プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年最後の更新

2008.12.31 02:54|・ごあいさつ
くま303
「ニャーーーーーン!!」

お久しぶりです。
ここ最近、すごくバタバタしていてちょっと更新が滞ってしまいました^^;


さて、今年ももう終わりですね。。。
ドバイで新年を迎えるのは今年で2回目ですが、
四季のない国にいると、正直全ての行事がピンとこなくて残念・・・。

でも今年は、密かに憧れていた(笑)猫ブログを開設する事が出来ました。
嬉しい事に沢山の方が訪問してくださり、くまさんのことを可愛い~!
とコメントまで残して頂けたりと、本当に皆さんに感謝☆カンゲキです。

バタバタしたり、ネタ切れで更新が滞る時もあるかとは思いますが、
来年もくまさんと2人3脚でマイペースに楽しみながら続けていきたいと
思っていますので、時々覗きに来て頂けたら嬉しいです♪


今年1年のくまさんの労をねぎらって・・・バンザ~イ!!

くま306
「えっ・・・」


↓皆さまよいお年を・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント欄お休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

 くまさんより愛を込めて・・・

2008.12.25 06:00|・ごあいさつ
クリスマス
「メリー・くまスマス・・・」


Merry Christmas.....
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

假屋崎くま

2008.12.24 21:25|・くまさん
今日はもうクリスマス・イブだったのですね。
何を思ったのか夫がこんなライトを買ってきました・・・。

くま302
センスいいーー。(←超棒読みで)

ドバイはイスラム圏とはいえ、人口の80%が外国人なので
割とどこへ行ってもツリーが飾られていたりして、
クリスマスな雰囲気を演出しています。
でも、砂漠の国でどんなに巨大なツリーを飾られても
ピンとこないのが正直なところなんだけど(笑)


ものぐさな私はツリーも飾っていなかったのですが
フラワーアレンジメントの教室へ行って
クリスマスをテーマにしたものを作ってきました。


くま298
「やれやれ・・・。ますちゃんもセンスないぶぁいね・・・。」

くまさんの言うとおり、一緒に行った友人達のお花は
とっても素敵だったのに、私のは本当にセンスのない仕上がりでした^^;



↓カーリーくま (假屋崎くま)
くま299
「しょうがない。直してあげるぶぁい!」 チョイチョイッ



くま300
「う~ん、仕上げは・・・」



くま301
「食べちゃうぶぁい!!」 ガブッ


カーリーくまによって
沢山の食いちぎられ跡のある作品に変化しましたが
やっぱり家の中にお花があるっていいですね♪


みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう?
私は、くまさんと夫と3人で「きよしこの夜」を歌って、
私の焼いたマズいケーキでも食べようかと思っています。



↓きよしこの夜~♪星は光り~♪ 実はその後の歌詞知らないけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 ハイテンション★夜遊び

2008.12.23 12:40|・くまさん
さて、そろそろ寝るかぁ~という頃。

急に忘れ物を思い出し、リビングへ戻ってゴソゴソしていると、
何を勘違いしたのか急にハイテンションスイッチオン!になってしまったくまさん。

別に追いかけてもいないのに、勝手に私と鬼ごっこを始めてしまった様子。
ダッシュしては隠れ、ダッシュしては隠れて、物陰から私の様子を窺う。

くま290
ソファ裏に隠れるくまさん

正直・・・・・めんどくさ~~~ヽ(;´Д`)ノ 
(夫はすでに就寝中。。。)

とは言え、最近は私の外出が多かったので何となく罪悪感。
これは付き合ってあげなきゃね・・・。

くま291
今度はテーブルの隅

くまさんの移動は毎回ワンパターン。
随所随所に追い詰めては足に噛み付かれ(これも毎度のパターン)、
真夜中の鬼ごっこを行いました。ふぅ~・・・。


締めには影絵のサービスも^^

くま293
「ん?」


くま294
「だ、だれぶぁい?」


くま295
「や、やんのかこらぁ


くま296
「ヒーッ!逃げろーーっ!!」


楽しんでくれたかな??
そろそろほんとに寝ようか。

くま297
「そうぶぁいね。。。」


ちなみに勤め人の夫は、この間もず~っと夢の中・・・。
ヒマ人二人(私とくまさん)だけが、
真夜中にハイテンションでしょうもない遊びをしているのでした・・・。



     *おまけ*

くま292               消灯忘れずに。                ↑くまさんの頭




夜遊びがやめられないくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 親バカ MAX~!!

2008.12.21 17:53|・くまさん
可愛い、可愛い くまさんっ!!

