プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやく 秋模様

2009.01.11 07:00|・くまさん
近頃、吹く風が冷たくて心地いい。
朝方や夕方からはちょっと冷え込むくらい。
日本でいえば、やっと秋が来たといったところでしょうか。。。


091111.jpg
心なしかくまさんの日向ぼっこも
窓際にグッと近いところでやるようなりました。


091113.jpg
窓にムギュっと押し付けて肉球も光合成。


091112.jpg
ポカポカ気持ち良さそう~♪


091114.jpg
相変わらずでっぷりなドスコイ的後姿・・・。


あれ~?日向ぼっこは?

091115.jpg
ジーーー。

お腹が減ったら
私の一挙一動から目を離さないストーカー男に変身^^;
残念。まだだよ~!



空気も大分乾燥してきたので・・・     

091116.jpg
久しぶりに
ナショナルのイオンスチーマーを引っ張り出してみました。
(私のはかなり初期のやつ笑)


091117.jpg
スチーマーの向こうには怪しい猫の影・・・。


091118.jpg
「わたし・・・?」

気になるけど
まだ近寄るのは怖いみたいです(笑)



↓スチーマーでくまさんもしっとりつやつや?!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

肉球♪

窓に「ムギュ」としているくまさん可愛い♪
お手々も可愛いけど、くまさんの肩のラインも好きなのよね~
どこがどう?って説明できないのだけど・・・(笑)
観葉植物のくまさんの隣に立っているものも気になっちゃました(笑)

今の季節そこがくま様の特等席ですな。
加湿器を遠目で見ているくま様。
なんか面白いです。
くま様、早く加湿器を克服するぶぁい!!

ってことは、過ごしやすくなって来たってこと?
経験は無いけど、砂漠地帯って気温の変化が激しそう。
でも季節感が少しでもあって良かったね。
一年中ずっと同じじゃ、つまんない~

お!イオンスチーマー、私も愛用中。
この季節、お世話になりっぱなしです。
(私のもこれとあんまり変わらない旧式^^;)
くま君はスチーマーが怖い?
うちの猫は寄ってきます。程よい暖かさがたまらんようです^^;
毛皮もしっとりして気持ち良いのかな?

くまさん肉球も日向ぼっこなんて^^
涼しくなって肉球も冷えてきたのかな(笑)
くまさんそのうちスチーマーあったかさに気づいて、
やみつきになるかもしれませんね☆

ようやく秋模様なんですか~。
こちらはこないだ初雪観測でした(関東圏)
朝晩はあり得ないくらい寒くなってきましたね。
でもにゃんずの光合成は冬でもやってますね~。
くまちゃんも肉球まで入念にやってるんですね♪
くまちゃんはスチーマー苦手なんですかね?

いい季節になったんですね~^^
日向ぼっこも気持ちよさそ~~^^v
こちらはさぶくてさぶくて・・

くまさん、スチーマーとだいぶ距離とってますね~^^;

今年もよろしく♪

ご挨拶がおそくなりました、くまさんの寝顔をみると
お昼寝したくなります~、空もだけどね ^^*
暖かいドバイうらやましいです、こちらは寒いです。
何度居間との気温差で風邪ひいたことか、そういうきのうも ^^;
スチーマーとは、きれいなおねぇさんになれるものなのかな?(爆)
加湿器そういえば、掃除するのが面倒でしまったきりだなぁ(汗)

これから秋なのですね。
地域的に、乾燥するでしょうね。

でもでも、我が家も乾燥注意報なのです。
油断して、いまワタクシお肌がぼろぼろです。
来週からひとといっぱい会う仕事なのに、
間に合うかなあ...

くまさんの光合成、カワイイですねえ。
自分で考えて、いろいろやっているみたいですねえ♪
哀愁の後ろ姿(?)もいいなあ。

あはは!肉球も光合成かぁ。
さすがくまさん、お手入れにぬかりなし!
イオンスチーマーを遠巻きに見る
くまさんの隣にあるものが
気になってしまいました^^;

あれ、ドバイって今から秋なんですか?
こちらは少しづつですが、日が長くなってるのを感じますよん。そう思うと、まだ思いっきり寒いですけど春もそれなりに近づいてるのかなーって。

「肉球の光合成」という詩的なフレーズにうっとりしちゃいました。v-398
もちろんくまさんの「でっぷりなドスコイ的後姿」にも(^^)
くまさん、飼い主さんを詩人にさせてしまう力もあるようですねv-391

上のコメントは私でした。
こんな風にけっこう頻繁にボケかましちゃいます(^^;)

いい季節よねぇー。

ほんと、今の時期、最高に心地いいよね!
ずっとこうだったらいいのに!!!

