プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

穏やかぁ~

2009.07.29 18:17|・くまさん
097291.jpg
               Kissingyou..... (笑っちゃダメ!)



前回の記事では、くまさんの心配をして頂いてどうもありがとうございました。
おかげ様で、くまさんはすっかり穏やかな心を取り戻したようです。



097295.jpg
「平和ぶぁ~い。」





097294.jpg
尻尾も平和だね。




097292.jpg
穏やかぁ~。




097293.jpg
「まだ撮ってるぶぁい・・・」 イラッ

飼い主には強気だね・・・イラッ





<おまけ>

097296.jpg

097297.jpg

お手手が・・・(*´д`*)




テーマ:
ジャンル:ペット

袋お化け事件

2009.07.28 00:26|・くまさん
先日、大量に買い物した時に入れてもらった袋が、特大のビニール袋で
ゴミ入れに持ってこいの大きさだったので、そのまま台所に放置していました。

その袋に大ハッスルしちゃったポテト。
そのうち、取っ手部分が首にすっぽり入ってしまい
パニックになったポテトは家中、大疾走!


その “袋お化け” にすっかりびびってしまったくまさん・・・。


097272.jpg
しばらく毛を逆立てっぱなし。
大好きなまたたびの木とカニカマを置いてあげたけど全く効果なし…



097271.jpg
尻尾もボォワッ!!


余程怖かったのか、3日経った現在も物音に超敏感でおどおどしています。
幸い、袋お化けの正体だったポテトに対しては普通なのでホッ。
(そもそも正体がポテトだってわかってなかった?!)


すっかりトラウマを抱えてびびりん坊に拍車がかかってしまったくまさん。
今日は運悪く、私達が住んでいるビルのネット設備が
変わるという事で、我が家にも業者の人が出入り。
掃除したばっかりなのに土足で入るわ、強烈なワ○ガ臭のお土産付きだわで最悪だった…


097273.jpg
ドキドキドキ、、、、、

物置に避難したくまさん。
すっかり縮こまっちゃってかわいそう・・・(泣)



つい最近までは、こんなに穏やかに過ごしていたのに・・・

097276.jpg
097277.jpg
(寝てるだけだけど。笑)

早く、おっとりぐ~たらないつものくまさんに戻りますように!



097275.jpg
「くまさん。どうしちゃったんだろ・・・?」


もとはと言えば、お前のせいだぞー!!

・・・・って、1番悪いのは、その辺に袋を放置していた私なんだけど (反省!)




<おまけ>

097274.jpg
「そろそろ大丈夫ぶぁい?」

恐る恐る確認中(´∀`;)




テーマ:
ジャンル:ペット

キッチン野郎たち

2009.07.23 00:35|・くまさん・ポテト的日常
キッチンにて晩ご飯の準備中。


097231.jpg
私のレシピ本の上で、うとうと風のくまさん。
レシピ本にはネットで調べたレシピや人から教えてもらったレシピをメモしてます。
未だに感や感覚では作れない・・・。告白しちゃうと料理嫌い・・・(笑)




97234.jpg
ポテトも冷蔵庫の前でゴロンと、うとうと風。


2匹とも側にいてくれて嬉しいな。





でもね、私は知っているよ。



97232.jpg




97235.jpg




君たちが ただのおやつ目当てだって事を!




97233.jpg
「・・・・・バレてたぶぁい




97236.jpg
「あちゃ~・・・」



2匹ともうとうと風を装っているけど、本当は私の行動に全神経を集中!
私が冷蔵庫を開けたり、キッチンの扉を開ける度、「もしやっ!?」顔。
そして、いよいよおやつが貰えたら、2匹でさーっと消えてしまう・・・( ̄- ̄;)

我が家は、キッチンが独立してリビングからちょっと離れているので
急に一人取り残されると、結構寂しいものがあります。
今度引っ越す時は、リビングとキッチンが一緒のところがいいなぁ・・・。




********************


紹介させてください♪

97237.jpg
とある方から手作りのレース編みを頂きました。


97239.jpg
これは間違った使い方です(笑)


97238.jpg
ちゃんと紅茶ポットなんかを置いて使わせて頂きますね。
ありがとうございました♪



テーマ:
ジャンル:ペット

変化

2009.07.18 20:56|・くまさん・ポテト的日常
097181.jpg
最近、ちょっと気づいた事があります。




097182.jpg
それは、くまさんがポテトに対して ”シャーッ!!” としなくなったこと。
時々、ポテトがしつこいとついシャーッってやってたんですよね…




097183.jpg

まだまだ、今回のような近距離でリラックスの光景は珍しいし、
相変わらずくまさんは、ポテトにパンチしたり、耳に噛み付いたりと
「コイツ、気に入らないぶぁいっ!!」
的な行動は取るものの、 ”シャーッ” とは言わなくなりました。

そう言えば、これは私の勝手な思い込みですが
先週末に夫婦で家を1泊空けて、2匹だけで1夜を共にしてから
すこ~しだけ距離が縮まったような。(かなり私の願望入ってます)




097185.jpg
こらこら。




097186.jpg
もう ”猫団子” なんて高望みはしないから。




097184.jpg
仲良くしてね♪





・・・・・してね?


