プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 人見知り

2008.07.11 05:21|・くまさん
昨日はお友達が我が家へ遊びに来てくれました。
ということで、人見知りくまさんベットへ潜伏です。

DSCF1413.jpg
「だれかな・・・ドキドキドキ・・・・・・・

以前はこんなに人見知りではなかったのですが。
むしろとっても人なつっこいボーイだったのです。
でも日本からドバイへの輸送がすーっかりトラウマになってしまったみたいで。かわいそうに。ごめんよくま・・・
しゅっ中遊びに来てくれるお友達以外が来るとこんな調子。
誰も来ないであろう寝室へかくれてしまうのです。

くまさん今回のお友達とは2回目の対面です。
しばらくたってから私がリビングへ連れてくると・・・


クンクン
DSCF1416.jpg
まずは恐る恐るお姉さんの荷物チェック。


DSCF1426.jpg
お姉さんに撫でてもらったり。


DSCF1425.jpg
お姉さんのカメラにポージングしたり。


DSCF1420.jpg
お姉さんにだっこしてもらったり。


なんか、なかなかいい感じです♪
すこ~しずつですが人見知りが直ってきているのかも。
誰かと仲良くしているのを見ると微笑ましいものです。





と、思っているのもつかの間。
友達が帰った後、アパートの管理人さんが
頼んでおいた電球を替えに来ると、人見知り再び!ベットへ逆戻りです。

DSCF1430.jpg
「俺って情けねぇ・・・」

あんなに人懐っこかったのに・・・と思うとちょっと気の毒になってしまいます。
でもこのちょっと情けない表情も可愛いんだけれども^^


電球の取替えは無事終了。
しかし私、管理人さんから明らかに料金をぼったくられました(-_-)
料金は前回の倍ちょっと。(たかが知れてる料金ですが)
ぼったくっているのでもちろん領収書はなし。
でもいいんです。払いました。
この国では、言っても言っても来てくれない、約束をすっぽかすetc...
当たり前なのですぐ来てくれただけでありがたいのです。グスンッ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

コメント

人見知り克服中、くまさんがんばってね。
くまさん、よっぽど飛行機怖かったんだね。

行ってもこない!とかラチがあかないことあるよね~。
う~んわかる。日本では考えられないことがいろいろ・・

kawaii←ギャル風に!

なめ猫くまさんも
隠れ身の術くまさんも
やっぱし、Kawaii!!

来週中にでもくまさん触りに行ってよか?
動けるうちに、くまさん触り納めしなきゃ!!

思った以上に仕事が速ければ、料金の方はもう妥協しちゃうよなぁ。
我家の電気修理もいつ来ることやら・・・・
すっかり諦めモードな生活になっちゃうわ(苦笑)

okasanさん>
飛行機ほんとに怖かったみたいで。
ドバイについてから2日間くらいポ~っとしてて
かなりの放心状態だったんですよ。
頑張って克服してほしい・・・

sacchilaさん>
いいよ、おいでおいでおいでやすぅ~!
運転は大丈夫?気をつけて!
でも久しぶりだからくま忘れてるだろうね。
また潜伏しちゃうかもねi-229

電気修理まだ来てなかったんだi-232
さすがドバイ・・・
非公開コメント