くま288
「はい!」


↓あんまり可愛かったんでつい・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

よかったら・・・・・

続きを読む >>

テーマ:
ジャンル:ペット

 SHIRI の見える風景

2008.12.19 18:17|・くまさん
くま287
PC周辺を片付けてから、すっかりこの辺で寛ぐようになったくまさん。


くま281
こんな福福しい顔を眺めながら、ネットやブログ更新。幸せ。。。


「可愛く更新するぶぁい」
くま282
時々、PC裏から監視もします。


くま284
時々、休憩。


くま285
時々、放心。


そして最近、そんなPC周りの風景にこんな風景が加わりました。

                                               ・・・・・・・・・。
くま286
SHIRI の見える風景。


                                            「何か?」
くま283
SHIRI ド~~~ン!

何か嫌がらせかな?
・・・でも、これはこれで。 
し・あ・わ・せ~~~(*´∇`*)



ちょっとイタイ飼い主にポチッと
↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 美少年風

2008.12.18 00:33|・くまさん
お題 : 「花を愛する少年」 (造花)

くま280

前回の記事ではあんな姿をさらしてしまったので、お花で汚名返上です。(造花)



↓造花を愛するくまさんを笑わないでね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

禁断の・・・

2008.12.16 15:07|・くまさん
日々カメラを片手にくまさんを激写する毎日ですが
先日とうとう、カメラ小僧魂を押さえる事が出来なくなり
あの禁断のものを撮ってしまいました・・・。


くまさんのおトイレ姿を。


くま276
・・・・・・・・・。


しかも大きい方・・・。


くま277
・・・・・・・・


力む表情がまた、飼い主としてはたまんない!(←変態)
ちょっと目を細めちゃって
何故か片方だけの猫袋を膨らましてる(笑)
まさにふんばっているくまさん



ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!
くま278
カァ~ 「恥ずかしいぶぁい


今回こんな辱しめを受けてしまったくまさんは
言うまでもなく早々と砂を掻き、
一目散にこの場から去って行ったのでした。。。




                     *おまけ*
くま279
赤裸々全体像
    



↓ごめんねくまさん。もう撮らないよ。多分・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 共同作業♪

2008.12.15 07:15|・くまさん
ダイソーから猫草の種を買ってきました。


「どれどれ、手伝うぶぁい」
くま270
さすがくまさん。頼りになるぅ~。


「こぼさないように気を付けるぶぁい」
くま274
はいはい^^;
説明書にはびっしり蒔いて下さいって書いてあったんだけど、こんなんでどうかな~?


「よかぶぁい、よかぶぁい」
くま271

じゃぁ、次の工程はくまさんにお願いするよ。


「OKぶぁい!この土を薄く掛けるぶぁい」
くま272



~中略~ サササササッ!(←くまさんが土を掛けています)



コトン。「ふ~、終わったぶぁい」
くま269

じゃあ次は、お水を撒いたら終了だね。


「ぁ、掛けすぎ注意ぶぁい」
くま273
わかってるって。ちょっとでいいんでしょ。


↓すでに飽きている
くま275
はい!くまさんと私の共同作品の出来上がり~♪
早くボーボーにならないかな~?
早く早く、フレッシュな猫草を食べさせてあげたいです。



頼もしい助っ人くまさんにポチっと
↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ドバイ国際映画祭

2008.12.15 00:59|・ドバイ生活
今年で5回目となるドバイ国際映画祭が
12月11日から18日までの日程で開催されています。

日本の作品も数本出品されていて、今年はこんな映画を観て来ました。

dog[1]
動物ものって涙なしでは観れないですよね?
序盤で、お母さん役の高島礼子が”10の約束”を語っている時点で涙がツツー・・・。
ラストはしゃくりあげるのをこらえるのに必死でした(笑)

他にはこちらを観に行く予定。
sonata500[1]
家族をテーマにしたちょっと重そうな作品。

ちなみに昨年は、
「リンダリンダリンダ」の山下敦弘監督の「天然コケッコー」を観ました。
来年はどんな作品が出品されるんだろう?楽しみ~♪
(だ・け・ど。バブル崩壊したらしいし
来年は映画祭なしって事になったらどうしよう・・・( ̄Д ̄;))



↓不安です。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

オトコ前

2008.12.13 06:24|・くまさん
毎日、毎日色んな表情を見せてくれるくまさん。
ブログを始めて、くまさんの写真を沢山撮るようになってからは特に、
くまさんの引き出しの多さにびっくりさせられっぱなし。


そして今日。
くまさんは、また新たな引き出しを見せてくれました。

くま268                                           男っ!