097187.jpg ポ 「OKっ!!」                               く 「・・・・・・・・・」


力強いカメラ目線で快諾してくれたポテトとは対照的に
あくまで気絶したふりを決め込むくまさん・・・( ̄▽ ̄;)




model

2009.07.16 02:07|・くまさん・ポテト的日常
くまさんを撮り始めて 早1年。

モデル稼業もすっかり板についてきたくまさん。
憂い顔だってお手のもの。


097161.jpg
儚げ・・・

いいよ、いいよ、くまさん!うまいねぇ~!





ポテトも頑張ってます。



097162.jpg
キリッ


おぉ~、なかなか決まっ・・・て・・・・








097164.jpg
ない。 でっぷり~(*´д`*)






097163.jpg
「うそ・・・」

でも、可愛いよ





<おまけ>

097166.jpg
最近よくこの座り方してます。
これって俗にいう 「スコ座り」 ってやつ!?


テーマ:
ジャンル:ペット

おポッちゃまくん

2009.07.15 06:03|・くまさん・ポテト的日常
0971521.jpg
ソファーですやすやのポテト。




0971522.jpg
相変わらず突っ込みどころ満載の寝相です。




0971523.jpg
はぁ~・・・(*´д`*) でも、結構癒し系♪



・・・そして、とてつもなく食いしん坊系!
(あえて書かなくても体系見ればわかりますよね…)
好き嫌いの激しいくまさんと比べて、なんでもモリモリ食べてくれるので
とっても頼もしかったのですが、最近ちょっと変わってきました。


0971517.jpg
ちょいちょいちょい、エビ残してるよーっ!!(贅沢!)


エビ以外にも、好みじゃない缶詰は食べなくなりました。
まさに 「おポッちゃまくん」 誕生です┐(´-`)┌

それでもくまさんの場合 ”コレいらんぶぁい!ツ~ン!” って感じで去っていきますが
ポテトの場合は、しばらく匂いをかいだり、手でツンツンしたりしてます。
その未練がましい姿がまた可笑しいんですけどね(笑)
でも、ほんとは何でも食べて欲しいなぁ~。。。




<おまけ>

0971524.jpg
「ありがと♪」

掛け布団(バスタオル)を掛けてあげました。


くまさん、その様子をえらく羨ましそうに見ていたので
夜、出窓でお休み中のところに掛けてあげました。

0971525.jpg
ハマり過ぎてて笑える・・・


0971516.jpg
お休み。ポンポンッ♪

※この毛深い手は私のじゃないよー


テーマ:
ジャンル:ペット

たまにはね。

2009.07.13 22:42|・旅
097154.jpg


先週末、ちょっと贅沢に砂漠のリゾートに1泊してきました。
滞在先はAl Maha Desert Resort & Spa
市内から車で約1時間ほど走った砂漠の中の保護地区内にあります。
※12歳以下はお断り~。
普段なら到底 手を出すことの出来ないこのホテル。
暑さの厳しいオフシーズンの現在、スペシャルオファーにて割安で宿泊できました。




客室は全てスイートで、各部屋 完全に独立したヴィラタイプになっています。
内装はアンティークなアラビアンテイストでかなり素敵。

page.jpg



砂漠ビューのプールも付いています。
かなづちのくせにテンションあがっちゃう(笑)

097156.jpg




ホテルでは、砂漠を楽しむためのアクティビティーを用意しており
1泊に付き2種類のアクティビティーを選べるようになっています。


まず、私達が選んだのはDune safari。
砂漠の中をゆっくりドライブしながら、砂漠に生息する動物たちを観察しました。


<ガゼル>
097157.jpg


<オリックス>
097158.jpg


0971511.jpg


他にも、おっきなトカゲやヤモリ、ラクダの白骨などを見ました。
また、ガゼルやオリックスはヴィラのすぐ側にも沢山いて(もちろん野生)
プールに入りながらもゆっくり見ることが出来ました。



そして、地下に水の通っていない所まで進むと、緑もなくなって
本物の不毛の地を見ることが出来ます。これにはかなり感動でした。


097155.jpg


097159.jpg


0971510.jpg




次に選んだのはCamel Trek。

097151.jpg

このラクダ達に乗せてもらって砂漠を進んだ後、シャンパンを頂きながら
夕日が沈むのを見るという、とっても贅沢なプログラム。



09715131.jpg

砂漠に沈む夕日、、、きれいでしたぁ。
と、言いたいところだけど実際は、空がすごく もや~っとしていて
沈む前にもや~んと見えなくなっちゃいました(苦笑)
とは言え、シャンパンでほろ酔いの中、ラクダに乗ってゆらゆら揺られながら
ホテルへ帰ったのは本当に気持ち良かった(笑)





