プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009.03.31 07:00|・くまさん・ポテト的日常
年に数回しか雨が降らないというドバイだけれど
数日前からずっと雨が続いています。


093303.jpg

もともとアクティブではないので
友人との約束や用事がない限り、家にいたい引きこもり派な私。
(最近やたらと娼婦が増えてて、チンタラ外歩いてると間違われるし


今日はテレビも音楽もかけないで、雨音を聞きながら
ひたすら猫たちを撮影していました。 (私って暗いのかな^^;)


093302.jpg

雨音って落ち着くなぁ。。。
心なしか猫たちもちょっとだけ静かなような。




<おまけ>

093301.jpg
親バカ飼い主メロメロの1枚です(笑)
くまさん可愛すぎるだよ~(*´ω`*)




_________________________

0932911.jpg
友人から貰ったとらやの羊羹。
和菓子って最高っ!!





↓雨はお好きですか・・・?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


再び ボンジュール!

2009.03.29 06:40|・ドバイ生活
「し、失礼・・・」
093292.jpg


来客があったので、ソファの位置を元に戻して
ポテトも出窓部分に行けるようにしました。
(ステップになるようなものが無ければ未だ自力では登れず)


093291.jpg
「→炎←」




で、どちら様がいらしたかと言いますと・・・


093296.jpg

以前もこのブログに登場しているビックベイビーちゃん♪
(すごくおっきいけどまだ6、7ヶ月)

相変わらずくまさんは
ベベにビビッて寝室から出てこず…だったので
今回もポテトに接待係をお願いしました。


093293.jpg
「ボジュ~、ポテトン~」 (←テキトウ)


ポテトは威嚇したり、引っ掻いたりする事もなく
とっても良い子で接待してくれました・・・・・・が、


093294.jpg             ♪                        ジーーー



093295.jpg        「あっ、ダメやんっ!」    「何コレ、何コレ?!」


べべちゃんのおもちゃが
羨ましくてしょうがなかったみたいです(笑)


「すきありー!」 チョイチョイ♪
093297.jpg                  「ん?」


べべの方もポテトにまーったく臆する事なく
一生懸命、両手を広げて触ろうとしたり
キャッキャッと喜んで、すこぶるご機嫌さんでした♪



・・・話は戻りまして
その後の出窓の2匹はと言いますと・・・


093298.jpg

やっぱりバトル (^-^;)
しかし、こんなケンカ上等の場面もありありだけど


0932913.jpg

こ~んな場面もあったり♪


0932910.jpg

今朝は、私が投げたボールを一緒に追いかけて遊んでみたり
なに、なに、なに~?!いい感じじゃないのぉ~!!
なんて思える場面も増えてきていて(まだまだその逆もいっぱいだけど…)
飼い主も嬉しいです。

  

<おまけ>

093299.jpg
友人がCANONのデジイチで
ポテトを男前に撮ってくれました♪




  接待が不得手なくまさんと
↓ 接待が得意なポテトが参加中♪    
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

獲物を狙う子ぎつねちゃん

2009.03.26 20:34|・くまさん・ポテト的日常
093262.jpg                                           「あのたぬき・・・」



093261.jpg                                          「肥えてて・・・」



093264.jpg                                           「美味しそう・・・」



093263.jpg                                         ジュルッ・・・




  たぬき鍋にされそうなくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント欄お休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

マネっこ ポテっこ

2009.03.25 01:50|・くまさん・ポテト的日常
093247.jpg
「へぇ~、ここがくまさんのお気にいりかぁ~。いいかもぉ~。」


クローゼットで寛ぎ中のところをマネっこ(奪われた)
されたくまさんは、しょうがなく紙袋の上へ移動・・・


093248.jpg
ったく・・・ZZZ・・・・・


ったく・・・とか言いつつ
ホントは紙袋の上も大好きなくまさん。

この後、マネっこポテっこがまたまた
目をギラつかせていたのは言うまでもありません・・・。





な~んでもくまさんの
マネをしてみたいお年頃・・・・・



ポ 「ねぇ~ねぇ~それどんなカンジィ~?」
093241.jpg         く 「・・・・・・・・。」



ポ 「ちょ・・・聞いてんの?」
093245.jpg            く シラ~



ポ 「ぼくにもゆずってよっ!」
093242.jpg
く 「何のことぶぁ~い?」



ポ 「とぼけやがって!」 ビシッ
093243.jpg
く 「!!!



