プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまさんの毛について

2011.07.21 17:45|・くまさん
今日はくまさんの病院の日でした。

11721 (2)

キャリーバックはおろか、診察券すら準備していないのに、何かを察してクローゼットに隠れてしまったくまさん(泣)

11721 (4)

そこへ空気の読めないポッちゃん登場。

11721 (3)

寝ちゃった(^-^;) そんな天然なポッちゃんが愛しい(笑)

もうご飯もモリモリ食べて元気いっぱいなのですが、前回の病院から今日まで(1週間ちょっと)の間に2回もカチコチに固まった毛玉を吐きました。
ラキサトーン(毛球除去剤)を飲ませて、ファーミネーターでこれ以上ないってくらい鬼のように毛を梳きまくっていたのに・・・。
夫はもっと梳きまくるしかない!って言うけど、これ以上梳いたらもうハゲ散らかしたおじさんみたいになりそうで。
毛玉ケア系のカリカリは食べてくれないし、正直、涼しくなるまで可哀相だけど、思い切って毛を刈っちゃった方がいいのかなって悩んでいます。
今日はそれを先生に相談したら、いいけど猫の皮膚はよく伸びるから、傷つけないように気を付けて下さいって。
ダメ!って止めて欲しかったような、欲しくなかったような・・・。
どうしよう・・・、どうしよう・・・、どうしよう・・・(>_<)
悩みながらも近所のホームセンターでバリカンを買ってきてしまいました。
¥999だったので。こんなに安く買えるんだ・・・背中を押された気分になってしまって。


11721.jpg
「何買ってきたぶぁい?」

無邪気なくーちゃん・・・。くーちゃんを丸刈りにする道具だよ。缶詰も買ってきたからね。
ドキドキドキ・・・・・もう少し考えます。

テーマ:
ジャンル:ペット

久しぶりの再会♪

2011.07.19 20:55|・わたくしごと
先日、ドバイで仲良くしていた友人が一時帰国しているので、久々に会ってきました。

せっかくの日本だし、麺類大好きな友達の為にちょっと凝ったお蕎麦屋さんを探して行ってみたのですが、なんと!直前で行く予定だった店舗だけが閉店していることがわかり・・・


11719.jpg

でも、めげずに近くで違うお蕎麦屋さんを探して頂きました(^-^)


そして今日は我が家にも遊びに来てくれました。
前回の一時帰国の時も遊びに来てくれたので、くまさんもポテトもちゃんと友達の事を覚えていました。
友達には私がドバイにいる時、日本へ帰っている時や旅行に行っている時に、面倒を見てもらったご恩があるので、忘れてもらっちゃ~困ります!恩を仇で返す事になっちゃう(笑)

そうそう!いつもお客様が来た時に思うのですが、猫たちってとっても敏感!
くまさんもポテトもお客様が平等にと気を使っていても、何故かどっちびいきかちゃんとわかります。
そして、「この人は自分びいきだな!」と理解した方は、その日とっても積極的です


11719 (2)

今日来てくれたお友達は昔からポッちゃんびいき~(^-^)
ポッちゃんったらわざわざ友達の横に行ってドスンッ!と何度も倒れ込んだり、お腹を出したり、頭を擦りつけたりと、ゴ~ロゴロ積極的に甘えていました(笑)
沢山可愛がってもらえてよかったね、ポッちゃん♪

しょっちゅう会っていたお友達なので、帰り際はとっても寂しかったけど・・・楽しい1日でした♪

テーマ:
ジャンル:ペット

街で見かけた激似ポテト

2011.07.17 18:08|・ポテト
11717.jpg

近所で見かけたペット保険のポスター。
夫と「これ、完全にポッちゃんっしょ~!!」と盛り上がってしまいました(笑)

テーマ:
ジャンル:ペット

健康

2011.07.13 20:22|・くまさん・ポテト的日常
くまさんが1週間程前から嘔吐が続き、体調を崩してしまいました。
週末はご飯を殆ど食べれなくなり、ぐったり・・・。
バリウムを飲んでレントゲン検査をした結果、毛が原因という事がわかりました。
今は胃の中の毛も流れて食欲も戻り、元気を取り戻しつつあります。

11713.jpg

体重は5.4kgから5.0kgへ400gも減少。
でも、深刻な病気じゃなかったので一安心。
写真は昨日の夜、宅配便の方が鳴らしたインターホンを、夫だと勘違いして玄関まで行ってしまったくまさんです(笑)

宅配便は猫たちのご飯や猫砂。

11713 (2)

ご飯はここ最近、合成保存料・畜産副産物不使用、ヒューマングレードの食材のみを使用と謳っているフードをあげるようにしています。
色々試した結果、くまポテが飽きずに食べてくれたのがグリーンフィッシュイノーバワイソン
飼い主的には穀物不使用のオリジンを食べて欲しかったけど、リニューアルした途端、あんまり食べてくれなくなりました。
でもやっぱり無添加フードは真夏の間、酸化が怖いな~と・・・。
今回はロイカナのビートバルブが入っていないピュアフィーラインシリーズを買ってみました。

くまさんもポテトもずっとずっと健康でいて欲しい。

律儀なくまさん

2011.07.05 21:35|・くまさん
くまさんは毎晩インターホンが鳴ると、私より先に玄関へ行って夫のお出迎えをします。

しかし先日、あまりの暑さにバテバテだったのか
インターホンが鳴ってもびくりとも動かないくまさん。。。
ドアを開けて、くまさんがお迎えに来ていない事にショックを受けた夫は、
「くーちゃんが来るまで家に入らないっ!」と言い出し ( ̄- ̄;) 、
再度インターホンを鳴らしました。

すると・・・

1175 (4)
                     「ヤバイッ!!

一目散に玄関へ走り出したくまさん!(笑)


1175 (2)           
         「ハァー、ハァー、遅くなっちゃったぶぁい!」


              「ヒドイよ、くーちゃん!」
1175 (3)
       「ゴメン、ゴメン


                              「なんで来なかったのっ!
1175.jpg
                       「しつこいぶぁい・・・」


遅れてもちゃんとお出迎えする律儀なくまさん♪
こりゃ、疲れも吹き飛びます~(*^-^*)

ちなみにポッちゃんは家に誰もいない時は、寂しかったよぉ~!とばかりに
くまさんを押しのける勢いでお出迎えしてくれますが、
家に夫か私、どちらかががいる時はどうでもいいみたいで、全く動きません(笑)

テーマ:
ジャンル:ペット

