プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 奇跡の動画と日本の本屋さん

2008.11.21 16:49|・ドバイ生活
一緒に暮らしている飼い主ですら、2、3ヶ月に1度
見れるか、見れないかのくまさんの貴重な貴重なバンザイ姿。
超偶然に撮れちゃいました。

一瞬ですよ~。見逃さないでね!



もう1度やってくれるかな?!



・・・と思いきや、フェイント~~。
偶然は続きませんね(笑)

今回はとっても短いバンザイですが、あくびをしながら「ふぁ~」っと
のびのび~なバンザイを披露してくれる事もあるんですよ^^


________________________________

最近、ドバイに世界最大級のショッピングモール「ドバイモール」が
オープンしたので、早速友人と行ってみました。
DSCF8234[1]
中には巨大な水族館やスケートリンクがあったり。
ちなみにこの水槽パネルもも世界最大級だそう。ドバイらしいな・・・。
DSCF8271[1]
アラビアンな雰囲気漂うゴールドスークがあったり。
他にもイギリスのスーパーや映画館、ヨーロッパの有名デパートの
出店予定もあり、何でもこのモールだけで済ませられそう♪
だけど・・・実際は半分くらいの店舗がまだまだ開いていない。
それもドバイっぽいなぁ。。

そんなことより1番楽しみにしていたのはこちら。
DSCF8233[1]
紀伊国屋。
中はかなりの広さで、その中での日本の本の取り扱いは
全体の10%ほどですが、結構な数の文庫本や漫画もちょっと置いて
あったりで大満足。価格も日本のちょうど2倍ほど。
こちらで売られている日本食品の価格は大体3倍弱くらいなので、
それに比べたらちょっとは安いかなと。
ただ、雑誌の取り扱いはしていないのだそう。残念・・・。

まだまだ日本人の少ないドバイ。
もっともっと日系のお店が増えて欲しいな~。



↓今日の猫村さんも売ってました~^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

うは~~

くまさんのバンザイに感動!
かわいい~~((o(>▽<)o))
何回も見ちゃいました♪
何にも、つかまらずにバンザイするんですね。
2日目のフェイントもおかしかった(笑)

ドバイのお店はゴージャスですね~
ドバイってお金持ちが多いのかな~?
遠い国にいる、ますちゃんさんと、コメントかわしているなんて・・・なんか幸せを感じるだんごでした。

うわ~~~、これは超感動ものの動画ですね~。
くまさん、すごい!!
こんな面白いの、狙って撮れるもんじゃないですよね。
よくぞ、撮ってくださいました。ホント。
で、2つ目の動画、これも傑作!
思わず「プッ」と吹き出してしましました。
こんな楽しい動画を2つも、ありがとうございます!!

ドバイモール、スケールが大きそうですね。
さすが!!という感じ。
紀伊国屋さん、天井も高そうで、
かなり大きな店舗のようですね。
異国の地にあって、日本の文化に触れられるのはうれしいですよね!
でも、日本のもの、高いんですね~。ビックリ!!

@@すご~~い!
なんでなんで^^?不思議~~^^

次回アクビバージョンもお願いします^^v

なぜかしら?

万歳、なんでするんでしょう??
可愛いんだから、くまさんももっと頻繁にご披露してくれるといいんですけど♪
あくび付バージョンもこの際、豪華にどーんと!
貴重な瞬間の撮影、期待しつつお待ちしています^^

紀伊国屋!
さすがドバイ。なんだか高そうな紀伊国屋です。
でも日本の書籍は10%に留まるんですね。
意外でした。紀伊国屋なのに。。。
その10%に、猫村さんが含まれているところが素敵。
バイヤーに猫好きがいるんでしょうか^^

ドバイに大きなホテルがオオ-プンとか、くまさんそのことで万歳?かなぁ?
紀伊国屋さんオ-プンもしていました、かなりのお金がかかっているとか?豪華絢爛ですね。
又。エジプト行くから、そのときはドバイで1泊したいは~

うっ、うむぅ~あ、2回はなかったですね。
貴重ですねぇ。
万歳をするネコ様はくま様が初めてです。
ドバイに紀伊国屋があるなんて。
紀伊国屋文左衛門もまさかアラビアまで店がでるとはお釈迦様でも気がつかなかったでしょうなぁ。
あ、そうか。
その国はお釈迦さまではなくてアラーの神でした。

すごいです!

くまさん、すごい!パントマイムをしているようにも見えます。しかもフェイントまでやってくれちゃうサービス精神。「芸人くま」、ですね。

紀伊国屋、めっちゃうらやましいです!!
でも日本の本がそんなにちょっとしかないなんて、私も意外に思いました。

くまちゃんすごーい!
ほんとにばんざいしてる☆
もう1回くるのか~っと思ったら、
毛づくろいか~。
すっかりだまされちゃった(笑)
くまちゃん眠そうな感じだったけど、
ねむそうな時にバンザイしてくれること
多いですか?

ああああああああ~~~~!!両手で万歳してる!!
か、かわえぇ…
2つ目の動画のちょこんとお澄まししたくまさんも最高です。鼻血出ます。
貴重ですね!
ぽち。

バンザイにバンザイ\(◎o◎)/!

