プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまさん主役の座危うし?!

2008.12.03 07:25|・くまさん
くま236
「久しぶり!しゃくれです♪」

くまさんが通っている
動物病院で飼われているにゃんこのしゃくれ君。
くまさんからブログの主役の座を奪ってしまいかねないほど
インパクト大な彼ですが、


くま239
ちなみに寝顔もインパクト大!

何故再び登場かというと
くまさんが国外へ出る時に必要な検査に
1つ見落としていたものが見つかったので
昨日くまさんを連れてまたしてもの病院行きとなったのです。
(前回の病院の記事は→こちら

これはくまさんのせいでもなく、病院のせいでもなく、
検査機関のせいでもなく、100%私達飼い主のせい
くまさん、本当に本当にごめん!


今まで病院に関しては超優等生オールAだったくまさん。
しかし、短期間のうちに3度目ともなると
さすがのくまさんも必死の抵抗。
暴れてなかなかゲージに入ってくれず
夫と2人がかりで必死に押さえつつ、入ってもらいました。


くま235
「オレは今日から不良!」

昨日は夕方過ぎから行ったので
病院もなかなかの混み具合。
犬や猫の鳴き声が沢山飛び交う中
くまさんは終始ハトにまめでっぽうな表情。


くま234
!!!

病院は猫にとってさぞ大きなストレスでしょう。
今後はこんな事がないように気をつけないと!と
心に誓った飼い主でした。



ところでこちらのお方。

くま237
「ボクの本名って・・・」

今回こそは彼の名誉の為にも、本名をきちんと覚えようと
病院の方から聞き出し、頭にインプットするべく、
何度も何度も本名で呼んだ(多分20回以上呼んだ)にも関わらず
病院を離れて10分もたたないうちに、ものの見事に忘れてしまいました・・・。

きっと私の中で、彼に”しゃくれ”というネーミングが
あまりにもマッチし過ぎているからなんだろな(笑)




________________________________


くま238
12月2日はUAEのナショナルデー(建国記念日)でした。
アラブ人が多く住む地区にある道路では、UAEの旗を付けて走らせている車がいっぱい。
写真のように大胆にもドバイの王様をペイントしちゃっている車もいて、
若者達は車から身を乗り出して騒いでお祭り騒ぎ。
(度を越している数台は警察に注意を受けていた・・・)
1番面白かったのは、少年が大きな国旗をマントのように肩からさげ、
ローラーブレードで一人颯爽と走っていたこと。
日本の建国記念日とは様子が全然違いますよね。




↓しゃくれ君の本名は闇の中・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あはは・・しゃくれちゃん^^
たしかにインパクトありますね~^^;

くまさん、いやがっちゃったんだぁ~
うちもmeちゃんが病院大嫌いになっちゃいました^^;
ストレスかかってるんだろうなぁ~><

しゃくれ君、インパクトのあるお顔ですね~。
その存在感、確かにこちらブログの主役を乗っ取ってしまいそうな
力強さがありますね。
くまさん、がんぶぁれ!!(^^;)

しゃくれ君のご本名は、アラビア語ですか?
でも、”しゃくれ”という呼び名が、やはり一番ぴったりです!

くまさんは、飛行機に乗るというすごい体験もしたネコちゃんなんですね。
ネコちゃんが国外に移り住むというのも、いろいろと大変そうですね。
くまさん、病院お疲れさまでした。(^^)

くまちゃん、頑張りましたね~。
国外にでるとなると、にゃんこも色々大変なんですね。
頑張った分、きっといっぱい遊んでもらえるよ♪
しゃくれ君の本名・・・・
闇の中というのが面白いですね(笑)
確かに私の中でもしゃくれ君になっちゃいました☆

しゃくれクン、寝顔がまるで「×」みたいですね。
くまちゃん。わかるぞその気持ちっ!

再びしゃくれさん登場!!
ああ!ますちゃん!!
私はもう笑いを止められない!!!

