プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

 猫ですもの。

2008.08.30 05:45|・くまさん
袋があったら・・・

DSC_0128.jpg
お目目を丸くして、狙いを定めてーー、


DSC_0129.jpg
発進っ!!


DSC_0130.jpg
すぽっ!  くまツムリの出来上がり~♪



*おまけ*
DSC_0124.jpg
袋の中身は得意のくりくり顔♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
1枚目をよく見て!ガニ股なくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

日本から・・・ホッホホーイ!

2008.08.29 05:50|・くまさん
先日日本から嬉しいお届け物がありました。
お届け物はデジタル一眼レフカメラ♪

つい最近まで、コンパクトデジタルカメラをコンデジ、デジタル一眼レフカメラをデジイチと、ちまたで呼ばれていることすら知らなかった私。全くカメラに興味ゼロだったくせに、ちょくちょく遊びに行かせてもらっているぴぃさんのブログ「しっぽぷるぷる」を初めて見た時、かなりショックを受けまして。それから私も綺麗な写真を撮りたいっ!とむくむくと沸く興味を抑えきれず、思い切って購入しちゃいました。

DSCF0764.jpg
Nikon D60


とりあえず、扱えなかったら困るし、予算なども考慮して入門機にしてみました♪
今まで私の中で一眼レフと言ったら、(価格が)高い!重い!難しい!の三重苦にしか思えなかったのに(笑)。今では色々撮ってみたくて楽しみです。
でも、これからレンズやら何やらと色々欲しくなるんだろうなぁと思うと、危険なものに手を出してしまったような後ろめたい気持ちでもあったりして(笑)。


そしてもう1つ。

スーパー小鳥ちゃん食いの君に捧ぐ・・・
DSCF4207.jpg 「ヤマサの使い者ではないぜよ」

こちらは大分前に購入した自動給餌器。
日本にいた頃は私も仕事が忙しかったので、置きエサにしていたのですが、最近になってしばしば嘔吐するようになっていたくまさん。吐いてもケロッとはしてるのですが、結構頻回になってきたので置きエサを辞めました。でも今まで自分の好きなように食べていたので、一回に食べれる量がものすごく少ないのです。なので今は1日に4~5回に分けてあげているのですが、長時間の外出の時は困るのでこちらを購入。

自分の物だとわかるのか、テーブルに上がって箱をまじまじと見つめるくまさん。
(こらっ!)
DSCF4141.jpg
ジーーー
 
さすが日本。かゆいところにも手が届くような、細やかな機能がたくさん♪
これで安心して外出できます。(って引きこもってばっかりだけど、笑)
でも、おかげで何回にも分けてあげるようになったら、すっかり吐き癖が治りました!

DSCF4168.jpg
「カリッ!カリッ!カリッ!」
 

毎度、毎度、わがままを言ってあれやこれやと頼んでは、送ってきてくれる家族・友人には本当に感謝です。この場をかりてありがとう♪


*おまけ*
DSC_00333.jpg うれし、はずかし、デジイチ写真初☆アップです。

DSC_0121.jpg また夫にだっこされて。

だっこされた時の記事を載せてからというものの、くまさんをだっこする度にいちいち
「くまさん今どんな顔してる?」と気にして聞いてくる夫。(うざい・・・)


*おまけのおまけ*
DSC_0123.jpg
うざいんだよっ!ガブッ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ほんとはほんとに旦那さん大好きなくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 立ったよぉ!!

2008.08.28 01:25|・くまさん
DSCF0696.jpg
          「よいしょ、よいしょ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
坂道を慎重に歩くくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 たまには・・・

2008.08.27 05:00|・くまさん
DSCF1785.jpg 
こんなのも・・・




DSCF1788.jpg 
どうかな??




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
普通が一番可愛いくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 eカード

2008.08.26 06:00|・ドバイ生活
今日は友達に勧められていたこんなカードを作ってきました。

200808252143222.jpg

りんごのカードじゃないよっ!
大混雑なドバイの空港で、面倒な出入国の手続きを省略出来ちゃうカード。
指紋登録したので、専用ゲートからパスポートなしで、このカードと自分の指紋を機械にかざしたらOK。
200Dh(約6000円)で2年間有効。

前回のドバイ入国時は、深夜に1時間半以上並んでヘトヘト。しかもこちらの職員の方達、どんなに人が並んでいても、と~ってもマイペース~。だるそうに、ゆ~っくりこなしてくれます(笑)。

そんな訳で作ってきました。あぁ、早くこれを使ってドバイを出たいっ(>_<) !


