プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポッちゃんの趣味

2010.06.30 15:47|・ポテト
10630 (3)

ジーーー。


10630 (4)

ポッちゃんは水滴を眺めるのが大好きです。


10630 (5)

台所でお鍋から落ちる水滴や飼い主が使った後の浴槽に伝う水滴を、
長い時間真剣にジーーっと見ています。


10630.jpg
                              「不思議だなぁ~」

これ以外にも、いつも用意している飲み水を手でつんつんしたり、
ざぶざぶかき混ぜたり、濡れている洗面台や浴槽にも
平気で気持ち良さそうに寝るから、もしかしてお水が好きなのか・・・?
と思いきや、シャンプーされるのは普通に苦手です(^-^;)



<おまけ>

10630 (2)

今日の写真は週末にシャンプーした後のものなので首輪なしです。

これはあんまり共感を得られないかもしれないけど、
いつも首輪をしている猫たちが首輪なしで家の中をうろうろしていると
なんだか裸ん坊~!っていう気がします(笑)
・・・いっつも裸ん坊なんだけど(^^;)




テーマ:
ジャンル:ペット

かの有名な、、、

2010.06.26 08:03|・ポテト
10627.jpg

・・・ポテレオン?!


テーマ:
ジャンル:ペット

あくび

2010.06.23 14:53|・くまさん
10623 (3)


10623 (4)


10623.jpg

                           
                           
                           

10623 (2)

食器棚の中で大あくび・・・( ̄-  ̄ ;)

怒るより先にカメラを取りに走る自分はすっかりブログ中毒です^^;



テーマ:
ジャンル:ペット

とろける ポテト

2010.06.18 05:47|・ポテト
106182.jpg
                       ほぉ~


10618.jpg
                       むふぅ~


106184.jpg
                     スピィ~

超~~~気持ち良さそう。。。

猫と過ごす昼下がりは眠くて眠くてしょうがありません(^-^;)



<おまけ>

106186.jpg

ポッちゃんはいつもオマタのVラインがくっきり!
これが可愛くてしょうがない私は・・・変態ですね(笑)


テーマ:
ジャンル:ペット

スケルトン くま

2010.06.17 02:56|・くまさん
10617 (4)

ガラス棚の上で瞑想中の まんじゅう面 くまさんを撮影。


10617 (3)

くるりんとしたお手手や、


10617 (2)[1]

マーブルな肉球が見え見えで可愛い~♪



10617.jpg
                         「満足ぶぁい?」

なに その顔・・・・・(笑)


爪とぎwith くま

2010.06.16 02:44|・くまさん
10616.jpg

部屋の隅で可愛らしく1セットになってました...



テーマ:
ジャンル:ペット

お風呂タイム

2010.06.11 08:02|・くまさん・ポテト的日常
10611(2).jpg

毎日きれいなお水を用意してあげているのに、
くまさんは湯船のお湯や花瓶の水ばっかり飲みます・・・(^-^;)


10611 (5)

グビグビグビグビ飲みまくり。


10611 (2)

おかげですっかりポッちゃんも真似するようになりました。


でもその後は・・・


106111.jpg

こうやって2匹で飼い主の長風呂に付き合ってくれるんですよ (*´∀`*)



* * * * * * * * * * * * * *

<夫の誕生会にて>
106112.jpg
最近、祝い事の度にパーティー帽を被せられて猫たちはご立腹!(笑)
ポテトに至っては頑として拒否しまくりで最後まで被ってくれませんでした^^;
だけど、2匹とも心の中ではちゃんと祝ってたと思います(^-^)



テーマ:
ジャンル:ペット

窓辺のくまポテ

2010.06.06 15:31|・動画
どうしてもくまさんのそばにいたいポっちゃんと
どうしてもそんなポッちゃんがウザいくまさんです
(BGM付き)

ちなみにこの時、韓国ドラマを見ている真っ最中でバックに
思いっきり音声が入っていて恥ずかしかったのでBGM付けました。
韓ドラマって突っ込みどころ満載だけど見出すとハマるんですよね~^^



* * * * * * * * * * * * * * *

<お知らせ>
sinkan_joshineko[1]
TOKIMEKIパブリッシング発刊の「わたしたちの女子的ねこブログ」に掲載いただきました。
なんと~!左真ん中らへんでお腹を出してゴロンと寝ている猫はポッちゃんです(^-^)
こんな機会を頂けるなんてめちゃめちゃ嬉しい。
お声を掛けてくださった担当者様どうもありがとうございました。



テーマ:
ジャンル:ペット

砂漠の民

2010.06.02 06:27|・くまさん
1062.jpg

サハラ砂漠にいそうなくまさん。
ちょっと神秘的!?(笑)