ますちゃんもくまさんもお疲れさまでした。

ぎゃはははは。しゃくれちゃんの寝顔、サイコー!!
さすがのくまさんも病院行きを嫌がるようになりましたか・・・。

みくにゃん

もう 「しゃくれ」 以外にこの子にマッチする名前はないでしょう!!

しかしなんて名前の種類のにゃんこなんでしょう。
あまり見ないかんじですね。
この子を見た後でくさまんを見ると、くまさんがスッキリスマートボーイに見えます(^^)

しゃくれに気をとられ、思わずタイトルに名前入れちゃいました。失礼。

しゃくれ様、久方ぶりのご登場でしたか。
くま様の点滴、いや、天敵でございましたな。
見るたびに瞼の後ろに焼き付きます。
くま様、またしても主役の座がピンチですな。

病院お疲れ様でした!
くまさん、無事に終わってよかったです…
うちも巨大なわんちゃんが登場してたとき、うなってたな~
しゃくれくん、20回言っても覚えられない名前…すっごい長いのかな。。。
貫禄あります。
ぽち。

くまさんエライ

猫にとって病院は本当に「イヤ」な場所みたいですね。
うちの2匹もケージのふたが閉まったとたん、
「ヤラレタ!」という顔をします。
くまくん、よく頑張りました。エライ!
しゃくれくんは、自由に病院内を歩き回っているんですか?シャンプーしたらどんな感じになるのか、ちょっと知りたい気がします。
ハッ。ちがうちがう、主人公はくまくんだからね♪

病院はその都度戦いです(泣)
くまさんはお利口さんだと思いますよ。

本名はわかりませんが、しゃくれ君、この名前は忘れられません(笑)

コメント

youboboさん>
今までとってもいい子にしていたのですが、さすがに3度目となると・・・。新たなトラウマを作ってしまったかもしれません^^;

まろんさん>
しゃくれ君の名前はアラビアっぽいとか、そういうことすら思い出せないのです(笑)多分、ヨーロッパの方が経営している病院なので、そっち系かと。でも全然思い出せません・・・。

桃とらマンさん>
そうですね!ねぎらいとつぐないのの心をこめてたくさん遊んであげましたよ^^ご飯も煮干をトッピングしてあげました~♪

morrisさん>
ほんとだ~!まさに ”×” ですね!!ますます面白いにゃんこです(笑)

豪州サンディさん>
またしても豪州サンディさんに笑いをお届けできた事、とっても嬉しいです!(笑)

猫やしきさん>
最高ですよね!この子かなりいいキャラしてますよ(笑)もしかしてこの子がいるのが嫌なのかな・・くまさん。

みくにゃんさん>
この子は確か、チンチラか何かのMIXって言ってました。ヤバイ・・・それすら思い出せません。完全なしゃくれマジックです(笑)

侍従長さん>
ほんとに主役の座ピンチです!もう1度登場したら完全にのっとられそうです(><)!危ない・・・。

あんずさん>
いえ、いえ。とっても短い名前だったのですがね・・・。どうしても覚えられないです(笑)あんちゃんは犬に向かってうなってたのか~。やっぱり強いですね!!

oceangeckoさん>
しゃくれ君は病院内をうろうろしたり、受付カウンターで横になったり、自由気ままに過ごしていますよ^^私はまた会いたいけど、くまさんはごめんでしょうね(笑)

おでぶにゃんこさん>
あぁ・・・私もこれからは戦いになるかもしれません。今まで我慢してくれてたのに、頻繁に連れて行かれて爆発しちゃったみたいです・・・(泣)

ちょっと~!何このしゃくれって奴!
面白すぎる~っ!!!

顔がペチャンコ過ぎて、猫のヌイグルミの中綿を
抜いたのかと思ったわ~。
中綿入れたらけっこうかわいくなるかも♪

コメントありがとうございます♪

newatsukoさん>
この猫顔にとどまらず、キャラ的にも超いいキャラしてるよ!!(笑)すごっく面白いんだよ。絶対newatsukoさん好みのキャラだと思うよ!
非公開コメント

