プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

假屋崎くま

2008.12.24 21:25|・くまさん
今日はもうクリスマス・イブだったのですね。
何を思ったのか夫がこんなライトを買ってきました・・・。

くま302
センスいいーー。(←超棒読みで)

ドバイはイスラム圏とはいえ、人口の80%が外国人なので
割とどこへ行ってもツリーが飾られていたりして、
クリスマスな雰囲気を演出しています。
でも、砂漠の国でどんなに巨大なツリーを飾られても
ピンとこないのが正直なところなんだけど(笑)


ものぐさな私はツリーも飾っていなかったのですが
フラワーアレンジメントの教室へ行って
クリスマスをテーマにしたものを作ってきました。


くま298
「やれやれ・・・。ますちゃんもセンスないぶぁいね・・・。」

くまさんの言うとおり、一緒に行った友人達のお花は
とっても素敵だったのに、私のは本当にセンスのない仕上がりでした^^;



↓カーリーくま (假屋崎くま)
くま299
「しょうがない。直してあげるぶぁい!」 チョイチョイッ



くま300
「う~ん、仕上げは・・・」



くま301
「食べちゃうぶぁい!!」 ガブッ


カーリーくまによって
沢山の食いちぎられ跡のある作品に変化しましたが
やっぱり家の中にお花があるっていいですね♪


みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう?
私は、くまさんと夫と3人で「きよしこの夜」を歌って、
私の焼いたマズいケーキでも食べようかと思っています。



↓きよしこの夜~♪星は光り~♪ 実はその後の歌詞知らないけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

そっか、そうよねイスラムの国と言っても、ドバイは別だよね。
確かに砂漠にクリスマスツリー、不思議な光景だろうけど^^;
センスいいーーーダンナ様と、センスいい!くま君にMerry Christmas !
そしてそんな二人を温かく見守る(?)ますちゃんにもMerry Christmas !

心を誓った連れ合いと家族となったくま様と一緒に送るクリスマスに何の不足がありましょうや。
良いクリスマスをお送り頂いているようにございますな。
こっちは、また中途半端に雪が融けなんとかホワイトクリスマスを保っております。
くま様、アレンジのセンス満点ですね。
ますちゃん様、一部拝見ですがなかなかセンスよさそうですよ。

メリークリスマス♪

ドバイって8割も外国人なのですね・・・
前から思っていたのだけど、時差はどれくらいなのでしょう?
お花素敵ですよ~♪
カーリーくまさん
そっ!それは・・・
猫草ではありませぬ(^_^;)
我が家のクリスマスは・・・鍋でした(笑)
3にゃんはプレゼントに大はしゃぎしています。


メリクリです♪

ドバイも暑いクリスマスですよね~
私は寒くないクリスマスが初めてなので、なんだか本当に気分が乗らなくてダメダメです^^;
お花、綺麗に見えますけど、カーリーくまさんのダメだしが出ちゃいました?

ご一家で、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

ますちゃんのお花もかわいかったよ!
でもやっぱりくまさんにかじられる運命だったんだね・・・。

それにしてもちゃんとケーキ焼いたりして乙女やん!
私なんかスーパーのにぎわいで今日がイヴだということに気づいたよ。
まあいいのです。
アンチではないけど特にクリスマス祝う気ないから。。。
イベント盛り上がりたい<めんどくさい、という冷めた?ズボラな?私です。

お花いいですね~。
うちにはクリスマスカード以外クリスマスらしいものもなく・・・。手作りケーキなんて素敵じゃないですか!
おいしい日本のケーキが食べたいなぁとぼやきつつこちらの甘すぎる毒々しい色のケーキでも食べたいと思います。
カーリーって久しぶりに聞いた気がする(笑)
メリークリスマス!

