プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケ番たぬき

2009.01.16 00:27|・くまさん
昨日の記事のつづきです。


くまさんが時々たぬきになるので困っています。

091161.jpg

ただのたぬきじゃありません。
”スケ番たぬき” になるので困っています・・・。

091162.jpg
「にゃろ~!!」



091165.jpg
「どきなっ!どきなっ!!」



091164.jpg
「ここはあたいのシマだよっ!!」


こうなったらもう ”蛇に睨まれた蛙” 状態!
直立不動でひたすら嵐が通り過ぎるのを待つのみ・・・。

少しでも動こうものなら
大ジャンプでガブーーーッ!っと噛み付かれます

ちなみに私、特にくまさんを驚かせているわけではありません。
普段となんら変わりの無いパジャマを着てさぁ~寝るかぁ~ってところ。


猫の真夜中のスイッチって本当に不可解です・・・(笑)




<おまけ>

091166.jpg
でも、猫の戦闘モードの顔ってとっても可愛い~☆



↓引き続きたぬきも参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

コメント

おぉ!!
くま様、久方ぶりの真剣モードですね。
最後の写真なぞは本当に可愛ゆうございます。
(本ニャンは真剣なのでしょうが)

わははっ!

面白ろかわいすぎですぅ~。
でも、なんで・・・。
ますちゃんのパジャマ姿でスケバン狸に変身してしまうんだろ。
すごいなぞです!!でも怒ったとこもかわいい♪
こんなかわいいのが見れるなら、わざと怒らせたくなっちゃいますよね~。

たぬきのくまさん
いつもと違いますね~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪スケバンになっても可愛いです~
最後の写真、何か喋っているみたい~
スケバンだから怒鳴っているのかな(笑)

くまさんって、ホント表情豊かですね♪

背中に何か背負ってませんか?
見えない何か・・^^;あはは・・。
何に威嚇してるんでしょうね~@@
その真剣さがおかしい^^;

すごい!いつもの穏やかなくまちゃんとは
全然違いますね~。
顔もいつもよりほっそりに見えます。
スケバンスイッチどこにあるんですかね(笑)
夜中ってのが困りますよね~。

ほんとおもしろいですよね。
こうやって横にぴょんぴょん跳ねるのがたまらない。
うちはカートがリアム相手にやってますが、
一匹の場合対象はやっぱり飼い主さんになるんでしょうか。
ちょっと切ないですよね^^;
夜でも明るく綺麗に撮れていますね~^^

スタンド出してますね^^
ちなみにスタンドとはジョジョのスタンドってことです。
ウチのモンモは夫婦に飛び掛ってきますよ。
うれしくって同じポーズで戦い遊びして疲れて寝ますzzz

くまさんにしか見えない敵がいる?^^;
シマを守るのも大変ですね~
あねさんお務めご苦労さんです^^;
うちにも夜中にヤクザ化するのがいますが、
冬はお休みです。親分も寒さには勝てないようです^^;

時々・・・ね。
常時たぬきがうちにいます。(笑)

一瞬だれ?と思ってしまった。
わあ、ほんと、目が真っ黒だあ!
いつもと違うくまさんを見るのも、面白いわ。
だって、おっとりした猫さんだって思ってたから。

そっかータヌキさんでも「スケ番」としては、やっぱりシマを守らねばならぬのね!
長ラン着てるっぽく見えます・・・^^

うちもそう言えばタヌが出ますが、タヌはだいたいトイレに行きたい時に出没するようです★
私はタヌの出現を、一緒に騒いで走って歓迎します…^^;

たぬきのくまちゃん、目つきがいつもと違う~(笑)
興奮して目が真ん丸になって可愛いわ♪
猫の夜の行動って、狩りのなごりなんですかね?
うちもたまに家の中を暴走して
雄叫びをあげる時があります(苦笑)

コメントありがとうございます♪

侍従長さん>
ほんとに。ホンニャンはかなり本気モードです^^;おかげでナマ傷が絶えなくって困っているのです~!


みくにゃんさん>
私も本当に不思議です。なんの前触れもなくいきなりたぬきになるもんで!面白いんですけどねぇ・・・すっごく本気で噛んでくるので結構怖いんです^^;

だんご3にゃんさん>
ふふふ。確かに可愛いのですが、結構怖いんですよ^^;なんせ本気なので噛みつき方も容赦ないのです~!ご飯の不満でも言っているのかな~(笑)

youboboさん>
ほんとに!なんかおぶっているいるみたい。ちょっとコブラにも似てますよね(笑)真剣なのはいいけど、こっちは訳も分からずビビっています^^;

桃とらマンさん>
おとなしく寝てくれればいいものを・・・何の前触れもなくスイッチ入るので怖いです~(笑)お昼ならこっちも快く付き合ってあげるのに・・・?

pieさん>
そうなんですかぁ~?!これは猫同士でやるもの・・。うちはくまさん1匹なので私が耐えなくてはならないんですね(笑)もう一匹飼って猫同士のタヌキがみたいです^^

morrisさん>
ジョジョのスタンド私は見たことがないのですがこんな感じなんですね(笑)私も普段は真似して遊んでますが、実際にたぬきになられちゃった時はひたすらじっと耐えています(笑)

ANKOさん>
くまさんのシマを荒らすつもりはなかったのですが、因縁つけられちゃいました(笑)こちらも少し寒くなってきたので、我が家も冬くらいは休んで欲しいものです・・・^^;

豪州サンディさん>
あはは^^豪州サンディさんのところのたぬきちゃんは可愛いからいいじゃないですか~^^うちはほんとに凶暴なので困ってます・・・。普段おっとりしている分余計に怖いですよ~^^;

むぅままさん>
そっかぁ~!うちももしかしてトイレハイとかなのかな~?!でもうちは一緒に走ったりなんかしちゃったらもう大変!噛みついて離れなくなっちゃうんですよ~^^;

りんママさん>
あっ!それもやりますね~。りんちゃんもそんなことがあるんですね^^元気なのは嬉しいけど、できればお昼にやってもらいたいですよね^^;

えっ?理由なくたぬきに変身するんですか???
きっとくまさんには何かが見えているんです!
ふっふっふっ、・・・・・なーんてね(笑)
でもくまさん的にはきっと理由があるんでしょうね。
何はともあれ、かわいいからOK!

