プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2年目スタート~!

2009.06.30 00:06|・ごあいさつ
096304.jpg
およよ?




096302.jpg
こんな近距離・・・かな~りレアな光景。



見に来てくれてありがとうございます(*^-^*)


ブログを始めてから1年が経ちました。

この1年の間に、新しく空気の読めないトドもどきの猫ポテトも加わり
2匹の日常の記録を沢山残せて嬉しいです。


また、いつの間にやらこちらに住んで2年以上経っていました・・・。
まめに更新することが、ブログを楽しみにしてくれている家族や友人へ
異国の地から 「元気に暮らしているよ」 のメッセージにもなっています。




096303.jpg

ぐ~たらな猫たち(私も…)の日常ですが、2年目からも懲りずに
更新していくので、また覗きに来てくれたら嬉しいです♪



***************

今までランキングの応援をしてくださり、ありがとうございました!
2年目からはランキングには参加せず、細々とやっていこうと思います。
これまで、おかげさまで 「猫・海外生活」 のカテゴリーにて、ときど~きではありますが1位にもなったり
猫雑誌の付録新聞に載せていただいたりと、嬉しいことが沢山ありました。
感謝、感謝です。本当にありがとうございました♪




テーマ:
ジャンル:ペット

幸せそうで なにより。

2009.06.26 12:54|・ポテト
「ポテトの肉球」
096261.jpg

保護した当初は、何度か洗ってあげても
黒い汚れは取れず、ガサガサのゴチゴチだったのに
今ではすっかりプニプニのもっちもちな肉球へ!




096262.jpg
いつも奇抜な寝相してるけど・・・




096263.jpg
幸せそうで、なにより♪




  キレイなピーチピンクの肉球に
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

・・・・・・・・・・。

2009.06.25 16:35|・くまさん・ポテト的日常
096251.jpg
この子は・・・




096252.jpg
いったい・・・




096253.jpg
何者・・・???





096254.jpg
「・・・・・・・・・・




↓オレンジのトドじゃないよ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント欄お休みします。

テーマ:
ジャンル:ペット

可愛すぎるよ、おくまさんっ!

2009.06.23 00:20|・くまさん
096236.jpg
いつものように、窓際のカゴで寛ぐくまさんの手が・・・





096235.jpg
こんなんなってました



096234.jpg                                     「ふふ・・・

く 、くまさん・・・・・ (*´д`*) 言葉にならない、、、






まぁ、数時間後にはこんなでしたが。


096232.jpg
だらり~ん。




096233.jpg
「お恥ずかしいぶぁい



↓どっちにしろ飼い主はとろけてしまうのでしたぁ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

休日

2009.06.21 06:07|・ドバイ生活
寝室へ行ってみると、こんな二人がいました・・・



096211.jpg
夫にガーリーな衣装を着させられちゃってるポテト!!




096214.jpg
「・・・・・・・

恥ずかしさで(?)まともに顔をあげられない。。。





096213.jpg
「・・・・・・・・・・・・


この表情が、ポテトの心境を全て物語っていました(´∀`;)


そういえば、この服はもともとくまさんの服。
以前ポテトに着せた時は、ガブガブだったのに今はぴったんこ!

【現在の猫たちの体重】
くまさん・・・・・・・・・・5、3kg
ポテト ・・・・・・・・・・・4、9kg (!!!)
※以前、200g差と書きましたが、その時はくまさんが体調不良直後で
 痩せちゃっていた時でした。現在は体調も体重もすっかり元通り(笑)


ほんと。子猫時代ってあっという間に過ぎちゃうんですね~。




<おまけ>

096212.jpg
「旦那さんの相手するのも大変よ。」


そうだね(´∀`;) お疲れさま~♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


現在、ドバイにてバレーボールの2009アジアクラブ選手権大会が行われているようです。
先日、日本チームのサントリー対サウジアラビアの試合があったので観戦してきました。


096217.jpg

096215.jpg

096216.jpg

正直、最近バレーボールを観たことがなかったので
知っている選手はかなり古株の荻野選手くらい。(しかも試合には出てなかった…)
結果も1-3とサウジのチームに敗戦。
残念だったけど、生で迫力の試合を観ることが出来て楽しかったです。





 ガーリーな姿にされちゃったポテトに
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

くまおじいちゃん

2009.06.19 00:13|・くまさん
096182.jpg
くまさんがおじいちゃんになったら・・・




096191.gif
こんな感じかな?(*^m^*)



毛が沢山抜けますね~。
すぐに くま毛 がたまるので、ついつい遊んじゃいます。
自分の匂いがして安心するのかいつもされるがままです
ちなみに前回のくま毛は→こちら 笑えるよ!





