プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

良いお年を!

2011.12.30 19:47|・ごあいさつ
クリスマスは小さなケーキを作ってお祝いしました。

111230 (2)  111230 (3)  111230.jpg

パンとかドーナツとかが大好きなポテトは、スポンジケーキが焼けた匂いに、ニャニャ~ン!と大興奮。
でも、肝心なお味の方は、スポンジが固くて大失敗~
以前作った時は、安いカステラみたいにポソポソになったし、なんでこんなにセンスないんだろう?!(泣)
半年後の夫の誕生日の時には、今度こそ上手くいくといいけど。。。


さてさて、そして。
新年へ向けて、ボロボロになってた猫ベットを新調しました。(これ→

111230 (5)

友達のニャンコが使っているのを見せてもらって、可愛くて丈夫そうだったので、真似させてもらいました。


111230 (6)

最初はちょっと警戒してたけど、すぐに気に入って寝てくれました♪
ポカポカ穏やかで、本当に気持ち良さそう~。
小さくなって、くまさんの隣で、くまさんの腕枕で一緒に眠りたいなぁ。

* * *

今年は、今まで何も考えず当たり前だと思っていた事全てが、当たり前ではないという事を知った年でした。
小さい世界で、つまらない事で人と比べてネガティブになったり、不平不満を言っていた自分が恥ずかしい。
もっともっと沢山の事に感謝しながら生きていかなければならないと思いました。

今年ものんびりすぎる更新になってしまいましたが、見に来て下さってどうもありがとうございました♪
皆さま、良いお年を!

テーマ:
ジャンル:ペット

メリークリスマス!

2011.12.25 03:01|・ごあいさつ
クリスマスソングの中で1番好きな曲です。



しっとりと聞きたかったんだけど、髪型とか色々気になり過ぎて、歌が全然入ってこない~

洗顔

2011.12.22 02:37|・くまさん
缶詰でディナータイムです。

111222 (4)

くまさんったら、歌舞伎俳優のような形相で食らいついてます(^-^;)


111222.jpg

そして、夢中で食べていて気付かなかったようです。


111222 (5)

向かいで食べていたポテトが飛ばした食べカスが付いていた事に・・・!!!

お間抜けなくまさん。
可愛くて沢山写真を撮りました。
というか、もともと猫が必死にご飯食べてる時のお顔が好きで、普段からやたらと撮っている^^;

でも、やっぱり猫だな~。

111222 (2)

食後、タワーで寛ぎ始めたくまさんを見たら、すっかりキレイ!


111222 (3)

くまさん、ちゃんと顔洗ったんだね。エライ!(^-^)なんかキラキラして見えるよ☆

テーマ:
ジャンル:ペット

悩まないで、くまさん。

2011.12.18 18:42|・くまさん
111218.jpg
                 もんもん・・・


111218 (2)
                 もんもんもんもん・・・


111218 (3)
                 もんもんもんもんもんもん・・・・・・・・・・・・・

・・・実は、私が向けるカメラがウザいだけのくまさんでした(^-^;)
いつも写真撮らせてくれてありがとう~♪

テーマ:
ジャンル:ペット

白飯命

2011.12.16 21:19|・わたくしごと
パンより麺より、白いご飯命!な私。
日本に帰ってきて新生活用品を揃える時に、ご飯はお鍋で炊くと決めて、炊飯器は買いませんでした。
友達がずっとそうしていると言っていて、真似してみたらものすごく美味しかったので。
まぁ私の場合、安物のレベルの低い炊飯器しか使った事ないんで、高級炊飯器との比較は出来ないんですけども・・・。
夫には、すぐに炊飯器が欲しいって言い出すに決まってる!と言われ、自分でも多分そう・・・。と思っていたのですが、意外や意外!お鍋炊飯はすっかり定着しています。
今まではずっと、ストウブorル・クルーゼのお鍋で炊いていたのですが、沸々と土鍋で炊いたらもっと美味しくなるんじゃ?と思い始め、先日とうとう炊飯用の土鍋を購入しちゃいました♪

111216 (2)

さんざん迷った挙句、王道(?)の“かまどさん”を選びました。
ふっくらつやっつやのもっちもちに炊きあがって感動。甘味は今までと変わらないかな?
求めていた旅館のご飯が出来ました。あぁ~、旅館の朝ご飯食べたいっ!


