プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイソーで

2010.03.28 21:29|・くまさん・ポテト的日常
10329 (2)

くまさんの好きな猫缶を半年以上ぶりに(いやもっとかも)発見!
うれしぃ~!またいつ入荷するかわからないし!
ってことで多めに買い込んできました。

ついでに猫ベットがかな~り汚れていたので猫ベットも。

10329 (3)

く~ちゃんはピンク。

10329 (4)

ポッちゃんは黄色。

一応、首輪とコーディネートしたつもり(笑)

10329.jpg

取り換えっこもしてみたり♪



テーマ:
ジャンル:ペット

やきもちくまさん

2010.03.23 00:32|・くまさん・ポテト的日常
ポテトのお気に入りの場所の一つがこのテーブルの下。

103231 (2)

ここでポ~っとしたり、すやすや寝たり、白目を剥いて爆睡したり。。。
テレビを見る飼い主からバッチリ見える場所なので
飼い主たちは親ばか丸出しで「見て見て!可愛い~♥」と
一日に何度言ってるかわかりません(笑)


103231 (3)

激写しまくっているとくまさんがやってきました。


103231 (4)

唐突に手を出し始めました。


103231[1]

喧嘩を売られたポテトも必死で応戦。


103231 (5)[1]

約4年間の一人っ子王子様時代を経験しているくまさんは
やっぱりすごくやきもちやきです (*´∀`*)


テーマ:
ジャンル:ペット

犯ニャンの表情

2010.03.21 00:59|・くまさん
昨日は外出から戻ってくると玄関が大変なことになっていました。

靴箱の上に置いていた花瓶やキャンドルがひっくり返されて
玄関中にガラスの破片が飛び散り、おまけに水浸し・・・最悪でした。


103211 (3)

犯ニャンはくまさんなのか?ポテトなのか?
私はすぐにやんちゃなポテトを疑ってしまったのですが。

でも、“猫評論家”気取りの夫に言わせると
くまさんが「心に何か引っかかるものがある時の表情」をしているんだとか・・・

103211 (2)
                「・・・・・・・・・・・。」

う~ん、よくわかんないけど(笑)


103211.jpg

いっつもしてくれるお出迎えをしなかった(ポテトはちゃんとしてくれた)
ところをみるとやっぱり犯ニャンはくまさんだったのかも。



<おまけ>

103211 (4)
                  「抱っこが嫌なだけぶぁい


テーマ:
ジャンル:ペット

アツくなってきた!!

2010.03.15 00:53|・くまさん・ポテト的日常
空気はかなり汚いですが、冬の間は窓を少しだけ開けて
外から入ってくる風を楽しんでいました。

・・・ですが。2月の後半くらいからでしょうか。
日に日に暑くなり、猛暑へのカウントダウンは始まってしまったようです。

※以下 窓のサッシが汚いのはスルーして下さい^^;


   ポ:「気持ちいいねぇ」
103151 (4)
                                      く:「そうぶぁいねぇ~」



ポ:「でももう暑いから窓は開けられないんだってさ」
103151.jpg
                                    く:「残念ぶぁい」



ポ:「ボク達の仲もますますアツくなりそうだね!」ギュッ!!!
103151 (5)
                                        く:「・・・

色んな意味でアツくなりそうです。 (???)




<おまけ>

103151 (3)
                        「サングラスは必須アイテムだね?」



103151 (2)
                    「モチロンぶぁい!!」


テーマ:
ジャンル:ペット

退院・・・

2010.03.11 08:00|・くまさん
103111.jpg
                     「おめでとさん。。。」

実は大分前からデジイチの調子が悪かったのですが
どこに持っていけばいいのかもわからず(Canonやオリンパスの代理店はあるのですが…)、
見て見ぬふりをしていました。
ところが最近になってとうとう全く撮れなくなってしまい・・・。
とりあえずニコンやシグマレンズを取り扱っているカメラ屋さんに持ち込んだところ
そちらで直せるということだったので10日程入院して昨日やっとやっと帰ってきたのです。


103111 (2)
                   「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 」

嬉しくてつい、くまさんのメガネ写真を撮ってしまったのでした!!

