのよ。ナンチャラカンチャラ・・・・・。」
私、相変わらず理解できず。お口パクパク。まるで酸欠の鯉状態。

少しして違うお姉さんが現れ、3人目にしてやっと意思疎通完了!

冷房がキンキンに効いた室内で全身汗びっしょりの出来事でした。
(この内容はあまりにも低レベルすぎる為、恥ずかしいので詳細は伏せます -_-; )

こんな私ですがたま~に、心に強く「勉強するぞー!!」というビックウェーブがやってきます。
その時はむちゃくちゃ勉強するのですが、このビックウェーブ!
自分でもびっくりするくらい引くのも早いのです・・・。

でも昨日はいい加減、「やろう。」と思いました。
急にガッツリやらなくとも、少しずつ、少しづつ。
継続は力なり戦法で。ってこれがまた難しいんですよね。怠け者体質の私には・・・

英語本 
大分前に友達から借りた本。半分読んでぱったりお休みしてました・・・。

なので、今日から1行でもいいから英語で日記を書くことにしました。
(日記用のノートはこれまた大分前に買ってたんですけどね、ハハハ・・・)

ブログに書いたことによって自分への戒めになるかな?今度こそ継続するつもりです。

ノッティング連結
「きばんやんせ~」                 「ジュリア~」
 
いつかこれを観れるようになりたい。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとくまさんの応援よろしくお願いします☆

 ブログの事

2008.07.28 04:52|・くまさん
毎日、毎日40度越えのドバイです。
それでも昨年と比べたら、湿気も少ないし、風も若干あるのでマシなような気がしてます。
それでもあっつい事に変わりはないのですが・・・。
8月くらいには50度を超えているのでしょう。(ありえない!)


350.jpg 
「ドバイはあついぶぁい・・・」


そんなんなんで通っていた英語学校も一先ずお休み。
食材も常に買いだめ、買いだめ。
お友達からランチやお茶のお誘いがない限り、ひたすら家にひきこもってます。
どうしても買出しに行かなきゃならない時は、日が暮れて暑さが和らいでから
コソコソ買いに行く、まるでコソ泥のような生活(笑)。

コソ泥は毎日テレビを見たり(ロケーションフリーのおかげで日本のテレビが見れるのです)、
昼寝したり・・・しょうもない毎日を過ごしてます。


「もしもし、俺だけど、くまだけど・・・」
DSCF6326.jpg 
暇すぎてこんなしょうもないことだってしちゃいます。(親指が短いことがバレバレ、汗)

でも最近はブログを始めたおかげで、ちょっと生活にハリが出てきました♪

猫ブログは大分前からやりたいなぁと思っていたんだけど、ちょっとテレちゃうわぁ~とうじうじしたり。
夫に相談すると「飽きっぽいんだからやめとけば?」なんて言われたりしてて。
でもいざ始めてみると楽しい♪毎日くまさんをパシャパシャしたり、記事を書いたり。
色んな方のブログ巡りをしてニャンコ達に癒されたり。
今では夫もくまさんもとっても協力的です。

ありがとう。

DSCF6316.jpg
「あ~、はいはい・・・」
 

そんな訳で、もっとプリティくまさんを見て頂きたい願望が出てきまして、
今日からランキングに参加する事にしました☆エヘヘ。
ドバイの事も綴ろうと思ってはいるのですが、なんせコソ泥生活なので
なかなかこれって事がなく・・・。でも頑張りたいと思います!!


よろしくね
「よろしくね


*言い訳* 今でこそコソ泥生活ですが、日本に住んでいた時は、
毎日一生懸命働いていたんですよ(笑)。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとくまさんの応援よろしくお願いします。 

 おしゃれ番長

2008.07.26 22:13|・くまさん
文化の違いなのか何なのか、ドバイにはハンカチが売ってません。
色々探し回ったものの、少なくとも私には見つけられませんでした。
こんなにアツアツの国なのにみんなは何で汗を拭いてるんだろう??
あっ!ダイソーにタオルハンカチはありましたが。


たかがハンカチ。されどハンカチ。
大切にしていたハンカチがこんな事に!

