プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 口臭&虫歯予防

2008.11.23 13:02|・くまさん
世間では、なかなか歯磨きをさせてくれない猫ちゃんが
多いかと思いますが、我が家のくまさんは歯磨き大好きBOY!

くま195
「磨く、磨くぅ~」


くま203
「一人で・・・」


くま197
「磨ける・・・」


くま202
「ぶぁ~い!」


くま204
シャカシャカシャカシャカ♪



・・・というのはウソ。
こんな猫がいたら会ってみたいですね(笑)
きっと口臭とも虫歯とも無縁な猫ちゃんなんだろうな。


実はくまさんが大好きなのは・・・


「こっちぶぁ~~い」
くま201
ベロリ~~ン


くま196
「これをーー」


くま1988
「こうやってぇぇ~~」


くま1999
「すりすりするのがぁ~~」


くま2000
「すきなのぉ~~


そう。
くまさんが好きなのは、歯磨きではなく歯ブラシの方。
ブラシ素材がくまさんにはたまらんらしいのです。

普段体をブラッシングする際、櫛の面でブラッシングされるのも大好きだけど
仕上げは必ず、ブラシの面で顔中をすりすりしてもらうのが彼のお好みのコース。

本来なら「歯磨きでもいかが?」と思って差し出したつもりだったのですが
ブラシ好きのくまさんは、ついつい顔にすりすりしてしまったようです(笑)

でも喜んでくれたから、まあいっか!
肝心の歯磨きはやっぱり嫌いだったみたい。(当たり前か。。。)



↓口クサイわけじゃないのよ~ byくま
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

なんと歯磨きをする猫!?
こりゃTVものだーと思ったら、ブラシでしたか~(笑)
でもとっても気持ちよさそうだからOKですね☆
ほんとは歯石とか虫歯考えると歯磨きしてほしいけど、
本来する動物じゃないから難しいんでしょうね~。

おー、くまさん歯磨きが好きなんてすごい!!
っと思ってたらやっぱりね(笑)
歯石がつかないように歯磨きさせましょう、とかよく聞くけど歯磨きしてるネコちゃんているのかなあ。
でもウチもネコ用の歯ブラシ買っておこうっと。
遊んでくれると楽しいし(^_^;

磨いているみたい~

本当に歯磨きしているような名演技でした
演技じゃなくて、スリスリかな・・・(笑)
ブラシが大好きなのね~♪
「これをー」のお顔で大爆笑(ノ∇≦*)
お口すぼめてるみたい・・・
こんなに喜んでくれたら、毎日したくなるね~♪
3にゃんにも、試してみよう♪

うちも歯ブラシで顔をマッサージしてますよ~^^
youさんは歯磨き粉(ペット用)が大好きで、なんとか歯磨きに慣れてくれました^^v
meちゃんは歯磨き粉がキライだけど・・ちっこい頃からやってるので歯磨きOKです^^v
meちゃんは水だけで磨いてます^^

相変わらずいい表情見せてくれてますねー、くまさん♪

歯ブラシでお顔のマッサージ!
いいこと聞いた、さっそくうちのにも試してみようe-282

いや~、くまちゃん、自分でブラシを抱きかかえてすりすりなんて
可愛いですね☆
最後の思いっきり嬉しそうな写真を見ると、くまちゃんにたくさんたくさん
歯ブラシをプレゼントしたくなっちゃいます!
1枚目の写真も、デジ一のボケを上手く生かしてグーな写真ですね!

ブラシ部分がすきなのね、
ブラシの毛が心地良いのかしら?でも、ちゃんと歯磨きしているようにも見えますがね、くまさん
そ~言えばうっかり出しっぱなしの洋服ブラシにあんずがゴロゴロしたことあったは~

くまさん、ブラッシングが大好きなんですね。
なんとうらやましい…。
うちは歯磨きどころか、毛のお手入れもなかなか思うように
させてくれません…。(><)
こうやって、歯ブラシ大好きにしておくと、
そのうち歯磨きも、だ~い好きになってくれるかもしれませんね。

今日は、いろんな表情の、
かわいいくまさんを堪能させていただきました!(^^)

くまさんは歯ブラシが好きなのねー。
だったら、歯磨きも好きになれそうですねー。
我が家、二日に一度くらい歯磨きを試みていますが、
なかなか難しいですねー。
ジョゼフィンちゃんは、結構最初からがまんしてくれていますが、
ニコライくんは元気いっぱいだしなー。

