プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

贅沢な休日

2008.11.30 01:53|・ドバイ生活
バブリー真っ盛りのドバイに今月超大型リゾートホテル
アトランティス・ザ・パーム がオープンしました。


アトランティス10

アラビア湾に浮かぶ、椰子の木を型どった
人工島パーム・ジュメイラの先端部分に位置するこのホテル
宿泊施設はもちろん、他にイルカと触れ合えるドルフィンベイ、ウォーターパーク
水族館等の施設を併設していています。

総経費2000万ドルをかけたオープニングパーティーには
各界の著名人がたくさん招待されたそうです。
有名どころではロバート・デニーロ、シャーリーズ・セロン、
カイリー・ミノーグといった大物から
リンジー・ローハン、オルセン姉妹のお騒がせ系セレブまで!

残念ながら私達夫婦は
そのセレブなパーティーに招待されなかったので
パーティーでも何でもない昨日、自ら行ってきました(笑)


ホテルの中はオープンしたばかりとあって大変な混雑ぶり。
ドバイはこういったテーマパーク的なものが
少ないのでしょうがないですね。


アトランティス1

内装は、落ち着いた雰囲気とは程遠い
ワクワクするようなオチャメ系(笑)


アトランティス2

今回私達は時間の兼ね合いもあり
食事と水族館だけ楽しんできました。

水族館の中は、アメリカ系のホテルだけあって
ディズニー・シーを彷彿させる雰囲気になっていました。
ちなみに入場料は1人100Dh(約3000円)とちょっとお高め。


アトランティス4

全ての魚は名前も生息地も何も書かれておらず、100%鑑賞するのみ。
この豹柄の魚は何?!
夫はあなごだよと言っていましたが・・・。(←間違い。うつぼですね笑)


アトランティス8

ニモならわかります^^可愛い~♪


アトランティス7

しゃくれてるっ!!


アトランティス6

巨大な水槽には、ドバイ沖で捕獲されたという
絶滅危惧種に指定されているジンベイザメもいました。
しかし、水槽が広すぎてなかなか出会えず
お目にかかれたのは一瞬でしたが。見えるかな?


アトランティス5

水族館を堪能した後はディナーへ。
このホテルには、松久信幸氏が世界に展開している
創作和食のレストランNOBUが入っています。
東京にある店舗はとっても美味しいそうですが
ここはどうなんだろう・・・ドキドキ。
というか、ほんとはお値段の方がいくらになるのかドキドキ・・・(笑)


アトランティス9

この日コンデジのバッテリーが切れ、デジイチを出すのはばかられた為、
お料理の写真はありませんが、ラッキーなハプニングが。
予約が向こうの手違いでされていなかったらしく
寿司バーの方へ通されたのですが、日本人の板前さんの目の前に通してもらえた為
おすすめを聞けたり、ちょっとだけサービスもして頂けました♪
ロバート・デニーロお気に入りという、たらの料理も頂きましたよ。
どれも超美味しかったけど、特に昨日日本から届いたばかりという雲丹、うまかった~!
やっぱり和食が1番だな~(*´∇`*)



<おまけ>

くまさんの出番がなかったので(笑)
蔵出し!じゃらしで遊ぶくまさんの動画です。






↓空振りちょいちょい見えましたか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

姿を消したくまさん

2008.11.28 15:31|・動画
以前も記事にしたこの風景。
(その時の記事は→こちら


                                           ぬくぬく
くま191

しばらくの間は、しょっちゅうここで
くつろいでくれていて私も幸せだったのですが、
くまさんは2日前、この場所からこつ然と姿を消しました。
 ・
 ・
 ・
姿を消してしまったくまさんを探すと
案外近くにいた事が判明。


くま224
ZZZ・・・


どこに潜んでいたかというとーー


くま223
すやすや・・・


狭くて配線ごちゃごちゃのパソコン裏。
こんなに近くにいたんだね(-_-;

最近は寒くなってきて
電化製品に暖を求める猫ちゃんたちをよく
他の方のブログで拝見するようになってきましたが、
ドバイは未だに暑いし、この部屋も
年中同じ気温になっているはずなんだけど・・・。


くま226
みっちみち。


もしかしてくまさん!
このでっぷり感も含め
私に気を遣って冬の演出をしてくれている?!