テーマ:
ジャンル:ペット

今日の出来事

2010.03.09 06:29|・くまさん・ポテト的日常
今日はポテトのワクチン&狂犬病の予防接種の為、動物病院へ行ってきました。
1年ぶりのシャバの空気に鼻を真っ赤っかにして緊張気味のポテトでしたが
大人しくいい子で頑張ってくれました。

10392.jpg

しかし、保護した当初から息くさで歯茎が赤かったポテト。
1年経った今でも赤く、出血も少しあるということで塗り薬が処方されちゃいました。
ときどきしかやっていなかった歯磨き、もうちょっとまめにしてあげようと思います。


ところで今回病院より、飼い猫の登録札が出来た事を教えてももらい、
くまさんとポテトの分2枚を購入してきました。
この札が意外に高くてびっくりしたのですが、以前、こちらのミニシパリティではマイクロチップを入れていても首輪をしていても、捕獲したらなんの確認もせずにさっさと処分してしまう…という噂を聞いたので、自分の飼い猫を守る為このような登録札が出来ただけでもよかったと思います。ずっと付けているのは可哀相な気もしますが、万が一迷子になった時の事を考えると安心できます。

ついでにお揃いの首輪も新調しました♪

10391 (4)

ポッちゃんは黄色^^

10391 (5)

く~ちゃんは赤^^

・・・って、この2色しか売ってなかったんだけど(笑)
10391 (6)

うん、うん!とっても似合ってるよ!(くまさんポテトにパンチしようとしてます…)


10391.jpg

2匹とも新しい首輪も登録札も全く気にする様子もなくご飯にかぶりつき!
安心しました。


<おまけ>

10391 (2)

病院に行ったらお約束(?)の病院の飼い猫 しゃくれ アンタック!
今日は病院がすごく混んでいたので触れ合える時間が殆どなくって残念だったな~。


テーマ:
ジャンル:ペット

いくつになってもあまえんぼ

2010.03.08 02:12|・動画
ネットをしているとくまさんが隣にドスンッと座ってきました。

可愛いやつだなぁ~と思い、
掛け布団的なものを掛けてあげると・・・


10381.jpg

あらあら・・・始まっちゃいましたよ。




まさかのメモリーオーバーで途中で切れてしまいましたが
この後も延々フミフミフミ・・・


10381 (2)
               「ふぅ~。。。」

これでようやくゆっくり眠れるようです。

ポテトより4つ大人ななくまさん。
でも実はフミフミの回数はポテトより多いのです (⌒▽⌒;)



<おまけ>

RIMG0412.jpg

だけど抱っこ嫌いは相変わらず・・・1分くらいが限界かも。
もっともっと甘えておくれ~!(笑)


テーマ:
ジャンル:ペット

プレゼント♪

2010.03.07 00:14|・くまさん・ポテト的日常
ここ最近は2匹がいい感じになってきたって記事が多かったけど
今回は更にグレードアップ!


10351 (2)

なんと、なんと!頬を寄せ合ってるじゃありませんかぁ~。



10351 (3)

びっくり!!やらせじゃございませんよ~。



10351 (5)

私はもうウルウル(TωT)



10351 (4)

ちょうどこれを目撃したのは私の誕生日の1週間後。
誕生日当日はどうしてもの予定があって祝えなかったので
この日にお祝いし直そう!と言っていた日なのでした。
久しぶりに大好きな雲丹を食べに行ってきました^^♪


ということで、
これは2匹からの誕生日プレゼントって思うことに。


10351.jpg
        く:勘違いもいいとこぶぁい・・・          ポ:やれやれ。。。


来年はどんなプレゼントをくれるのでしょ~?
楽しみにしてるよん♥


テーマ:
ジャンル:ペット

