プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くま先輩 ~お笑い種編~

2009.04.27 00:58|・くまさん・ポテト的日常
094271.jpg
「カッコイイ~~~」




094274.jpg
「そう?」


またまたドアに登って
ポテトに能力の差を見せつけるくま先輩。
(過去のくま先輩の記事は→こちらと→こちら



そこへ後輩から予期せぬリクエスト。


094275.jpg
「降りる姿も見たいっス・・・」




094272.jpg
ドキッ




094273.jpg
「フ、フ、フフフ~ン♪」 (←聞こえなかったふり)




094278.jpg
「先輩まさ・・・か・・・」




094277.jpg
「降りれないっ!?」



・・・その通り。

くまさんが登っちゃうドアは2箇所あり
今回のは登るとほぼ100%降りられなくなるドア。
何回も何回もやらかしてるのに全く学習せず。

最後は悲痛な鳴き声で救助を求め、後輩が見守る中
私に抱っこされて降りたのでした・・・( ̄ー ̄;) ダサダサ~



094279.jpg
「穴があったら入りたいぶぁい・・・」





<おまけ>

0942714.jpg
「どうしよ、どうしよ


0942715.jpg
「あっ!やっぱ無理ぶぁい」

何度かトライしようとはするんですけどねぇ~(笑)




 ダサダサなくま先輩に
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


テーマ:
ジャンル:ペット

傷心 ポテ子

2009.04.25 06:55|・ポテト
094251.jpg
「皆さん、応援ありがとうございました。
無事に取ってきました・・・。
ポテト改めポテ子です(泣)」 イジイジ、、、



というわけで、最近の記事でも何度かふれましたが
22日にポテちんは、とうとう中性ボーイになりました。


094256.jpg
んしょっんしょっ


帰り道に、ゲージの中でおしっこをもらしちゃった事以外は
何事も無く、約半日の入院を終えて帰宅。


094252.jpg
はぁ~・・・


でも、大仕事の後だけにちょっと力ないポテト。
猫パンチを仕掛けても応戦してこないポテトに
くまさんとっても不思議そう。


094253.jpg
「なぜぶぁい・・・?」


その後は、不器用ながらも
心配しているような様子が見られました。


094254.jpg


く 「オレだってとうの昔に取られたぶぁい!」
094259.jpg
ポ 「そうだったんだぁ・・・」


飼い主つい
「あぁ~、いつもこんな穏やかな仲だといいなぁ~」
と思っちゃった手術日の夜・・・・・。





今日の様子です。

094258.jpg
いつも通りの取っ組み合い(笑)


帰宅して2時間後にはしつこくご飯の催促。
一晩明けたら、いつも通りの元気100%のポテトがいました。
まぁ、元気が1番ですよね!
よかった、よかったぁ~(*^-^*)




↓中性ボーイズのくまポテ参加中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

変わらないくまさん。

2009.04.23 04:36|・くまさん
094231.jpg
「へっへっへっ!今日はウザイじゃがいも小僧がいないぶぁい!」 ニヤリ


今日はポテトが去勢手術の日だったので
日中家にいませんでした。
(おかげ様で無事に終えました!ポテトの様子は後日記事にするつもりです。)


ポテトの手術も然ることながら
ポテトがいない間のくまさんの反応もやっぱり気になりました。
もしかして、「あれ~?どこ行った~?」と探す?寂しがる?
それとも「やったね!」とばかりにはしゃぎ出す?



