プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰りました。

2009.05.29 15:46|・わたくしごと
095282.jpg


お久しぶりです。
数日前になりますが
約2週間の日本帰国を終え、ドバイに帰ってきました。

久しぶりの日本はやっぱり最高すぎる~♪
とってもいい気分転換になりました。
おかげで、
またドバイでの生活を頑張っていこう!
という元気を沢山もらえました。



猫たちも病気などもせず
元気に過ごしてくれていたみたいなので
よかったです♪


095284.jpg

ただ、久しぶりに会った私に対しては
完全無視でスーツケースの方に
興味津々でしたが・・・(泣)



そんなわけで冒頭からの変な写真は
飼い主からのささやかな嫌がらせです。
※決して私がいない間にド近眼になったわけではございません


095286.jpg


095281.jpg


こんな感じの当ブログですが(^-^;)
ぼちぼち再開です。
よければまた見に来て下さいね♪





_________________________


<白玉あんみつ>
095283.jpg
友人がお茶しに来た時、持ってきてくれました。
こちらではこんなデザート売ってないので、もちろん手作り♪
下には寒天ゼリーや求肥もしのばせてありました。
マメでお料理好きな友人に感謝!黒蜜をかけていっただきます~。
・・・この前帰ったばかりなのに、また日本に帰りたくなりました^^;






↓残念ながら2匹の距離は特に縮まってませんでした・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


テーマ:
ジャンル:ペット

しばらく・・・

2009.05.07 22:13|・くまさん
日本へ帰るのでブログをお休みします。
ここ数日はワクワクし過ぎて、なんかぐっすり眠れませんでした(笑)
インフルエンザ怖いんで、しっかりマスクして、うがい薬も持って、
除菌ジェルまで持ちました!




猫たちは夫と一緒にお留守番です。
可愛い2匹を見ると、残していくのはちょっと複雑な心境なんだけど・・・。
でも、もしかして私がいない間に仲良くなるかも?!なんて
あわ~い期待を抱いてたりもして。


09573.jpg
「行っちゃうぶぁい・・・?」



09574.jpg
「行かないでぇ~!」


って言ってるわけないですね( ̄ー ̄;)




↓ではでは、また帰ってきたら再開します~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント欄お休みします。

続きを読む >>

やっぱりカゴが好きっ!

2009.05.07 22:12|・くまさん
095612.jpg

カゴ好きなくまさんのおかげで
気付けば家の中がカゴだらけ~です
(これは最近友人から譲り受けたもの)



95710.jpg
でもねぇ・・・こんな顔されちゃったらかなわない。



095611.jpg
まん丸い背中も可愛いし・・・(*´д`*)


猫屋敷もとい ”カゴ屋敷” と呼ばれるのも
近そうな我が家です。。。




<おまけ>

9579.jpg
ちょっとホラーっぽいくまさん。



↓くまさんはカゴ中毒~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

乗ってみました♪

2009.05.07 22:11|・ドバイ生活
9571.jpg

まだ鉄道がないドバイ。
現在、目下メトロ建設中ですが
一足早く 人工島ザ・パームにモノレールが開通しました。


9572.jpg

走るのは椰子の木の幹になっている部分。


9576.jpg


思う存分、沢山の高級ヴィラを拝めます。。。
一軒一軒、全てプライベートビーチ付のこの高級ヴィラたち・・・
一時は転売の繰り返しで価格が超高騰してたみたいだけど
今となっちゃどうなんだろ・・・


9573.jpg

9574.jpg

9578.jpg


アトランティスホテルでおしまい。

9575.jpg

メトロが出来るのも楽しみです。


注:私は乗り物マニアというわけではない(笑)

ジェントルマンに成長?!

2009.05.06 09:20|・くまさん・ポテト的日常
・・・・・最近。
すっかり ”ブログおさぼり病” にかかっていました(;^ω^)
(ちょっとバタバタしていたりもして…)


でも、このブログの主役の猫たちは、相も変わらず
ちゃんと元気と健康と 距離を 保っていますっ!ハハハ・・・


09563.jpg
寝室の出窓にて。



09564.jpg
まだステップがないと上がれないポテト。
腹出しルックでお茶を濁す(笑)



09565.jpg
「あいつ・・・お行儀悪いぶぁい・・・」

くまさんは相変わらずポテトに対して冷ややかぁ~(´∀`;)




おっぴろげ~たり、臭いもの好きだったりで
くまさんに冷たい視線を浴びまくりのポテトですが
最近は、いっちょ前にお手手をしまって座る事も多くなりました♪


09566.jpg
しまいきれてないのがポテトらしいけど・・・(* ̄m ̄)



09562.jpg
「イスにだって座るよっ!」



09561.jpg
キリッ

どや顔・・・(笑)


ちょっとずつ、ちょっとずつ、成長を見せるポテト。
早く出窓にもジャンプで上がれるようになるといいね♪





<おまけ>

ま、上がれるようになったとしても
こんな風になるとは思うけど・・・

09567.jpg
くま 「くんなっ!くんなっ!くんなっ!」




↓ジェントルマンへの道のりは険しいな。Byポテト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

まるちゃん

2009.05.01 06:17|・ドバイ生活
CSC_00920.jpg
3ヶ月前に初めて我が家へやってきた頃は細くって
もやしっ子みたいだったポテトも、気付けば名前通り
じゃがいものように丸くてこコロコロに(*^-^*)




__________________________


またまた世界一がお目見え!
巨大人口湖Burj Dubai Lakeに出来たDubai Fountain。
世界最大規模の噴水だそうです。


0942710.jpg

0942711.jpg

0942712.jpg

0942713.jpg

お見事~!!でしたっ。



**********

”豚インフルエンザ” 怖いですねぇ。。。
今のところ、こちらでは感染者はいないようですが、もうすぐ日本へ一時帰国する予定があり
他国(今回の騒動には入ってない国だけど)でのトランジットもあるし、一応マスクしながら
帰った方がいいのかな・・・なんて考えています。
ほんとに怖い。早く沈静化されますようにっ!




↓ころころなじゃがいも君参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント欄お休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

