プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベビーボイス

2012.07.30 13:34|・動画
久しぶりにポッちゃんの動画です。
もうすぐ4歳だけど、未だに超~食いしん坊&ベビーボイスなポッちゃんです。



甘える時はもっともっと、生まれたての子猫のような声を出すのでほんと~に可愛いんです(*´ェ`*)
エヘヘ、親バカですね。。
※最後の方で夫がわざとポテトチップスを食べ出します・・・。俺もyoutubeデビューだね!ですって (-_-;)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

届いた、届いた!

2012.07.25 11:46|・わたくしごと
前回の記事に書いた片付け後の楽しみ・・・

12724.jpg

それは、『きょうの猫村さん』 を読むこと♪

これまでは友達が貸してくれたのを読んでいましたが、引越しを機に自分でも持っていたいなぁと思い、殆ど古本ですが、購入して船便に詰め込んできました。
『カーサの猫村さん』 なんてのまで出ていたんですね。
もちろん、これも購入してきました。
実はこれが船便が届く1番の楽しみだったのです(笑)
コーヒーのセットも届いたので、ゆっくり飲みながら、猫村ねこちゃんに癒してもらっています。
ほんとに可愛いなぁ~(*´ェ`*)
もちろん、後ろの方に写っている黒っぽい猫の方が私にとっては1番可愛いんですけどね

調理道具も色々届きました。

12724 (4)

カセットコンロが届いたので、超お久しぶりに『かまどさん』のご飯も食べれました♪
(アパートに付いているコンロは電気コンロなので)

久しぶりだったので、おかずも気合を入れちゃいました。

12724 (2)  12724 (3)

数年前に失敗して以来、作ろうとしなかった大大大好きな「スンドゥブチゲ」に再挑戦。
今度はきっちり下調べをして、時間をかけて買い物したので、結果は大成功~!(最後卵落とすの忘れたけど…)
これからは大好きなスンドゥブチゲを家でも食べられるなんて、かなり幸せ。
もう1品はプルコギ。滝のような汗をかきながら、大満足で頂きました。
ちなみに同じ品物でも日本製より韓国製の方が安いので、コリアンスーパーの方が利用しやすいです。
カセットコンロで使うガスも韓国製のものを買いました。


<おまけ>

12724 (5)

猫村さんとポッちゃん。癒される~(^^)

もう少し

2012.07.21 06:05|・くまさん
12721.jpg
       「お隣どうぞぉ~!」

私はまだ片づけが残ってるんで・・・。

重い段ボールをあちこち、よっこらよっこらと運んで片づけているうちに、腰痛は出るわ、腕は筋肉痛になるわ・・・。
情けないっ。 でももう少しで終わりそう。
実は終わったら、小さな楽しみが待っているんです。イヒヒ(^-^)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

現実逃避

2012.07.19 16:18|・ポテト
12719.jpg

梱包紙のベッドが大人気です。
気持ち良さそう~(*´ェ`*) これじゃあ、捨てるに捨てられないよ~。

片づけがなかなか進みません。
やらなきゃ!と思いながらも、iPad開いてしょうもない事調べ出したり、オセロやり出したり
ブログまで書いて・・・(笑) 一体、いつになったら終わるのやら。。。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ようこそ船便! ~くまさん大喜び~

2012.07.18 06:04|・くまさん・ポテト的日常
昨日の午後、お待ちかねの船便が到着致しました!

12717.jpg

あんまり多く見えませんが、後ろにもびっしりもりもりあります・・・。

私の方はちょっと気が遠くなりそうだったのですが、お馴染みのもの達にくまさんが大喜び!