こちらは昨日、出先で見かけたノラ親子。
画像 001

画像 004
猛暑のドバイで暑かろうになぁ・・・。
まだ乳離れしていないのか、お母さんのおっぱいを一生懸命飲もうとしていました。
頑張って生きれよーー!!



*おまけ*
出番がなかったので。一人遊びするくまさんです。
(このおもちゃ滅多に使ってくれません・・)



背中ばっかりでごめんなさい~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
チョイチョイチョイなくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 耐えるくま

2008.08.25 01:41|・くまさん
「やれ、やれ・・また始まったぶぁい・・・」

DSCF6547.jpg
くまさんを溺愛する夫。(まぁ拾ってきた張本人なんでね。。)


帰宅すると毎日くまさんを抱きしめます。

DSCF4014.jpg        「ちょっと。この人どうにかしてほしいんだけど」


実はくまさんはだっこ嫌い。
人一倍(猫一倍?)人の側にはいたがりーたなくせに、くっつかれるのは嫌いなのです。

DSCF6552.jpg           「ちょっとそろそろごめんなさい」


夫 離さないっ!!

DSCF6554.jpg            「・・・そういうのとかいいから」


別の日:夫 たかい、たか~い!

DSCF4420.jpg           「だからこういうのとかもいいから!!」


イライラ度MAX!

DSCF6551.jpg              「もう、うんざりなの!!」




最後には・・・

DSCF4368.jpg               「もう・・・無の境地ぶぁい」


こんな顔されてることも知らずに、毎日くまさんを抱きしめ続ける夫。
夫の重い愛情に耐え続けるくまさんなのです。



*おまけ*
DSCF4366.jpg
朝青龍?!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
でもほんとは旦那さん大好きなくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

犬のくま

2008.08.24 00:13|・くまさん
くまさんがイメージチェンジしました!

DSCF0594.jpg
「こんにちわ、くまです」
    

なんちゃって。

先日、犬を飼っているお友達の家にお邪魔させてもらいました♪

私は猫も大好きだけど、犬も大好き!
よく「犬派?猫派?」と聞かれますが
この質問は私にとっては究極の選択ってやつです。
難しすぎるー!!


おぉ!まさにダックス~

DSCF0592.jpg 
名前はモモちゃん。とっても賢い女の子です♪


もう一匹、こちらはスキャンプ君♪

DSCF0610.jpg 
この子は飼い主さんが旅行中とのことで
お友達の家にただ今サマーキャンプ中。

スキャンプ君は一度、生死の境をさまよった経験を
お持ちの方なのだそうで、かなりの甘やかされっ子。
品の良いももちゃんに何度も注意されていました(笑)。

くまさんの写真を撮るのも難しいけれど
犬はすごく動くからもっと大変。
沢山撮ったつもりが、
家に帰ってチェックしてみるとブレまくり・・・あぁ・・・。


DSCF0596.jpg 
さわさわ~さわさわ~~

犬を触るのはどれくらいぶりだろう?
もう可愛くて、可愛くて触りまくって帰ってきました。
帰り道、くまさんはどんな反応するかな~?
とワクワクドキドキ。



ただいま~。

DSCF0624.jpg              「ニャロー!なんのニオイぶぁい??」クンクンクンクン・・・

警戒心たっぷりな感じで
私の足やバックを延々とクンクンしまくっていました。




DSCF0665.jpg                        「へぇ~、いぬねぇ・・・」ショボン。。。


・・・というのは私の願望で
実際のくまさんは一通りクンクンした後は
「それはそうと早くごはんちょうだいよ!」といった感じで
自分のごはん場所に私を誘導していました。
切り替え早いのね・・・ショボン。


                      「おい、もっと振れや~~~」
DSCF0635.jpg
いつもと変わらず
じゃらし遊びに勤しむくまさんでございました。



________________________


DSCF0602.jpg
 
お邪魔させてもらったお友達の旦那様はハンガリー人。
お昼は手作りのハンガリーピザをご馳走になりました。
生地にじゃがいもが練り込んであってもっちもち!
美味しかった~。ごちそうさま♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
犬のくまじゃなくって猫のくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 真夜中

