プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のにおい

2012.03.30 19:09|・くまさん・ポテト的日常
ここ2、3日お天気も良くて、いよいよ春のにおいがしてきました♪

12330 (6)
                     くんくん。。


12330.jpg
                   「春のにおいぶぁ~い♪」


12330 (2)
                      ポカポカ。。。

くまさんも大好きなベランダに出て、春の陽気を楽しんでもらいました(^-^)

特にベランダに興味のないポッちゃんはお家の中で♪

12330 (5)
                     「まぶしぃ~~~」 

よく窓枠のところにお腹を出しながら寝て、ゴトンッと落っこちたりしてるけど(笑)
春に猫がポカポカしている姿は、ほんとに癒されます♪


<おまけ>
お天気がいいので、猫ベットのカバーも全て外して洗濯したのですが・・・
   
12330 (3)

枠をその辺に置いておいたら、律儀にくまポテが入っていました(笑)


12330 (4)

もはや猫ベットじゃないのに・・・猫の習性って面白い!
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

主役の座 ~撮られたがり~

2012.03.28 00:24|・くまさん・ポテト的日常
ポッちゃんが自ら洗面台にスッポリ!

12328 (2)

なんて可愛いんでしょう~!と、ダッシュでカメラを取ってきてパシャパシャ。

ポッちゃんは、迷惑そうな表情しつつも、どうぞ写真撮って下さい。ポワワ~ンなくまさんと違って、とにかくすぐにちょろちょろ動く、動く!
寝てる時以外は、なかなかブログに使えそうな写真が撮れないのが悩みです(^-^;)

今回は久しぶりにポッちゃんの写真アップできるな~♪と、思っていたら・・・


12328 (4)
       く:「よっこらしょっと」


                                    ポ:「えっ・・・」
12328 (5)
       く:「・・・・・・・・・」
 

                                 ポ:「もう・・・
12328.jpg
             く:「なにか?」

このシチュエーション、この時と全く一緒!(笑)
いつも撮られる時は嫌そ~な顔してるけど、やっぱり“フリ”だったんだね?
やっぱり主役は自分!って思っている撮られたがりだったんだね??

ごめんねぇ、ポッちゃん!

12328 (3)
                      ポ:「いいんですよ~」

せっかく体を張ってブログネタを提供してくれたのに。。
またまたどこからともなくやってきたやきもち王子にジャマされてしまったのでした~(笑)

テーマ:
ジャンル:ペット

一難去ってまた一難・・・

2012.03.22 23:22|・くまさん
2月の終わり、本当はくまさんの抜歯手術の予定でした。
ところがその直前にまた、くまさんが胃炎になってしまいました・・・。
その時、病院に行く直前に問題の歯を見たら???すでに抜けていました(^-^;)
わざわざ全身麻酔して抜く必要もなくなったので、う~ん、よかったのかな?!
手術の時に焼いてもらう予定だったイボも、とりあえずはこのままでも問題ないでしょうとの事。

それより問題なのは、ここ最近ちょくちょく起こる胃炎・・・。
病院に行くとコロリと治って、すぐに元気いっぱいになるのですが、定期的に起こっているし、もしかしたら慢性膵炎の可能性も(!)あるとの事で外注検査に出しました。
ドキドキしたけど、結果は異常なし!
その他の血液検査も前回同様、全く異常なし!
よかったぁ~、ほんとによかった。。。

でも、じゃあなんで!?頭を抱えてしまいます。
考え始めると・・・
ここ1年くらい、ナチュラルなプレミアムフードにハマって、よかれと思って色々あげていたのですが、そういったフードって割と脂肪分が高いんですよね。(特に穀物不使用。もちろん低くしているものもありますが)
油は胃が弱い子には負担になるようですし、これが悪かったのかなぁ?
また、野菜やハーブもふんだんに使われているから、そういうのも逆に負担になっていた?
また、ずっと前に毛玉で具合を悪くしてから、ちょっと神経質になって毛球除去剤をまめにあげていたから、それが負担だった?(あれも要は油ですもんね)
また、日本に帰ってきてから家が極端に狭くなってしまったから、大嫌いな(涙)ポテトと距離が取れずにストレスを溜めてしまった?
もともと吐きやすい子ではあったのですが、他にもあれもこれもダメだったのかな?と考え出すときりがない(泣)

今はおとなしく、病院で勧められたロイヤルカナンのダック&ライスをあげています。
内容もシンプルだし、脂肪分も少なめなので、これで落ち着いてくれればいいのですが。
毛球除去剤もストップしています。


12322.jpg

くまさんも胃炎の原因について考えているようです。


12322 (2)
                   「どうしてぶぁ~い???」

今はとっても元気にしていますのでご安心を~!

テーマ:
ジャンル:ペット

のり

2012.03.14 02:45|・くまさん
おやつにくまさんの大好きな“海苔”をちょこっとあげました。

12314 (2)

食べるとすかさず、お口に残った海苔の風味をおかずにカリカリを食べるくまさん。
過去のかにかまバージョンはこちら


12314 (3)

でも、私のあげ方が悪く、一かけら背中に落っことしたまま・・・気付いていない(笑)やらせじゃないですよ~


12314 (4)

はい、最後のお楽しみにとっておいた(?)一かけらですよ~。


12314.jpg
                 「ごちそうさまぶぁ~い!」

この後また、これをおかずにカリカリを食べ出しました(笑)くまさんってめでたい奴!

テーマ:
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。