ますちゃんさん作のお花ステキですよ~☆
くまさんアレンジもステキですが^^
家にお花があると気分が変わりますよね。
私もくにゃ含め3人でおウチでまったりクリスマスです。
メリークリスマス♪

メリークリスマス!
カーリーくまさんの最後の仕上げによって
味のあるアレンジに変化しましたね^^
くまさんの歌う「きよしこの夜」聞いてみたいわ~
くまさんと素敵なクリスマスをお過ごしください♪

コメントありがとうございます♪

皆様・・・
メリー・クリスマス♪♪


ANKOさん>
ヤシの木の隣にツリー・・・なんとも可笑しな光景です(笑)全然雰囲気出ませ~ん^^;ある意味貴重な?たいけんですね。

侍従長さん>
いやいや^^;センスのなさがばれないように1部しか写していないのです・・・。侍従長さんは奥さまの美味しいお料理頂いたのでしょうか?私は今日ちょっと頑張るつもりです♪

だんご3にゃんさん>
時差は5時間です。日本より遅れての5時間です。
だんご3にゃんさnとても豪華なプレゼントでしたね!私も欲しい~!誕生日に買ってあげようかと思ってはいるのですが。。。

むぅままさん>
私もだめだめです^^;何にもしないつもりだったのですが、夫からちょっとお料理の注文受けちゃいまして。面倒だけどこれから頑張ります(笑)

newatsukoさん>
そう?うちの旦那は私の作品見て絶句してたよ・・・(笑)
クリスマス・・・あたしも何もしない予定だったけど、なんか注文されちゃってさ^^;ピザも作ってみようかと思ってるよ!

ノンジさん>
手作りケーキなんて言ってますが、私が焼けるのは超簡単なベイクドチーズケーキだけです・・・^^;私も日本のケーキ食べたいです~!!

Kiki* さん>
出来はともかく^^;やっぱり家にお花があるっていいですよね!アメリカのクリスマスは雰囲気があって素敵そうですね!マライアの曲を思い出しちゃいます^^

ぴぃさん>
カーリーくまは結構斬新にアレンジしてくれました!くまさんの「きよしこの夜」私も聞いてみたいです(笑)さて・・・今夜歌うのか見ものです(笑)


似合いすぎでしょう

サンタの帽子、しかもあえて、その形(爆)
似合う猫、そうそういないと思うよぉ。
さすがくまさんだねっ!
うちもちっちゃいツリーを飾りましが、
猫たちの格好のおもちゃになったので、
玄関行きとなっています(泣)
ドバイも結構派手なクリスマスらしいですね。
うちも今年はちょこっとイルミネーション付けました。
Happy Merry Christmas !!

メリーくまスマス…(照)
くまちゃんもなんだか楽しそうですね^^
我が家は何も飾らずじまい、次回はなにかやってみようかな~

コメントありがとうございます♪

oceangeckoさん>
この帽子似合うでしょうか?褒めてもらってすごく嬉しい(笑)oceangeckoさんのところはどんなクリスマスを過ごしたのでしょう?まだ小さい2ニャンと一緒ならとても楽しいでしょうね!我が家は頑張って作った料理がほぼ失敗に終わりました・・・^^;

morrisさん>
morrisさんに「メリーくまスマス」なんて言わせちゃってなんだか申し訳ないです(笑)でも、くまさんと私はとっても嬉しいです~!!ニャンを飼っている家で飾りはなかなか大変かもですね。でも我が家も来年はツリー挑戦してみようかな♪

ドバイのクリスマスはいかがでしたか?
そして新年は...?

お忙しいトコロご訪問下さって、ありがとうございました。
こちらこそ、おSHIRI合いになれて楽しい毎日です。
来年もよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

Rucionさん>
おSHIRI合い・・・ありがとうございます(笑)クリスマスは頑張って作ったケーキもピザも失敗でショックでした(笑)新年は仲良くしてもらっている友達夫婦とくまさんと鍋を突きつつ迎える予定です♪
北海道は寒いでしょうね!風邪に気をつけてよいお年を・・・!

2008/12/31 06:54コメントの方へ>
わざわざありがとうございます♪こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
非公開コメント

