プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鏡の中のくま

2012.10.29 05:09|・くまさん
121027.jpg

ナルシストなくまさんは鏡が大好き!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

新しいJack-O'-Lantern

2012.10.28 13:27|・アメリカ生活
夫が自分の入っているカンバゼーションサークルで、新たにかぼちゃのランタンを作ってきました。(右)

101226.jpg

今回はちょっと手が込んでいて自画自賛しております(^^)
私も来年は、もうちょっと手の込んだものを作ってみようかな♪
他の2個は雨風にさらされて、もうしわしわのカビカビですが(^^;)

最近、英語のクラスでハロウィーンについて何度か習いましたが、当然、宗教の話が出てきて、もう何が何だかさっぱり訳わからず・・・。
だけど、先生がアメリカ人でもちゃんと知ってる人は5%くらいよ~!と笑っておりました(笑)

* * * * * * * * * *

ここ数日は、紅葉していた葉っぱがどんどん落ちてしまって寂しい限り。。。

121026(18).jpg

毎年秋に入ると、どんどんテンションが落ち、体がだるく、憂鬱な気分がなかなか抜けないのが悩みでしたが、今年は街の風景があまりに綺麗で、すっかり秋が好きになりました。
この調子で、冬も好きになれたらいいのだけれど・・・・・

くまさん瞑想中

2012.10.26 13:14|・くまさん
121025 (2)
             ・・・・・・・・・。


121025 (3)
          ・・・・・・・・・。


121025.jpg
           !!!

何かいいこと思いついたかな?(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ラズベリー摘み

2012.10.22 14:00|・アメリカ生活
前回とほぼ同じような記事になってしまいますが・・・(^^;)
先日、最近参加し始めたカンバゼーションサークルの遠足で、ラズベリー摘みに行って来ました。

121021 (2)

自然豊かなところなので、季節によってチェリー、リンゴ、ブルーベリーなど色々あるようですが、私はまだ何も行った事がなく、これまた初めての体験になりました。

121021.jpg

前日まですごい雨と風が続いていて、摘めるようなラズベリーは残ってるわけ・・・?!
なんて思っていましたが、意外とまだまだ残っていました。

121021 (3)

黄色いラズベリー?!
超田舎育ちの私でも、これは初めて見ました!
オレンジ色のは知っているけど、もしかして同じ種類なのかな?
お味は、酸味も甘みも???かなりライトでした(笑)

121021 (4)

農園では、大大大好きなシェパードが飼われていました♪
こういうところで飼われている犬は、とってもおっとりしていて本当に大好きです。
実は、ラズベリーよりもこの犬の方に興奮していた私・・・一緒に遊びたかった(^^;)

皆さん、ジャムにするとかタルトにするとか張り切っていたけれど、私はそのままむしゃむしゃワイルドに食べています!

Jack-O'-Lantern

2012.10.20 13:50|・アメリカ生活
先日、夫の友達がハロウィーン用のかぼちゃのランタンを作るという面白体験に誘ってくれました(^^)

121019 (6)

作り方は友達のカンバゼーションパートナーであるアメリカ人の方が教えてくれるという事で、まずはかぼちゃを買いに。
なんとスーパーではなく、わざわざ農園へ行って自分たちで選んで採って来ました。

121019 (10)

畑にはこんなひょうたんも!(笑)

121019 (8)

自宅へ移動させてもらって作業を開始。
中身を綺麗にこそぎ取ったら、パターンを選んでそれぞれに彫りました。

121019 (9)

完成の記念撮影~♪
私は何にするか迷ったけど、結局小さなかぼちゃで超スタンダードなものを作りました。(1番左)
自己満足ですが、意外と可愛く出来て気に入っています(*^^*)
異文化にちょっぴり触れられた、楽しい夜になりました♪

ちなみに。。

121019.jpg

農園にはかぼちゃで出来たドーナツも売っていました。
これが甘さ控えめで、まさに日本の道の駅で売られているような素朴な味で、とっても美味でした。

Happy Birthday!ポテト

2012.10.17 11:06|・ポテト
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、10月1日でポテトが4歳になりました!