111216 (3)

サバの塩焼き。


111216.jpg

あげないよ~(o ̄ー ̄o)

今まで青魚の焼いたやつがあんまり好きじゃなかったのですが、今年、急に好きになりました。
さんまとか沢山食べてます。
あとは柿も今年急に好きになった。
やっぱり味覚って段々と変化するんですね。
ところで最近、レバ刺しが話題になっているけど、どうなるんだろ・・・。
レバ刺しは、私の好きな食べ物ランキング第3位に位置するので、なくなったら相当悲しい!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

頭が体に・・・

2011.12.14 02:18|・くまさん
111214.jpg

埋もってる!

癒しの時間に・・・!!!

2011.12.12 01:32|・くまさん・ポテト的日常
以前、紹介したもみもみフミフミクッション。
最近ポッちゃんもこのクッションの良さに気付いたようです。



ポッちゃんはフミフミする時は必ずべた~っと寝そべりながら。
ほんとの乳飲み子のように(笑)


111211 (4)

そしてそのままお休みなさいzzz。。


111211 (3)

そして私は夜の静けさの中で、くまさんのピーピー、ブヒブヒ、フンゴッ!と、なかなか激しいイビキ音が響き渡る中(ポッちゃんはスースー穏やか)、しばしiPadでネットサーフィン。


111211 (5)

そして更に、私は今ポッちゃんが寝ている右側の猫ベットのすぐ下方で寝ているので、時々頭上に手を伸ばして猫をソフトタッチでさわさわ~っとします。
この時間が私のお気に入り。
だからついつい夜更かししてしまいます・・・。
猫たちはこれがウザいらしく、だから右側のベットはあまり人気がありません・・・。
いつも早い者勝ちで左側のベットから埋まっていきます。寂しい。。。



しばらく楽しんだ後は、寝る前に最後にもう一度だけしつこくさわさわ~っとします。
でもこの日はあれ?!頭上に手を伸ばしても誰もいない!


111211.jpg

な、な、な、な、なんとーーーっ!!!


111211 (2)

左側の猫ベットで猫団子風になっていたのです~~~w(*゚o゚*)w

あくまで“風”ですが、我が家ではありえない奇跡
もちろん!この後、興奮してなかなか眠れなくなりました~。
猫たちからの一足早いクリスマスプレゼントってとこでしょうか (*^-^*)
それともたんに、2匹であたしを避けてただけだったりして・・・


* * * * *

先週、昔からYUKIちゃんの大ファンの友達に便乗して
代々木体育館で行われたYUKIちゃんのライブに行ってきました。


111211 (6)  111211 (7)

演出もカッコ良かったし、何よりYUKIちゃんもうー!可愛いっ!可愛すぎるっ!
なんなんだろう、あの唯一無二の可愛さ。(そしてちょっぴりエロい。。)
すーっごくよかったです♪ 
そして、遠く離れてすごく久しぶりに会った友達。
色々大変だったと思うけど、元気な顔が見れて本当によかった。
また5月に絶対絶対、会おうねっ!!
 

テーマ:
ジャンル:ペット

屋根の上のくまさん

2011.12.05 00:26|・くまさん
11124 (2)

すやすや気持ち良さそうにお休み中のくまさん。


11124.jpg

屋根の上で・・・。 使い方間違ってるけど、まぁいいや!(^-^;)


* * * * *

かれこれ1週間以上前になりますが、友達と超~久しぶりにルミネtheよしもとに行ってきました。
大大大好きな山崎邦正と東野幸治に会いたくて。(なんか古い、笑)


11124[1]
↑前説の人達。コンビ名は忘れちゃったけど^^;(前説のみ撮影可)
この日の出演者は、山ちゃんと東野以外にも有名どころばっかりでお得な日でした。
黒沢さんや奴さんの生歌も聴けたし!とにかく2時間ず~っと笑いっぱなしでほんとに楽しかった~♪
沢山笑っていいストレス発散になりました。また行きたい^^

テーマ:
ジャンル:ペット

