プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポカポカ暖炉

2013.01.29 14:55|・くまさん・ポテト的日常
13127 (2)

先週はとっても寒く、マイナス十何度という日が続きました!
セントラルヒーティングなので家中ポカポカだけど、使わない部屋までポカポカとは光熱費が心配。
しかも、外出時も暖房を切ってしまうと水道管の破裂などが起こる可能性がある為、基本ずっとつけっぱなしにしなければならないそうで。。。
ということで、部屋全体の設定温度を下げ、初めてリビングに付いていたガス暖炉を使ってみました。

13127.jpg

とっても気に入っているくまさん♪
写真を撮る前はなかなかだらしない恰好してたのに、カメラを向けたらすぐに直したプライドの高いくまさんです(^^;)

13127 (4)

まだ良さに気付いていないポッちゃん(笑)
というか、まだ炎が怖いようで近づきません(^^;)

<おまけ>
13127 (3)

オーナーがこの暖炉の事でうちに来てくれている間、2匹は仲良くお約束のベッドの下へ・・・

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

違和感、クッキー、ポッキー

2013.01.28 12:55|・くまさん・ポテト的日常
かな~り久しぶりに、くまポテをお風呂に入れました。

13126.jpg

そしてなぜかふと、お互いの首輪を交換してみました。

13126 (2)

ポッちゃんはともかく・・・

13126 (3)

くまさんは・・・

最近すっかり口角が下がって中年っぽくなったくまさんに、赤は似合わなくなってしまっていた・・・(笑)
って飼い主にしかわからない違和感ですよね(^-^;) 首輪もちゃんと見えてないし・・・
ところで最近、またまたなぜかふと、くまポテのことを “クッキー”、“ポッキー”と呼ぶのがブームです。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

四角関係?!

2013.01.16 15:43|・くまさん・ポテト的日常
1318 (2)

私1人とくまポテの2匹暮らしの間、2匹は本当にとてもいい子で、いつも優しく私の側にいてくれました。

1318.jpg

ところが、夫が帰って来たとたんに、またギスギスいがみ合い、つまらないケンカをする2匹に戻ってしまいました。(なんで~?!泣)

1318 (3)

ちょっと悲しいけど、その半面、2匹も夫がいない間は私に負担を掛けまいと、いい子にしてくれていたのかな?と感心しています。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ちょっとの間

2013.01.11 16:01|・くまさん・ポテト的日常
13110.jpg

くまさんと


13110 (3)

ポテトと


13110 (2)

わたしの1人と2匹暮し。 一緒に仲良く寝ています♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます

2013.01.06 12:09|・ごあいさつ
1315.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
素晴らしい、素晴らしい、1年になりますように!!!