2008.08.21 01:14|・くまさん
DSCF0519.jpg

真夜中にソファでゴロゴロする私を見守るくまさん。


DSCF0571.jpg

真夜中にネットをする私を見守るくまさん。


DSCF4390.jpg

真夜中にDVDを見て爆笑する私を見守るくまさん。


DSCF0515.jpg

真夜中にあんまんを食べ始める私を見守るくまさん。


DSCF0509.jpg

真夜中に歯磨きをする私を見守るくまさん。


DSCF0524.jpg

真夜中にやっとベットに入った私を見守るくまさん。
(突然のフラッシュ撮影がまぶしそう。ごめん、ごめん。でもちょっと勇ましいぞ!)

夫が夜勤続きなのをいい事に、夜更かし三昧で勝手し放題。だってくまさんが見守ってくれるから、異国の地での一人の夜も怖くありません。

ありがとうくまさん。・・・でも、もしかしてあきれてる・・・?



_________________________


DSCF0538.jpg

日本に一時帰国していたお友達から、くまさんにとお土産をもらいました^^
もちろん私にも。ありがとう♪

DSCF0546.jpg

「どうもぶぁい。早速いただくぶぁい!」ガブッ
この後くまさんは、またたびに付いてきたねずみちゃんで大ハッスル~。

DSCF0556.jpg

こちらはスペイン旅行に行っていたお友達からのお土産の一つ。
なんとも勇ましいニャンコ野郎がベロンチョしてます(笑)。

みんな私が猫好きなのを知っているので、こういったものを選んでプレゼントしてくれるんだなぁと思うと、その気持ちがまたとっても嬉しいです。本当にありがとう♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
連日の夜更かしに付き合ってくれる優しいくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 くまさんに聞いてみる。

2008.08.19 04:34|・くまさん
ねぇ、ねぇ、くまさんっ!ますちゃんって飼い主としてどうかな~?

画像 311
「バツ・・・」



画像 310
「バツ・・・」


画像 294
「ぜんぜんバツ・・・・・」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
意外と厳しいくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 幸せな光景

2008.08.18 03:51|・くまさん
ここ何日か夫が夜勤の為、お昼は家で寝ています。そんな夫の睡眠を邪魔してはいけないので、うるさくしないよう静かにTVを見たり、ネットしたりして過ごしています。(←いっつもだけど・・)

そんな昼下がり。くまさんの姿がない・・・!!

どこどこ?と探したら・・・夫と一緒に寝室でお休みになっていました。


DSCF4421.jpg
「スピー


かっ、かわいい~


DSCF4430.jpg

二人で幸せそうにぐっすり眠っていました。私とではなく、夫と一緒にいるのはちょっとジェラシーだけど、こんなに幸せそうな顔で寝られちゃあ起こせません。。


DSCF4426.jpg

あんまり可愛いんで、カメラ片手に何回も寝室をご訪問。パシャパシャ。


DSCF4449.jpg

途中、お二人さんを起こしてしまい、迷惑そうな顔されちゃったけど、それでもシャッターを切りまくり。あ~、可愛い~。猫の寝顔ってなんでこんなに癒されるのでしょう。


*おまけ*

DSCF4339.jpg
全然別の日。これはこれで、おもしろ顔で癒されるわ~(笑)。


DSCF4344.jpg 
寝相が悪いのはご愛嬌♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
寝顔がパタリロ(知ってる?)に似ているくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 トールくま

2008.08.17 03:13|・くまさん
DSCF4417.jpg 
猫じゃらしで一生懸命遊ぶくまさん。

この猫じゃらしは今までのじゃらしの中で一番のヒットらしく、なかなか飽きてくれない為、振っているほうは疲れます・・・。

レッサーパンダみたいに2本足で立って必死。

DSCF4396.jpg
はむっ


でもくまさん見せてくれました!

DSCF4405.jpg
ハッ

自分の俊敏さを!

DSCF4406.jpg
ヨッ

自分の背の高さを!