こんな男前なくまさんは初めてで
しばらく笑いが止まりませんでした。



↓猫年齢は約30歳!立派な男です。(体は中性だけど・・・)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 甘ちゃん顔 MAX!!

2008.12.12 00:41|・くまさん

くま267


↓瞳キラキラ~☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 ニャンニャン☆GENJI

2008.12.10 00:30|・くまさん
最近日本へ一時帰国していた友達から、ありがたい事に沢山の日本土産を頂きました。
猫グッズから和菓子の手作りセットなど・・・いつもいつもありがとう♪


くま265                  
今日は、もらったお餅にきな粉をまぶして頂きました。美味しかったぁ。


そして、もう1つ。
そのお友達が、珍しいものを写真に撮って持って帰ってきてくれました。


P1020033[1]              ニャンニャンGENJI

誰か知ってる人いるかな・・・?
私は知りませんでした。(猫好きの私としたことが!しかも私、超光GENJI世代なのに!)
何でも、「なめ猫」が流行した後、そのヒットにあやかるように(?)売り出したものらしいです。
           
もっと詳しく知りたいと思い、ネットで検索するも、ヒットするのは
”夕焼けニャンニャン”とか”光GENJI”とか”大沢樹生再婚”とか(おめでとう!)ばっかりで、
ニャンニャンGENJIの詳細は知ることが出来ませんでした・・・。

それにしてもこのグッズ。
彼女の旦那さんが小さい頃に買って、そのまま実家にあったものらしいのですが、
なんだかとっても貴重な気がするので(笑)、これからもずっとずっと取って置いて欲しいです。
もしかしてプレミア付くかも?!(笑)


そうそう、忘れちゃいけない、

くま262
我が家のニャンニャンGENJI。

くま266
「みなさん初めまして!ニャンニャンGENJIのくまです!」

こっちはプレミア付いても絶対売りませ~ん!(←プレミア付くわけないか笑)




     *おまけ*

くま264
リボンに違和感を覚えるくまさんの気をそらす為、ブルブルねずみちゃんに活躍してもらいました。

くま263
なめ猫やニャンニャンGENJIの実際の撮影は相当大変だったろうな・・・。



↓ニャンニャンGENJIくまの応援ヨロシクね♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 ヤンキーくま

2008.12.09 00:33|・くまさん
くま258
「顔かせやー!!」



↓くまさんのふわふわパンチを受けてもいい方は、歯をくいしばってね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 眠り満喫

2008.12.08 01:26|・くまさん
ただ今、祝日のおかげで連休になっているUAE。
我が家も急遽休めることとなり、のんびりお休みを満喫しています。


そしてこちらは、眠りを満喫しているくまさん。

くま253
ZZZ・・・・・


頬杖ついちゃて、何か考え事でもしながら寝ちゃったのかな?

くま258
「次のご飯は何時だろ・・?」ZZZ・・・

なんて可愛いマシュマロお手手。
萌え~~~!なんつって何枚も写真を撮りまくったのも束の間。


5分後にはこんなことに・・・

くま257

マーブルな肉球を放り出し、

くま256
ブヒーーー

ただのおっさんなっていました( ̄Д ̄;)


くま254
「やっぱりこっちの方が楽みたい」

あ、そう・・・。
飼い主としては、頬杖バージョンの方が好みなんだけどな・・ゴモゴモ・・・。




*おまけ*

くま255
♪~♪~♪~

口笛を吹くくまさん。



↓ごめんなさい。ほんとはあくびをする瞬間のくまさんでした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 さきいか泥棒 再現

2008.12.05 17:52|・くまさん
不便な異国生活でとっても助かっているのが、時々家族に送ってもらう日本の品々。
薬や本、DVD etc・・・。(今回はずーっと見たかったクリスティーナ・リッチ主演のペネロピを購入。見るのが楽しみ~♪)

届いたものをチェックしていると、早速やって来たチェッくま!

くま241
「におうぶぁい・・・」


テーブルに乗り上げてまでチェック!

くま243

いつもはくまーーーっと発狂しながら怒る所ですが、
この時ばかりは私も超ハイテンションなのでスルー。


私に怒られる危険を冒してまで、チェックしちゃうくまさんの目的はズバリ、さきいか
私は浜っ子なので、家族が気を遣って毎回さきいか等の珍味を入れてくれます。

くま245

その珍味が大好きなくまさん。
猫の体には良くないのであげてはいないのですが、
ちょっとでも気を抜くと、目ざとく見つけて盗み食いをしてしまいます。

くま246

今回こそは気をつけよう!と思っていたのも束の間。
ほ~んのちょっとの隙に、さきいかの袋を見つけ出し、袋をガジガジ・・・。

くま247

しかし、すぐに犯行現場を押さえる事が出来たので、中身のいかは無事でした。
今回はその様子を、くまさんに再現してもらっています。

なんて悪い顔・・・。

くあ248

演技派俳優くまさんです。

くま249

普段は超のろまなくせに、こういう時は早っ!