097153.jpg

部屋へ帰った私達は、プールで泳いではうたた寝、本を読んではうたた寝・・・・。



097152.jpg

プールに入りながら見た星空は最高♪



次の日もゆっくり朝食を摂り、泳いではうたた寝、本を読んではうたた寝・・・・
これまた贅沢に過ごしました。
ちなみにお料理の写真は撮っていませんが
3食ともレベルが高く、とっても美味しく頂きました。


至れり尽くせりの濃い~1泊2日とっても楽しめました。
もしも、来年もまだドバイに住んでいたら、また是非是非泊まりたいホテルです。


テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

浮気・・・?!

2009.07.08 17:45|・くまさん・ポテト的日常
09781.jpg
ジーーーーー。




09782.jpg
ジーーーーー。



最近、猫飼いの方とお友達になりました。
只今、その友人が旦那様の故郷に帰っているので
私と、以前もこのブログに登場しているにゃんこ達の飼い主さんとで
通いでにゃんこのお世話を引き受けています♪



09784.jpg
そ、それじゃあ・・・



09785.jpg
ちょ、ちょっと行ってくるね。(動揺


まるで、こっそり愛人宅へ行くような気分(笑)


異国の地で、思わず出来た猫飼いのお友達。
しかも二人とも スーパーご近所♪(嬉しい!)
3人で集まるとやっぱりやっぱり ”猫ばなし” に花が咲いてしまうのです(*^m^*)




<おまけ>

真夜中にまったりな(?)くまポテです。



いきなりスイッチオンのポテトにくまさん引いてましたねぇ(´∀`;)




____________________________


<BRUTUS>09783.jpg
今更ですが、お友達が持っていたのでゆっくり読ませてもらいました。
これ、発売当初 色んな方のブログに載ってて、いいなぁ~私も読みたい!と
指をくわえながら見ていたのです。
猫 満載でとっても癒されましたぁ~(*´m`*)
それにしても、まこちゃんブログ終了しちゃって寂しいですね。




テーマ:
ジャンル:ペット

昨日の出来事。

2009.07.05 22:15|・動画
昨日はせっかくの休日だったのに、ソファでゴロゴロ。


09751.jpg

どで~んと寝転んでいる私のお腹の上には、どで~んとポテト。
尻を向けられてちょっとヒヤヒヤだけど、至福のとき♪
くまさんの方は、人にくっつくのが苦手で膝の上にもお腹の上にも来てくれないのです。



夜は寝室の出窓に上がっているくまさんを見て、自分も上がりたいよ~と
ずっと ”マォマォ” 鳴きっぱなしのポテト。
くまさんには悪いけどちょっとだけ乗せてあげました。



やっぱり怒ってしまったくまさん(´∀`;)
この後も色々展開はありましたが、
窓にダサいパジャマを着た私の姿が映り込んじゃったのでカット(笑)




ついでにこんなのも見つけたのでもう1本!
まだポテトが我が家に来て間もない頃です。




残念ながら、この頃からあまり2匹の仲は進展してないですね~(´∀`;)




ところで。


09752.jpg
カエルちゃんを抱っこしながらすやすやのくまさん
(100%やらせです笑)


実は、ずっと猫ニキビが酷かったポテト。
最近ようやくキレイになってきていて、ホッとしていたのですが
昨日、↑の写真を撮った後、何気にくまさんの顎を見てみたら・・・
今度はくまさんに沢山の猫ニキビが~!・・・がっくし。
ポテトからうつちゃったのかなぁ・・・・・。

とりあえず、2匹になってしまった 「脱・猫ニキビ」 頑張りま~す。。。



<おまけ>

09753.jpg
ポテトは猫ニキビ プラス、 ”鼻くそ” も毎日出ます・・・( ̄▽ ̄;)


キッチン大公開!

2009.07.02 23:30|・くまさん
突然ですが。
本日は、我が家のオッサレ~なキッチンを大公開しちゃいますね!







ジャジャ~~~ン!!!




0973.jpg

インテリアコーディネーターも(違う意味で)真っ青ですね。





センスアップのポイントはやっぱり、、、
これかなって思うんですよ。


09731.jpg

IKEAにて激安で購入したちっちゃいカゴに ”無理やり入る猫”





09732.jpg

皆さんもよかったら参考にして下さいね!
※苦情は受け付けません



このカゴ、いつも食べかけのお菓子やなんかを入れてるんですけどね。
お菓子が食べたかったのかな~?
はたまた、お菓子になりきっているつもりなのか・・・謎です(笑)





<おまけ>

別の日。

09734.jpg
一体全体、どういうつもりなのでしょう?
完全に酔いしれてます・・・( ̄- ̄;)


テーマ:
ジャンル:ペット