s-DSCF6198.jpg
真っ二つ~。

干す時に一度ビリッとやっちゃってから、干す度にビリビリ・・ビリビリ・・・。
とうとう本日こんな事に。
このハンカチ、以前日本に一時帰国する友達に頼んで買ってきてもらったもの。
デザインなどおまかせで買ってきてもらったけど、とっても私好みだったのに・・・(泣)。

そこで、捨てるのももったいないのでおしゃれ番長のくまさんにプレゼント♪


「バンダナ風」

DSCF6260.jpg  
おっカッコイイですぞ。


「パリジェンヌ風」 

DSCF6255.jpg 
プラスサングラスがあったらカトリーヌ・ドヌーブだね。


「漁師風」

DSCF6251.jpg 
魚好きだもんね。


「まちこ巻き風」 

DSCF6217.jpg 
かもめが飛んだ日でも歌うのかな。


黄色の首輪に引き続き、なんでも着こなせちゃう(?)おしゃれ番長のくまさんでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 親ばかヨロシク

2008.07.24 05:36|・くまさん
s-DSCF6156.jpg
夫と二人、くまさんを見てよく言い合うのです。。。

「くまさんてほんっっっとにかわいいよね~~~」
「超イケメンだよね~」
「ジャニーズもビックリだよね~」等と。
「なんで、こんなにかわいいの~?」
と質問も。

くまを前にすると何回言い合っても足りないのです。ムフフッ


s-DSCF6161.jpg 
天使のような寝顔・・・ 
注:ブタじゃないよ


s-DSCF6163.jpg 
あらあら、テレちゃった?


でも思うのです。きっとどこのおうちも同じなんだろうなと(笑)。



   *おまけ*

DSCF6050.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 P.S 元気です、くま

2008.07.21 21:07|・くまさん
s-DSCF1949.jpg
「みなさんお騒がせしたとでしゅ。ぽっくん120%元気ぶぁいっ!!」


心配メッセージありがとうございました。うちのくま茶魔は見事に復活いたしました!!


大好きな紐ちゃんでこちらがヘトヘトになるまで元気に遊び、心配していた食欲もすっかり元通り♪
日課の朝のパトロール、略して朝パトもしっかりこなし、(朝パトの様子はのちに記事にしたいと
思ってます♪)いつものくまさん丸出しです(笑)。

病院へは色々な事情で、夫にドライバーさんと一緒に会社を抜けてきてもらって、
私とくまを連れて行くという手段を取らなければならず、会社にも迷惑をかけてしまうので、
こんなに元気ならもう少し様子を見てみよう!と話し合い、結局キャンセルしました。

このまま元気で過ごしてくれればと思います。しっかり様子観察せねば!



新しいプリティー首輪も装着してみました♪

DSCF6028.jpg
ギャーッ!めちゃ可愛いぃー!!v(≧∇≦)v 萌え~~~っ!!! (←親バカでごめん!)


・・でも くま(♂)にリボンって・・・ しかも黄色って・・・。

新首輪
これが俗に言う「飼い主のエゴ」ってやつでしょうか??(笑)
見る度に罪悪感がわいてくるような・・・。



ごめん、くまっ!!
DSCF6027.jpg
フンッ

も、も、もしかして 怒ってる??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ドバイのペット事情

2008.07.20 00:12|・ドバイ生活
実はくまさん、15日の火曜日に久しぶりにお風呂へ入れたのですが、
それから少し体調を崩していました。

どういう経過かといいますと・・
火曜日・・・午前中にシャワーで体を洗う。(あんまりお風呂好きではありません)
その後せっせとグルーミングするも、どばーっと沢山の毛を嘔吐する。
その後も数回胃液を嘔吐し、元気のない様子。
夜になるとほぼ元気になり、ご飯の催促もする。
水曜日・・・嘔吐なし。いたって元気。普段と変わらず。
木曜日・・・日中、沢山の毛を嘔吐。その後胃液を一回嘔吐。でも元気。
金曜日・・・昨日と同じく日中、沢山の毛を嘔吐。その後胃液を一回嘔吐。でも元気。
土曜日・・・嘔吐なし。元気。
といった感じです。
その間ずっとご飯はちょっとずつしか食べれていないも、便秘、下痢等はなし。
おしっこも通常よりは少ないが出ている。