くま250
シャッタースピードが追いつかない・・・。

ラストシーンはさきいかを床に置いて・・・

くま251

はいカーーーット!!


お疲れ様~♪迫真の演技だったよ。
くまさんの演技はオスカー級だね(^_-)-☆

くま244
「え・・・・・???」

突然さきいかを取り上げられて???なくまさん。



____________________________

くま252
トイデジも購入してみました♪
これでくまさんを可愛く撮りたいな。
あぁ・・・新しいレンズも欲しいぃ~!




可哀相なのでギャラとしてさきいか1本あげました。
↓私はいけない飼い主・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
すみません。今回コメント欄はお休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

 パソコン裏からプレッシャー!

2008.12.04 23:27|・くまさん
くま240
ジーーーーー


カリカリディナーまであと1時間半!
くまさんからの強いプレッシャーに耐えつつネットをする私



いつも1時間半前くらいから
↓あの手この手を使ってプレッシャーをかけてきます・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

くまさん主役の座危うし?!

2008.12.03 07:25|・くまさん
くま236
「久しぶり!しゃくれです♪」

くまさんが通っている
動物病院で飼われているにゃんこのしゃくれ君。
くまさんからブログの主役の座を奪ってしまいかねないほど
インパクト大な彼ですが、


くま239
ちなみに寝顔もインパクト大!

何故再び登場かというと
くまさんが国外へ出る時に必要な検査に
1つ見落としていたものが見つかったので
昨日くまさんを連れてまたしてもの病院行きとなったのです。
(前回の病院の記事は→こちら

これはくまさんのせいでもなく、病院のせいでもなく、
検査機関のせいでもなく、100%私達飼い主のせい
くまさん、本当に本当にごめん!


今まで病院に関しては超優等生オールAだったくまさん。
しかし、短期間のうちに3度目ともなると
さすがのくまさんも必死の抵抗。
暴れてなかなかゲージに入ってくれず
夫と2人がかりで必死に押さえつつ、入ってもらいました。


くま235
「オレは今日から不良!」

昨日は夕方過ぎから行ったので
病院もなかなかの混み具合。
犬や猫の鳴き声が沢山飛び交う中
くまさんは終始ハトにまめでっぽうな表情。


くま234
!!!

病院は猫にとってさぞ大きなストレスでしょう。
今後はこんな事がないように気をつけないと!と
心に誓った飼い主でした。



ところでこちらのお方。

くま237
「ボクの本名って・・・」

今回こそは彼の名誉の為にも、本名をきちんと覚えようと
病院の方から聞き出し、頭にインプットするべく、
何度も何度も本名で呼んだ(多分20回以上呼んだ)にも関わらず
病院を離れて10分もたたないうちに、ものの見事に忘れてしまいました・・・。

きっと私の中で、彼に”しゃくれ”というネーミングが
あまりにもマッチし過ぎているからなんだろな(笑)




________________________________


くま238
12月2日はUAEのナショナルデー(建国記念日)でした。
アラブ人が多く住む地区にある道路では、UAEの旗を付けて走らせている車がいっぱい。
写真のように大胆にもドバイの王様をペイントしちゃっている車もいて、
若者達は車から身を乗り出して騒いでお祭り騒ぎ。
(度を越している数台は警察に注意を受けていた・・・)
1番面白かったのは、少年が大きな国旗をマントのように肩からさげ、
ローラーブレードで一人颯爽と走っていたこと。
日本の建国記念日とは様子が全然違いますよね。




↓しゃくれ君の本名は闇の中・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

 バスタオルに変身?! PartⅡ

2008.12.01 01:02|・くまさん
あっれ~?
我が家にこんなキジトラ柄のバスタオルなんてあったかな~??

くま229
・・・・・・・。


おっかしいな~。しかもビックサイズだし。

くま230
・・・・・・・。


もしかして・・・くまさん・・・??

くま231
「バ、バスタオルぶぁい・・・


え、うそ。くまさんでしょ?

くま232
「バスタオルぶぁい


あ、そう。
じゃあ、そういうことにしといてあげよう。
その代わり今度、お風呂上りには使わせてもらうからね~♪
(よければ→PartⅠもどうぞ)



*おまけ*

くま233
「なんでバレたんだろ・・・?」



吸水性の悪そうなバスタオルに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