くま222
でっぶり。


・・・なわけないか。
以前のように、すぐに視界に入ってこないのは寂しいけど、
ちょっとイスをずらせばほら!


くま225                                          チラッ


目が合います
しかも熟睡に入ると
PCの後ろからピーピー、プープー、グーグーと
色んな音色のイビキが聞こえてくるし
これはこれで幸せだ~♪


ということで、爆睡しているくまさんの動画です。
(特になんのオチもございませんが、耳を澄ますとくまさんのかすかなイビキが聞こえます)




聞こえたでしょうか・・?私のお腹の音ではございませんよ~。
やっぱり猫は電化製品好きなのですねぇ。。


________________________________


くま228
年に数回しか雨の降らないドバイに、一昨日雨が降りました。
興奮して何枚も写真を撮りましたが、
あんまり雨が降っているって分からないですね^^;


くま227
ドバイの道路は基本的に、大量の水をはける機能を持っていないので、
大雨になってしまうと大変な事になるようです。
事実、昨年は大雨の影響で、地域によっては大洪水で
家に帰れない人も出たのだとか・・・。





↓でも、実は雨が好きです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

熱い視線の意味

2008.11.27 00:54|・くまさん
朝バナナダイエットを始めて2週間弱。
毎朝、バナナを食べ始めると、くまさんが熱い視線を送ってきます。
↑バナナ食べてなくても見てくるんだけどね~(*´ェ`*) テヘヘ。

くま221
ジーーーーー。

も、もしかして食べたいのかなぁ?


くま219
「ん?」

くまさんは食べれないと思うよ~^^;


くま218
「どれどれ?」

はい、はい。


くま220
「くっさ!」

プッ!すごい顔~。


・・・・・だけど。

もしかして、バナナって猫に害があるのかも!?と心配になり
急いで ”猫 バナナ 毒性” でググってみましたが、なんも出てきませんでした。
ただの取り越し苦労だったようです。よかった。


それにしても、
毎朝お腹にブルブルベルト巻いてバナナ食べてるのに全然痩せないな~。

もしかして・・・。
くまさんの熱い視線の意味は・・・

くま221
「動かないと痩せるわけないぶぁい。。。」



↓ってことだったのかな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 新しくなったよ。

2008.11.26 00:06|・ドバイ生活
とっても人見知りなくまさん。
誰かが来た時は、いつもベット下に避難。

くま210
ドキドキドキ・・・・・

特に苦手なのは男性で、目に入ったとたんとたん
空をかきながら走って逃げてしまいます


くま211
「オ、オトコはいや・・・」

この日はたしか
PCの調子が悪くて、夫の会社関係の方が直しに来てくれた時の写真。


くま212
「まだ帰らないのかしら・・・」

女性の場合はこんなでもないんですがねぇ。
女子好きなくまさんです。


そして!今日もくまさんはベット下・・・。

くま214
「今日はだれぶぁいっ

今日は、ずっと壊れっぱなしだったバスルームの換気扇の取替えの為
アパートの管理人のおじちゃんと、修理のおじちゃんが来ました。
「明日来る」と言って、実際来たのは2週間近く経った今日。
この国の明日は2週間後なのかな?ピキピキ もう慣れたけどさ・・・。


実は私が住んでいる部屋のバスルームや台所の窓は
建物の空洞部分に面していて、その空洞に他のお宅の夕飯等のニオイがこもっています。
強烈なスパイスのニオイやらカレーのニオイやら・・・・・。
部屋中の換気扇を常にフル稼働しておかないと
ゆっくりじんわりと、我が家にその強烈なニオイが入ってきてしまうのです。
しかも運の悪い事に、私は超ド田舎育ちで
空気だけはキレイなところで育ってしまった為、嗅覚が犬並み
こんな強烈なニオイは耐えられないのです・・・。


そんなわけで、頼りの換気扇がやっと直って安心、安心♪
おじちゃん達が帰った後、耳を飛行機にしながら、恐る恐るくまさんも出てきました。

くま215
「帰ったぶぁい・・?」

へっぴり腰で早速バスルームをチェック。


くま216
「チェッくま、チェッくま」


そしておNEWになった換気扇。
残念ながら、前のものより2周りくらい小さくなってた・・・。

くま217
がっくし。
だけど、またフル稼働で頑張っておくれ~~。



↓外国人に言わせると日本人は醤油クサイらしいけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 Qちゃん初登場!

