プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 共同作業♪

2008.12.15 07:15|・くまさん
ダイソーから猫草の種を買ってきました。


「どれどれ、手伝うぶぁい」
くま270
さすがくまさん。頼りになるぅ~。


「こぼさないように気を付けるぶぁい」
くま274
はいはい^^;
説明書にはびっしり蒔いて下さいって書いてあったんだけど、こんなんでどうかな~?


「よかぶぁい、よかぶぁい」
くま271

じゃぁ、次の工程はくまさんにお願いするよ。


「OKぶぁい!この土を薄く掛けるぶぁい」
くま272



~中略~ サササササッ!(←くまさんが土を掛けています)



コトン。「ふ~、終わったぶぁい」
くま269

じゃあ次は、お水を撒いたら終了だね。


「ぁ、掛けすぎ注意ぶぁい」
くま273
わかってるって。ちょっとでいいんでしょ。


↓すでに飽きている
くま275
はい!くまさんと私の共同作品の出来上がり~♪
早くボーボーにならないかな~?
早く早く、フレッシュな猫草を食べさせてあげたいです。



頼もしい助っ人くまさんにポチっと
↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

へーダイソーにこんな商品があったんですね!
うちはすでにセッティングされて水だけあげる
というやつか、花屋で見つけた2分咲きの猫草
を買ってます。
2分咲きのほうは買った日から食べようと思えば
食べれるので結構便利です。
でもこうやってくまちゃんと一緒に育てるの
いいですね~。
おいしい猫草ができるといいねくまちゃん♪

ダ、ダイソーってそちらにあるんですか!?しかも日本語!
くまちゃん手伝ってくれるなんて良いコだな~
猫の手もなんちゃらな大掃除も楽しみですね~^^
写真のこの色好きだな~

微笑ましい

ますちゃんとくまさんの共同作業ですね。微笑ましいです。
ところでくさまん猫草ちゃんと食べてくれますか?
私、Pufoasaはもちろん、今まで飼ってた猫で猫草をちゃんと食べてくれる子はいなかったんですよね。

とりあえずはぼーぼ待ちですね(^^)

くまさん、ますちゃん種まきお疲れ様~
くまさんの厳しい指導のもと・・・
植えた猫草はボーボーになるでしょう(笑)
楽しみですね♪

お♪うちも

うちもちょうど猫草、育成中!
明日か明後日食べごろです。
でもいつも散らかすばかりで食べるのはほんの少し。
それなのに、いつもせっせと猫草つくる、私も
親ばか炸裂中です♪
・・・・・ていうか、百均に猫草の種があるんですか?
(↑気づくの遅いから)

プチラッキー君、あ、失礼しました、お手伝いくまさん、かわいいです♪

おおぉぉ~♪ かわいいお顔とお手々でお手伝いされてますねぇ~(~o~)♪ 
くまさん監督、厳しいですね(^_-) どれもかわいいけど、4枚目むっちゃ
かわいいわぁ~。
お手伝いなのか、邪魔なのかわかりませんが、ましてちょっとうるさくても、
かわいいから、何でも許しちゃいますよね! 
どう見ても猫なのに、バスタオルになりきってはったのも、
超々~かわいかったですねぇ~(~o~)
うちの地域ネコも、手作りの金網製のキャットハウスに掲示物を針金で
掲示しようとすると、やたら手伝ってくれる子がおります。
邪魔されてるようにも感じますが、とってもかわいいです(>o<)-☆
それと、東北出身なのにくまさん語の語尾は「…ぶぁい」なのですね。
ワタクシ九州出身、年老いた母は博多で、語尾に「ばい」が多いです。
それで、余計にくまさんに親近感を感じます(=^・^=) 

自分が食べるものは、自分が育てる!
くまさん、偉いっ!!

うちの子は、いろいろ手助けしてくれるのはいいのですが、
その後片付けにまた時間がかかってしまい、なんとも悩ましい…。
クマさんは、現場監督に助手(共同作業者?)と大活躍なんですね。(^^)

猫草、ダイソーにもあるんですね。知らなかったなぁ…。
そちらには、無印良品のお店はありませんか?
紙パックに入って、お水を注ぐだけでOKの猫草栽培セットがありますよ。
これはとっても便利!
北海道のRucionさんに教えていただいたのですが、
それ以来、我が家はずっとこれを愛用しております。(^^)

くま様、頑張りましたなぁ。
砂漠のドバイに少しは緑化に貢献できますな。
やはり、農業は大切です。
くま様はネコ様ながらお百姓さんの素質がありますよ。
よきかな、よきかな。

コメントありがとうございます♪

桃とらマンさん>
私も以前、こちらで出来てあるものを買ったのですが、ほんとにたま~にしかないので、常備させたくって作ってみました^^きっとくまさんも楽しみなはず?だと思います♪

morrisさん>
まさかのダイソー!とっても助かっています♪この時は、夕暮れになりかけの時の作業だったので、いい具合に西日が入っていました*^^*

みくにゃんさん>
そうなんですか?プファーサちゃんお毛毛いっぱいなのに!うちははぐはぐ超ハイテンションで食べてくれますよ。その代わり結構散らかっちゃうんですけどね・・・^^;

だんご3にゃんさん>
はい^^;くまさん猫草大好きなので、監督している目が超真剣でした(笑)ボーボー・・待ち遠しいです><!!

oceangeckoさん>
そうそう、それほど求められなくてもついついやってしまうのが親バカ飼い主ですね^^ダイソー案外ペット用品が充実しているので、とっても助かっていますよ♪

あーるえむさん>
自分の猫草だとわかっているのか何なのか・・・とっても真剣に監督してましたよ(笑)あーるえむさんは地域猫ちゃんたちのお世話をしているのですか?すごい尊敬です。そうそう、くまさんは東北出身なのに「ぶぁい」ばっかり使っています。実は私の大好きなおぼっちゃ魔君というくだらない漫画があるのですが、それから影響を受けまして(笑)ばいって博多弁だったのですね!実は博多弁を使う猫くまさんだったのですね(笑)

まろんさん>
残念ながらこちらには無印無いんですよ~。海外でも結構流行っているから、こちらにも来ないかな~?といつも思っています・・・。でも、くまさんと一緒に育てるのもまたいいものですね♪

侍従長さん>
そうですね、これは小さな農業ですね。そういえば、田んぼで拾われたので、そういう素質があったのかも(笑)
非公開コメント