木曜日に見た目は元気だけどやっぱり嘔吐するなぁ~と思い、動物病院を調べました。
調べた病院全てに、夫に連絡を入れてもらうが次の日が休日と言うことで(ドバイは金曜日が休日)
全てお断りされる。土曜日も予約でいっぱいですとの事。
結局予約が取れたのは月曜日。絶食はさせないで、お水は沢山取らせて。
という指示だけもらいました。

ということで金曜日の夫の休日、くまさんが少しでも体調が良くなるように
良質なカリカリを探しに行きました。
考えてみればドバイに来てから同じ様なものばかり与えていて、くまさん自身
食が少し細くなっていました。今さらながら反省です。


続きを読む >>

 またまた。

2008.07.15 06:21|・くまさん
テンプレートを変えてしまいました^^ ;
探しても探しても、どうしても気に入るものがなくて。
今回こそはこれで頑張りたいと思います!!



さて、これは何でしょう・・?? 

DSCF1619.jpg
・・答えは粉末の鰹節。

ウェットフードを好まず、カリカリばかり食べる
家計に優しいくまさんの為に、時々カリカリの上にかけてあげています。
それを出しっぱなしにしていたら早速やられてました(-_-)あぁ・・貴重な鰹節が・・・


犯人はモチロン!こやつです。

P7120001.jpg
怒られる雰囲気をビンビンに感じて、隠れながらこちらの様子をうかがってます。
こんなふうに見られたらおかしくて怒る気になりません(笑)。
出しっぱなしにしてた私が悪いよね~。



************************



mango.jpg
この間夫の職場の方からバングラディシュ産のマンゴーを頂きました♪
バングラ産なんて初めてですが、なんでも英国王室にも出されてたり、
日本でも1コ2000円くらいする高価なものだそうで。
食べてみて納得!びっくり激うまっ!!
今までに食べたことのない美味しさでした☆
バングラでは写真のように半分に切ってスプーンですくって食べたりするそうです。


s-DSCF1397.jpg
マンゴー食べて許してクリクリ~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 記念日

2008.07.13 02:48|・ドバイ生活
DSCF1565.jpg
昨日は私達夫婦のちょっとした記念日。
ゆっくりディナーでもってことで出かけてきました。

迷った挙句フレンチで。
場所は Park Hyatt Dubai のTraiteur 。
このホテル、噂通り中はとっても素敵な雰囲気でした。
すっかり旅行者気分になってしまうような、南国チックな雰囲気♪


DSCF1574.jpg

DSCF1579.jpg
食べかけでごめんなさい・・・

二人で久しぶりにワインで乾杯♪
そして約1年ぶりの生牡蠣もいただきました~。
実は1年前生牡蠣で初めてあたってしまい、それ以来ずーっと控えておりました
なんでも牡蠣はくせになってしまうそうで・・・。
でも生牡蠣は私の好きな食べ物の3本の指に入る好物なので、我慢できず1年ぶりに解禁♪
・・・今のところ大丈夫みたいです。

たまにはこじつけで記念日を作るのもいいですね(笑)。
次は何記念をつくろうかな・・??



その頃、お留守番のくまさんはというと・・・・

DSCF1110.jpg                ただ今授乳中。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 人見知り

2008.07.11 05:21|・くまさん
昨日はお友達が我が家へ遊びに来てくれました。
ということで、人見知りくまさんベットへ潜伏です。

DSCF1413.jpg
「だれかな・・・ドキドキドキ・・・・・・・

以前はこんなに人見知りではなかったのですが。
むしろとっても人なつっこいボーイだったのです。
でも日本からドバイへの輸送がすーっかりトラウマになってしまったみたいで。かわいそうに。ごめんよくま・・・
しゅっ中遊びに来てくれるお友達以外が来るとこんな調子。
誰も来ないであろう寝室へかくれてしまうのです。