色々想像してみたものの・・・


094235.jpg

094236.jpg

094233.jpg

最近のお気に入りの椅子の上で
一通りグルーミングした後は・・・




094232.jpg
すやすや・・・


えっ?!?!
いつも通りグースカピー( ̄▽ ̄;)


ゆっくり二人だけでじゃらし遊びでも…と
誘ってみたものの、軽くかわされ
普段と全く変わりなく、ひたすら眠りを貪っていたくまさんに
かなり肩透かしをくらってしまった1日でした(笑)




<おまけ>

094234.jpg
ちょっと生意気顔(笑)




 ポテトが帰ってくるまで寝ていたくまさんに  
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

隣の芝生

2009.04.22 05:51|・くまさん・ポテト的日常
カゴLOVE~なくまさん♪

094221.jpg


たとえそれがどんなに小さなカゴでも

094222.jpg


入って寛がずにはいられないみたい(*´д`*)

094228.jpg
♪~



094223.jpg
ちょっと苦しいけど…よかぶぁ~い♪」



もちろん後ろにはマネっ子したくて
ウズウズなポテト(笑)


094224.jpg                                「へぇ~、いいなぁ~。」



094225.jpg                             「ふんだ。自分ばっかりなにさっ!」


私が傍にいるので、横取り出来ずに
チックショー!とばかりにボール遊びを始めたポテトを
今度はくまさんが振り返ってこの表情。


094226.jpg
「へぇ、ボールねぇ・・・」


・・・隣の芝生は青い(笑)
くまさんもポテトも相変わらずお互いのしている事が
羨ましくってしょうがない毎日です。。。




<おまけ>

        「くまさん代わってよ!」
094227.jpg                  「だめぶぁい!」





_______________________________

春はお別れの季節ですね・・・。094229.jpg
先日、Madinat Jumeirah内にあるホテルAl QasrのレストランMagnoliaにて
ドバイを離れてしまう友人の送別会をしてきました。

女子だけで夜に出掛けるのは本当に久しぶりのこと。
しんみりと言うよりは相変わらずのバカ話に花が咲き
涙が出るくらい笑ってきました。


0942210.jpg
ちょうど4月が誕生日だった友人のお祝いも出来て
本当に楽しい夜を過ごせました。

でも、こうやって振り返るとジーンとしちゃいます(涙)
とにかくずっと仲良くしてくれた事に感謝!
新しい土地でも元気で頑張っていって欲しいです。





↓くまポテ参加中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

美意識

2009.04.20 00:58|・くまさん・ポテト的日常
時々いるクサイもの好きな犬や猫。
他の方のブログでそんな様子を見かけると
クスクス笑っていました・・・。


094202.jpg

もちろん!
こんな素敵な寝方をしちゃう美意識の高~い
我が家のくまさんはクサイものなぞ興味なし。
クサイもの好きの猫なんて
我が家には縁の無い話だと思っていました。




・・・この方が来るまでは。


094208.jpg
クンクンクン


夫の使用済みTシャツが大好きなポテト。
特にジム帰りのシャツなんかは麻薬級みたい( ̄▽ ̄;)



094207.jpg
「ハァー!たまんニャい!!」 ケリケリ



094204.jpg
「なめちゃお」 ペロリ



094209.jpg
「はぁ~、酸味が効いてるぅ~」 うっとり



094205.jpg
「んっ?!なんかさっきから・・・」



094206.jpg
「誰か見てる・・・・・?」









094203.jpg
・・・・・・・・。



094201.jpg
「呆れるぶぁい




  くまさんの冷たい視線に
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

M M K

2009.04.18 20:00|・くまさん・ポテト的日常
まったりな休日。
猫たちに囲まれ ”MMK状態” でゲームに興じる夫。


094181.jpg
※MMK=モテモテ困っちゃうの略(漫画ちびまる子ちゃんより)


・・・ちょいちょいちょいちょいっ
いつもご飯をあげてるのはあたしだよーっ!!


最近バタバタしていて猫たちの写真があまり撮れていませんでした。
せっかく撮れた写真はこんな写真・・・。
休日の昨日、猫たちが夫ばかりにべったりで口惜しかったです(笑)




↓嫉妬メラメラ~炎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
※コメント欄お休みします

テーマ:
ジャンル:ペット

ポテト 奮闘中!