DSCF4403.jpg
「どんなもんぶぁいっ!!」

            
・・・でも、悲しいかな。お腹がペンギンみたいになってました(笑)。

ペンギン
ぷっくりっ

             

これは2番目のお気に入りじゃらし。

DSCF4446.jpg
他に大き目のねずみが付いたじゃらしもあるのですが、くまさん的にあんまり大きい飾りが付いているものだとシラけちゃうみたいです。なのでこれも紐を付けないただのボンボンだとシラーっとしてます。その目の冷たい事、冷たい事。。飼い主としては悲しくなっちゃいます。

DSCF4414.jpg
 「そろそろ飽きちゃったぶぁい」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
デブなのかスマートなのかわからないくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

キッチン野郎に根負け。

2008.08.16 02:11|・くまさん
画像 071
「ようこそ~。キッチンへおいでやす~。」

私が夕食の準備を始めるとキッチンへ居座るくまさん。

目的はにぼしorかにかまのおやつ欲しさ。こうやってじっく~り待ってると、おやつをもらえることがわかっているのです。


DSCF4125.jpg
じーーーーーっ。

見てる、見てる。

私としてはおやつの味に慣れ過ぎると、普段のご飯の食いつきが悪くなるような気がするので、あんまりあげないようにしたいのですが・・・。

DSCF4126.jpg
ギュッ!!
 
かたく目をつむってみたり。

DSCF4127.jpg
じとーーーーーっ
 
陰気くさいまなざしを向けてみたり。

DSCF4130.jpg
後ろ向き。
 
何故か背中を向けてみたり。

DSCF4129.jpg
ふぅ~~~。

天を仰いでみたり。

DSCF4136.jpg
うとうと・・・。
 
うそくさっ!

DSCF4133.jpg
くりくり顔。
 
くーーーっ!しつこいっ!!・・・でも気になる。・・・ちら見。くーーーっ!かわいいっ!!
もう、かわいいよーっ!!

ってな感じで結局、最後にはおやつを献上してしまう私です。

そして次の日の夜、また一枚目に戻る・・・の繰り返しを毎日やってます。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
おやつをもらったら姿を消してしまうくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 すー・・・

2008.08.14 22:52|・くまさん
思えば私は子供の頃から犬や猫のいる生活をしてきたので、くまさんの行動を見て「わぁ猫ってこんなことするんだ~」的な、いわゆる発見っ!というものが正直あまりなかったりします。

でも猫を飼ったことのない友達に言わせると、くまさんがそっと近づいてきて自分の体をすー・・・っとすりつけていく行動がおもしろいんだそうです。

↓これ、これ
DSCF1297.jpg
ふふふ。確かにおもしろいかも。なにくわ~ぬ顔で、足音も無くやってきて、すー・・・。

気をつけて見てみると、テーブルの足にすー・・・、冷蔵庫にすー・・・、ドアにすー・・・。色んなところにすー・・・してました(笑)。まるで「はい、ぽっくん登場です」と静かなアピールをしているみたい!!

DSCF4334.jpg
「えっ?!そ、そんなつもりじゃなかぶぁい・・・」(←動揺)
 
ちなみにお腹が減ってる時はすー・・・ではなく、ぐりぐりごりごり頭をこすり付けるバージョンになります(笑)。


*おまけ*
DSCF4320.jpg「すぅ~~~」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
すー・・・が得意なくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

謝罪

2008.08.12 15:04|・くまさん
くまさん・・・実は私、くまさんに謝らなきゃいけないことがあるんだー。

DSCF6406.jpg
「ん~~~?どうしたぶぁい?」
 
あのねぇ、すごく言いづらいんだけど・・怒らないで聞いてくれる?

DSCF6408.jpg
「よかぶぁい。よかぶぁい。言ってごらん。」
 





実は・・・くまさんて・・・・・誕生日ないんだ。





DSCF6402.jpg
「えっ・・・・・?」
 

ごめんね。怒ってる?怒ってるよね??

DSCF4250.jpg
「そ、そ、そんなことないよ・・・」ガジガジ
 
やっぱり怒っちゃったよね???