2008.11.26 00:02|・わたくしごと
なんの意図があるのかわからないけど
時々送られてくる姉宅で飼っているインコのQちゃんの写真。
(Qちゃんの関連記事は→こちら

わ、わたし、と、鳥さん苦手なんだけどなぁ~^^;

今日姉からのメールで、”たまにはQちゃんもブログに載せてよ”と。
こ、これ猫ブログなんだけどなぁ~^^;と思いつつ
でもまぁ、色々とお世話になりっぱなしなので、恩返しのつもりで載せてみる事にしました。


インコのQちゃんです。ジャジャ~ン!!

081125_1904~0001
「はじめまして。Qちゃんです!」

ちなみに本名は「Q太郎」だそうです。


↓ゆうたろうじゃないよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

 スタンバイ

2008.11.24 23:36|・くまさん
くま205

OK!!


残念。
まだまだだよーー。
とりあえず、残ってるカリカリのかけらをキレイに食べろよな~。



↓セレブ気取りなくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 口臭&虫歯予防

2008.11.23 13:02|・くまさん
世間では、なかなか歯磨きをさせてくれない猫ちゃんが
多いかと思いますが、我が家のくまさんは歯磨き大好きBOY!

くま195
「磨く、磨くぅ~」


くま203
「一人で・・・」


くま197
「磨ける・・・」


くま202
「ぶぁ~い!」


くま204
シャカシャカシャカシャカ♪



・・・というのはウソ。
こんな猫がいたら会ってみたいですね(笑)
きっと口臭とも虫歯とも無縁な猫ちゃんなんだろうな。


実はくまさんが大好きなのは・・・


「こっちぶぁ~~い」
くま201
ベロリ~~ン


くま196
「これをーー」


くま1988
「こうやってぇぇ~~」


くま1999
「すりすりするのがぁ~~」


くま2000
「すきなのぉ~~


そう。
くまさんが好きなのは、歯磨きではなく歯ブラシの方。
ブラシ素材がくまさんにはたまらんらしいのです。

普段体をブラッシングする際、櫛の面でブラッシングされるのも大好きだけど
仕上げは必ず、ブラシの面で顔中をすりすりしてもらうのが彼のお好みのコース。

本来なら「歯磨きでもいかが?」と思って差し出したつもりだったのですが
ブラシ好きのくまさんは、ついつい顔にすりすりしてしまったようです(笑)

でも喜んでくれたから、まあいっか!
肝心の歯磨きはやっぱり嫌いだったみたい。(当たり前か。。。)



↓口クサイわけじゃないのよ~ byくま
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 奇跡の動画と日本の本屋さん

2008.11.21 16:49|・ドバイ生活
一緒に暮らしている飼い主ですら、2、3ヶ月に1度
見れるか、見れないかのくまさんの貴重な貴重なバンザイ姿。
超偶然に撮れちゃいました。

一瞬ですよ~。見逃さないでね!



もう1度やってくれるかな?!



・・・と思いきや、フェイント~~。
偶然は続きませんね(笑)

今回はとっても短いバンザイですが、あくびをしながら「ふぁ~」っと
のびのび~なバンザイを披露してくれる事もあるんですよ^^


________________________________

最近、ドバイに世界最大級のショッピングモール「ドバイモール」が
オープンしたので、早速友人と行ってみました。
DSCF8234[1]
中には巨大な水族館やスケートリンクがあったり。
ちなみにこの水槽パネルもも世界最大級だそう。ドバイらしいな・・・。
DSCF8271[1]
アラビアンな雰囲気漂うゴールドスークがあったり。
他にもイギリスのスーパーや映画館、ヨーロッパの有名デパートの
出店予定もあり、何でもこのモールだけで済ませられそう♪
だけど・・・実際は半分くらいの店舗がまだまだ開いていない。
それもドバイっぽいなぁ。。

そんなことより1番楽しみにしていたのはこちら。
DSCF8233[1]
紀伊国屋。
中はかなりの広さで、その中での日本の本の取り扱いは
全体の10%ほどですが、結構な数の文庫本や漫画もちょっと置いて
あったりで大満足。価格も日本のちょうど2倍ほど。
こちらで売られている日本食品の価格は大体3倍弱くらいなので、
それに比べたらちょっとは安いかなと。
ただ、雑誌の取り扱いはしていないのだそう。残念・・・。

