プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

男同士

2009.01.30 00:43|・くまさん
珍しく早起きした朝。
飛び込んできたのは、男同士イチャつく姿。

※夫のスネ毛がヤバイのでトリミング済091301.jpg
くまさんは脇から胸、お腹とナデナデしてもらうのが大好き。
(私がやると下手みたいですぐ猫キックされますが)

夫が起きると、くまさんも起きてきて
ナデナデして~♪とおねだりするのだそう。


091303.jpg
この儀式、なんでも
いつも私がまだ眠りをむさぼっている頃
ほぼ毎朝行われているんだそうな。


091302.jpg
・・・知らなかった。


ナデナデが終わったのに
顔を洗いに行った夫を後追いするくまさん。


091304.jpg
「待って~♪」



091305.jpg
「待って~♪」



091306.jpg
「ルンッ



今まで、くまさんは100%ますちゃん派!と
思い込んでいたけれど、どうやら自惚れだったみたい。


091307.jpg
「イェ~イ!(^_-)☆」


男同士ちゃ~んとラブラブだったみたいです^^



_______________________________________________

091308.jpg

食べたくても売っていなかったり、売っていても美味しくなかったりで、
料理嫌いの私でもドバイに来てからは、少しずつですが色々作るようになりました。
今回は抹茶アイスに初挑戦。ドバイの生卵は危険と言われているので
クックパッドで卵なしのレシピを検索。卵なしでも大変美味しゅうございました♪





 抹茶マフィンも作ったけど、なぜか石みたいに
↓カッチコチのマフィンになりました・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

どっちが悪い?

2009.01.29 01:16|・くまさん
我が家には、大きな物を干せる乾燥機、物干しがないので
いつもダイニングテーブルのイス2つを使って貧乏物干しを作っているのですが・・・
(→こんな風に

先日、お行儀の悪い私は
乾いた綿毛布や布団カバーをダイニングテーブルに放置。


そしたら、こんな事に・・・

0912911.jpg

・・・一瞬、
猛烈に迷いました。


”カミナリ” を落としてやろうかどうか・・・。

091296.jpg
「くまは悪くない!」


ここ(テーブル)は立ち入り禁止区域!


091293.jpg
091294.jpg
091295.jpg

「あっ、そ!!」
と、言わんばかりの大あくび


・・・でもまぁ、そもそも。
こんなところに洗濯物を置く私の方が悪いよね・・・?!
(くまさん普段はテーブルに乗りません笑)


って事で。

091292.jpg
「よいベットぶぁ~い」

今回は許してあげました^^;




<おまけ>

091297.jpg
チラッ

本当は怒られないかドキドキ?!



本当は小心者のくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ニャンニャンデー

2009.01.27 08:00|・ドバイ生活
家にいつもくまさんがいるといえども
根っからの猫好きとしては、他のニャンコにも会いたくなるわけで・・・


0912651.jpg
以前も登場している
ドバイで唯一の猫飼いのお友達宅へお邪魔してきました。


改めてご紹介。

0912611.jpg
ジョージと、


091262.jpg
ソフィーです。


ちなみにソフィーの方はしばらく見ない間に・・・


091263.jpg
素敵スタイルになっていました^^
(お餅みたいで可愛えぇ。。)


トイレに入った友達の出待ちをする2匹。

091264.jpg

モッテモテ~☆

やっぱり私もいつかはもう1匹飼いたいなぁ。。。
写真には収められなかったけど
グルーミングのし合いっこなんかグッときちゃいますね^^



帰りは近所の野良達にも会って帰りました。

091267.jpg

全身真っ黒の子はこの間まで子猫だったのに
もうすっかりお母さんと同じ大きさです。

091266.jpg

また来るね、バイバイ。




___________________________________



IKEAでお買い得なキャンドルグラスを購入。
お値段2Dh!(現在のレートで約50円)

0912610.jpg

アラブの家具・雑貨ってゴージャスでコテコテ過ぎるので
IKEAがあってほんと救われています(笑)

091268.jpg



↓ミステリアス・くまが参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

悩み事?!

