プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポッちゃんが主役だったのに・・・

2010.05.25 02:31|・ポテト
10525 (4)

私はメイク中ちょくちょく手を洗うので
お化粧はいつも洗面所でやってしまいます。


だけどっ!

10525.jpg

こんな子がいたら手を洗えませ~ん!(笑)


10525 (5)

でもまん丸いところにまん丸くなって
座っている姿があまりに可愛いので、ポッちゃん♪ポッちゃん~♪
と、たくさん撮影していたのですが・・・



10525 (3)

???


10525 (2)

???

どこからともなくやってきた
やきもち王子に撮影を中断されてしまったのでした・・・。



為せば成る!

2010.05.22 18:35|・くまさん
カゴをこよなく愛するくまさん。
たとえどんなに小さなカゴでも入らずにはいられない!

10523 (3)

・・・でも、今回入ってるいのはあくまで小物入れ。

とてもじゃないけど、
くまさんのような大物は受け止めきれないはずだけど・・・

まさか・・・・・




10523 (4)

挑戦してるっ!!!



10523 (5)

・・・うそ・・・。



10523 (6)

入っちゃいました(笑)

実はこれまでにも何度か挑戦していたのですが、
くまさんはプライドが超~高いので、見られているのを意識して
少しでも失敗しそうになると「カァ~、恥ずかしいぶぁいっ!」
ってな感じですぐにどこかへ消えていたのです。
でもこの時は「イケる!」と思ったのか最後までやり通しました。




10523.jpg

どこからどう見ても苦しそうなのですが(笑)

為せば成る!何事もやってみなきゃわからない!
そんなことをくまさんに教えられた気が・・・します?!


テーマ:
ジャンル:ペット

サワディ~カ~☆

2010.05.19 18:10|・ドバイ生活
先週末、仲良くしてもらっている友人夫婦のお宅に
夫婦でお邪魔させて頂いてきました。

105201.jpg

友人がタイ料理を作ってくれるというので
私も頑張って何品か作ってきました。
(もう随分前になりますが一緒に教室に通っていたのです^^)

10520.jpg

並んでいるのは鶏肉のカシューナッツ炒めや
ヤム・ウンセン(春雨のサラダ)、豚肉と海老の袋揚げなど。。
中でも友人が作ってくれたサークー・サイムー(左上)という
豚肉入りタピオカ団子は絶品でめちゃウマでしたっ!

タイ料理は材料を揃えるところから手間ヒマがかかるので
せっかく習っても一人だとどうしても作る機会が減ってきます
なのでまたこんな機会を設けてたらふく食べたいなぁ~(^-^)



* * * * *

昨晩のポッちゃんです。

105202 (2)

普通に寝てると見せかけて・・・


105202.jpg

手がこんなことにっ!!


105202 (3)

見てる方が痛いけどっ
ポッちゃん自身はいたって気持ち良さそうに寝ておりました(^-^;)


テーマ:
ジャンル:ペット

ZZZ・・・

2010.05.18 03:12|・くまさん・ポテト的日常
10518.jpg

くまさんもZZZ・・・


10518 (3)

ポっちゃんもZZZ・・・


それぞれに寝てるけど・・・


10518 (2)
                      シッポは




*******************************

10518 (4)
朝ご飯用に特大食パンを焼きました。
ちょっと高くついちゃうけど、
やっぱり日本の強力粉で作るパンは美味しさが全然違う~!



テーマ:
ジャンル:ペット

おめでとう、くま!

2010.05.16 00:08|・くまさん
10515.jpg

すーっかり更新が遅くなってしまいましたが
我が家のくまさん、4月1日で5歳になりました♪
先月は生活環境の変化があってバタバタしていたこともあり、
すっかりお祝いが遅くなってしまいました^^;
そして更にブログ更新もサボっていたので
こんなに今さらな更新になっちゃいました・・・ごめんね、くまさん!



105151.jpg

無理くりパーティー帽を被せられて
ちょっと不機嫌なくまさんですが(笑)、この後は誕生日のスペシャル
カニカマ・小魚・缶詰ご膳を美味しそうに食べてくれました。


105152.jpg

いつも一緒にいてくれてありがとう♪
いつまでも元気でいてね、くまさん!!


テーマ:
ジャンル:ペット

レクチャー

2010.05.05 04:11|・くまさん・ポテト的日常
1055.jpg

乙な飲み方を講義中。

テーマ:
ジャンル:ペット

ブォワッ!

2010.05.02 22:47|・くまさん
部屋のコーナーで突然、ポテトに出くわしたくまさん。

シッポ

一生懸命平静を装ってたけど
しばらくシッポはブォワ!っと膨らんだままでした(笑)



テーマ:
ジャンル:ペット

ネコ確認!

2010.05.01 17:47|・くまさん・ポテト的日常
あんな事があったもので、
最近出掛ける時はしっかり猫の確認をしています。

先日はまた朝から長時間の外出予定があったので
いそいそと確認すると・・・

1051 (2)
                         「なにか?」

ポッちゃんがやっぱり納戸に入っていました。
全然懲りてない~(^-^;)


1051 (3)
        「ここが好きなの!」

どうやらこの場所がポッちゃんのお気に入りのようです。

でもここは開けっ放しで出掛けたくない
場所だから出てくださいね~。


さてさて、もう1匹は・・・


1051.jpg
                   「文句あるぶぁい?」

洗濯カゴの中でした(笑)

やっぱり猫!狭いところが好きなのですね~。
でも出掛ける時焦るから
ほんとは見つけやすいところにいて欲しいな。。。


      

テーマ:
ジャンル:ペット