121016 (4)

おめでとう~(^^)イェ~イ♪

121016 (5)

尻尾を車に轢かれて、骨むき出しのまま頑張って野良生活を送っていたポッちゃん。
(その後、骨がポキンと折れちゃって、だから尻尾が短いのです)
今は、毎日お腹を出して幸せかな??

121016.jpg
                    ジ~~~~

だけど、ハングリー精神はいつまでも衰えないね(笑)
その調子でず~っと元気で長生きしてね♪


* * * * * * * * * * * * * * * 

私達が渡米してきた日はちょうど夫の誕生日でもありました。
時差を含めると37時間という今までの人生の中で一番長い誕生日!
だけど、着いて早々から休む暇なく生活準備を始めたので、全くお祝いをしていませんでした(^^;)

121016 (3)121016 (6)
ということで、ポッちゃんの誕生日と一緒に私からのささやかなお祝いをあげました。
猫のカードと、猫の付箋シールと、猫のマグネット付きしおりです(笑)
自分で自分に誕生日プレゼントとしてゴルフクラブを購入していたので、私からはこんなものです(^^;)
実は、あげる前に見つかってしまい、「これいつくれるつもり~?!」と笑いながら持ってきた夫にデリカシーの無さを感じました・・・。

こちらは誕生日とは関係ありませんが、渡米が決まった時になんと!友達カップルが夫へ贈ってくれたもの。

121016 (7)

実はず~っと欲しかったけど、見に行く度にやっぱり高いねぇ・・・と諦めていたペン。
そんな事は一切知らずに、超偶然に贈ってもらった素敵過ぎるプレゼント♪
改めて、ここでもありがとう(^^)
このペンが似合うデリカシーのある素敵な男性になって欲しいな~(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

紅葉

2012.10.09 14:01|・アメリカ生活
12108 (2)  12108.jpg

街中どこもかしこも紅葉していて本当に美しいです。

12108 (3)

今年は特に綺麗なのだそう。嬉しいなぁ(^^)

ポッちゃんだよ・・・ね?!

2012.10.08 16:00|・ポテト
ポッちゃんにそーっくりな猫のカードを見つけました!

12107.jpg

何やら面白い事書いてますが(笑)、これに、手紙をくれたお友達に返事を書いて送りたいと思います(^^)
待っててニャ~

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

秋!

2012.10.01 04:05|・くまさん・ポテト的日常
12930 (4)

最近、段々と木々が色づいてきてとても綺麗です。


12930 (5)

くまさんも鑑賞中(^^)


12930.jpg

この後ろ姿がたまんないっ (>_<)!!

ポッちゃんはちゃんと見えてる?!(笑)

12930 (6)

肉付きがとってもいいので、写り方によってはくまさんより大きく見えるポッちゃんですが、実は骨格はくまさんよりも小さいのです(^^;)
最近すっかり寒いので、せっかくベランダに出してあげても、ものの2分で入れて~!!と騒ぎ出すくまポテです。
因みに引っ越した時、ベランダが汚かったのですぐにオーナーにお願いしてペンキを塗り直してもらいました。
でも、その後すぐにアパート全体の外壁の塗り直しがあり、再度ベランダが塗り替えられてしまいました
この部屋のオーナーはここを購入したばかりだったので知らなかったようです。
とてもいい方なだけに、ちょっと罪悪感(^^;)
それにしても、この色・・・。ねずみ色が強くってすご~く気持ち悪いんです・・・。


ハロウィンへ向けてスーパーにかぼちゃもあふれ出しました。

12930 (3)

12930 (2)

木の実が落ちているのでリスもわんさか!

12930 (8)

12930 (9)

木の実を食べている姿はほんと~に可愛いです♪
ほんとは一眼カメラを持って撮りに行きたいけど、そんな人誰もいない・・・。

昨日今日と、久しぶりにお家でゆっくりゴロゴロしているのですが、予想に反してくまポテがクール。
べったり甘甘かしらぁ~?なんて思っていたのに、各々ベットでグースカピー!
ムクッと起きたかと思えば、ご飯をカリカリ、バリバリ食ってまたベッドへ・・・ちょっとショックです(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