<おまけ>

096183.jpg
ベロ~ン

これはなんだろ…ニット帽風?どうでもいいけど、舌ながっ!!




↓まだまだヤングぶぁいっ! byくま
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

また一つ、成長。

2009.06.17 00:21|・くまさん・ポテト的日常
最近 「ドスコイ同好会」 に入会したと噂の(?)ポテトですが
横にだけではない成長を、昨日見せてくれました♪



096171.jpg
我が家のベランダに時々やってくる鳥たち。
こんなに暑い国なのに野鳥が沢山いるんですよ!



鳥といえば・・・黙っていられないのが猫!



096174.jpg
めちゃめちゃ見てます。



096173.jpg
くまさんはお得意の 「あ''あ''あ''あ''あ''!!!」 (←鳥を見た時に出す変な声)



096172.jpg
一方、ポテトはというと・・・



096175.jpg
ジーーーーっと、見てるだけ。



096176.jpg
・・・・・ただただ、見てるだけ。
この写真、ボツにするつもりが、
くまさんの後頭部が可愛すぎてボツに出来なかった…笑



こんな感じでずっと鳴かないポテト。
まだちっちゃいからかな?
もしかして、もともと鳴けない子なのかもな。




なんて思っていた昨日・・・


096178.jpg
またやってきた鳥さん。



096177.jpg
すかさず発見する猫たち。(めざとい!)



096179.jpg
今回はなかなかのビッグバード (←実は私、鳥苦手^^;)



0961710.jpg
じっくり見てはいるけど、、、



0961711.jpg
きっとまた鳴けない(?)、鳴かない(?)んだろうなと思っていたら・・・






0961712.jpg
あ''あ''!


な、鳴いたぁ~!


くまさんの 「あ''あ''あ''あ''あ''」 みたいには上手く鳴けず
一瞬のかすかな 「あ''あ''」 だったけど、ちゃんと鳴いたのです(*^-^*)
・・・まぁ、実に 「へぇ~、・・・・・で?」 ってな話ですが
飼い主的にはとっても微笑ましい成長を見せてくれたポテトでした♪



↓あ''あ''! byポテト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

ネタなし。

2009.06.15 21:35|・旅
096161.jpg
ペロペロ。。。




096169.jpg
「まずいっ!!!」



・・・・・更新したいけど、これといってネタがなく
写真は撮っているのに何も思い浮かびません( ̄▽ ̄;)




096168.jpg
「それは大変っ!!!」



そんな訳で、意味不明の更新でごめんなさい。
でも、猫たちはとっても元気です!相変わらず仲はよくないけど・・・




096163.jpg
「そんな日もあるよね???」




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


0961610.jpg
大分前のことですが(かれこれ1ヶ月近く前^^;)
日本に帰国した際、最後に友人とグアム旅行を楽しんできました。



0961611.jpg
こんな真っ青な空にもっくもくの雲!
こちらの空はいつもモヤ~っとしているので久しぶで感動。


0961612.jpg
海も青々!旅行中はイルカウォッチングのツアーにも参加しましたが
オマーンの時同様、残念ながらイルカを見ることはできず。悔しい・・・。



0961613.jpg
綺麗なお姉さん達によるチャモロダンスショーも楽しみました♪


ドバイの気温はすでに40度越えが当たり前の今日この頃。
ちょっとの外出も勇気がいる毎日。
またどこかへ行きたい・・・と妄想ばっかりしています(笑)





↓距離たっぷりのくまポテ参加中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

意外と亭主関白 くま

2009.06.12 16:16|・くまさん・ポテト的日常
096137.jpg

猫も骨格の違いから、適正体重はそれぞれだけど
ポテトの場合、それを考慮したとしても やっぱり太り過ぎ( ̄▽ ̄;)

※暑い国アラブ出身の猫だけに毛量が少なく、
 くまさんと違って見た目と実際の体のギャップがありません。
 シャンプーで濡れても変わらないタイプ。




096133.jpg

ちょこちょこ小鳥ちゃん食いのくまさんの分も食べちゃうので
しばらくくまさんはキッチンカウンターへ移動。



だけど。亭主関白なくまさん。
御飯が気に入らないと こうするんですよ。



096131.jpg
ガッシャ~ン!(砂かけ行為で)


久しぶりに缶詰をあげたらこの通り。
ちゃぶ台もとい、ご飯用お盆をひっくり返しちゃう。


これ、前は普通に食べてたんだけどな( ̄- ̄;)


096134.jpg                                      「フンッ



くまさん?
これ、結構高いやつなんですけど・・・


096132.jpg
「知らんぶぁい!」 イライライライライラ・・・・・




それを見ていたポテトは・・・


096135.jpg
「へぇ~、くまさんって意外とわがままぁ~」




0961313.jpg
「ボクなら何でも食べるよっ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。(シーン)





096136.jpg
「なんでも食べるのに・・・」

無視しとこっ!