ちょっと秋っぽいから
くまさん、センチメンタルジャーニー?

加湿器はドバイで買ったん?
私は日本から持ってきたけど
変圧器はキッチンにあるから
ぜんぜん使われへんまま・・・

ドバイも冷え込む季節があるんですね。
空気も乾燥してきたと言う事は、これから乾期で
今までは雨期だったのかな?
ニャンってお腹空くと、じ~~~っと見てますよね。
いっそ、頂戴頂戴鳴かれた方がいいのに、じ~っと
見られた方がプレッシャーですね。
お?くまちゃんは加湿器が怖いのかな??
観葉植物の傍でくまちゃんが遊んでいるのは、ロボット?
くまちゃん、静かな人が好きなんですね!

窓に映ったくまさんの肉球。
特に、そこにブチがあるあたり。
たまらんです。
日本も乾燥が激しいです。
私のお肌もなんだか、カサカサ・・・ん?年のせいも
あるのかなぁ(泣)

「肉球も光合成」か。
なんかよいフレーズでございますわ♪
ガラスにうつってるくまさんも、とってもキュート!
あらあら、スチーマーが怖いの?
くまさんの隣におともだちが一緒にいるような気が・・・(笑)

コメントありがとうございます♪

だんご3にゃんさん>
肩のライン・・・わかるような気がします^^私もうまく説明できないのですけど^^;猫の萌えポイントはうまく説明できないものもいっぱいありますよね!気になるアレは夫が使っています(笑)

侍従長さん>
加湿器、少しだけですけどゴーって音がするんですよね。それにまたビビッている感じです。早く克服して一緒にしっとりしたいです(笑)

ANKOさん>
灼熱だった夏が嘘の様に今は過ごしやすい気候になっています♪ANKOさんのところの2ニャンはスチーマー好きなんですね!いいなぁ~。私もくまさんと一緒にもくもく浴びてしっとりしたいです♪

Kiki* さん>
そうですよね。猫ってあったかいもの好きなのでそのうちスチーマーの良さに気づくかもしれませんね。そしたらくまさんの毛艶も必要以上に良くなるかもですね^^

桃とらマンさん>
わ~、雪ですか~!ドバイにいると雪なんてちょっと羨ましいです^^冬でもやっぱり猫はお日様好きですよね!くまさんスチーマーは音が出るのでちょっとビビッてます(笑)

youboboさん>
そうですよねぇ。でもそのさぶさも少し恋しいです^^;くまさんかなり距離をとりつつも、ずっとスチーマーを気にしていました(笑)

soramamaさん>
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
風邪にはお気をつけくださいね!こちらも冷房の温度差が激しくて・・・。私もスチーマー出すのが面倒で面倒で・・・。今年はお肌の乾燥が半端じゃなかったのでやっと出しました^^;

Rucionさん>
乾燥辛いですよねぇ。特に私は今年がものすごいお肌の曲がり角のようで^^;ぱっさぱさになっちゃってます・・・。光合成も窓にぴったりくっつかないとあまり暖かくない気温となってきましたよ。

pieさん>
猫ってお日様を追う事に関しては抜かりないですよね^^;お日様の向きによって部屋も移動してます(笑)気になるものは夫がたま~に頑張って使ってます(笑)

みくにゃんさん>
あはは^^私もしょっ中ボケボケしてますんで!こちらは3月くらいまではかなりいい気候かと思います。それ以降は・・・ゾッとします(笑)くまさんは寝てばかりなので^^;フレーズかんがえるのもなかなか大変です(笑)

sacchila さん>
ほんとにこのまま止まって欲しいよねぇ・・・。また数ヵ月後には猛暑になるなんてゾッとするよー。加湿器は日本から持ってきたやつだよ。あたしも変圧器出すの面倒でずっとしまってたんだけど、今年は肌のパサパサ具合がひどいので出してみたよ。

りぞさん>
今くらいはとってもいい気候で過ごせてますよ。4月くらいからはどんどん暑くなってきますが^^;猫のお腹減った時のアピールはプレッシャーですよね(笑)ロボット?・・・いえいえ^^;夫のメタボ解消のダンベルなどです。最近ブヨブヨなので(笑)

oceangeckoさん>
私も年のせいか・・・?(多分そう・・)今年はいつになくお肌ボロボロです。お肌の曲がり角って感じですごく悲しい今日この頃です(笑)

豪州サンディさん>
肉球も日光で滅菌してもらわないとクチャイので(笑)くまさんの隣にいるお友達は、最近ぶよってきた夫が一生懸命使っていますよ(笑)

一日の流れがほのぼの^^
肉球光合成いいな~
非公開コメント