おおぉぉっ!!! プチラッキー君、いや失礼<(_ _)>
くまさん、バンザイしてはるぅ~~(~o~)
超~かわいいですねぇ~(^^♪ ホント、ワタクシも
何度も見ました。良く撮れましたね(*^^)v 
感動です(><)!!!
ワタクシ、こんなお顔の模様のネコちゃんに、
弱いんだにゃ…(^^ゞ 
でも、どんなネコちゃんも、かわいいですよね(^_-)-☆

くまさん上手にバンザイしてますね~
これは本当は頭を掻きたくてやっているのかな。
しっかり撮れてよかったですね^^
トバイモール、聞いただけですごそう(笑)
こんなのが家の近所にあったら毎日探索に出かけちゃうかも。
紀伊国屋がんばって欲しいですね。

クマさん、かなり色っぽいですね。。。

私も何回も見ましたよ~!!!

紀伊国屋、ついにドバイですか~☆
日本の2倍の値段かぁ。。。
高いなぁ。。。でも、私もドバイにいたら買っちゃいそうです。

バンザーイ!

かわいい!!
これは、伸びをしてるんですか?
目線からして、じゃらしとかをとろうとしてるわけじゃないですもんね。
偶然とれるなんてすごいですね。
ドバイモール、できるって以前テレビでやってたけど、本当にできたんだ!
さすが、スケールがでかい!ですね。

コメントありがとうございます♪

だんご3にゃんさん>
何回も見て頂けたなんて嬉しい♪ありがとうございます^^
私もブログを始めてから、いろんな方とのコメントのやり取りとか、なんだかとっても不思議で嬉しい気持ちでいます♪

まろんさん>
本当に偶然。ネタもないしなんだかお上品な座り方してるな~とカメラを向けたとたんやってくれました^^
本はもっともっと高いのかな~と予想してたので、少しホッとしました。・・・でも高いですよねぇ。

youboboさん>
あくびバージョンも撮れたら是非載せますね!だけど、もうこんな偶然なかなかないだろうなぁ~。。。

むぅままさん>
そうなんですよ~。一緒に暮らしていてもなかなかお目にかかれないのです^^;
10%ってショックですよね。せっかく楽しみにしていたのに。それでも予想よりは置いてあったので救われましたが。猫村さんは意外で嬉しかったです^^

amesyoさん>
そっか!くまさん、紀伊国屋オープンでバンザイだったのか(笑)
またエジプト行かれるのですね~。羨ましい~!ドバイも大分過ごしやすくなってきたので、よいかと思いますよん♪

侍従長さん>
私も時々しか見れないのでとっても貴重です^^
そうです、こちらはアラーの神です。も、もしかして・・・くまさん、バンザイではなく、アラーの神に祈りをささげていたのでしょうか??(笑)

みくにゃんさん>
実は、ネタないなぁ~と思っていたところ、くまさんがお上品に座っていたので、なんとなくカメラを向けたら!やってくれたのです~。ほんと、芸人くまですね!
まだまだ日本人が少ないのでしょうね。。もっともっと色々出来てくれないとストレスでやられてしまいそうです(笑)

桃とらマンさん>
そうなんです。眠くてニャムニャム~って感じのときにやってくれることが多いかも^^いつもはもうちょっとキレイにバンザイしてくれるんですよ♪

あんずさん>
以前1度、写真に撮れた事があったのですが、もうブレブレで・・・。まさか動画に撮れるとは思いませんでした。貴重です~^^

あーるえむさん>
プチラッキー君もやるでしょう?(笑)なんかお上品な座り方して~なんてカメラを向けたらやってくれました。あーるえむさんは、このお口周りにチョコアイスをつけちゃってるネコさんが好みなのですね?!(笑)

ぴぃさん>
いつもはもっとキレイなバンザイしてくれるのですが、カメラで緊張しちゃったのかな?(笑)でも偶然にも撮れてよかったです。
紀伊国屋ほんとにもっと頑張って欲しいです。やっぱり雑誌見たくなるんですよね。。

陸くんさん>
何回も見ていただいてありがとうございます^^色っぽいですか~(笑)
確かに2倍は辛いですが、手に入るだけで嬉しいのでやっぱり買っちゃいますね^^;

oceangeckoさん>
そうなんです、ほんとに偶然!くまさんが上品に座っていたので、なんとなくカメラを向けたら!やってくれたのです~。
ドバイモール、スケールはでかいのですが・・・半分くらいの店舗はまだ開いていなくて・・・。いったいいつ全部オープンするのやら・・・。なんか怪しいです(笑)

万歳くまさん、可愛いわー。
なんかロボットみたい(笑)背中に電池入ってんじゃねーの?!

わてらも、今日ドバイモール行ってきまっす。
楽しみ♪
紀伊国屋嬉しいよね!雑誌は一年後くらいからじゃないと入荷しないらしいよ。(関係者の方に会った友達のご主人情報です)

くまさんバンザイしたーー!!と思ったら・・・・・
その次に、壁のニオイを嗅がなかった???(爆)
このモールを昨夜ニュースで見ましたよん。
でかいー!!と思ったけど、店舗の半分はオープンしてない?
なんだい、そりゃ。(苦笑)
でも、紀伊国屋が入ってるなんて、うらやましいぞ。
私は円高のために和書を買うことを控えとります。(号泣)

コメントありがとうございます♪

sacchilaさん>
1年後かぁ~。何で1年後??長いな~。それまでドバイにいるのかも怪しいのにさ~。でもまぁ、雑誌ってリスク高いのかもね・・^^;

豪州サンディさん>
カメラを向けられて照れちゃったのでしょうか?
ドバイはな~んでも完成前とかでもどんどんOPENしちゃうんですよ~(苦笑)とにかく話題になればいい感見え見えです^^;
非公開コメント