      く 「うざいぶぁいっ!このマネっこ野郎っ!」 バシッ
093244.jpg
ポ 「あがが




くまさんにだって譲れない時がある!


093246.jpg

カゴをこよな~く愛するくまさんだけに
今回はマネされたくなかったみたい(´∀`;)




  カゴLOVEなくまさんとくまさんのマネっこがブームなポテトに
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

オレだけを・・・

2009.03.19 18:31|・ドバイ生活
リビングの電気を パチン と点けたら
こんな光景が目に飛び込んできました。
(以前にも同じような事が・・・)


093191.jpg

おかしいな~。
見間違いかなぁ~?


093192.jpg
・・・・・・・・・・・・。


くまさん・・・?
そこに乗ったら怒られるんじゃない?


093193.jpg
「知らんぶぁい」 プイッ!


実は、最近(ポテトが来てから)くまさんが
こうやって時々、テーブルの上に乗るようになりました。
もちろん、ポテトと追いかけっこした勢いで乗っちゃうこともありますが
そうではなく、自らの意思で乗っていることがしばしば。


あらあら。。
怒られないと安心したのか
気持ち良さげに寝ちゃったよ。


093194.jpg
ZZZ・・・♪


・・・・・最近怒れないんです。





だってくまさんが

オレだけを見てくれっ!!


093195.jpg

って言っているようで・・・(´;ω;`)




<おまけ>

その頃ポテトは・・・

0931910.jpg
ジーーー

人が使った後のバスタブが大好きです♪





__________________________


日に日に暑くなってきているドバイ。
外にいられなくなるのももうすぐといった感じです。

そこで友人達とドバイの歴史保護地区になっている
バスタキア地区へと行って来ました。
(ここでは古くのアラブ文化、建築に触れることができます)
093198.jpg

ラクダもいます♪
093197.jpg

正座しているオシリが可愛い
093196.jpg

そこでちょいと
アラビックカリグラフィーを書いてもらいました。
093199.jpg

さて、なんと読むでしょう??

0931911.jpg




↓答えは「くま」「ポテト」です♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

キッチンでパーリーナイト

2009.03.17 07:30|・くまさん・ポテト的日常
真夜中、喉が渇いてキッチンへ。


・・・・・と、
何を勘違いしたのか太め~ズ。


093173.jpg
「スタンぶぁい・・・」


093171.jpg
「OK!!」


・・・・・えっと。
今、丑三つ時なんだけどなぁ~。
それに君たちほら、”太め” だし・・・。


093172.jpg
まだかなまだかなドキドキドキ・・・(←聞いちゃいない)


か、可愛いのぉ~(*´д`*)




093174.jpg


”小魚パーリー” 始めちゃう?!



093175.jpg
パリッ♪



093176.jpg
ポリッ♪



093177.jpg
イェイ♪イェイッ♪


パーティーは楽しいね・・・(;´∀`)


結局、太め~ズの熱視線にやられて
また一つ。
彼らを太らせてしまったダメダメ飼い主なのでした・・・。

※只今、ポテトに ”くまさんが上だということをわからせようキャンペーン” の一環として
  お行儀は悪いですが、くまさんにはキッチンカウンターの上でご飯を食べてもらっています。




<おまけ>

ところでこのくまさん。

093178.jpg
ビジュアル系?!

093179.jpg




 X-JAPANもしくは聖飢魔Ⅱ っぽいくまさんに
↓ポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

仲良し風な奇跡の1枚

2009.03.15 17:03|・くまさん・ポテト的日常

a261a28748f65b3e_o.jpg


・・・もちろん一瞬の事でした(涙)

いつかほんとの仲良しになれるように。
願いをこめてギャラリーに飾ってみました♪
こちらのサイトで遊びました)



↓くまポテ参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

平和写真

2009.03.14 07:00|・くまさん・ポテト的日常
みなさん平和ですか?
ムキムキ、イライラしていませんか?

