プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 ちょっと遅い秋

2008.11.17 16:24|・くまさん
ちょっと前の話ですが、買いたい物がありIKEAに行ってきました。

DSCF8221[1]                                     ↑アラブ語でIKEA

この日、夫は用事があって出掛けていたので、IKEAで直接待ち合わせを。
外で待ち合わせなんて久しぶりで、なんだかドキドキ・・・。 (←ウソ)

結局お目当てのものは買わずじまいでしたが、駐車場の近くで猫じゃらしを発見!
もちろん人工的に植えてあるものだけど、これを持って帰ってくまさんと秋を感じよう♪

DSCF8212[1]
ざわわ・・・

猫じゃらしをむしっている私は怪しい人そのもの。
誰かに見られたらどうしよう・・・と冷や汗をかきながら採ってきました。


さぁ、くまさん。秋を感じましょう。

くま176
ふぁ~~

・・・と、あくびをしていたものの、さすが本物の猫じゃらし!
揺れ方が絶妙で、くまさんもすぐに猫じゃらしの虜。

くま177

たっぷり遊んではい、ポーズ。

くま179
「秋も終わりぶぁいねぇ。。」

次は冬ですねぇ。
北国出身の私は雪なんてうんざりでしたが、最近ではちょっぴり恋しいです。




     *おまけ*

くま178
すっかり遊び疲れたくまさん。 太っっ


↓くまさん太っっ!・・と思った方は・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ドバイでねこじゃらし!

はじめまして!
私は最近香港にベンガル猫を連れてやってきました。

ドバイにお住まいなんですね・・・すごい。
青森のご出身で今はドバイだなんて、くまちゃんもすごい猫さまです^^

思いがけずIKEAで故郷のねこじゃらしを発見とは、ドバイはさすが。
くまちゃんも喜んでくれたみたいで、可愛らしかったです♪

ドバイにもIKEAがあるのね~

猫じゃらしは日本のより細めかな~
花瓶にさすと、おしゃれでいいですね
最後のお写真、とても秋を感じます。

ドバイにも、秋を感じさせてくれる植物があるんですね。
くまさん、大喜び!! やっぱり本物は、ひと味違いますよね!

他のブロガーさんのところでIKEAの存在を知ったのですが、
近くにあれば、ぜひ一度行ってみたいなぁ。
でも、我が家の生活エリアには、まだ出店されてなくて、残念!!
2週間ほどまえのAERAに、「『イケアげんか』各地で勃発中」
という記事が載ってて、興味深く読んだのですが、
組み立てを巡って、夫婦げんかが増えてるんですって?!
大きな家具を買われたときには、お気をつけくださいませ…。
(余計なお世話…ですよね。ごめんなさい!!)

昨日の病院に関する質問にコメントをありがとうございました!!
さすが、豊かな国ですね~。ビックリしました。
なんかスケールが違いますよね…。

天然じゃらし・・
うちのふたりは地味~にチョイチョイして終わりましたが^^;
くまさんには大人気でしたね^^v
くまさん^^?右利き^^?

ドバイも秋ですか。そしてもうすぐ冬ですね。
ねこじゃらしで運動になったかなぁくまさん。
くまさん太っと思ってしまいました( ̄▼ ̄||)
ごめんくまさん。うちのしろくろ仮面といい勝負です。

本物?の猫じゃらしで遊べて良かったですね~
雪が恋しい~ってやはり北国育ちですね。

おおぉっ!!! ラッキー君の弟(^^♪

たれねこさんのとこから時々覗いてはおりましたが、
コメントは初めてお邪魔します<(_ _)> 
くまちゃん、とってもかわいいですね(^^♪ 
くまちゃんも東北からドヴァイに移って来られたんですね。
たれねこ家のラッキー君大ファンのワタクシには、くまちゃん、
ラッキー君の弟みたいでたまらなくかわいいですねぇ~(~o~) 
異国の空の下、みなさんで、元気にお過ごしくださいね!
また、くまちゃんに会いにきますね(^_-)-☆  

くま様。
表情豊かにございます。
めんこいですねぇ。
ドバイにもあるんですね。猫ジャラシ。
天然猫ジャラシ。
こりゃ、くま様嵌りますわね。

自然の猫じゃらしってこれのことだったんですね。
ウチの庭にもあったような・・・ちょっと探してみます。
市販品がもうぼろぼろなのでちょうど買わないといけないところでした。

くまさんのあくび顔、かわいいですねー。

ねこじゃらし日本のものとちょっと違いますかね?
日本のはこんなに全体にフサフサしてないような・・・
なんにしろくまちゃん大満足みたいでよかったですね☆

あ~、IKEA行きたい~と思ってたら、ドバイにもあるんだ~!
私の住む田舎町にはありまへん。しょぼん・・・
なんだかドバイに猫じゃらしって、ちょっと意外な感じがした。(笑)
夢中で遊んでるくまさん、かっわいい!!!!!

私は住んでるとこが暑くて雪が恋しいです。
今日も蒸し暑い・・・・・・

コメントありがとうございます♪

むぅままさん>
訪問&コメントありがとうございます♪
むぅままさんは香港にお住まいなのですね!日本のものがたっくさんありそうだし、住みやすそうで羨ましいです♪私もゆっくり訪問させていただきますね!

だんご3にゃんさん>
日本のやつはもっと短くてボリューミーですよね♪もしかして・・・別物だったかな(笑)でもくまさん喜んでくれたので良かったです^^

まろんさん>
IKEAげんかとはっ!(笑)でもちょっとわかる気がします~。うちもそれっぽい事がありました(笑)こちらはアラビア~ンな感じのものが多いので、IKEAにとっても救われています。IKEAさまさまです^^;

youboboさん>
右利き・・・。考えた事もなかったけど、過去の写真を見てたら、結構右でチョイチョイしてました!くまさんは右利きのようです(笑)

ノンジさん>
最近は、遊び方も随分と横着になってきていて困っています^^;なかなか走らないんですよね~。寝ながらちょいちょいが多いし。デブ街道まっしぐらです(笑)

amesyoさん>
本当に雪が嫌いだったのですが・・・^^;こんなに暑い国にいたら、なんだか雪もいいなぁ~なんて(笑)ないものねだりですね~^^

あーるえむさん>
訪問&コメントありがとうございます♪
私もラッキー君の大大大ファンです(笑)1日1回ラッキー君を見て癒されるのが日課です(笑)弟分のくまさんの事もよろしくです♪

侍従長さん>
何故に人工的にわざわざ猫じゃらしを植えてるのかは、とっても謎なのですが・・・^^;猫が飼いとしてはとってもラッキーでした♪

猫やしきさん>
天然はやはり食いつきが違いますよ^^こちらが揺らしてあげなくても、一人でも大ハッスル~してましたから(笑)

桃とらマンさん>
そうそう、ちょっと違いますよね。もしかして全然別物だったりして・・・(笑)でもとってもハッスルしてくれてたんでよかったです^^

豪州サンディさん>
こちらの雑貨や家具はアラビアンテイストのものばかりなので、IKEAがあって本当に救われています(笑)いつもあっつ~いと雪も恋しくなっちゃいますよね。。こちらもまだ日中は30度越えです・・・。

アクビのクマさん、ナイスショットですね!!
かなり、萌え~です!!!!!
非公開コメント

