プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 新しくなったよ。

2008.11.26 00:06|・ドバイ生活
とっても人見知りなくまさん。
誰かが来た時は、いつもベット下に避難。

くま210
ドキドキドキ・・・・・

特に苦手なのは男性で、目に入ったとたんとたん
空をかきながら走って逃げてしまいます


くま211
「オ、オトコはいや・・・」

この日はたしか
PCの調子が悪くて、夫の会社関係の方が直しに来てくれた時の写真。


くま212
「まだ帰らないのかしら・・・」

女性の場合はこんなでもないんですがねぇ。
女子好きなくまさんです。


そして!今日もくまさんはベット下・・・。

くま214
「今日はだれぶぁいっ

今日は、ずっと壊れっぱなしだったバスルームの換気扇の取替えの為
アパートの管理人のおじちゃんと、修理のおじちゃんが来ました。
「明日来る」と言って、実際来たのは2週間近く経った今日。
この国の明日は2週間後なのかな?ピキピキ もう慣れたけどさ・・・。


実は私が住んでいる部屋のバスルームや台所の窓は
建物の空洞部分に面していて、その空洞に他のお宅の夕飯等のニオイがこもっています。
強烈なスパイスのニオイやらカレーのニオイやら・・・・・。
部屋中の換気扇を常にフル稼働しておかないと
ゆっくりじんわりと、我が家にその強烈なニオイが入ってきてしまうのです。
しかも運の悪い事に、私は超ド田舎育ちで
空気だけはキレイなところで育ってしまった為、嗅覚が犬並み
こんな強烈なニオイは耐えられないのです・・・。


そんなわけで、頼りの換気扇がやっと直って安心、安心♪
おじちゃん達が帰った後、耳を飛行機にしながら、恐る恐るくまさんも出てきました。

くま215
「帰ったぶぁい・・?」

へっぴり腰で早速バスルームをチェック。


くま216
「チェッくま、チェッくま」


そしておNEWになった換気扇。
残念ながら、前のものより2周りくらい小さくなってた・・・。

くま217
がっくし。
だけど、またフル稼働で頑張っておくれ~~。



↓外国人に言わせると日本人は醤油クサイらしいけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')

うちの猫たちも男の人が苦手です。
男の人が来ると一斉にドドッとにげるので大騒ぎになります。

スパイスやカレーのにおいってドバイの人はどんなものを食べてるのでしょうね。
すごく気になります~。

うわ~ベットの下のくまさんかわいいー!
お目目がくりくりでちょっとびくびくしてる!
うちはあまり誰にも警戒しないです。飼い主にもお客さんにも冷たい反応。
くまさん、もう大丈夫だよ~
くまさんはご近所さんの匂い大丈夫なんでしょうか?
ぽち。

なるほど、くまさんはオトコが苦手なんですね。
Pufoasaは「まーかわいいわねー!!」と大きな声で話しかけてくる人が苦手。
恐らくほとんどのオランダ人女性がこれに該当するかと
(^^;)

中東あたりの料理はスパイスのにおい、独特ですよね。
そんなのが臭ってくるなんてやーですね。
そりゃ換気扇必須です。

下の写真のQちゃん、頭のつのみたいのがなにげに気になります。

耳が飛行機なくまさん、素敵!
そのままブーンと飛んでいっちゃうかしらん?

にしてもドバイ修理事情にはウンザリよね・・・
我家のサロンの電気は3ヶ月位壊れたまま。
もう諦めたわ。このまま引越すことになりそう(苦笑)

↓Qちゃんも可愛いやーん。
私、インコも飼ってたから、Qちゃんにも萌えーやわ。もちろん、マラソンランナーのQちゃんには萌えないよ!!

