プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

姿を消したくまさん

2008.11.28 15:31|・動画
以前も記事にしたこの風景。
(その時の記事は→こちら


                                           ぬくぬく
くま191

しばらくの間は、しょっちゅうここで
くつろいでくれていて私も幸せだったのですが、
くまさんは2日前、この場所からこつ然と姿を消しました。
 ・
 ・
 ・
姿を消してしまったくまさんを探すと
案外近くにいた事が判明。


くま224
ZZZ・・・


どこに潜んでいたかというとーー


くま223
すやすや・・・


狭くて配線ごちゃごちゃのパソコン裏。
こんなに近くにいたんだね(-_-;

最近は寒くなってきて
電化製品に暖を求める猫ちゃんたちをよく
他の方のブログで拝見するようになってきましたが、
ドバイは未だに暑いし、この部屋も
年中同じ気温になっているはずなんだけど・・・。


くま226
みっちみち。


もしかしてくまさん!
このでっぷり感も含め
私に気を遣って冬の演出をしてくれている?!


くま222
でっぶり。


・・・なわけないか。
以前のように、すぐに視界に入ってこないのは寂しいけど、
ちょっとイスをずらせばほら!


くま225                                          チラッ


目が合います
しかも熟睡に入ると
PCの後ろからピーピー、プープー、グーグーと
色んな音色のイビキが聞こえてくるし
これはこれで幸せだ~♪


ということで、爆睡しているくまさんの動画です。
(特になんのオチもございませんが、耳を澄ますとくまさんのかすかなイビキが聞こえます)




聞こえたでしょうか・・?私のお腹の音ではございませんよ~。
やっぱり猫は電化製品好きなのですねぇ。。


________________________________


くま228
年に数回しか雨の降らないドバイに、一昨日雨が降りました。
興奮して何枚も写真を撮りましたが、
あんまり雨が降っているって分からないですね^^;


くま227
ドバイの道路は基本的に、大量の水をはける機能を持っていないので、
大雨になってしまうと大変な事になるようです。
事実、昨年は大雨の影響で、地域によっては大洪水で
家に帰れない人も出たのだとか・・・。





↓でも、実は雨が好きです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

聞こえたよ!

くまさんのイビキ聞こえました♪
お顔も、ピクピクしちゃってる~(笑)
ウチのモンちゃんも、
一度だけイビキ聞かせてくれましたが・・・
吹き出しちゃって、起こしてしまいました(≧д≦)
アレはもったいなかったわ~
くまさんは、よくイビキかくのかな?
羨ましいです。
ドバイの雨って珍しいのですね~
ドバイの人は傘なんて持っていないのかな~?

くまさん@@?そこはゴツゴツしてないのかな^^?

雨降らないんですね~
本日こちらは冷たい雨・・さぶいさぶい><

美味しい夢?

ぴくぴくお口を動かしながら寝てらっしゃいますねー
何か美味しい夢を見てるんでしょうか?可愛い☆

うちの子もPCいじってると寄ってきますが、もっぱらキーボードブロック!なので、作業になりません><

ドバイの雨、しかと見せていただきましたよ!
濡れたアスファルトに光が反射していて綺麗・・・ですけれど、洪水じゃ怖いですね・・・

くま様、本当に気持ちよさそうに鼾ですね。
いやいや、寝息ですよ(笑)。
ははぁ、砂漠の雨と言うのはそのような恐ろしさがありましたか。
これまた一つ知識が増えました。
あ、ところでブログの記事にリンクを張らせて頂いたのですが問題があれば言ってくださいまし。
撤去致しますゆえ。
喜久福の抹茶大福、大変美味しゅうございました。
お教え頂き大変感謝でございます。

聞こえた!!くまさんの寝息!!
(イビキと呼ばないところが、わたくしのよいところですね?笑)
くまさんもますちゃんと一緒にいたいんだねえ。
くまさんってば、イジラシイ~!

路面が濡れてるのがわかるう!
うちのあたりも大雨が降ると交通が遮断されるんだよ。
雨季が来るのは分かってるのに、市は一体何やってるんだか・・・・
お国柄といえばそれまでだけど、ねえ・・・・・

くまさんもPCの裏、好きなんですね!
うちの子も、コードだらけの狭いスペースに無理矢理寝ころび、
グースカ寝るのが好きみたいです。
PCのそばって暖かいから好きなんでしょうね。
でも、ドバイ在住のくまさんも…??
不思議ですね。
やはり、少しでも飼い主さんのお顔の見えるところにいたいからかな?