↓ポテトあと200gでくまさん越え・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

眠れなくて・・・

2009.06.11 04:06|・くまさん
昨日は、出先から帰ってきてから つい、うとうと。
夫が帰宅するまですっかり爆睡してしまいました(汗)

当然、夜はなかなか寝付けず・・・。
こういう失態しょっちゅうやっちゃう・・・


くまさんも眠れないのかベット周りをそわそわ。
甘えたいんだね♪(思い込み)


096111.jpg
二人だけでリビングへ移動して
たっぷりのなでなでをしてあげました。


096112.jpg


096113.jpg


ブラッシングもサービスで~す。

096114.jpg
「ど、どうもぶぁい・・・」



096116.jpg
嬉しくってしっぽもぶるんぶるんっ!(って見えない…)


ポテトが寝てる間に二人でイチャイチャ。
くまさんもとっても幸せそうでした♪



で、ついついやっちゃう仕上げはこれ!

0961110.jpg
「やっぱりぶぁい・・・」

ちょっとワイルドで似合うでしょっ(*^-^*)



ヘアースタイル 「逆撫で」

096119[1]
モデル:くま




<おまけ>

096117.jpg
そんな私達をよそに、ポテトは舌を出したまま夢の中・・・(笑)





____________________________


昨日は、ドバイを離れることになった方とリッツ・カールトンにて
アフターヌーンティーをしながらお別れをしてきました。

0961113.jpg
最近は、人と出会うどころか、せっかく知り合えた方達がどんどん
ドバイを離れているのでホント寂しいです。。。





↓逆撫でヘアーのくまさんも素敵と思った方は・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

こんな感じの2匹。

2009.06.08 17:25|・くまさん・ポテト的日常
基本、とっても温厚な性格のくまさん。
でも、新入りの天然野郎は
生理的に受け付けないわけで・・・・・



 ポ 「くまさん、くまさん。口の周りにチョコレート付いてるよ!」
096851.jpg                                     く「・・・・・・・・・・。」




                                      く「・・・・・・・・・・。」
096861.jpg      ポ 「・・・無視されちゃった」               




096811.jpg
「許さんぶぁい


怒りメラメラなくまさん炎
ポテトが近くにいるとしょっちゅうこの表情・・・





096821.jpg
気を取り直して 仲良く仲良くね♪




096841.jpg                      ポ 「ねぇねぇ、くまさん。まだチョコ付いたままだよ・・・?」




        く 「
096881.jpg                           ポ 「あはは、もう~子供じゃないんだからぁ~!」







・・・・・ブチッ







          
096831.jpg
   く 「生まれつきぶぁいっ怒り        ポ 「えっ・・




・・・なんて。言ってるかどうかはわからないけど 。
とにかくポテトが近くに来るのはまだまだ許せないくまさん。
最近は、くまさんへの接し方も大分落ち着いてきていて
いい子ぶりをアピールしているポテトだけど、なかなか伝わらない・・・(´∀`;)



096871.jpg
きょとん。

突然、退場しちゃったくまさんに???なポテト。
でも、天然野郎は全然へこたれないっ。



096891.jpg
「ハハハ。生まれつきって!」



↓天然野郎は空気を読めません ( ̄- ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

やばいよ、やばいよ、くまさんっ!

2009.06.06 23:39|・くまさん
先日、くまさんが病院に行った際に、ついでと言ってはなんですが
歯茎が衰えてきた感があるくまさんと、息くさポテトの為に
猫用の歯磨き粉を購入してきました。
ちなみにくまさんの歯茎は獣医に相談しましたが、飼い主の気のせいとのこと。笑
ポテトの口臭は保護した当時から比べるともう殆どしなくなっています♪


096720.jpg
これから、猫たちが年をとっても、なるべく長く
バリッ、バリッ!っといい音させながら、ご飯を美味しく食べられるように
歯磨き粉を付けての歯磨きを習慣づけていきたいなと。




096710.jpg
ところで、撮影中のくまさん。
なかり ねむねむモード。



096730.jpg
どんどん怪しい表情になっていきます。



096740.jpg
ブッ!(笑) どど~んと力士顔・・・



096750.jpg
とうとう白目・・・くまさん、マズいって!