2009.01.26 15:00|・くまさん
09126110.jpg
「最近つまらんぶぁい・・・」


なんだか深~い溜息が聞こえてきそうな写真。
くまさんの写真整理をしていたら見つけました。

それとも何か深刻な悩み事でも・・・?
いやいや、多分な~んも考えちゃいない(笑)




悩み事がなくて悩んでいるくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント欄お休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

残り香・・・

2009.01.24 08:16|・くまさん
091227.jpg
クンクン・・・


この間、夫のにおにぎりの具に ”おかか” を入れました。


091226.jpg
クンクン・・・


キッチンに漂うかつお節の香り。。。


091221.jpg
「このサランラップがにおうんだけど・・・」



091223.jpg
「どこかなぁ~?」



091222.jpg
「どこかなぁ~?」


どこかなぁ~?

残念!
くまさんの大好きなかつお節の入ったおにぎりは
君の飼い主が仕事に持って行ったよ~。



091224.jpg
トコトコトコ。。。


立ち入り禁止区域をかっ歩中・・・。

普段なら私のカミナリを落としてやるところだけど
残り香に惑わされているくまさんが面白くって
カメラを持ってきてパシャパシャ。

ブログを始めてからくまさんに大分甘くなりました^^;




↓どこかなぁ~?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ヨダレもん

2009.01.21 23:42|・くまさん
猫の萌え萌えポイントっていっぱいあり過ぎて
あげ出したらきりがないのだけれど・・・。

091211.jpg


なかでもダントツで目を奪われてしまうのがコレ。

091213.jpg

091214.jpg

091215.jpg

無意味に3枚も並べてしまいましたが
この香箱座りをした時の ”胸板” と ”くるりんなお手手” が・・・

ジュル・・・・・。(←よだれ)


隣でネットをしていても、ついついこの部分が気になってしまい
横目で ”チラッチラッ” と見てしまうのでした~。
(↑まるでいやらしいおっさん笑)




<おまけ>

091212.jpg
この表情は何なんだ~?!(笑)




__________________________________

ドバイに紀伊国屋が出来てから
すっかり心のオアシスになっています(笑)


091216.jpg

ちょこちょこ通っては「ちびまる子ちゃん」をちょこちょこ買ってます。
ちびまる子ちゃんのぐ~たらでわがままでお調子者なところが
自分の子供の頃にそっくりで笑えます。(次女ってところも同じ)
でも、最近この漫画を読んだ夫に
「ますちゃんてちびまる子ちゃんにそっくりだね」
って言われてしまいました・・・。
大人になっても何も変わっていなかったようです。
ゴーン・・・・・。(もちろん顔にはタテ線)




↓くまさんの胸板に見とれた方は・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

スケ番たぬき

2009.01.16 00:27|・くまさん
昨日の記事のつづきです。


くまさんが時々たぬきになるので困っています。

091161.jpg

ただのたぬきじゃありません。
”スケ番たぬき” になるので困っています・・・。

091162.jpg
「にゃろ~!!」



091165.jpg
「どきなっ!どきなっ!!」



091164.jpg
「ここはあたいのシマだよっ!!」


こうなったらもう ”蛇に睨まれた蛙” 状態!
直立不動でひたすら嵐が通り過ぎるのを待つのみ・・・。

少しでも動こうものなら
大ジャンプでガブーーーッ!っと噛み付かれます

ちなみに私、特にくまさんを驚かせているわけではありません。
普段となんら変わりの無いパジャマを着てさぁ~寝るかぁ~ってところ。


猫の真夜中のスイッチって本当に不可解です・・・(笑)




<おまけ>

091166.jpg
でも、猫の戦闘モードの顔ってとっても可愛い~☆



↓引き続きたぬきも参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

初公開!

2009.01.15 02:13|・くまさん
今まで内緒にしていましたが
我が家では、猫の他に ”たぬき” も飼っているんですよ。



↓初公開です。ジャーン!

091151.jpg

”猫のくま” じゃなくって ”たぬきのくま” です。



↓たぬきも参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

久しぶりに動画

2009.01.13 00:58|・動画
ドバイでは去年の12月下旬からつい数日前まで
YouTubeに全く繋がらない・・・という事態が起こっていました。

異国生活でyoutubeが見れないってかなり辛い・・・。

それにくまさんの動画をアップできないのはもちろん
せっかく他の猫ブログにお邪魔しても動画は見れない状態でした。

原因は色んな噂があり、よくわからないのですが、
とりあえず数日前にようやく繋がるようになりました。
(この時期は女子のフィギアスケートを見まくるのが私の楽しみ♪)


ということで早速動画アップ。
久しぶりの動画撮影にモーレツにカメラを意識しまくっているくまさんです(笑)