滅多に雨が降らない地域での雨。うれしいですよね。
でも、何事もほどほどでおさまってくれないと、困りますよね…。

聞こえたーーー!!なんか、人間のいびきというか寝言そのまんまですね!
うちはすーぴーすーぴーは聞いたことあるけど、こういうのはナイな~~。
でも、パソコンしてるときに寝息が聞こえてくるっていいですね。癒されるし、誰かと一緒にいるって感じるし、猫と一緒に生活しているという不思議を感じたりします。。。
ぽち。

寝顔も素敵

いやぁ、安心しきっていますね。
そんなに無防備にビデオ撮らせても平気なの?って
ぐらい、熟睡体制ですねぇ。
ちらりと見えるくまさんもいいね。
ドバイはそんなに雨がふらないんですか?
びっくり。
雨は風情があっていいですよね。

聞こえました〜
気持ちよさそうに寝てますね。
ホントに電気製品好きですよね。
暖かいからでしょうか。

砂漠には雨が降らないって本当なんですね。
光が反射してすごくきれい。

ありゃプリンタの上はもう飽きちゃったのかな?
新しい場所が心地いいんでしょうね~。
目が合うのいいですね☆

年に数回なんですか~それは貴重ですね!
こちらは昨日雨が降って気温ががくっと
下がってほんと嫌だったんですよね~。
全然違っていて面白いですね♪

だんご3にゃんさん>
くまさんはしょっちゅうイビキかいて寝てます(笑)時々手足がすんごいビクビクして心配になったりもします。
傘は、傘自体滅多に売ってないんですよ~^^;

youboboさん>
ここはかなりごつごつしているはずなんですけどね~^^;おかまいなしにぐっすりです♪

むぅままさん>
もっと眠りが深くなると全身ぴくぴくで巣(笑)キーボードブロック私は経験無いので羨ましいですよ~♪

侍従長さん>
喜久福気に入ってもらってよかったです~!リンクも全然大丈夫ですよ。あの大福、私達夫婦は凍らせて半解凍の状態で食べるのが大好きでした♪

豪州サンディさん>
いじらしいけど、満腹の時はなかなか寄ってこないですね~。寂しい(笑)
そちらも大雨では交通遮断とかもあるんですね。お国柄・・・確かに(笑)

まろんさん>
やっぱり猫は好きですよね。電化製品!このお宅も同じだ^^
実は昨日からまろんさんのブログに繋がらなくなってしまいました。時々あるんですよね。特定の方のブログにだけ接続されなくなること・・・。また挑戦してみますね。

あんずさん>
PCしているときに聞こえてくるイビキはもう面白いです。狭い空間で誰にも邪魔されない安心感からかな?なかなか激しいです(笑)

oceangeckoさん>
誰にも邪魔されない空間なので安心しきっているのでしょうね^^こちらは空気が汚いので、雨が降ると空気が落ち着く感じがしてまたいいんですよ。もっと降って欲しいです(笑)

猫やしきさん>
こちらからするとボコボコで、快適そうなところじゃないけど、関係ないみたいですね。すっかり熟睡しまくってました(笑)

桃とらマンさん>
プリンターに居座るようになってから目に付いたんでしょうね、PC裏に^^
こっちは空気が汚いので、雨が降ると空気が落ち着く感じがするんですよね♪

はじめまして!らちあねと申します!!
くまさんとラッキー君、そっくりでビックリしました~!
くまさんカワイイですねッc(>ω<)ゞキャー
寝顔も幸せそう・・・♪

くまちゃん、幸せそうに寝てますね~
ニャンは、起きてても寝てても癒しを与えてくれますね☆
おー、くまちゃんもイビキかくんですね。
我が家ではシナモンと私がイビキウルサイです。

コメントありがとうございます♪

らちあねさん>
コメントありがとうございます~!
私も初めてラッキー君を見た時、衝撃が走りました(笑)勝手にお兄ちゃん分だと思っています^^今では1日1回ラッキー君に会うのが楽しみです♪

りぞさん>
シナモンちゃんもイビキかくんですね。想像できないな~(笑)人間のイビキはうるさ~い!って思いますが、猫だと癒しになるのが不思議ですよね^^
非公開コメント

