プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 またまた。

2008.07.15 06:21|・くまさん
テンプレートを変えてしまいました^^ ;
探しても探しても、どうしても気に入るものがなくて。
今回こそはこれで頑張りたいと思います!!



さて、これは何でしょう・・?? 

DSCF1619.jpg
・・答えは粉末の鰹節。

ウェットフードを好まず、カリカリばかり食べる
家計に優しいくまさんの為に、時々カリカリの上にかけてあげています。
それを出しっぱなしにしていたら早速やられてました(-_-)あぁ・・貴重な鰹節が・・・


犯人はモチロン!こやつです。

P7120001.jpg
怒られる雰囲気をビンビンに感じて、隠れながらこちらの様子をうかがってます。
こんなふうに見られたらおかしくて怒る気になりません(笑)。
出しっぱなしにしてた私が悪いよね~。



************************



mango.jpg
この間夫の職場の方からバングラディシュ産のマンゴーを頂きました♪
バングラ産なんて初めてですが、なんでも英国王室にも出されてたり、
日本でも1コ2000円くらいする高価なものだそうで。
食べてみて納得!びっくり激うまっ!!
今までに食べたことのない美味しさでした☆
バングラでは写真のように半分に切ってスプーンですくって食べたりするそうです。


s-DSCF1397.jpg
マンゴー食べて許してクリクリ~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

コメント

くまちゃんかわいい~!!
怒られるのわかってるのね。うちで飼ってた猫もやらかすと遠くから様子をうかがってたのを思い出したよ。

そしてマンゴーおいしそうv-10
私も食べたくなってきたv-16

テンプレートって色んなのあるから迷っちゃいますよねi-201

くまさんやっちゃいましたね~ハデに(笑)
でも怒らないでね。って壁の向こうから覗く姿。
かわいすぎますぅ~i-176許しちゃいますよねi-229

それと・・・マンゴーおいしそぉ~i-189
私も食べたいi-237

嫁REDさん>
猫って怒られるのわるのね~。
はっとした顔してさ、様子伺うんだよね。
怒りたくてもなんか笑ってしまうよ。
マンゴー最高だったよ。
また今度もらったらうちに食べに来て~♪

U-ra☆さん>
テンプレート迷いまくりですi-229
なんか可愛いな~と思ってもプレビューしてみると文字の感じがきにいらなかったり・・。
これで落ち着くのか、乞うご期待i-239
くまさんよくよく壁の向こうから半分顔出して見てくるんですよ。怒る気なくします(笑)。

なるへそ(死語!?)

今度そうやってマンゴー食べてみるぶぁい!
贅沢な感じがしてよかとでしゅね~。

バングラ産のマンゴーとやらいつか食べてみたいわー。
スーパーでは売ってないよね!?

くまさんったら市原悦子みたいだわe-317

くまさん、どう?

この鰹節盗み食いしたから、くまさん今日調子悪かったのかな?
久しぶりのくまさんと戯れなくて残念だったわ!
元気になりますよーに!!

それにしても、「家政婦は見た」的くまさん、最高!!

「ぽっくんも、バングラマンゴー食べてみたいでしゅっ!!」
なるへそ、二つに割って食べたら、マンゴー食べやすいね・・・

うわ~くまさんやっちゃった!
ウチのだれかも全く同じことしたことあります。
「は!バレた!」みたいな顔がおかしいんだよね。

そんなに高級なマンゴーなんてどんなお味かしら。
さっきokasanもたまたま買ってきたところ。
激安で超甘~いのでよく買います。

こんにちは、履歴から来ました。
くまくん、とってもかわいいですね^^
ドバイにお住まいなんですね。
住みやすい所ですか?
お金もちがいっぱいいるんですよね、すごいなぁ。
今すごいタワーを建ててるって日本でもやってました。
くまくん、イタズラしちゃって、
そちらでの生活を楽しんでいるみたいですね^^



newatsukoさん>
なんかバングラ人のエンジニアが帰国した時に持っ帰ってきてくれたみたい。売ってないんじゃないかな?
かなり高級な種類らしくてずっしり重かったよ。
前に電話した海老をもらった人。
海老もかなり大きく美味しかったよ。
今度もらったらおすそ分けするぶぁい!

sacchilaさん>
昨日は遠くからせっかくせっかく来てくれたのに残念i-241
夜になったらご飯も少し食べたりして、今日に至っては普通に元気になったよー!
昨日はあんなにげっそりしてなんだったんだー?!
また今度、べべと来ておくれーi-184

okasanさん>
怒ってても、その怒られてる表情がおかしくて途中からいつも笑ってしまいます(笑)。
マンゴー美味しいですよね!大好きです。
本当はマンゴープリン作ってみたいんですけど、お菓子作り苦手なので未挑戦・・・i-201

ぴぃさん>
訪問ありがとうございます。
あんまりここで否定的なことは書きたくないのですが、ドバイ全然住みやすくも、すごいとこでもないんです・・・i-183
文句を言えばキリがなく・・・。
一番最初の記事にそのタワーうっすらとですが写ったの載せてますよ。
マークジェイコブスうらやましぃ~です(笑)。

陰から様子をうかがってるくまちゃん、かわいーなぁ
たしかにこんなお顔で見つめられたら
怒るより笑っちゃいますよね^^
マンゴーおいしそうですね~♪
そちらの食生活はどうですか?
日本食は手に入りやすいですか?

Kiki* さん>
あの隠れ方よくやるんです。
ちょっと陰気臭くってかなりおもしろいです(笑)。
日本食店は小さいのが1軒あるのみで、あとは特定のスーパーに醤油とか豆腐とかが少しあるのみです。
最低限は手に入るけどまだまだ日本人が少ないし、とっても暮らしにくいところです・・・i-241

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました♪
ドバイ!暑そうですが、日本のジメジメした夏より
過ごしやすそうなイメージが勝手にしています。
くまくんにとっては家族みんなが揃っていれば、
どこに行ってもへっちゃらなのでしょうね。

hana* さん>
こちらこそ訪問ありがとうございます♪
こちらは日本よりもっともっとジメジメしていますよ。湿度80%超えとかしちゃいます。空気も汚いし・・。
青森の空気美味しかったでしょうね・・・
私も美味しい空気が吸いたいです!
非公開コメント