歯ブラシLOVEのくまさん、カワイイですねー、
萌え~~~♪

くま様。
歯磨きは大事ですぞ。
ブラシでじょりじょりしている場合ではありませぬ。
シャカシャカ致しましょうね。

おお!ラッキー君、くまさんを見習わなきゃいかんばい!!って思ったら、違ってたのね(^o^;)
ラッキー君も歯磨きキライです、ご多分に漏れず(泣)
↓くまさん、ニクキュウはピンクと黒のマーブルなんですね!ラッキー君といっしょだあ(ΦωΦ)*

えーーーー歯磨き!?
そんなことしてない!!
うち大丈夫かな…
歯ブラシにすりすりしてるくまさんかわいいーー!
顔が赤くなってる!
そんなにたまらんのか~~。
うちはブラッシングもさせてくれないからな~。
どこで育て方を間違ったのか…
ぽち。

くまさん、歯ブラシで顔すりすりするのがお好きなんですね^^
自分で持ってスリスリしている表情がたまらなくキュート♪
うちの子に歯ブラシあげると、ガジガジ魔に変身して怖い顔です><

お~自分から手を添えて歯磨きするの~?
と思ったら、お顔スリスリだったのね(笑)
なかなか歯磨き好きなネコさんはいませんねー

うちのちょこの方は、あの通りぼ~ぅっとしてる性格なので、寝てる隙を狙って濡れガーゼで時々拭いたりしてます。
ナナちゃんは、全くダメー
歯石がつかないフードを時々あげてます

くまさん、すごい!!
歯ブラシが好きなだけでもすごいと思いますよ~
しんのすけはそんな事到底無理なので、食べて歯垢を落とすおやつ食べさせています。
効果は????ですが(笑)

なんでかな。私くまさんの顔、すごーくタイプv-343 
すごくすごく私のツボをつくんですよね。
気のせいかな、と思ってましたが、やっぱり違う。
くまくん、私ファンです!!

コメントありがとうございます♪

桃とらマンさん>
確かに最初の方詐欺ですよね!みなさんを騙してしまいました^^;ほんとだったらTVもんですね(笑)一躍スター猫です☆

猫やしきさん>
そうそう、遊んでくれるだけで楽しいですよね(笑)どさくさにまぎれて、そのうち徐々に磨いていくつもりなのですが・・(笑)

だんご3にゃんさん>
今回の写真は連写で撮ったんですが、大爆笑顔が沢山ありすぎて、選別するのに苦労しましたよ(笑)

youboboさん>
やっぱりなんでも小さいうちに習慣付けるのがいいのでしょうね!こっちにも美味しい歯磨き粉があればいいのにな~。

みくにゃんさん>
今回面白顔がたくさんで選ぶのに苦労しました(笑)ブラシですりすり~くまさんにはたまらないみたいですよ!是非プサーファちゃんにも^^

りぞさん>
このブラシですりすりは、すぐに恍惚の表情になるので、もう大好きなのでしょう^^確かに・・歯ブラシ、沢山献上してしまいそうです^^;

amesyoさん>
お、ここにもブラシが好きな猫ちゃんが?何がいいのか理解に苦しみますが(笑)とにかく好きみたいです♪

まろんさん>
長毛さんなのにブラッシングが嫌いとは苦労しますね^^;うちは大好きなので助かっていますが、歯磨きとなると、そう簡単にはいきませんね~^^;

Rucionさん>
おお、やっぱりジョゼちゃんは聞き分けの良い子ですね~(笑)エライエライ!うちもこの調子で歯にもすりすりして欲しいものです(笑)

侍従長さん>
いや~ほんとですね^^;今すぐ強要するつもりは無いけど、シニアクラスになる前に習慣付けたいのですがね~。。。

らちあにさん>
そうです、くまさんもマーブル♪
ラッキー君も嫌いなのですね!ラッキー君おっきいから、抵抗に対抗するのも大変そうですねぇ(笑)

あんずさん>
うちも抱っことか、ベタベタされるの基本的に嫌いですが、ブラシだけはもう大好きって感じです。ブラシにまたたびの成分でも入ってるのかな~?(笑)

むぅままさん>
ブラシをガジガジしちゃうのですね?!でもそのガジガジで歯もキレイ!!ってことにはなってないかな~??^^;

ちょこママさん>
濡れガーゼ!いい方法ですね♪ブラシが口に入ってくるより受け入れやすそう!!でも、それでもナナちゃんはダメなのですね~^^;

おでぶにゃんこさん>
確かに!聞かずともしんちゃんは歯磨き嫌いそう~!(笑)歯垢を落とすフードとかもあるんですね~。初めて知りました。

oceangeckoさん>
まぁ!くまさんったらoceangeckoを虜にしちゃったでしょうか?ニクイ男ですね~(笑)くまさんに変わって、ありがとうございます*^^*
非公開コメント