動きが不自然すぎるだよ~




<特に意味のないおまけ>

091131.jpg
「くまはニコン!」



↓カメラ小僧なくまさんにポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ようやく 秋模様

2009.01.11 07:00|・くまさん
近頃、吹く風が冷たくて心地いい。
朝方や夕方からはちょっと冷え込むくらい。
日本でいえば、やっと秋が来たといったところでしょうか。。。


091111.jpg
心なしかくまさんの日向ぼっこも
窓際にグッと近いところでやるようなりました。


091113.jpg
窓にムギュっと押し付けて肉球も光合成。


091112.jpg
ポカポカ気持ち良さそう~♪


091114.jpg
相変わらずでっぷりなドスコイ的後姿・・・。


あれ~?日向ぼっこは?

091115.jpg
ジーーー。

お腹が減ったら
私の一挙一動から目を離さないストーカー男に変身^^;
残念。まだだよ~!



空気も大分乾燥してきたので・・・     

091116.jpg
久しぶりに
ナショナルのイオンスチーマーを引っ張り出してみました。
(私のはかなり初期のやつ笑)


091117.jpg
スチーマーの向こうには怪しい猫の影・・・。


091118.jpg
「わたし・・・?」

気になるけど
まだ近寄るのは怖いみたいです(笑)



↓スチーマーでくまさんもしっとりつやつや?!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ドバイにACミラン!

2009.01.09 05:16|・ドバイ生活
先日、ドバイで ACミラン対ハンブルグSV の親善試合が行われたので観に行ってきました。

09191[1]

スター選手揃いのACミラン。
その中でも特にお目にかかりたかったのはやっぱりこの二人。

09193.jpg
ロナウジーニョと期間限定でACミランに移籍中のベッカム!
この日、残念ながらカカは欠場。
最初の挨拶だけ出てきてくれました。


09194.jpg
真ん中はザンブロッタ。
その他にも、以前超ハマってやっていたサッカーゲーム
"ウィニングイレブン"で使わせて頂いた選手がいっぱい(笑)
ゲームの中でしか見たことのない選手を生で見れてカンゲキでした。


09197.jpg
”黄金の右足”でフリーキックをするベッカム。


09195.jpg
試合は同点でPK戦へ持ち込まれました。
試合中、終始ハンブルグSVに押され気味のACミランでしたが
最後は5対4でACミランの勝利で終了しました。

数ヶ月前にも隣国オマーンで行われた日本VSバーレーン戦を
観戦しに行ったのですが、正直その時よりスピードもパスやシュートの精度も
全然レベルが違うな~と感じた試合でした。
・・・とは言え私、ただ単に有名選手が見たい!
っていうだけのサッカード素人のミーハー野郎なんですけどね(笑)



09192.jpg
満員御礼のスタジアムはなんと鉄骨むき出し、、、というか
鉄骨オンリーのびっくりなスタジアムでした。
やっぱりドバイ。何もかもが建設途中・・・。
すごい人だったのに、よく崩れなかったな~




     *おまけ*

091961.jpg
「玉蹴りならまかせるぶぁい!!」



↓”黄金の4本足”を持つくまさんにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

 2009年も!

2009.01.06 08:00|・くまさん
くまさんは今年の抱負を考え中。。。

DSC_0022[1]
う~ん、、、



09165.jpg
う~ん、、、



09163.jpg
ボーーー・・・。


・・・・・思いつかなかったようです。


今さらですが、みなさんよい新年を迎えられたでしょうか?
我が家は友達夫婦が遊びに来てくれたので、おかげで賑やかで楽しい年越しが出来ました。

くまさんも大晦日に約3ヶ月ぶりのお風呂に入ったのでこの通り。

09164.jpg
ふわっふわで年越しをしましたよ♪ (って全然わかんないですね^^;)


実は、呆けまくりでまだまだ調子が出ない私ですが
くまさんは年が明けてもこのように、相変わらず絶好調に可愛いので、、、

09161.jpg
「やっほー♪」

更新頑張ろうと思います♪



↓2009年も絶好調なくまさんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

賀正

2009.01.03 08:00|・ごあいさつ
新年あけましておめでとうございます。

改めまして。
お口周りにチョコレートアイスをつけっぱなしの
ちょっと太目のキジトラ猫のくまさんを・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

くまお正月
「お餅の食べ過ぎ注意ぶぁ~い!」



皆さまにとってもより良い1年になりますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント欄お休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

