プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いたずら~

2010.09.28 19:39|・くまさん
洗濯物を畳んでいたら早速邪魔しに来たくまさん。
(猫の得意技の1つですよね~、笑)

10928.jpg

私もやり返してみました!


10928 (2)

でも気にしないくまさん。むしろ、うっとりしてる・・・。



テーマ:
ジャンル:ペット

さ、寒いっ

2010.09.27 17:01|・くまさん・ポテト的日常
涼しいを通り越して一気に寒いって感じになりましたね。
猫たちの様子も少しずつ変わり始めました。

10927.jpg
今まで殆ど使わなかったお家で休憩するくまさん。


10927 (2)
キャットタワーを購入してから使わなくなっていたモコモコベットで休憩するポテト。

もっと寒くなったら、夜は飼い主たちの寝る布団に入ってくるんだろうな♥
でもそうなったら、積極的にさっさと入って寝るポテトを見て、
くまさんがいじけてどこかで一人フテ寝。
くーちゃんもおいでよ!と構えば構うほど、意固地になって一人フテ寝・・・。
そうなってしまう構図が見え見えで、今からどうしようかとちょっと悩んでいます・・・。
そう・・・、くまさんってなかなかめんどくさい性格の持ち主。
でも夫から言わせると、私にそっくりなんですって・・・( ̄_ ̄;)



テーマ:
ジャンル:ペット

ポッちゃん・・・

2010.09.24 18:50|・ポテト
10924.jpg

趣味(水滴を眺める事) が高じて、いよいよシンクの中にまで入るように・・・( ̄- ̄;)


テーマ:
ジャンル:ペット

久しぶりに!

2010.09.23 02:06|・くまさん・ポテト的日常
10922.jpg

ちょっと前のことですが、くまさんとポッちゃんが!


10922 (3)

くっついて寝てました~(*^▽^*)

くっついて寝ているのを見るのはこの時以来なので、なんと7ヵ月ぶり!
くまポテが一緒に暮してから1年と7ヵ月で2回目です。すくなっ!( ̄□ ̄;)


10922 (2)

でも、テーブル使えないけど…まぁいいや♪ と思えた幸せな時間でした♪
今度はいつ見れるかしら・・・。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10922 (5) 10922 (4)

先日、夫と用事があって出掛けた帰り道で偶然猫カフェを発見しました。
ちょうど、今度猫カフェに行ってみよう!と言っていたところだったので迷わず入店。
30分くらいで帰ろうか。なんて言って入ったのに、気付いたら1時間半にもなっていてびっくりしました。
スタッフに悪戯されてもうっとりの猫ちゃん(右)、たぬきみたいな猫ちゃん(左)、
他にもいっぱいいて癒されたし、とっても可愛いかった~!



テーマ:
ジャンル:ペット

猫の手も借りたいのに・・・

2010.09.17 19:43|・くまさん・ポテト的日常
せっかく心身ともに落ち着いてきたな~なんて思っていたのに、
先日船便で大量の引っ越し荷物が届いてしまいました。

10918 (6)

大分減らしてきたつもりだったのに、まだまだ多い・・・。

猫の手も借りたい気分だというのに、当の猫たちはこの通り。

10918 (4)

船便に入れてきたおもちゃで遊び始めるポッちゃん。


10918 (3)

お得意のカゴに入り出すくまさん。


10918.jpg

そして更に小さなカゴに入るくまさん。


10918 (2)

そして寛ぐくまさん。(無理くり~)

引越しが多いと物を持つ事が本当に嫌になります。
選び抜いた上質なものだけに囲まれて生活するのが夢だけど、
実際は、捨てても捨ててもすぐにガラクタばっかり集まっちゃう(笑)
今度こそ、物を買う時はじっくり丁寧に選んで買いたいけど・・・
どうなることやらです (^-^;)

それはそうと、明日から3連休ですね!
我が家はな~んにも予定なしだけど、日本はお休みが沢山あるので本当に嬉しい♪
ヨーロッパなんかに比べたら少ないんでしょうけども・・・
久しぶりにくまポテをシャンプ~しようかな!


テーマ:
ジャンル:ペット

信じたくない・・・

2010.09.03 11:52|・くまさん・ポテト的日常
最近くまさんがあるものに狂い出しました・・・

10941 (3)

涼しくなったらさっさと捨てようと思っていたボロボロの私のサンダルに・・・。


10941 (2)

いつも揃えて置いておくのに
次に見る時は、あちこち散っているので不思議に思っていたのです。


10941 (4)

・・・こんな事になっていたなんて。
すぐそばには夫の靴もあるっていうのに、
なんでよりによって私のサンダルなの・・・( ̄□ ̄;)!!
自分のだけど怖くてニオイを嗅げません・・・(涙)


ところで。

                               ポ:???(ポッちゃんは夫の物が好き!)
10941 (5)
    く:「くさいいにほい、、、」

そんなくまさんの酔狂ぶりを、ポッちゃんがそばで不思議そうに見ていたのでした。


  く:「もしかして見ちゃったぶぁい?」          ポ:「・・・まぁね」
10941 (6)



                               ポ「イガイとこどもぉ・・・」
10941.jpg
       く:あ~~~れ~~~


くまさんショック!!!


      

テーマ:
ジャンル:ペット

大人気!

2010.09.01 18:42|・くまさん・ポテト的日常
1091 (2)

キャットタワー、2匹とも超~~~気に入ってくれてます♪

特に中段(ポテトが寝てるとこ)が1番人気。
でも意外に取り合ってケンカする事もなく、どちらかが寝ている時は別の段に寝て…と
平和にまんべんなく使ってくれています。


1091 (4)

こんなに気持ち良さそうに寝ちゃって!


1091 (3)

ほんと買ってよかったぁ~(^-^)

あのベットは全く使ってくれなくなったけど・・・


<おまけ>

1091.jpg

ちょっとおすまし風?なくまさん。


テーマ:
ジャンル:ペット