DSCF4245.jpg
「ごごっどぅえぬぁいぶぁいっ!!」(怒ってないぶぁい)
 

実は上記の通りくまさんには誕生日がありません。こんなこと愛猫家のみなさんに言ったらブーイングですね。猫ブログ巡りをして気づかされた事。それはみなさん猫ちゃん達の誕生日をちゃんと祝ってあげてる事!拾われたりして誕生日不明の場合は、家族になった記念日やら何やで、とにかく1年に1回ちょっと豪華なご飯に、猫ベットやじゃらしなどのプレゼントでちゃんと祝ってもらってます。

うちはといえば、8月に家族になってるので8月くらいになんとなく、くまって2才くらいだなぁ~とか今年で3才くらいだなぁ~ってただ思うだけ


DSCF4231.jpg
「ひどいぶぁい・・・」
 

本当にひどいっ!罪深いっ!私、まったくもって反省っ!!

そこでくまさんの誕生日を5月1日に設定いたしました!!

8月に家族に迎えた時点でおよそ生後3~4ヶ月くらいだったので、このくらいで。来年からは気の利いたプレゼントでも贈ってお祝いしてあげようかと思います。くまさん4才にして初めての誕生日です(笑)。


くまさん今までごめんね。来年楽しみにしててね♪

DSCF4253.jpg
「ふっ。今さらぶぁい」
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
今まで年齢不詳だったくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 被害妄想

2008.08.11 00:25|・くまさん
DSCF6574.jpg
↓ ↓ ↓

                        
DSCF6575.jpg

猫ってなんでこんなに掃除機が嫌いなのでしょう?
毎日毎日の事なのに全くなれない。(←さりげなくまめに掃除してるよアピール)
かれこれくまも3才。
3年間も掃除機を見てきてるのに、いい加減猫には危害を与えるものではない!
ってことに気づかないのかな??
ちなみにドライヤーも大嫌い。


          *おまけ*
DSCF6557.jpg
猫の後頭部大好きです 

DSCF6560.jpg
あと、この耳下のやわらか~い毛の部分
いつも自分のほっぺをこの部分に優しく押し
当ててスリスリするのが日課です。(マニアック?)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
掃除機が襲ってくると勘違いしているくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 またたびの木。

2008.08.10 00:27|・動画
画像 271
これ、またたびの木。

この間、ダイソーで購入したもの。(って、私このブログでダイソーダイソーって
まるでダイソーにしか行ってない人みたいですね。まぁ、100%否定できないのが悲しいところ・・)
実はくまさん、またたびの木は初体験。いつもは粉末です。
なにか違いがあるのかなぁ~。早速試してみよう!


「なにしてるぶぁい?」

画像 258
イヒヒッ!この猫まだ余裕ぶちかましてますゼ。今のうちだよ~ん。

「なに、なに?」

画像 261 
きたきたっ!今気づいたけどくまさんの鼻って梅干みたい。

「なにこれ、なにこれ?!」ブヒブヒッ

画像 2466 
くまさんスイッチオンッ!


「なんじゃこりゃー!!」フンゴーッ

画像 249 
わぁ~、くまさんっ!!この顔はまずいっしょー?!


すりすり~すりすり~~

画像 250 
まぁ、すっかり酔っ払っちゃって。


ごろんごろんっ

画像 255 
踊りだしちゃったよ(笑)。


この一部始終を動画で撮ってみました。よければどうぞ見てやってください♪
※バックにふる~いJ-POPが流れていますが、決してこの動画の演出でもなければ、私の音楽の趣味でもございません。
夫がyoutubeで懐かしの夏歌特集なるものを聴いていたのです

初めてのまたたびの木 約1分

くまさんの酔っ払いぶりはどんな感じでしょうか?
他の猫ちゃんたちはもっと激しかったりするのかな?
この後くまさんの顔に寄ったら随分キュートな表情が撮れたのですが、
夫がまさかのへたくそな口笛を吹き始めたのであえなくカット。まぁ、あんまり長くてもね。。


画像 256
「ふ~、取り乱しちゃったぶぁい」
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
柔ちゃんまさかの銅メダル・・にショックを隠せないくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします・・・。

 くま美

2008.08.08 05:15|・くまさん
DSCF4077.jpg
「ハーイ、みんな。くま美よ」
 

DSCF4074.jpg
「わざとじゃないのよ・・・」
 

あんなに嬉々として買ったりぼんの首輪が(付けたての記事はこちら)早速取れてしまいました。
ある日ころんとリボンだけが悲しげに、床に置き去りにされておりました。
短い命の乙女首輪でございました。


DSCF4036.jpg
「せいせいしたぶぁい」はむっ
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
次も乙女首輪を付けさせられるであろうくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 4時!