まだまだ日本人の少ないドバイ。
もっともっと日系のお店が増えて欲しいな~。



↓今日の猫村さんも売ってました~^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 硝子の心

2008.11.20 00:12|・くまさん
ずっとごちゃごちゃだった我が家のPCスペース。(再現なので実際はもっと散らかっていた)

DSC_0508[1]

時々、くまさんがひょいっと乗ってくるものの、くつろげるスペースがないもんだから
すぐに下に降りてしまうという、もったいない事態(笑)が何度も起こっていました。

くま194
「座るとこないぶぁい・・・」

そこでプリンターの上の本等を片付けた(←遅い)ところ
素晴らしい光景を目にする事が出来ました。ほら~↓

                                              ぬくぬく
くま191
くまさんに見守られながら、くまさんのブログを更新できるなんて最高♪


こんなシラけた表情や・・・

くま190
こんなブリブリな表情や・・・

くま189
キュートなグルーミングも見れちゃう!

くま188
幸せ、幸せ♪


だけど、調子に乗ってこんな事してたら・・・・・

くま192
えっ・・・


去っていきました・・・。

くま193
「ひどいぶぁい

あっ、くまさん、待ってよ~!行かないでぇ~~~!!
何事も調子に乗ってはいけませんね・・・・。


___________________________

*昨日の夕日が沈んだ頃の空*
くま185
キレイな2トーンになっていました。



実は繊細だったくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 時々・・・

2008.11.18 18:58|・くまさん
くまさんを見てびっくりしてしまう。


         ”D”

くま180


         ”E”

くま181


         ”B”

くま182


         ”U”

くま183






くま184
「デ・・ブ・・・・・!」

とはいえ、くまさんはこう見えてもとっても小食BOY。
これは明らかに運動不足だな・・・^^;



↓明日からはたくさん遊ぼう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 ちょっと遅い秋

2008.11.17 16:24|・くまさん
ちょっと前の話ですが、買いたい物がありIKEAに行ってきました。

DSCF8221[1]                                     ↑アラブ語でIKEA

この日、夫は用事があって出掛けていたので、IKEAで直接待ち合わせを。
外で待ち合わせなんて久しぶりで、なんだかドキドキ・・・。 (←ウソ)

結局お目当てのものは買わずじまいでしたが、駐車場の近くで猫じゃらしを発見!
もちろん人工的に植えてあるものだけど、これを持って帰ってくまさんと秋を感じよう♪

DSCF8212[1]
ざわわ・・・

猫じゃらしをむしっている私は怪しい人そのもの。
誰かに見られたらどうしよう・・・と冷や汗をかきながら採ってきました。


さぁ、くまさん。秋を感じましょう。

くま176
ふぁ~~

・・・と、あくびをしていたものの、さすが本物の猫じゃらし!
揺れ方が絶妙で、くまさんもすぐに猫じゃらしの虜。

くま177

たっぷり遊んではい、ポーズ。

くま179
「秋も終わりぶぁいねぇ。。」

次は冬ですねぇ。
北国出身の私は雪なんてうんざりでしたが、最近ではちょっぴり恋しいです。




     *おまけ*

くま178
すっかり遊び疲れたくまさん。 太っっ


↓くまさん太っっ!・・と思った方は・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

風邪なんかぶっ飛ばせっ!

2008.11.16 16:39|・くまさん
一昨日から風邪気味な私。
どうやら、夫が風邪菌をお持ち帰りしてきたみたい。

私は基本超ヘタレなので、体調なんか
崩してしまうと気弱になって、ガタガタと落ち込んでしまいます・・・。

だから風邪なんか引いていられない!
しっかり薬を飲んで、リポD飲んで!


気合を入れて風邪菌なんかぶっ飛ばそうーー!



エイッ!




エイッ!!






オーーーッ!!

くま175
                      

↓くまさんやる気ゼロ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

萌え萌え写真展

2008.11.15 14:36|・くまさん
普段カメラに殆ど触れる事のない夫。

私がどんなに忙しくしている時でも
「今くまさん可愛いから写真撮りなよ~!」と
しょっちゅう、しつこく呼びつけます。

内心 「自分が撮れよ」 と一瞬イラっとするものの、
すぐにくまさんの可愛さに負けてしまい、シャッターを切りまくる私。


そんな要領の悪い親バカアホ夫婦でしたが、最近は
たま~にですが、夫もくまさんを撮るようになりました。
今日はそのほんの一部をよければ見てやってください♪



☆いつものくつろぎスポットでゴロゴロしているくまさん。


くま169
ん~~

ちょっぴりカメラを意識してる?!