・・・私はしています(笑)

とりあえず。
くまさんで落ち着こう。



093142.jpg
ふぅ~。



093141.jpg
平和だなぁ~(*´д`*)





一方、こちらは・・・


093143.jpg
・・・・・平和すぎ( ̄▽ ̄;)




↓心に平和を♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

最近の猫模様

2009.03.12 13:00|・くまさん・ポテト的日常
何もかも新入りのポテトに奪われ
ズタズタに引き裂かれたくまさんのプライド・・・。

回復させてあげる何かいい方法はないものかと
考えたのがこれ。

093121.jpg

この細い葉を壁の高い位置で
ス~リス~リしてくまさんを挑発。
すかさずポテトも割り込んでくるけどそれが狙い!

093122.jpg

ジャンプ力はくまさんにまだまだ及ばないポテトが
手も足も出ないところで、くまさんの巨体が大ジャンプ!

093123.jpg

・・・すると、
いきなり巨体が宙に舞ったかと思うと
頭上に降りかかってくるものだから、ポテトは怖くなって退散。

093124.jpg

おとなしくくまさんが遊ぶのを
見学するしかなくなるのです。しめしめ^^

093125.jpg

思わず出ちゃう大あくび。

093126.jpg
「ふぁ~!ひぃ~まぁ~!」


くま先輩の実力ちゃんと見たかな?



以前に、ポテトがすっかり王様気分になってしまったと記事にしましたが
あれから、とりあえずリビング、寝室の出窓部分にポテトが行けないようにして
くまさんの安息の場を確保しました。

しかし、ポテトのやんちゃはヒートアップする一方で、くまさんは嫌がって出窓部分から
殆ど降りられない生活に突入・・・(泣)
降りてきても、すかさずポテトが襲ってくるのでくまさん絶叫
ポテトの首輪の鈴の音が聞こえただけで、気にしてご飯を食べるのを止めたりするので
ポテトの首輪も一時お休みにしました。

このままでは、いよいよまずいなぁと思い、私が ”ボス猫” になる事を決意。
ポテトがくまさんを襲ったら(ポテトはじゃれたいだけなんだろうけど・・・)すかさず怒る!
をしばらく続けました。

すると・・・一時は地上にも降りられず、降りてきたとしても腰を低~くしてムササビの
ようになっていたくまさんに自信が戻ってきました。
ポテトに対して「フーッ!シャーッ!!」と強気に出られるようになり
地上に降りて寛ぐ時間が増えました。(それでも最初はビクビクしながらでしたが)

一時はずーっとストレスに満ち溢れた表情をしていたくまさんですが、今では
私に怒られるポテトを見て、言わんこっちゃないといった感じで ”どや顔” してます(笑)
私に甘えたり、じゃらしで遊んだりということも、少しずつ戻ってきています。

私も一時は、”2匹飼いたい!”という単なる自分のわがままで
くまさんの平和な日々を奪ってしまった・・・と責任を感じ、かなり自己嫌悪に陥りましたが
2匹の最悪な時期が過ぎ(多分)、最近や~っとくまさん共々余裕が出てきました。

ポテトもしつこさはあまり変わっていませんが、ちょっとずつくまさんへの接し方に
遠慮が出てきたように思います。(これに関しては気のせいかも笑)




ということで、最近の2匹の動画です。

~くまさんがテーブル下で寝ているところへお邪魔しに行ったポテト~
最初の方のくまさんが島崎俊郎に似てると思うのですが(笑)最近出ないから知らないかな?


ただこれ。
ポテトがカメラと私を意識して
猫だけに、かなり 猫かぶって ます!
普段は、もっと荒々しいです(笑)

でも、とりあえず山は越えたかな。。。




↓一山越えたくまポテが参加中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

すやすや 寝子たち

2009.03.10 04:50|・くまさん・ポテト的日常
人のこと言えないけど
猫ってほんっと!よく寝るなぁ~。


093101.jpg

夜もすやすや。


093102.jpg

昼もすやすや。


093105.jpg


くまさん・・・


093104.jpg

生きてるよ・・・ね?!