くまさん繊細ですね。チェッくまかわいい。
うちの次元もくまさんと一緒です。すぐベッド下へ。
のんたんは結構すぐに慣れて出てくるのが早いです。
特に私の友人なんかは初めてでもすぐにわかるらしく
擦り寄ってみたりします。メスのほうが社交性があるのかなぁ?
ドバイも修理とか遅いんですね。どこもおんなじですね。
でも直ってよかったです。
日本のサービスってすごいですよねぇ。こっちも呼んでも
来ないはあたりまえみたいで電話しまくったものの勝ちみたいです・・・。

ところで鳥お嫌いですか?インコもかわいいのに。
私鳥好きなんです。猫が襲わないなら鳥も一緒に飼いたいくらいです。

くまさんシャイなのね~
そろそろへっぴり腰で
チェックのくまさんかわいいです(*^^*)
でも、換気扇新しくなって良かったね♪
ますちゃんさんの嗅覚は犬並なんですか~?
ガス漏れや、浮気捜査には、役立ちますね(笑)
ウチもお隣が毎食お魚を焼くので、洗面所の窓は開けられません(/_<)

チェッくま、チェくま。
そうでございます。
怪しい者達が帰った後はチェックがかかせませんね。
我が家の下のネコも男女を問わず苦手です。
ベッドの下に潜るのは共通なのですね(笑)
↓Q太郎様、ご立派なインコ様ですな。
肩に乗せてみたい....。

くまさん女好きなんですね~^^;
youさんも知らない人がくると逃げて隠れます・・
男の人のほうが苦手・・なかなか出てきません^^;

そっかーくまちゃんも人見知りなんですね。
うちのとらもおんなじです。
ただしうちの場合は性別関係なしですが(笑)
長時間お客さんがいるとかわいそうなんで、うちは
基本的に人を呼ばなくなりましたね~。
そうそう、こういう工事の時はこまりますよね~。
くまちゃんお疲れ様でした☆

ドキドキしてるくまさん、かっわいい!!
なぜなんだろうね~?
どこの猫ちゃんも男性って苦手みたい。
スパイスの香りって1度ついたら離れないってくらい
強烈だよね。
レストランなら平気だけど、自宅では勘弁!

一瞬くまさんと一緒に鼻をクンクンさせている
ますちゃんさんを思い浮かべて笑ってしまいました^^
猫は男の人のニオイが好きだって聞いた事あるんですけれど
そのものは苦手なのかしら(笑)
換気扇、交換にきて小さくなったっていうのが
ドバイ風なんでしょうか(笑)
でも機能は上がったのかも?

時間の感覚

時間に対する感覚って本当お国によって
違いますものね。
あらくまさん、今日もかわいい♪
ちょっとチビリ気味の表情が、私の
少ない母性本能をくすぐります(笑)

くまさん、結構人見知り何ですね~。意外でした!(^^)
うちの子は、退屈な毎日のせいか、お客様大好きで、
男の人であろうと女の人であろうと、
誰が来たのか間近でチェックしたいタイプなんです。
昨日も、換気扇のフィルターを替えに来てくださった業者さん(女性)にまとわりつき、
親愛の情を込めて(?)足にかぷ~ってかぶりつきそうになってしまい、
慌てました…。(^^;)

飛行機耳でチェックするくまさん、侵入者達の形跡が残ってないか
調べてるんでしょうね。用心深そう…。(^^)

生活していて、他者が出すにおいってすごく気になるものですよね。
たとえそれがいい匂いでも、美味しそうな匂いでも、
自分が今それを嗅ぎたくないって思うときにその辺を漂っていると、
結構きついものがあると思います。
ちっちゃくなった換気扇、しっかり働いてもらわなくてはね!!

なくまさん、可愛い~
ちぇっくまさんなんですねー^^

うちの子も、どちらかというと女子好きかもしれません。
実家の母にはベッタリでも、父にはビビり腰でした^^;

嗅覚って、一番脳に直結しているらしいですし、匂いで記憶が蘇ったりしますし、だから犬並みな嗅覚をお持ちだとキツイでしょうね><
小さめな換気扇ですけど、頑張ってもらいましょう!
応援してます!

飛行機耳のくまさんもかわいいですv-238

換気扇なおってよかったですね。
明日=2週間後・・・・・国民性なのかな~?