くま170
あひゃっ♪

ブリブリじゃん(笑)




☆お風呂に入っている私を待つくまさん


くま173
「待ってるんだけど・・・」

隣にあるバスタオルは以前の記事にも書いた
30年近く使っているバスタオル。



くま171
「ねむいぶぁ~い・・・」 ショボショボ

オンボロ感丸出しですね・・・お恥ずかしい・・・。



くま172
「まだかしらん・・・」 ショボショボ 
 
けなげで可愛いのでくま毛が付く事は諦めています・・・。




☆インチキ占い師再び (以前のインチキ占い師はこちら


くま167
「・・・今日はヒマぶぁい」

こんにちわ~。



くま168
「ぁ、いらっしゃいませー。君の未来占っちゃうよ。」

んー、インチキとわかっていても、このクリクリ顔がたまんない!



以上でございます。
デヘヘ。誰が撮っても可愛いなぁ~♪
と思っちゃう親バカな私でした。




* * * * * * *


くま174 
 今日本でバナナダイエットが流行っている(?)とか・・・。
 とっても簡単そうなので、早速バナナを買ってきました。
 とはいえ、簡単に痩せられるわけないんだけどね・・・^^;
 わかっちゃいるけど、とりあえず、試してみよう♪





↓くまさんに萌えた方は・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 ナルシストくま

2008.11.13 15:18|・くまさん
くま165
「俺ってイケてるっ!!」





     *おまけ*

くま166
「・・・み、見てたの?」


↓見てたよ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 久しぶりのプレゼント♪

2008.11.12 15:13|・くまさん
久しぶりに得意の(笑)ダイソーに
行ってきたので、くまさんにもプレゼントを買ってきました♪
※ドバイにダイソーあるんだ~!とよく驚かれますが、あるんですよ~^^
 私もこちらに越してきた時、びっくりしました。
 店内には、インド人とかフィリピン人とか外国人も結構買い物に来てます(笑)


くま163
「もらったぶぁい」

購入したのは、こちらの2点。
くまさんの篭ベットに敷いてあげる用の座布団クッションと、うに玉。


この「うに玉」すご~く欲しかったんですよ~。
色んな方の猫ブログに載ってて「へ、へ~、こんなん流行ってるんだ・・・」と
指を咥えて見ておりましたが、なんと手芸コーナーにありました。

くま159
「なんじゃこりゃ」

くま161
グググ

くま160
チョイ

くま162
「コレ合格ぶぁい」

大ハッスル~!とはいきませんでしたが、地味に遊んでくれました^^


お次は座布団クッション。
とりあえずただ置いてただけなのに、いきなりのフミフミ!

くま157
ゴロゴロ~

くま158
フミフミフミフミ・・・

くま156
「コレも合格ぶぁ~い

こちらは相当気に入ってくれたようで、篭ベットに敷いて
あげた現在も、ベットに入る前はフミフミの儀式をしてから入ってます。
もう何枚か買ってきてあげればよかったな~。

くまさんへのプレゼントは空振りしちゃうこともしばしばですが、
今回は無事合格だったみたいです。よかったぁ~♪


__________________________________


自分にもプレゼント♪
くま164
ドバイにある唯一の日本食専門店の冷凍品コーナーに「日本のだんごまんじゅう入荷!」
と拙い字で書いてあるのを発見。(よくスーパーで100円前後で売っているチープ大福です)
和菓子大好き!でも1コ約300円。高い・・・。でも食べた~い!散々迷って(←ケチ)
結局4コ程購入。めちゃくちゃおいしかったぁ~♪このままでは夫の分も食べちゃいそう・・・。
食べちゃった時は、私はいつもくまさんを犯人ってことにしてます(笑)




しょっちゅう濡れ衣をきさせられているくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
すみません。今回コメント欄はお休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

 あと1時間半!

