プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

贅沢な休日

2008.11.30 01:53|・ドバイ生活
バブリー真っ盛りのドバイに今月超大型リゾートホテル
アトランティス・ザ・パーム がオープンしました。


アトランティス10

アラビア湾に浮かぶ、椰子の木を型どった
人工島パーム・ジュメイラの先端部分に位置するこのホテル
宿泊施設はもちろん、他にイルカと触れ合えるドルフィンベイ、ウォーターパーク
水族館等の施設を併設していています。

総経費2000万ドルをかけたオープニングパーティーには
各界の著名人がたくさん招待されたそうです。
有名どころではロバート・デニーロ、シャーリーズ・セロン、
カイリー・ミノーグといった大物から
リンジー・ローハン、オルセン姉妹のお騒がせ系セレブまで!

残念ながら私達夫婦は
そのセレブなパーティーに招待されなかったので
パーティーでも何でもない昨日、自ら行ってきました(笑)


ホテルの中はオープンしたばかりとあって大変な混雑ぶり。
ドバイはこういったテーマパーク的なものが
少ないのでしょうがないですね。


アトランティス1

内装は、落ち着いた雰囲気とは程遠い
ワクワクするようなオチャメ系(笑)


アトランティス2

今回私達は時間の兼ね合いもあり
食事と水族館だけ楽しんできました。

水族館の中は、アメリカ系のホテルだけあって
ディズニー・シーを彷彿させる雰囲気になっていました。
ちなみに入場料は1人100Dh(約3000円)とちょっとお高め。


アトランティス4

全ての魚は名前も生息地も何も書かれておらず、100%鑑賞するのみ。
この豹柄の魚は何?!
夫はあなごだよと言っていましたが・・・。(←間違い。うつぼですね笑)


アトランティス8

ニモならわかります^^可愛い~♪


アトランティス7

しゃくれてるっ!!


アトランティス6

巨大な水槽には、ドバイ沖で捕獲されたという
絶滅危惧種に指定されているジンベイザメもいました。
しかし、水槽が広すぎてなかなか出会えず
お目にかかれたのは一瞬でしたが。見えるかな?


アトランティス5

水族館を堪能した後はディナーへ。
このホテルには、松久信幸氏が世界に展開している
創作和食のレストランNOBUが入っています。
東京にある店舗はとっても美味しいそうですが
ここはどうなんだろう・・・ドキドキ。
というか、ほんとはお値段の方がいくらになるのかドキドキ・・・(笑)


アトランティス9

この日コンデジのバッテリーが切れ、デジイチを出すのはばかられた為、
お料理の写真はありませんが、ラッキーなハプニングが。
予約が向こうの手違いでされていなかったらしく
寿司バーの方へ通されたのですが、日本人の板前さんの目の前に通してもらえた為
おすすめを聞けたり、ちょっとだけサービスもして頂けました♪
ロバート・デニーロお気に入りという、たらの料理も頂きましたよ。
どれも超美味しかったけど、特に昨日日本から届いたばかりという雲丹、うまかった~!
やっぱり和食が1番だな~(*´∇`*)



<おまけ>

くまさんの出番がなかったので(笑)
蔵出し!じゃらしで遊ぶくまさんの動画です。






↓空振りちょいちょい見えましたか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

コメント

噂のアトランティス!

行ってきたんやー!!
やっぱり今は、すごい混んでるんやー。
でも、NOBUに予約取れてすごいやーん!
どうだった?どうだった?値段も味も気になるわ。
今度会う時、たーんと聞かせて!!

水族館の値段、ドバイモールの二倍やん。
しかも説明なしって・・・まぁ、見てもすぐ忘れるけど私(苦笑)
私達は少し落ち着いた来年あたりに行ってみよー!

くまさん動画・・・くさまさんのジャレ姿に、日本のTV番組の音←ドバイ感ゼロ!いい意味で!

すっご!!
ドバイはリゾート系がすごいんでしたっけ?
水族館の写真きれいですね~
日本料理店が出店ってすごいですね。
ドバイの人たちに日本料理は受け入れられてるんでしょうか。。。
くまさん、じゃれてるけど、ちょっと怒ってるみたい?
てし、てし、てし、と猫じゃらしを捕まえようとするときの手がかわいい!
ぽち。

おぉ~、すごい。
セレブの名前がぞくぞくあがってますね。
今やドバイはセレブが集まるところなのかしらん。
水族館、凄いデカそうな水槽ですね。
見ごたえあるんだろうなぁ~、いいな~。
ロバートデニーロはたらがお気にいりなんですね。
有名人と同じものが食べられるなんて、いいないいな!

じゃれてる時のくまさん、いつもより凛々しいお顔してますね(^^) かーっこいい!