093103.jpg

時々、ほんとに不安になります(笑)


まだまだ距離の縮まらない2匹だけど
それぞれの可愛い寝姿に毎日癒されています♪




<おまけ>

093106.jpg
「起きた~!」

ちっちゃいおっさん風。




↓寝子たちに癒された方は・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ある日の1枚

2009.03.10 04:40|・くまさん
ある日、
一人遊びに夢中になっているポテトのことを
こんな顔で見ていたくまさん。



093107.jpg


↓ほっっんとに口惜しそう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

羨望の眼差し

2009.03.08 06:00|・くまさん・ポテト的日常
遊び盛りの子猫ちゃんがいるおかげで
すぐに行方不明になっちゃうおもちゃ達。


09381.jpg
一生懸命、床に這いつくばってソファ下より救出。


ねずみやうに玉、銀紙で作ってあげた貧乏ボール、
外れた首輪からリップクリームまで!
な~んでもおもちゃになっちゃうんだね(^-^;)


09382.jpg
やったね!とばかりに
早速チョイチョイし出す遊び盛りのポテちん♪



そんな様子を
あの男は見ていた・・・・・





09383.jpg                         ※ポテトがまだ登れないシェルフ上にて寛ぎ中




09387.jpg
ジー



09386.jpg
ジーーー



09385.jpg 
ジーーーーー


くまさん・・・・・。
ウラヤマシイんだね!?

素直に
「まぜて~!!」と言えない
”大人こども” なくまさんなのでした(笑)



_______________________________


<祝・1ヶ月>09384.jpg

気付けば、ポテトが我が家に来てから1ヶ月が過ぎていました!
急成長期なだけあり、ものすごい勢いで大きくなってきています。
最近は、自分の名前が「ポテト」だということもわかってきたようです。
(変な名前付けてごめんよ~・笑)
この調子で、くまさんの事も”お兄ちゃん”だとわかっていってね^^





↓まだまだくまさんもじゃれたい盛り!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

太め~ズ!

2009.03.06 00:38|・くまさん・ポテト的日常
ポテトは・・・

09362.jpg
ポッコリ。


くまさんは・・・

09361.jpg
ぽってり。


トホホホホ・・・。
ポテトは子猫ちゃんだからいいとして。

くまさん。
どこまで育つんだい???




<おまけ>
前回の記事のNG写真です。

09363.jpg
イメージ : オダギリジョー

ファンの方に殴られそうですね。
ごめんなさい^^;



↓太め~ズが参加中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

クリスタルキングくま

2009.03.04 02:32|・くまさん
くまさん可愛いなぁ~(*´д`*) ホッコリ。


09341.jpg

でも、エブリデイおんなじ髪型で可哀相・・・。





(←ひらめき)






たまにはこんなんどうかなぁ~?


09345.jpg


クリスタルキング風。


09346.jpg


ロン毛もなかなかよろしくない?


09348.jpg


ブラッシング大好きくまさん。
最近は換毛期に入ったようでたっくさん抜けます。
ブラッシングで取った毛は、色とか雰囲気がツボで
取って置いたクロエの香水が入っていた箱に保存。


09344.jpg

大分溜まったのでとりあえず遊んでみました(笑)



さて。
次はどんな髪型にしようかね^^?


09347.jpg
「・・・・・・・・・・。」 (遠い目)






<おまけ>

09342.jpg
・・・・・おばちゃんぽい




  自前の毛で遊ばれてしまったくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

デザートサファリ

2009.03.01 20:52|・ドバイ生活
前回の記事の続きです。

やっぱりドバイへ来たら
デザートサファリ(砂漠ツアー)ははずせないと思います!

