プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2匹でお留守番

2009.11.25 23:26|・くまさん・ポテト的日常
なんだか気づけば今月は、なかなかテンションが上がらない日が多く、
ブログの更新もちょっとしかしていませんでした(汗)
でも、猫たちは変わらず元気にしています。


さて、イスラム暦に基づいて
祝祭日が決まるこちらでは、明日から祝日に入ります。

我が家もちょっとだけ休めることになったので、明日から
猫たちに留守番をしてもらって、飼い主たちは旅に出ます。


0911261 (1)
            ポ:「えっ・・・?」          く:!!!



0911261 (3)
        ポ:「くまさん知ってた?」



0911261 (2)
                             く:「知らんかったぶぁい



0911261.jpg
   ポ:「仲良くしようね、くまさん!」           く:「う、うん・・・。」


どうしても留守にする時は、申し訳ない気持ちにもなるし、
やっぱり心配もしてしまうんだけど・・・いい子にしててね。


※コメント欄お休みします

テーマ:
ジャンル:ペット

ハロー、鳥さん♪

2009.11.19 00:05|・動画
ベランダに鳥が遊びに来ていました。



いつもは「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ、、、」と鳴くくまさんですが、
至近距離で窓が開いていたので緊張して(?)
いつもと微妙に違う鳴き方に(笑)


※コメント欄お休みします

テーマ:
ジャンル:ペット

楽しい攻防戦

2009.11.18 01:12|・くまさん
くまさんに呼び出されたので、カメラ片手に
出向いてみると、こんな顔して待っていました・・・


0911171 (3)

こんなおまんじゅう面を向けられて、
私は一体どうすればいいのでしょう・・・・・。


くまさんは現在、重度の “カニカマ中毒” です。

前に日本に帰った時、カニカマ大好きなくまさんの為に
たんまりと買ってきたので、ついつい甘やかして
毎日与えてしまっています。(と言ってもほんのちび~っとずつですが)

ですので、禁断症状が出てくるとナァ~オ゛ォォォ~と騒ぎ出し、
ガタガタンッ!っと、ドアの上に乗っちゃいます。
ここだとくまさんが一人では降りられないので、
嫌でも呼べば、必ず飼い主が来るってわかってやってます。



0911171.jpg

毎日のように呼び出されます。




0911171 (2)

・・・でもこの攻防戦。
くまさんがおもしろ可愛いので、実は結構楽しいです (*´∀`*) エヘヘ






<おまけ>

0911171 (5)
                 
くまさんの爪に挟まっているのは、
くまさんが爪とぎに愛用している古い絨毯の繊維です。
真っ赤なので、時々怪我しちゃった?!とびっくりしてしまいます。




テーマ:
ジャンル:ペット

気まぐれシャンプー

2009.11.15 16:17|・くまさん・ポテト的日常
0911151 (5)
                         ぬぼぉ~




0911151 (3)
                  ふあぁ~


猫たちをシャンプーしました(^-^)

3週間くらい前にシャンプーしてたので、
特に汚かったわけでも臭かったわけでもありません。

ただ、超久しぶりに、(私が)朝からものすごく体が軽やかで、
気分も爽快でテンションが高かったので、つい・・・。



0911151 (2)
    「いい迷惑だよね・・・」                 「うん・・・」




シャンプーされた日の猫たちは、すっかり疲れて
赤ちゃんみたいにぐっすり眠り続けます。。。


0911151 (4)




0911151 (6)




ごめんね、飼い主の気まぐれでシャンプーしちゃって!


0911151.jpg
               「まったく!いい加減にしてよね!」



0911151 (7)
                    「どうでもいいぶぁい・・・」


そう言ってるくまさんの方が、
シャンプー中ずっと “ナァ~オォ~、ナァ~オォ~”
と、怒っていたんですけどね(笑)


テーマ:
ジャンル:ペット

うわさ。

2009.11.11 16:14|・ポテト
我が家では、ポテトは本当は猫ではなく・・・


09111111.jpg


“イノシシ” なんじゃないか?という噂がずっと流れています。

実際、夫はポテトのことをよく
「イノシシ~♪」 「こぶたぁ~♪」 等と呼んでいます・・・(-_-;)




テーマ:
ジャンル:ペット

大好き!ねずみのおもちゃ。

2009.11.11 01:31|・ポテト
091193.jpg

う~ん・・・


091193 (8)

見えるんだけど・・・


091193 (7)

フンッ!


091193 (6)

ハッ!



091193 (5)
             「ちょっと~、笑ってないで手伝ってよ~


あ、ごめん、ごめん (^-^;)

ポテトが頑張って取り出そうとしているのは
大好きなねずみのおもちゃ。

あまりに必死で面白かったので、
手伝うのも忘れ、激写しまくってしまいました・・・。




091193 (4)
           「かたじけない。」


大笑いで写真ばかり撮っていた意地悪な女主人に代わり、
最後はちゃんと心優しい男主人が手伝って終了となりました。



091193 (2)

汚れのひどかったものは洗いました。
こうやって出してあげても
すぐにどっかいなくなってしまうんですよね・・・。





<おまけ>

091193 (3)
                          ジッ


物陰からずーーーっと見ていたくまさん。
(※決して手伝わない)
そんなに見なくても、くまさんの分もちゃんとあるから(笑)


テーマ:
ジャンル:ペット

何もなかった静かな午後。

2009.11.09 17:11|・くまさん・ポテト的日常
091191 (2)


前回は思わせぶりに ”つづく” なんて書いてしまいましたが、
すみません。特に何が起こったわけでもありません(^-^;)



091191 (4)


ポテトは私とくまさんの殺気立った気配を察したのか、
さりげなく自分のベットに退散して、静かに寝息を立て始めました。


091191 (5)


くまさんの静かで贅沢な大人の時間は守られたのです(^-^)




091192 (4)


午後、どんどん日が入ってくる寝室は猫たちに人気です。




091192 (3)


むっちり。 (短っ!)




091192.jpg


思わず寝相も乱れる、静かな午後なのでした。。。
この後、強烈な睡魔に襲われて、
私も猫たちと一緒にお昼寝を堪能しました♪






<おまけ>

091192 (2)
               「太陽最高ぶぁい♪」


猫ちゃんは紫外線を気にしなくていいから
ほんとに羨ましいな・・・。



テーマ:
ジャンル:ペット

静かな午後のひと時。

2009.11.05 01:48|・くまさん・ポテト的日常
091141 (3)

くまさんは静かな午後のひと時を満喫中。





091141 (4)
               「静かで贅沢な大人の時間ぶぁい。。。」






ぷりっ、ぷりっ、ぷりっ、ぷりっ、、、、、






091141 (5)

                スーッ!!!






091141 (2)

                     !!!!!







                                     「やな予感・・・」
091141 (6)






「おっ!この場所いいじゃんっ!」






   ♪~
091141.jpg
                                   「なんでこうなるぶぁいっ


つづく。




* * * * * * * * * * * * *


091142 (3)

なんちゃって自衛隊員くま。
無事にお注射 終了しました。
今回も先生にお礼を言われるくらい
おとなしくていい子で頑張ってくれました(^-^)


091142.jpg

病院の看板猫しゃくれ(本名アンタック)も元気でした。

091142 (2)

相変わらずいい顔してるっ!(特にあご 笑)


テーマ:
ジャンル:ペット