2009.04.15 03:25|・ポテト
ポテトをうちの子に迎えるにあたって
やらなければならない事が沢山ありました。

ワクチン接種(2回)、マイクロチップの装着
狂犬病の予防接種(2回)、それに伴う抗体価検査…。


094157.jpg

ということでポテちん。
何度か病院に通わなければならなかったわけですが
病院までの道中も、病院の中でも、ニャンともスンとも言わず
とってもいい子で頑張ってくれました。



そして、上記の事は全て終了!
残すは・・・


094154.jpg
「まだあったの?」


ご自慢の立派なキビ団子を・・・(失礼っ!)
去勢手術のみとなりました。
病院の先生からもOKサインが出ています。



くまさんに見せ付けられるのも今のうちだね♪

094153.jpg    「くまさん、見て見て~」                  「え?」
 


094151.jpg    「どう?」                           「WOW~!!


くまさん完敗。。。


手術は大丈夫かな?
でも、ポテトは食欲が超~旺盛なので
手術より術前の絶食の方が耐えられるか心配です(´∀`;)





<おまけ>

094158.jpg
手術の事なんて知る由もなく
相変わらずこんな姿で寝ています(笑)




 飼い主のせいで汚れキャラになりつつある
↓ポテちんにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

思い出 小旅行

2009.04.13 00:12|・旅
先日、仲の良い友人達と隣国オマーンへ
日帰り小旅行を楽しんできました。


参加したのは
オマーンのムサンダム半島の海岸線をクルーズするツアー。
潮の薫りがプンプンする小さな港から
アラブの昔ながらの船 ”ダウ船” に乗って
沢山の岩山がそびえ立つ海岸線をひたすら揺られて行きました。


094131.jpg

094134.jpg

094133.jpg



そして停泊した場所は
エメラルドグリーンの広がるキレイなビーチ。

0941391.jpg


海水浴やシュノーケリングなど
みんな思い思いの時間を過ごしていました。

094137.jpg
0941381.jpg



今回はドバイを離れてしまう友人との「思い出旅行」なるもの。
季節によっては、イルカを見ることも出来たようですが
残念ながら、4月は赤潮やなんやの発生ですでにシーズンオフ。
イルカが見れなかったのはとても残念だったけど
海があまりにキレイだったので、思い出深い小旅行になりました。


0941310.jpg





<おまけ>

0941351.jpg
帰り道での車から。
最近、異常に降り続いた雨の影響なのか砂漠にびっしりと緑がっ!!





↓今日は猫たちがいなくてごめんなさい…。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

くまさんのきもち ポテトのきもち

2009.04.08 06:58|・くまさん・ポテト的日常
くまさんは・・・

09483.jpg
あのじゃがいも小僧が来てから随分と騒がしくなっちゃったぶぁい。
一人っ子時代はよかったなぁ~。
お兄ちゃんになるって大変ぶぁい。。。



ポテトは・・・

09482.jpg
この家は極楽天国~♪
もう野良時代のことなんて忘れたよっ!
でも、旦那さんもますちゃんも "くまさん、くまさん" て
くまさんばっかり優先するのが玉にキズなんだけどね!



・・・こんな風に思ってるんじゃないかな~?
っていう飼い主の勝手な想像でした♪




<ねこのきもち>

09481.jpg
すでに目を通された方もいるようですが
(見たよ~!とのお声嬉しかったです♪ありがとうございました。)
ベネッセコーポレーション発刊の「ねこのきもち」5月号の付録新聞
海外で猫と暮らす人の生活を紹介する「ワールド・ねこ・ライフ」という
コーナーに、くまさんが掲載されています。
購読されている方がいましたら、どれどれ?ってな感じで見て頂けたら嬉しいです♪