2008.11.11 16:48|・動画
ご飯の時間まであと1時間半!
くまさんの葛藤をご覧あれ。

※どちらの動画も画像が悪いです。ごめんなさい。


別の日。
空腹に耐える為、ついつい手に力の入ってしまう(?)くまさんです。



あんまりにアピールがすごかったので
気の毒になり、煮干をちょっとあげました。

くま153
くま155
くま154
がっついてる、がっついてる(笑)

くまさんは日によって食欲にすごくムラがある猫です。
特に私が外出した日は、何故かすご~く食欲旺盛になります。
もう、ご飯をもらえるまでのストーカーっぷりは、少し気の毒になってしまうくらい^^;
私がいない間に、一人大運動会でもやっているのかなぁ・・・。



飼い主がいない間はアクティブなくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 お帰り♪

2008.11.10 03:34|・動画
家に帰った時、誰かがいてくれるっていいですよね。


一人暮らしの経験があるので、
迎えてくれる者のいる幸せというものをしみじみ感じます。



・・・って〆たいところですがちょっとイタズらしちゃいました。
もう一度外出したふりをして、少し時間を置いてからまた帰宅。
(このヒマ人がっ!って思うのはナシだよ。笑)


少しくまさんもやり返した感がありますが(笑)、
何度でもお出迎えしてくれる優しいくまさんでした。
そうそう、以前はおなかを出して待っててくれたのですが、最近
近所の人があまりにもうるさいので、警戒してしまい、お腹を出して
スタンバってくれることがなくなっちゃいました(涙)静かにしろー!!



警戒しつつもお出迎えしてくれる義理堅いくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

早寝遅起きくま

2008.11.08 14:04|・くまさん
色々バタバタして夜更かししてしまった私。
忍び足で寝室に行くと・・・・・




くま153
「おさきしてたぶぁ~い」 ←小声


・・・すでに入床していたくまさん。
き、規則正しいのね(^^;
やっぱり早寝・早起き、これ基本だよね。
くまさんは早寝・遅起きだけど・・・。



<おまけ>

くま154
足持って寝てる~



__________________________________

*つぶやき*
先日、外出先から帰った私をいつも通りお出迎えしてくれたくまさん。
毎回必ず足音を聞きつけ、律儀にお出迎えしてくれるのが嬉しくて、
こちらも感謝を込めてナデナデ&だっこをします。
しかしこの前、このナデナデ&だっこを終えるとな~んか自分がクサイ。
とりあえず手を洗って「さぁ、ネットでもするか」とPCに向かうと、またもや
自分がぽわ~んと臭う。やばい・・完全にニオイが服にしみてる・・・。
まぁ、だっこした時点でニオイの元はわかっていたんですけどね。
急いで綿棒持ってきて、くまさんのこう☆んをキレイにしてあげました。
猫飼いさんなら1度はこんな経験ありますよ・・・・ね?





↓クッサイクッサイくまさんが参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 例のもの。

2008.11.06 15:28|・くまさん
ねぇ、ねぇ、くまさん。
例のもの見せてよ~、れ・い・の・も・の♪

くま147
「断るっ!」

え~、いいじゃん、べつにー!


くま148
「あっ、ちょっ・・・!」

見せてよ、見せてよ!


くま149
サッ!「やめろっ!」

なんで、なんで~?


くま151
「いい加減にするぶぁいっ!!」

あっ!


くま152
ガブリッ!

イタタ~


・・・くだらない茶番劇を演じてしまいましたが、
くまさんがひた隠しにしていた「例のもの」とは・・・

くま150
「おはずかしいぶぁい・・・」

この前の採血時に剃られてハゲちゃびんになった腕でした~♪


↓ストレスじゃないよ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 アラブのお菓子

2008.11.05 17:41|・ドバイ生活
これ、中東の特産物のデーツ(ナツメヤシの実)。
ドバイのお土産品として色んな種類のものが売られています。

くま142
実はデーツがあんまり好きではない私。(見た目も悪いし・・笑)
だけど「Bateel」というデーツ専門店のものだけは好きで、時々食べます。
このお店のカフェが今年2店舗ほどドバイにオープンしたのですが、
外国飯にしては珍しく繊細な味付けで美味しいので、時々ランチにも行ったりしています。


DSC_0019[1]
味は、ねっとりとしてちょっと干し柿にも似ているかな?
濃く淹れたブラックコーヒーとよく合います。


そして、箱に付いてきたリボンはもちろんくまさん行き。

くま144
「デーツじゃなくて煮干食べようや!」

想像以上に似合ってびっくり(笑)
なんかジャニーズっぽい?!