2008.08.06 00:35|・くまさん
えーっ!もう4時!?
早朝4時と言うべきか、深夜4時と言うべきか。
とにかく先日、調べ物に夢中になり過ぎて、気づいたら4時・・・。
毎晩一緒に寝室へ移動しているくまも、私が移動しないもんだから
そのままリビングでぐっすり寝ちゃってました。


くまさん、ごめんよ~。ベットに行こうか。

画像 009 
ん~・・・


画像 007 
ポ~


画像 008 
ポ~


画像 004 
ポ~


画像 005 
ボケ~


駄目だこりゃ。。


画像 113

くまさんのベットがボロボロになっていたので、この間ダイソーにて購入。
ちょっとおばあちゃんっぽいかな(笑)。こんなのしかありませんでした。
私たち夫婦の枕と並んで川の字(?)で毎日仲良く寝ています。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
だっこされて寝室へ行った甘えん坊のくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 バスタオルに変身?!

2008.08.04 00:30|・くまさん
あ~、さっぱりした~!お風呂はサイコー♪さて、どのタオルで拭こうかしら・・・?

DSCF6601.jpg
「・・・・・・・・・・・・」
 

あれ~?こんなタオルあったっけ・・・?

DSCF65999.jpg
「ハッ!!!!!」
 

もしかして・・・くまさん・・・?

DSCF6597.jpg
「バ、バ、バスタオルぶぁい・・・・・
 

くまさんは私がお風呂に入り出すとよくここで待ちます。
正直ぐちゃぐちゃになるし、くま毛が付いちゃうのでどいてほしい。
でもタオルに紛れているくまさんを見ちゃうと、可愛くて「どいて」とは言えない親バカな私。

ちなみに一番右に写っているオレンジのバスタオルはかれこれ30年近く使っている代物。
端には小さい頃、母親がマジックで書いてくれた名前もう~っすら残っています。
今まで色んな友達に「ずいぶんレトロなバスタオル使ってるね~」と何度言われたことか(笑)。
でもまだまだ現役、吸水性バッチリ☆こうなったら一生使ってやる!って思ってます。


DSCF6607.jpg
「変身成功ぶぁい♪」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
バスタオルになりきったくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆

 夜王くま

2008.08.02 23:38|・くまさん
夜景を見ながら黄昏れるくまさん・・・。

DSCF64788.jpg
誰も寄せつけない雰囲気で、表情もなんだか刹那的・・・・・。





DSCF6483.jpg
「あのよるをおもいだすぶぁい・・・・・」
 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
刹那な男くまさんにポチッと応援よろしくお願いします☆

 暗い過去

2008.08.01 00:39|・くまさん
DSCF6593.jpg 
くまさん、くまさん。
お休み中のところとっても申し訳ないんだけれども、くまさんに手紙がきてるよ~。

先日、姉から私と夫に手紙が届いたのですが、その中になんと!
姉宅で飼っているインコのQちゃんから、まさかのくまさん宛ての手紙が入っていたのです。プププッ!

はい、どうぞ。

DSCF6588.jpg
「へ~、どれどれ。え~と、くまさんへと・・・」

 
DSCF6583.jpg
「うん、うん。ほ~、いつか会える日を楽しみにしてるよ!ってか。」
 

DSCF6579.jpg
「へぇ~、いい度胸してるやんけ~、フンガッフンガッ」
 

えっ!?くまさん!?キャラ変わってきてない???

DSCF6581.jpg
ガブッ!!
 

えっ!ちょっと、それはまずいよっ!!

DSCF6582.jpg
「Q太郎!てんめ~!こんのぉー!!」
 

DSCF6580.jpg
「食っちまうぞっ!!」
 

ひーっ!!く、く、くまさん、すごい豹変振りっ!!

でも無理もないわね・・・。
だってくまさんノラ時代・・・ねずみさんや鳥さんたちを・・・・・。
ってちょっとしゃべりすぎね。こんな事言ったらくまさんのイメージに傷がついちゃう!
この事はトップシークレットにしときましょう。

Qちゃん!会える日を楽しみにしてるよ~!! byくま



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとくまさんの応援よろしくお願いします☆