※「ねこのきもち」は書店で発売される雑誌ではなく
  毎月自宅に届けられる定期購読タイプの雑誌です





↓くまさんカァ~(赤面)、テレテレです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ニヤけちゃう

2009.04.06 06:45|・くまさん・ポテト的日常
ずっと多頭飼いに憧れていたもので
真夜中なんかに改めて猫たちを眺めては・・・


09461.jpg

「わぁ~、猫が…猫が…2匹もいる~!!」
と、一人怪しくニヤけてしまいます(*´艸`)



09464.jpg

ポテトが来てからずっとベットに寄り付かず
クローゼットで寝てみたり、リビングで一人で寝てみたりと
そわそわしていたくまさんも、
サイドテーブルの上に猫ベットを移動してあげたら
やっと落ち着いて寝てくれるようになりました。 ホッ。


09463.jpg


猫に囲まれる幸せ。。。
今日もニヤけながら眠りにつこうと思います(*´ω`*)
おやすみなさい♪


09465.jpg
「ますちゃんが指定したとこに寝てあげてるだけぶぁ~い!」


ZZZ・・・・・。(聞こえません笑)





<おまけ>

日本では桜が見頃を迎えているようですね。
残念ながら、私は桜を見る事が出来ませんが(涙)
ポテトの可愛い口元でしっかり春を感じています♪

09462.jpg
ピュアピュアピンク~桜1




↓ポテトの口元は年中見頃です♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ニャンニャン警視庁24時!

2009.04.05 05:35|・くまさん・ポテト的日常
何者かにより、長い間盗み食いの被害を受けていた
ロイヤルカナン子猫用カリカリ。


張り込み捜査から2ヶ月。
ついに犯人(ホシ)を捕らえたっ!!


09441.jpg



ホシは・・・コイツだっ!!!



09442.jpg
カリカリカリカリ。。。




ショックを隠せないポテト捜査官・・・。


09443.jpg
「よりによってくまさんだったニャんて・・・



それほど食に対して貪欲じゃ~ないはずなのですが
しかも、ちゃんと自分のご飯が残っているというのに
1日に2、3度こっそり盗み食い(笑)

最初こそ、見つけると「ちょっとー!」ってな具合に怒っていたポテトですが
くまさんの不条理ともいえる逆ギレっぷりに、最近では黙認です( ̄ω ̄;)
(デカイ図体で子猫用をほおばるくまさんにドン引きしてるだけ…?)




<おまけ>

09444.jpg
一方、ポテトは人間の食べ物に興味津々♪
特にこの日は鮭のムニエルだったので。

それにしても、こちらでは切り身の魚があまり売っていないので
魚が食卓に載るという事がすっかり少なくなりました。
自分でさばけばいいんだろうけど、面倒くさいし、何よりも、
私がさばくと身が残らない・・・(笑)





 泣く子も黙る猫のくま。
↓4歳にして子猫用カリカリに夢中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

嘘じゃないよ。 くま4歳!

2009.04.01 15:05|・くまさん
今日はエイプリルフールだけど
嘘ではありません。
くまさんは今日で4歳になりました。


くまさんお誕生日おめでとう♪


09411.jpg                             「エヘへ。照れちゃうぶぁい・・・」


※元々、野良なので誕生日はわからず。
 家族に迎え入れた日にちもあやふやなズボラ飼い主・・・。
 ということで、以前の記事で5月1日にしよう!と決めたものの
 後に見つかった日本で行っていた動物病院の書類には、4月1日と記入している始末・・・。
 ということで結局、今度こそ4月1日に決定しました(笑)
 


4歳!まだまだまだまだ若いね(*^-^*)
最近は、いきなり国籍の違う弟が出来たりで
大変だったと思うけど(笑)
これからも元気で長生きしてね。


そして毎日たくさんの癒しをありがとね~♪
(お気に入りのくまさんを並べてみました)


09414.jpg


09412.jpg


09418.jpg


09416.jpg


09413.jpg


09415.jpg


09417.jpg




09419.jpg                  「オレも今日から大人の男ぶぁい」


・・・それはどうかな?(´∀`;)




↓Happy Birthday くま!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