くま145
「ってオイオイオイ。いい加減にするぶぁい」

ありゃりゃ。
今度はおっさんになっちゃったね・・・。



やっぱりおっさん顔だったくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
すみません。今回コメント欄はお休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

 試練再び

2008.11.04 19:47|・くまさん
くま135
「おわっ・・・・・」


くま136
「・・・た・・・・・?」

そう、終わったんだよ、くまさん。


くま137
「オ、オレはやったぞっ!!」

試練再び。
くまさんはまたまた病院へ。
以前接種した狂犬病の注射が効いているのか、チェックする為の採血を行いました。
この血液サンプルを次は、日本へ送って抗体価検査をしてもらいます。


ところで病院にはこんな猫がいました。

くま139
「こんにちわ。しゃくれです♪」

病院で飼っているにゃんこ。
立派な名前がありましたが忘れちゃった。


くま138
「ほんとにしゃくれてるぶぁい。うぷぷー」


くまさん、そんなしゃくれ君に侮辱されちゃってました。

くま140
登頂!


くま141
「ゆ、ゆるさんぶぁい・・・

・・・・・くまさん、今回も頑張ったね♪


しゃくれ君にやられっぱなしだったくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 占いの館

2008.11.03 16:45|・くまさん
こちら占いの館。
(布団カバーを干せる物干しがないので椅子2つで作る恥ずかしい貧乏物干し)

くま133
中には可愛い占い師さんがいるって噂。
私も占ってもらおう!

「こんにチワワ」

くま131
「いらっしゃいませー。君の未来占っちゃうよ。」


「あっ、お願いします。」

くま125
「どれどれ。う~ん。」


「どうでしょう?」

くま126
「あんた一生、結婚できないねっ!」


「えっ?!あの・・・・私もう結婚してるんですけど。」

くま127
「あっ、そうなの


「あなたインチキですね!もう帰ります

くま132
「・・・・・かえってもうた」




次の日。
あのペテン野郎に一言言ってやろ!

「ちょっと!あんた昨日・・・」

くま128
「いらっしゃいませ~~クリクリ~


か、可愛い~ コロリッ
「占いお願いします。」

くま129
「いいですよ~~。」しめしめ



↓インチキ占い師くまが参加中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 一昨日の家族団欒

2008.11.02 13:33|・くまさん
夫に「なんか最近記事が手抜きじゃない?!」なんて言われました
そ、そんなつもりはないんだけど・・・^^; 今日もそんな風に疑われそうな記事です。
何故なら一昨日の出来事の記事だから~(笑)
実はここ数日体調があまり優れず、写真もあまり撮ってなくて。

で、一昨日は休日(この国の休日は金曜日)だったのですが、
お出かけはせず、家族3人で家でまった~り過ごしました。


ゲンコツごっこ~!したり。
                                         ※痛みは与えてないのでご心配なく^^
くま116
「ほんと、うざいぶぁい・・・」


くま117
「オイ、オイ、オイッ!!一人にしてくれやっ


くま118
「今だ!にげろっ!」


一人になったくまさんを見て太った?なんて言ってみたり。

くま124
「ふ、冬毛になっただけぶぁ~い」 ※現在5.5Kg


私が夕飯の支度を始めると、いつも通り
おやつを求めて私をぴったりマーク!されたり。

くま120
「おやつくださ~い♪」

ダメで~~~す!

くま122
「そんなこと言わないでさぁ・・・」 シュン・・・

くまさんはすでに夕飯済み。日中に夫からおやつももらってます。
だからダメなものはダメなの~。

くま119
「クソ・・・。可愛い顔して損したぶぁい。」


まったり平凡な休日ですが、最近はこんな休日に悦びを感じます。
と、年かしら・・・^^;

くま123
「かもねぇ~」

否定してくれないんだね・・・(泣)

そう言えば、日本は3連休真っ只中みたいですね。
大分寒くなってる時期だし、温泉とか最高だろうなぁ。。


否定してくれなかった正直者のくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 幸せを呼ぶおっさん

2008.11.01 14:58|・くまさん
くま115                                  注: 泉谷 ○げる じゃないよ

おっさんみたいだけど・・・
この顔見ると幸せな気持ちになります。



↓この顔に癒された方は・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