ワタシはラッキー君のジャンプ攻撃に膝を出してかわしてました。ラッキー君、真っ直ぐな性格だから攻撃も読みやすいんですよね(笑)

スケたぬ~!!
なんで?なんで?不思議やねぇ???

夜だけスケバンなんて
まるで「ヤヌスの鏡」みたいだわ。
んでもって、たぬき扱いなんだ。
名前がくまで、あだ名がタヌキで、ほんとは猫で・・・くまさんって複雑!

うーん、お顔が全然いつものくまさんとは違いますねえ。
まさにスイッチオン!なんですね。
我が家もニコライくんだけ時々スイッチはいって、家じゅうを突然3次元で走り回ります。
ああなったら止められません。
ねこスイッチ、不思議です。

ホント、猫は戦闘モードの時が、目が一番クリクリになって可愛いですよね♪
くまちゃんは人間相手に戦うのですか??
口を開いているところに、迫力を感じます。

ウチのニャンズは明け方になると、2匹で大暴れを始めます。
どちらかと言うと、走り回って喜んでます。
何にしても元気一杯は嬉しいですね☆

はじめまして♪

はじめまして^^
pieさんやらちあにさんの所でおみかけしていて、
実はたまにこっそり遊びに来ていました。
コメントは初めてです^^”
たぬきくまさんがかわいくて、そして↑の最後のショットがとてもかわいくて、じぃぃっと見入ってしまいました#^^#
ほんと、くまさん、ラッキー君に似てますね!!
また遊びに来ます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

oceangeckoさん>
ええ・・・。いきなり、唐突にたぬきになるんですよ^^;しかもかなり攻撃的な^^;何がそうさせているのか・・もしかして普段の私へのうっぷんなのかな~(汗)だったら悲しいです(笑)

らちあにさん>
確かにラッキー君ってまっすぐな漢って感じがします!!(笑)それだけに攻撃も読まれてしまっているのですね・・・。残念っ!(笑)

sacchilaさん>
ヤヌスの鏡ってー!なつかし~(笑)でも、ほんとに夜いきなり色んなスイッチが入るんだよ!中でもこのスケ番たぬきは攻撃力がすごいから本当に困るんだよ~^^;

Rucionさん>
Rucionさんのところはニコライ君だけなんですか?・・・って3ニャンみんなスイッチはいちゃったら大変ですよね^^;ほんとに不思議。。でも3ニャン一斉にスイッチはいちゃったところみてみたい気もします(笑)

りぞさん>
やっぱり多頭飼いだとニャンちゃん同士でやってるんですね^^;我が家はやはり私に来ちゃうんですよね・・・。これも飼い主の役目とばかりにひたすら耐えてます。凶暴になって怖いけど、これも元気であればこそですもんね♪

まやさん>
初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
実は私も時々覗かせて頂いてました^^たぬきなくまさんをお褒め頂けて光栄です!私もラッキー君を初めて見た時衝撃が走りましたよ(笑)ほんとそっくりで勝手にくまさんの兄貴分って感じで思ってます^^よければまたいらしてくださいね♪

ふふふ、とっても可愛いスケ番猫ちゃんですこと*。戦闘モードは戦いたいというより有り余ってるパワーを使いたいというか、発散させたいのでしょうね。きっと相手をしてもらいたいんだと思います。我家のポーも時々とってもワイルドで、同じように戦闘モードになるんですが、他の子に襲いかかったりしてしまいます。その時手加減をあまりしないみたいでみんな嫌がって逃げまくります。仕方ないのでそんな時には私が相手をしてあげるんですが・・・動物の手が入れられるぬいぐるみを使ってカプッと首をつかむフリをするとギュッと抱き込んでキックの嵐。相当強いので相手をするのも大変なのですが、本人はそのぬいぐるみを相手に必死に戦いを挑んで来るので他の猫達にするよりはましかと頑張ってこちらも相手をしてあげてます。時にはぬいぐるみごと一緒に抱きかかえてベッドに放り投げることも。さらに興奮させてしまうことになるんですけどね。ワイルドポーは困りものです。

初めまして。がごめ昆布と申します。
ご訪問ありがとうございました。

「スケバンたぬき」というただならぬ
タイトル(笑)にわくわくしながら
拝見させて頂きました。
とってもかわゆいたぬきちゃんに
たっぷり笑わせて頂きました♪
くまさんと我が家の♀ネコが少し似ている
気がして勝手に親しみを覚えております(笑)

ではまたお邪魔させて頂きます!

コメントありがとうございます♪

popokedamaさん>
そっかぁ~!私も何か防具を用意してくまさんの有り余っているパワーを発散させてあげとうと思います。それにしてもお昼はひたすらに眠りを貪っているくせにいきなりの元気は困りものです(笑)

がごめ昆布さん>
訪問&コメントありがとございます♪
普段はとっても温厚でかわいこちゃんなのですが^^;このように時たま凶暴なスケ番たぬきなってしまうのです~!こんなくまさんですがよければまたいらしてくださいね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。