093114.jpg

30台前後のランクルが列をなして
アップダウンの激しい砂漠の中を疾走していきます。

093118.jpg
車は砂しぶきをあげながら横転すれすれで走りまくり
殆ど写真を撮る余裕はございません^^;

093116.jpg
スリル満点で楽しいけど
車酔いしやすい人は要注意かも^^;

途中みんなでサンドボードをやります。

093115.jpg
こちらのセクシーな女性は私ではありません(笑)

一人ずつやるので転ぶと結構恥ずかしいかも。。。


一通り砂漠を走った後は、砂漠に用意されたキャンプ場へ行き
ご飯が用意されるまでの間、思い思いの時間を過ごす事が出来ます。


093117.jpg
バギー。一見簡単そうに見えますがこれが結構難しい。。。


093112.jpg
やっぱりラクダに乗らないとね!

この他にもシーシャ(水タバコ)やヘナペイント(アラブの伝統的なタトゥー)
を体験したり、アラブの民族衣装を試着する事も出来ます。


093110.jpg
ヘナペイントは1週間くらいで消えます。


ビュッフェ形式でのアラブ料理を楽しんだ後は
キャンプの真ん中に用意されたステージでベリーダンスを観賞。

093111.jpg
最後はダンサーのお姉さんに誘われて皆で踊ったりします。
こんな時つい、誘われないように後ずさりしちゃいます^^;
だから日本人ってシャイだね!とか言われちゃうんですよね。
ノリにノリまくれる外人がちょっと羨ましい。。。



こんな感じで約半日かけてのツアーは終了。
この他にも砂漠のテントに1泊しちゃう
オーバーナイトサファリのツアーもあるそうです。


093113.jpg
楽しい時間はあっという間ですね。
過ごしやすかった時期も終わり、最近はじりじりと
猛暑へのカウントダウンを始めているドバイです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

7ツ星ホテルでご飯

2009.03.01 20:45|・ドバイ生活
少し前の話ですが、夫の友人がドバイへ遊びに来ました。

どんな観光コースにしようか色々考えた末、
今回の大きな目玉をドバイのランドマークになっている
7ツ星ホテルバージュアルアラブでの食事と砂漠ツアーにしてみました。


09311.jpg
中へは宿泊客とレストラン等の予約客しか入れないようになっています

こちらへ住んで約2年ですが
私達夫婦も中へ入るのはこの日が初めて。

せっかくドバイに住んでいるのだから、そのうち行ってみたいと思いつつ
どのレストランもべらぼうなお値段になっているので
ずっと躊躇していたのです(笑)


エントランスではお約束のようにリムジン、その他高級車がズラリで
ノンセレブな私達はちょっとビビリつつ中へ入りました・・・。


09318.jpg
ホテルの中は何度か写真で見たことはあったものの
ものすごい成金趣味(←小声で)で圧倒されてしまいます^^;


09317.jpg

09316.jpg

フロントも金っ!!!

09319.jpg

やっぱり色んな意味で別格のホテルです(笑)


この日、私達が食事に選んだのは
27階にある展望レストランで楽しめるフライデーブランチ。
(ドバイの休日は金曜なのでサンデーブランチではなくフライデーブランチ)
以前は、このフライデーブランチもアフターヌーンティーも
1ヶ月以上前から予約しないと取れなかったみたいですが
バブル崩壊の煽りか、はたまたただ単にたまたまなのか
割と直前でも予約が取れました。



09313.jpg
こちらの内装もなんだかすごいですが^^;
窓からはアラビア湾の眺望を満喫できます。


09315.jpg
ドバイのビーチと街並みも見えます


09312.jpg
人工島ザ・パームに建つアトランティスホテルも見えます


さて、お料理の方も
フォアグラにキャビアにロブスター、生牡蠣が食べ放題でやっぱり別格!
(フォアグラはその場でソテーしてくれます^^)

09314.jpg
もちろんこの他にも、お寿司も握ってくれるし
お肉料理や魚料理も充実の内容になっていて大満足♪

生牡蠣大好きな私は、ここぞとばかりに意地汚く
ここには恥ずかしくて書けないような数の生牡蠣を食してきました(笑)
※ちなみにこのホテルの名誉の為に書きますが、
  私の食中毒はこの時の食事で起きたものではございません(笑)



お財布には優しくないけど、
金持ちゴージャスなイメージのドバイなだけに
(↑バブル崩壊でもうそんなイメージじゃない?!笑)
観光の1つにもってこいのプランじゃないかと思います♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