096760.jpg
落ちた・・・。もう完全に夢の中・・・ zzZZZ
歯磨きされてる夢でもみてるのかな?


以上、ちょっとブログにアップしてもよいものか
戸惑ってしまうようなくまさんの寝顔なのでした・・・(笑)




<おまけ>

途中、物音で目を覚ましました。

096770.jpg
「・・・歯磨き頑張るぶぁ~い。。。」 (なぜか瞳キラキラ☆)




↓嫌いにならないでね。 byくま
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

実は・・・こんな事ありました。

2009.06.05 07:00|・くまさん
突然ですが、実はくまさん。
2日(火)に1日だけ入院していました。


09654.jpg

・・・遡ること入院日から5日前。

日に1、2度の嘔吐が始まりました。でもくまさん自身はケロッとしているので、そのまま数日間は様子観察だけしていました。でも、月曜日になると急に回数が増えて。計5回くらいでしょうか。そのうちの2回に血が混じっていたので、次の日急いで病院へ行きました。(それでも活気はあり)そしてとりあえず原因を探る為、検査入院ということになりました。入院中は嘔吐することもなく、結局は病気などの可能性もないので心配ないとのこと。

考えられるのは、その・・・ちょっと言いづらいのですが。私、味の好みが激しく、飽きっぽいくまさんの為に、1ヶ月程前から食欲アップを狙って、色んなカリカリをミックスしてあげるようになっていました。(余計なお世話) 一度ミックスし出すと、ミックス職人魂が宿ってしまい、それはそれはもう・・・。ああでもない、こうでもないと色んな調合でミックスしまくりました。(混ぜたり、変え過ぎたりは良くないみたいですね。知らなかった…。)

・・・結局。そんな風にご飯を混ぜたり、変えすぎていたことがくまさんの胃に負担をかけたのではないかと。血も吐き過ぎによる喉の炎症でしょうとのこと。(しばらく私が家を空けたてた事や、ポテトへのストレス等もちょっとずつ重なったのかも…)そして何はともあれ、次の日無事に退院してきました。


バカバカバカ。私のバカ。私の無知とお節介によって、くまさんにほんとに苦しい思いをさせてしまいました。猫生初の入院まで・・・。本当に反省です。

とりあえず、退院してきてからのくまさんは吐く事もなく、いつもの調子で元気に過ごしていますので心配しないで下さいね♪



09653.jpg
くまさんが帰宅してすぐ。
ポテトも気遣って(?)おとなしく遠くに座っています。



そうそう、入院日。
寂しかったのか(?)くまさんの食事用お盆に座っていたポテトです。

09651.jpg
「寂しいよぉ~」



09652.jpg
「な~んてねっ!」

・・・・・・・・・( ̄- ̄;)




それにしても、1日ぶりに元気に帰ってきたくまさんが尚更、
可愛いこと可愛いこと。(親ばか)


09657.jpg
あぁ~、ごめんよ・・・(泣)



09655.jpg
ゆっくりお休みね・・・。




↓飼い主反省!くまさん今はバリバリ元気です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

「いも」 呼ばわり

2009.06.03 01:48|・ポテト
09631.jpg
よく猫たちの名前の由来を聞かれます。
(ニヤニヤされながら…失笑されながら…時には大爆笑されながら!笑)
私は・・・うーん、うーん・・・。
面白可愛い感じにしたかったから・・・かな?



↓みなさんの猫たちの名前の由来も気になるところです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

巨大ポテト!

2009.06.01 01:03|・ポテト
お互い出窓を一人占めしたくって
本日も相変わらずの場所取り攻防戦。

095316.jpg
仲良く一緒に寝てればいいのにな。トホホ。。。




さて、気づいた方もいたようですが
私がいない間にポテトが巨大化していました。



095313.jpg
 
どど~ん!

オレンジのトドじゃないよー!!


もともと食欲が超旺盛なので、夫からたっくさんご飯をもらって
尚且つくまさんの食べ残しも拝借しまくっていたのでしょう。




ちょうどいい機会なので
4ヶ月の成長ぶりをご覧ください♪


Before095312.jpg  (4か月前 我が家に来たばかりの頃)



After
095311.jpg  (ついこの間・・・)


美しくしなやかだった
脚線美は何処へやら・・・(´∀`;)



095315.jpg

先輩猫くまさんにももう
追いつけ追い越せ の大きさになっています。




095314.jpg
成長は嬉しいけど
もうちょっと運動も頑張ろうね。。。




↓トド猫ポテトにポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:
ジャンル:ペット