楽しい休日になりましたね♪
ゴージャスなリゾートホテルですね~
やはり、日本とは雰囲気が違いますね。
近くに著名人がいる、と言うだけで
ドキドキしちゃいそうだわ(笑)
水族館も大きそう・・・
ジンベイザメが小さく見えマス。

くまさん、早く動くじゃらしはゲットできないのね(笑)

す、凄いですねぇ。
ドバイってなんでもあるんですねぇ。
只々、圧倒されるばかりなりでございます。
アナゴ?ウツボですよね(笑)。

ドバイってゴージャズなところですね~。
一度行ってみたいものです。
クィーンエリザベス2世号も、退役してそちらで第2の船生を送るんですよね、確か。

ジンベイザメがなかなか見つからないほど巨大な水槽って、いったい...!?
日本では沖縄の美ら海水族館の水槽が有名ですが、ジンベイさんが見つからないなんてこと、ありませんよ~。
うーん、水族館マニアとしては、いちど行かねば(笑)

じゃらしに燃えるくまさん、真剣ですねー!

色々と大変さはあると思いますけど
バブル期のドバイにいるっていうのは
ある意味楽しいんじゃないかと思いますよ。
バブルのスケールが違いますからね。
NOBUは私はラスベガス店に行ったことがありますが
やはりカウンターで日本人の板前さんとコミュニケションしながら
めずらしいものを出していただけました。
穴子の白焼きゆず胡椒味とか、美味しかったなぁ。
くまさんハイテンションですね^^

すごいっですね~@@
水族館は楽しいですよね~
@@穴子ですか?ウツボっぽいけど・・
う~ん・・贅沢な休日、うらやましぃ~~・・。

おー、旅行のパンフレットでしか見られないアトランティスだ!!
外観も内装もアラブちっくで雰囲気ありますね~
ちなみにニモの上のにょろにょろさんは、ウツボではないでしょうか?
ウツボって欧米人にはやたらと人気ありますから。
巨大なジンベイがよく見えない水槽とは、ビルも世界一、水族館も世界一のドバイならではですね。
確かにレストランでデジ一出すのは恥ずかしいですね。
だけど美味しい料理の写真が見れなくて、ちょっと残念!

さすがドバイ

いやぁ、作るもん作るもん、バブリーな香りが
すごいですね。
さすが今をときめくドバイ!
水族館3000円? 
うーん、ま、日本のも結構高いですしね。
説明がない当たりもさすが。
いいレストランで写真って撮りずらいですよね。
でも雰囲気楽しむものでもあるので、カメラなし
でいいのかも知れません♪
くまくん、ちょっと反応が・・おそ・い・
かな・・(爆)
君もうちの子たちと同様、すっかり家猫。
野生ではちょびっときびしいから、いい子で
ママにかわいがってもらうんだよぉ。

ドバイすごすぎですね~。
実はあんまりドバイについては知らなかったんですけど
昨年だったかな・・・
とある有名人が超豪華新婚旅行でドバイに行くというので
特集を見て、すごいセレブなホテルが紹介されてました。
そことはまた違うものがあらたにできたんですね!
ひやーセレブ感たっぷりですね。

くまちゃんの動画とっても可愛いです☆

ドバイ、凄すぎ!!
上空から撮影した人工島の様子を
初めてTVで見たときの衝撃もすごかったけれど、
そこに、こ~んなものまで出来ちゃったんですね~。
そんなに繁栄を謳歌していて大丈夫なんですか…と、
よその国のことながら心配になりますが、
余計なお世話ですよね。(^^;)

じゃらしに遊ばれているくまさん、
眉間にしわが寄ってましたよ~。(^^;)

コメントありがとうございます♪

皆様>
まとめてのコメント返し失礼します。

ドバイに住んでまだ1年半ほどですが、みるみるうちに色んなものが出来ています。少しずつですが、テンションのあがるものが増えてきていて嬉しいです。でも正直、バブリーなのも結構だけど、もう少し庶民にも優しいものを作って欲しいのが本心です(笑)こんなとこしょっちゅうは行けないので^^;
そうそう!豹柄の魚はうつぼでした(笑)夫の言い間違いです。恥ずかしいからちゃんと訂正しといてよ~!と嘆いておりました。
くまさんはご指摘の通り、ほ~んとノロマちゃんです(笑)今まで一緒に暮らしてきた何匹かの猫の中で、ダントツで野生度低いです(笑)

sacchilaさん>
NOBUとっても美味しかったよ。ドバイにある他の日本食レストランとは別格って感じだったよ。でも、高くて、我が家はもう記念日くらいしかいけないわん。。。

くまさんってば、可愛い~と思って見てたら、
最後は怒ったの?
なんだか「むっ」としてたみたい。(笑)

ドバイすご過ぎ・・・・・・
このホテルのオープニングをTVで見た。

>そのセレブなパーティーに招待されなかったので
そりゃ、残念でした。(笑)

しかし、しかしだ!
なぜ、ますちゃんの行くところに「しゃくれ」さんがいるんだ!!
私はまだ獣医さんとこのしゃくれさんのことで、時々笑いがこみ上げ、
ど~したもんかと思案に暮れてます。

コメントありがとうございます♪

豪州サンディさん>
くまさんちょとイラついてたかも(笑)
ホテル、オーストラリアのテレビでもやっていたのですね。すごいな~。とはいえ、ドバイにいても、高くてなかなかしょっちゅうは行けそうにないのですが^^;
しゃくれ!なぜでしょう・・・?私がチェック魔だからかな~??(笑)
非公開コメント

