プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

自然いっぱいのランカウイ島

2009.09.30 15:06|・旅
旅の思い出を少し綴ろうと思います。

私より少し遅れて合流した夫とともに日本を楽しんだ後、
ドバイへ帰る前に1週間ほどマレーシアに寄り道してきました。



099306.jpg

首都クアラルンプールのランドマークになっている
ペトロナス・ツイン・タワー。




1泊だけしてクアラルンプールの様子を楽しんだ後は
この旅の目的であるランカウイ島へ!




099302.jpg


ランカウイ島はタイの国境近くにある静かな静かなビーチリゾート。
手つかずの自然が沢山残されていると有名です。




0993012.jpg


どのホテルも自然を思いっきり楽しめるような
素敵なところばかりだけど、その中から私達が選んだのは
野生動物たちが暮らすジャングルの中に建てられたホテル。
部屋へ案内されてまず言われたのは、サルが部屋に入ってきちゃうから
部屋を出る時は窓を開けっ放しにしないようにとの事。
実際下の方の部屋で忘れた人がいたらしく、
早速おサルさんが突入してプリングルスを持ち出していました(笑)



0993014.jpg  0993013.jpg

ホテルの入り口付近にいたモモンガとサル。
これは何ザルなんだろ・・・?





099309.jpg

これはバッファローに沢山草を食べさせる為に
飼い主がジャングルに連れて行くとこみたいです。

沢山のお宅でニワトリや牛を放し飼いしているので(食用らしい)
夜は牛が道路をゆっくり横断していたりでちょっとびびりました。
でも、本当にのどかな雰囲気。
ちなみに犬も放し飼い。
殆どの犬は日中ジャングルに遊びに行って
夜お腹がすくと家に帰ってくるのだそう(笑)





ローカルな味を楽しむためにナイトマーケットに行ってみました。


099303.jpg




099301.jpg

失礼な話だけど、東南アジアの屋台って色んな意味でドキドキ。。。
だけど、実際食べてみるとどれも美味しくて
おかわりを買いに走ったのもあったくらい。
もちろんお腹の方も全く異常なしでした。ほんと失礼!





こちらはマングローブの林で出会ったサルやヘビ。
0993015.jpg



099307.jpg

お乳が・・・  きっとお母さんだね(^-^)






0993016.jpg


残念ながら滞在中はあまりお天気に恵まれず・・・。
晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁと思うとちょっと残念!
とはいえ、シュノーケリングも楽しめたし、スパ三昧もしてきました♪




099305.jpg


賑やかさが殆んどないので
正直ちょっとだけ寂しさを感じる部分もあったけど
その分ゆったりのんびり出来る素敵なリゾートでした。



テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

ご無沙汰してました!

2009.09.29 01:48|・わたくしごと
お久しぶりです。日本思いっきり楽しんできました~。
おかげで実際には、かれこれ何日も前に帰ってきていたのですが
すっかり呆けまくりで、なっかなかエンジンがかかりませんでした(^-^;)



099293.jpg


099292.jpg

1か月以上ぶりに一眼レフカメラを向けられて
イラつくくまさんとびっくり顔のポテト。


私の方もデジイチに触れるのは久しぶりで
「あれ?どんな風に撮ってたっけ・・・?」ってな状態・・・



099294.jpg


長い間 留守番をしてくれていた2匹ですが
決して仲良くなることはなく、しょっちゅう取っ組み合っていたそう(笑)
とはいえ、ちゃんと面倒を見てくれていた友人たちのおかげで
くまさんもポテトもとっても元気です♪




099291.jpg

ムチムチ度が増したポテト・・・もうすぐ1歳です。

テーマ:
ジャンル:ペット

