プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまさんの聖地

2010.02.20 13:56|・くまさん
102201 (2)
スゥー、スゥー・・・



102201 (3)
チラッ 「なんか文句あるぶぁい?」



102201 (4)

別に・・・そこはテーブルの上・・・なんて野暮なことは言わないよ。


前回の記事関連でポテトが来てから変わったことを。

以前は立入禁止区域にしていたテーブルですが、
追いかけっこなんかで劣勢になるとすぐに
テーブル等高い所に逃げ込むくまさんのことが気の毒で、
しかるのをやめて解禁するようになりました。
今では当たり前のように、余裕顔でお寛ぎになられています(笑)


102201.jpg

ポッちゃんは意外と聞き分けのよい子で
テーブルなんかはくまさんだけの聖地だということを
うすうす理解しているようで、滅多に上がることはありません。
でも、友人&夫の話によると、
私がいない間は結構上がってるんだとか・・・(笑)



<おまけ>

102212.jpg

話は全く変わりますが、くまさんの手ってすごく大きくないですか??
頭も大きいからしょうがないのかしら・・・(^-^;)





テーマ:
ジャンル:ペット

これからもヨロシク!

2010.02.19 06:09|・くまさん・ポテト的日常
1021901 (2)

ある日、リビングに行くとこんな2匹がいました♪


1021901 (3)

自らカゴを動かしてベストポジションで日光浴するくまさん。
そのぴったり隣にポッちゃん。


1021901.jpg


今月でポテトが我が家に来て、なんとなんと1年が経ちました!

最近は、こんな微笑ましい光景が珍しいことではなくなりました♪
最初の頃、くまさんのストレスが気になって気になって、
何日も夜ろくに眠れなかったことが今では嘘のようです。

我が家に来た頃はガリガリで、仔猫用ミルクが大好きだったポッちゃんも
今では、5、6キロの実がパンパンに詰まった猫になりました(笑)
ときど~きおやつにあげるミルクにも今は見向きもしません。
「こんな子供っぽいもん飲めるかよっ!」っていう心境でしょうか(笑)

まぁ、ストレスは色々あるけれど、
猫たちのおかげでほっこりな毎日を送ることが出来ています。
一昨日はポッちゃんに旅先で買った思い出の一輪挿しを割られてしまい、
“プシューッ”っと頭から湯気の出ちゃった私ですが・・・。
それでも猫たちに感謝しています。これからもよろしくね~☆



<おまけ>

CSC_0619.jpg

めんちをきり合う→取っ組み合い場面も多々ですが。。。


テーマ:
ジャンル:ペット

日本のおやつ

2010.02.04 01:34|・ポテト
日本に一時帰国していた友人から干しいもを頂きました。

10234 (3)

日本のおやつは貴重だけれども
さつまいもが大好きなポテトにちょっとだけおすそ分け。


100241.jpg

嬉しそうにムシャムシャ食べてました(笑)


10234.jpg
                    「おいしかったニャ~♪」

ポッちゃんはさつまいも以外にもパンやドーナツなんかも大好き。
もちろんちょびっとずつしかあげませんが
炭水化物系がお好みのようです(笑)


10234 (2)

私も美味しかったぁ~♪ ごちそうさまでしたっ!


テーマ:
ジャンル:ペット

猫の性

2010.02.01 16:44|・くまさん・ポテト的日常
1022 (2)

珍しく2匹で仲良くプリティ~なお尻を並べていました。



1022 (4)

なぜならば・・・



1022 (3)

ベランダに訪問者が来ていたから。



1022 (5)

くまさんはこの時みたいに、
「マァン、マァン、マァン、マァン」と鳴いて、
(窓に映ってる顔が笑えるッ!)



12221.jpg

ポテトは「カカカカカカッ」と鳴いてました。

同じ猫なのに、しかも綺麗に並んでいるのに
全く違う鳴き方をする2匹がすごく面白かったです。



* * * * * * * * * *


<Simon’s Cat>
1022.jpg
Youtubeから人気が出て、本も出版されたというSimon’s Cat
作者はイギリスのアニメ作家 Simon Tofield さん。
私は猫飼いの友人からおしえてもらうまで知りませんでした。
この本は、その友人が旦那様の故郷であるイギリスに帰った時に買ってきて貸してくれたもの。
本の中には猫を飼っている人ならみんな「わかる~、わかる~!」と
思わず頷いてしまうエピソードばかりでほっこりしてしまいます♪



動画の中ではこれが1番好き。



でもこれ、うちは早い時で朝の4時台からやられるし、
くまさんが足にガブリ噛みついてくるから結構辛いんですよね・・・。


テーマ:
ジャンル:ペット

お久しぶりです。

2010.02.01 00:42|・くまさん・ポテト的日常
怠け癖とは怖いもので・・・(^-^;)
あれよ、あれよという間に2月になってしまった・・・。

しばらく更新は滞ってしまいましたが、
猫たちは変わらずとっても元気で仲良し(?)です♪


10211 (2)

おもちゃで遊ぶくまポテ。



10211 (4)

このおもちゃはポテトのお気に入りだけど・・・



10211.jpg

くまさんだって遊びたいっ!



                         ジーーーーー。
10211 (3)
         「く 、くまさんに譲るよ・・・。」

くまさんも大分強い子になりました(^-^)



* * * * * * * * *


10212.jpg

超今さらですが、年越し前にお風呂に入って
シーバの缶詰・煮干し・カニカマの
豪華(?)三点盛りのお正月の御馳走を頂く2匹。
今年も元気に健康で過ごして欲しいな♪



テーマ:
ジャンル:ペット