お耳警戒モ-ドイカ耳ですね。知らない人チエックは終りましたか?大丈夫ですか?そうですね、日本の時計じゃない時計で言うから・・いらいらする事ありますが・・慣れたら納得できますよね。空気のいいところでのお育ちだから、スパイスの匂いはきついですよね。
エジプトでも結構スパイスきつかったから食べ物には・・ピラフの香辛料には、参りました。
換気扇フル活動で頑張ってもらいましょう

コメントありがとうございます♪

pooさん>
ありがとうございます。

猫やしきさん>
猫やしきさん宅はたくさん猫ちゃんがいるから、確かにドドドーっとすごそう(笑)実は私のアパートはインド人が多くて・・・。(ドバイ人は超高級ヴィラに住んでいるかと笑)とにかく、カレースパイスいい加減にしろーって感じです・・・。

あんずさん>
おぉ、やっぱりあんちゃん!肝が据わってクールですね~(笑)近所のニオイはくまさんもきっとクサイ!って思っているはずです^^;

みくにゃんさん>
あっ、それうちもです~。びっくりするんでしょうね。以前一人だけ、くまさんを大きくてこわいと固まってしまった友人がいたのですが、その子に対してはくまさん超強気に出ていてすごく面白かったです(笑)

sacchilaさん>
新築で入ったはずなのに、この1年半、いっぱい直したよ(怒)ほんとにありえないよね。。
怒りまくりなQちゃんですって3枚くらい送られてきたけど、私には全部同じに見えちゃったよ^^;

ノンジさん>
ほんとですね、この感覚で日本に戻ったら、ありがたくて、ありがたくてチップあげちゃいそうです。(絶対あげないくせに笑)
鳥ね~、私インコくらいならまだいいけど、足の感じとか、バタバターって音もダメなんですよ・・・^^;

だんご3にゃんさん>
ほんとに犬並みで困ってしまうんですよ・・・。あんまり強いニオイだとすぐ胃がムカムカしちゃうし。せいぜい、この嗅覚が夫の浮気調査に使われない事を祈るばかりです(笑)

侍従長さん>
チェックは念入りですが、帰った後ではね・・・^^;侍従長さんは鳥大丈夫なんですか?私はバタバタっとこられるだけで悲鳴ものです(笑)

youboboさん>
やはり、男性の方が苦手な猫ちゃん多いんですね~。なんの違いがあるのかな~??youさんおっとりさんだからびびっている姿想像できませんね~!

桃とらマンさん>
とらちゃんも。うちは女性の場合はほっとくと自分からそ~っとでてくるのですが。。でもとらちゃんクールに動じないように見えますが、とらちゃんも繊細なんですね。。

豪州サンディさん>
男性・・・なにか強いフェロモンでも発しているのでしょうか?(笑)
スパイスのニオイ本当に勘弁です^^;少しでも自宅にニオイが入ってくると、もうイライライラ~って精神的によくないです^^;

ぴぃさん>
そうそう、一緒にクンクンしてました(笑)
このアパート新築で入ったのですが、満室になったとたん、廊下の電気をセンサー式に変えたりと、なんか詐欺的っていうかセコイっていうか・・・。プロペラが小さくなったのでがっくしです・・・。

oceangeckoさん>
時間、少しくらいルーズなのは許せますが(私もルーズだから笑)こちらは嘘つくんですよね。それはほんと勘弁です^^;
私も母性本能少ないですが、ニャンコには母性が溢れちゃいます(笑)

まろんさん>
実はうちも以前はまろ君のように、とってもフレンドリーだったのですが、海外輸送を経験してから、すっかり臆病で繊細な子になってしまいました。怖かったのでしょうね。トラウマになってしまったみたいですi-241

むぅままさん>
やっぱりどこの子も男性の方が苦手な子が多いですね!
嗅覚犬並みでほんと困ってます^^;ドバイの空気自体、私には体臭のニオイがするんですよ~^^;わかってくれる人は少ないですが・・・。

おでぶにゃんこさん>
猫ってすぐ色んな感情が耳に出て面白いですよね^^
2週間・・・最近は今日とか、土曜とか言われても、ぜ~んぶ信じなくなりました^^;いつも裏切られるので・・・。

amesyoさん>
いか耳~!その表現も面白いですね。いただきです^^
スパイスはレストランではいいけど・・・せっかく洗濯とかした時に、ぷ~んと臭うとイライラっとしちゃいます^^;
非公開コメント