                       く:フンガ、フンガ
12717 (7)
ポ「わぁ~、懐かしい~♪」

                       く:ウォーーーッ!!!
12717 (4)
ポ:えっ・・・

                       く:フンゴーッ、フンゴーッ
12717 (3)
ポ:くまさん・・・こわい。

あんまり人気がなかったので、捨てようかどうか迷ったシャカシャカトンネルにもゴリゴリスリスリ。

12717 (5)
             「うっとりぶぁい♪」

持ってきてよかったぁ~! ホントは迷っているうちに業者の人がさっさと入れてしまっただけ^^;

ご機嫌なので梱包してみたり(笑)

12717 (2)
              「悪くないぶぁい・・・」

今日は梱包紙をベットにお昼寝。

12717 (6)

そんなこんなでまだ2割くらいしか整理出来ていません(^-^;)
ブログ書いてる場合か?って話なんですが、くまさんが面白かったのでアップしてみました。
現実逃避かな?

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

元気です☆

2012.07.12 06:01|・アメリカ生活
こちらへ引っ越してきて1ヶ月以上が経ちました。
ついこの間までは、まさに目が回るような忙しさだったけど、今はすっかり落ち着きました。

引っ越してきた街は緑豊かな学園都市。
今回は仕事ではなく、夫のMBA留学の為に来ました。
小さな田舎町ですが、治安のいい街、ベストウォーキングシティ、住んでみたい街など、沢山のランキングに入っている街で住み心地は最高です。
町並みも可愛いし、留学生が多いので、小さな街ながらもレストランやスーパーがバラエティ豊富。
何よりも住んでいる人たちがとてもフレンドリーで優しい!
普段なんでもない場面でも、目が合うと「Hi!」とニッコリしてくれたり、小さな親切をしてくれたり。
なんだか街の雰囲気も相まってとても和みます。
おかげで、今回の引っ越しはやらなければいけない事が多かったのですが、どこへ行ってもそんな感じなので、全くストレスを感じずにすみました。
ちょっと今から離れがたく思ってしまうほどに、気に入って生活することが出来ています♪

12711 (5)

夫も勉強に忙しいし、私もまだまだ一人での行動はドキドキするけど、自分なりの目標を決めているので、焦らずマイペースで頑張りたいと思います。

* * * * * * * * * *

引越し前日の大好きな和菓子の食べ収め☆
12711 (3)

引っ越す前の4月、5月は準備に忙しいながらも、会いたい人に沢山会う事が出来ました。
学生時代の友達が上京してきたり、ドバイで仲良くしていた友達がドバイ、台湾、香港、フィリピンからと、超~偶然にも(ちょっと怖いくらい!)一時帰国が重なって再会出来たり、実家へ帰って幼なじみと会ったり、家族で小旅行に行ったり。
皆に「元気で気を付けて行ってきてね!」と言ってもらい、とてもありがたかったです。
せっせとあちこちに行ったりしたので、更新したい事が山ほどあるのですが・・・。
こちらに引っ越してからの事も、とにかく写真ばかりが溜まりに溜まっていて収集が付かない状態
収集がつき次第(笑)、いつの話してんの~?!状態の記事をアップしていくと思います(^-^;)

引越しのご挨拶

2012.07.08 00:18|・わたくしごと
1277 (2)

玄関を開けたら可愛いらしい生き物がっ!

1277.jpg

あっ!走った!

1277 (3)

キティ~!!!
窓を開けると、下の方からよく聞こえてくる可愛い鳴き声は君だったんだね(^-^)
はじめまして。1ヶ月程前に引っ越してきましたますちゃんと申します。
ヨロシクネ☆

テーマ:
ジャンル:ペット

いただきます

2012.07.07 11:03|・ポテト
昨日は買い物に行く気力もないほどヘトヘトで帰宅。

1276 (2)

家にあった袋ラーメンと冷凍焼きおにぎりというしみったれた晩ご飯メニュー(笑)

「出来たよ~」と夫に声をかけると・・・

1276.jpg

夫・・・ではなく、ポッちゃんが着席。
表情が・・・「こんなもん出してさ」って言われているような(^-^;)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

だらりんず

2012.07.03 03:39|・くまさん・ポテト的日常
1272.jpg

だらだらだら~

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

