プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解禁

2010.08.28 13:17|・ポテト
今までやきもち焼きで気難しくて、すぐにいじける先住猫くまさんの為に
1、ご飯やおやつはくまさんからあげる
2、ただいまのなでなで挨拶はくまさんから
3、テーブルの上はくまさんはしぶしぶOKだけどポッちゃんはダメ
この3つだけは必ず守ってきました。

10828.jpg

でも・・・飼い主の都合で頑張って空の旅をしてくれたぽっちゃんですので、
これを初めて見た時怒れませんでした。

ということで今回めでたく(?)3番目は解禁!お行儀が悪くてごめんなさい・・・。
それよりポッちゃん太いなぁ~^^;


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

毎日暑いですねぇ

2010.08.24 17:50|・ポテト
10824.jpg

ちゃんと水分補給していますか?


10824 (2)

ポッちゃんは毎日沢山お水を飲んでいますよ!


10824 (3)

この横着な飲み方が最近のブームのようです(^-^;) 食器がバラバラでお恥ずかしい・・・


10824 (4)
                  ごちそうさま~、 フンゴォー

夏バテお気を付け下さいませ


テーマ:
ジャンル:ペット

くまポテ空の旅

2010.08.23 17:00|・くまさん・ポテト的日常
1082.jpg

引越し前日、準備した簡易トイレに入っちゃってるポテト・・・

1082 (3)

それを憎々しげに見つめるくまさん・・・

引越しの時の事をアップしようと思うのですが(長いので興味のない方はスルーして下さいね)、よっぽど気持ちの余裕がなかったのでしょう・・・。
猫たちを送り出す時や受け取ったりした時の写真が1枚もなかったです・・・。

続きを読む >>

落ち着いてきました

2010.08.20 03:11|・わたくしごと
またまた、お久しぶりです。

かれこれ半月以上経ちますが、やっと新生活の支度もそれなりに済んで、夫の日本勤務も始まって少しずつ落ち着いて生活出来るようになってきました。
とはいっても正式な帰任の辞令が出てからはほんっとう~に忙しくて感傷に浸る間もなくの帰国だったので、なんだかまだ現実味がありません。
それに、向こうに住んでいた時はなが~く感じていたのに、離れてみるとなんだか一瞬の出来事だったような気もするし、変な感じです。

思い返すと、私が住んでいた3年の間だけでも色々と変化したドバイ。
わたしの華の二十代も幕を閉じました・・・(泣)
これからどうなっていくのかな?
最初の頃はなにもかもが発展途上で不便極まりない生活。
夫の仕事も多忙を極めていてほぼ一人暮らし状態。
あまりにもモラルの違いすぎる人達と接するうちにすっかりうんざりして、ホームシックになって帰りたい帰りたいってしょっちゅう泣いてました。懐かしいなぁ。
でも暮して3年目くらいになると、建設中だったさまざまなものが完成していって随分と暮しやすくなりました。(特に交通インフラが整ったのは大きかった!)
幸い、いいお友達にも恵まれて、最後の方は特にこれといった不便も感じることはなくて、なんならもう少しここに住んでもいいかも~なんて思ったりしてました。
どうせ同じ3年住むならこれから3年住みたかったな~というのが正直な気持ちですが、そううまくはいかないのが人生ですよねぇ。(なんちゃって!)
3年もいてもっと挑戦すべき事や努力すべき事はあったはずなのに、すっかり三年寝太郎しちゃって何も成長していない自分が情けないですが・・・特に大きな病気もせず、家族仲良く過ごせたって事でよしとしよう!
そして何度も言うけど、こんな私とずっと仲良くしてくれた友人たちにほんとに感謝です。
おかげで本当に楽しく過ごせたし、思い出も沢山出来ました。どうもありがとう。


今はまだまだまだ!日本に興奮状態のわたし(笑)
何を食べても本当に美味しくて美味しくて(今の私達にはコンビニの食品も御馳走!)、夫と一緒にバキュームのように色々食べまくってあっという間に太りました。
家具・家電はもちろん、雑貨屋に入っても、ドラックストアに入っても、スーパーに入っても、楽しくて楽しくてなかなかお店を出れません。
まぁ、日本に帰ったからといって全部が全部いい事ばかりではないんだろうけれど、今はまたごくごく普通に日本で生活出来る事が嬉しくてありがたいです。
きっとすぐに慣れてしまうんだろうけど、今の気持ちを忘れないように暮らしていきたいなぁ。

長文になってしまいましたが、生活がちょっと一段落したので今さらながら振り返ってみました。


猫たちは元気です(^-^)♪

10821.jpg

家が手狭になってしまう代わりに買ってあげたキャットタワーで意外に仲良く寛いでます。


10821 (2)

このふわもこ感とお家の形に一目惚れして買っちゃいました♪ (これ→


10821 (3)

2匹ともとっても落ち着いていて、もうずっとここで生活しているみたい。

昨日は私の友達が初めて猫たちに会いに来てくれましたが、人見知りする事もなく堂々と接待してました。(特にくまさん!笑)
そしてその友人が引越し祝いにとブリタの浄水ポットをプレゼントしてくれたのですが、そのお水を猫たちがすごくよく飲みました!気のせいかもしれないけど、これからはこのお水をあげようと思ってます♪


猫たちの輸送手続きはとっても大変でしたが、なんとかこうやって一緒に帰ってこられてほんとに嬉しいです。
もう少し落ちついたら自分の記録の為、また、これから私達と同じような経験をする人の参考に少しでもなればと思うので詳細をアップしようと思っています。


報告

2010.08.07 13:00|・くまさん・ポテト的日常
お久しぶりです!
報告が遅れましたが、くまさんもポッちゃんも無事に入国できました~!

1087 (3)

1087 (2)

くまさん、ポッちゃんを受け取るまでは
もうもう!不安で不安で胃が痛かったですが(^^;)
これで安心♪

猫たちも最初こそ夜は飼い主と一緒に川の字になって寝ていましたが、
2日前からは安心したのでしょう。自分たちのベットで寝るようになりました。

1087.jpg

飼い主たちは暑い中、未だ新生活の準備でバタバタ。
夜は疲れきって気を失うように寝る日々ですが・・(笑)
一先ず、報告でした!


テーマ:
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。