くまさん今回のお友達とは2回目の対面です。
しばらくたってから私がリビングへ連れてくると・・・


クンクン
DSCF1416.jpg
まずは恐る恐るお姉さんの荷物チェック。


DSCF1426.jpg
お姉さんに撫でてもらったり。


DSCF1425.jpg
お姉さんのカメラにポージングしたり。


DSCF1420.jpg
お姉さんにだっこしてもらったり。


なんか、なかなかいい感じです♪
すこ~しずつですが人見知りが直ってきているのかも。
誰かと仲良くしているのを見ると微笑ましいものです。





と、思っているのもつかの間。
友達が帰った後、アパートの管理人さんが
頼んでおいた電球を替えに来ると、人見知り再び!ベットへ逆戻りです。

DSCF1430.jpg
「俺って情けねぇ・・・」

あんなに人懐っこかったのに・・・と思うとちょっと気の毒になってしまいます。
でもこのちょっと情けない表情も可愛いんだけれども^^


電球の取替えは無事終了。
しかし私、管理人さんから明らかに料金をぼったくられました(-_-)
料金は前回の倍ちょっと。(たかが知れてる料金ですが)
ぼったくっているのでもちろん領収書はなし。
でもいいんです。払いました。
この国では、言っても言っても来てくれない、約束をすっぽかすetc...
当たり前なのですぐ来てくれただけでありがたいのです。グスンッ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 なめ猫くま

2008.07.09 04:27|・くまさん
くまさんをしつこくパパラッチ☆していたら、くまさんとうとう怒ってしまいました。
※以下くだらなさ100%ですのであしからず。


DSCF1323.jpg
イライライライラ・・・・・・・・・・・・・


DSCF1330.jpg
ジロッ!(睨みをきかせたつもり)


DSCF1341.jpg
ちょっとぉ!!


DSCF1340.jpg
いい加減にしてよ!!


DSCF1335.jpg
にゃろー!! 


DSCF1336.jpg
ニャめんじゃないよ!!
 

以上、迫力の(?)なめ猫くまでした♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 まったり

2008.07.07 01:01|・くまさん
夫の休日、久しぶりにみんなでお家でのんびり、まったり過ごしました。。。

DSCF1328.jpg

DSCF1327.jpg
くまさんのび~です。

私達もくまさん同様のびきっておりました^^;

ドバイに来て1年ちょっと。ものすごい勢いでどんどん物価が高騰してます。
休み中、夫と二人で久しぶりにお気に入りのタイマッサージに行ったら、
そこでも知らないうちに一人30Dh(約900円)の値上げ・・・。
ゴーーーン。


DSCF1317.jpg                        「聞いてないよっ!!」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 ダサダサくま

2008.07.03 03:39|・くまさん
自分がヒロイン♪のブログを開設したことを知ってか知らずか
くまさんが早速ネタを提供してくれました♪

「マーオー、マーオー、マーオォォォーーー!!!」

と、いつになく激しい雄叫び。
おっとりくまさんは普段あんまり激しく鳴くことはないのでびっくりして家中探すも・・・いない!!


やっとこ探し当てたその場所は・・・

DSCF1142.jpg
トイレのドアの上。

一人で登って降りられなくなっていました。ダサダサ・・・

DSCF1143.jpg
アワアワッ

DSCF1141.jpg
「はやく・・・おろして・・・」

今降ろしてあげるからちょっと写真だけ撮らしてね^^
いいね、いいねぇ~。
さすがくまさん!こんな時でも可愛いよイチゴ

DSCF1148.jpg
「・・・・・・・・・・・。」


バツが悪くて目を合わせられないくまさんでした。。。



*****************************



そして今日は日本に一時帰国していたお友達から沢山のお土産をいただきました~。

その中の一つ。

DSCF1263.jpg
ネコレターねこ猫好きにはたまらん一品です。


チョイチョイチョイチョイッ!

DSCF1282.jpg
ネコレターに興奮気味のくま。


DSCF1292.jpg
はい、おやすみ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
