プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨダレもん

2009.01.21 23:42|・くまさん
猫の萌え萌えポイントっていっぱいあり過ぎて
あげ出したらきりがないのだけれど・・・。

091211.jpg


なかでもダントツで目を奪われてしまうのがコレ。

091213.jpg

091214.jpg

091215.jpg

無意味に3枚も並べてしまいましたが
この香箱座りをした時の ”胸板” と ”くるりんなお手手” が・・・

ジュル・・・・・。(←よだれ)


隣でネットをしていても、ついついこの部分が気になってしまい
横目で ”チラッチラッ” と見てしまうのでした~。
(↑まるでいやらしいおっさん笑)




<おまけ>

091212.jpg
この表情は何なんだ~?!(笑)




__________________________________

ドバイに紀伊国屋が出来てから
すっかり心のオアシスになっています(笑)


091216.jpg

ちょこちょこ通っては「ちびまる子ちゃん」をちょこちょこ買ってます。
ちびまる子ちゃんのぐ~たらでわがままでお調子者なところが
自分の子供の頃にそっくりで笑えます。(次女ってところも同じ)
でも、最近この漫画を読んだ夫に
「ますちゃんてちびまる子ちゃんにそっくりだね」
って言われてしまいました・・・。
大人になっても何も変わっていなかったようです。
ゴーン・・・・・。(もちろん顔にはタテ線)




↓くまさんの胸板に見とれた方は・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ますちゃんは、まるちゃんだったのか!(笑)
香箱のたたまれた手、ワタシもヨダレものです(^▽^;)
しまい込んだ手のかっくん、最高。
で、この時の胸毛が柔らか~(*´ω`*)
最近になって、ちょこっとだったらお触りOKになりました。ラッキー、丸くなったねって思います(爆)

こんばんは

こんばんは。
私は密かにクマちゃんのポーっとした表情がお気に入りだったりします。それと、おちょぼ口^^

さわりたーい!!

この分厚い?胸板さわりた~い!!
くるんとなったお手手もたまらんなぁ。
ほんま、近々久々にくまさんに会いに行かなきゃ!

ますちゃんって、まる子みたいだったの?
ってか今もまる子なの?
ちょっとぉー、今度会った時、見る目線が変るやんか!うふふ!

萌え~萌え~

ちんまり座った香箱座り~たまりませ~ん
くまさんの、おちょぼ口と細めた目も萌え萌え~です

くまさん、きれいな香箱だね~^^
そこに手を突っ込んだり、手の甲でスリスリしませんか^^?

ほんとヨダレもんですよね~。
この箱座りで手をクルンとしてるとき
ニャンコは幸せの種を温めているそうです。
それを見るだけで人は幸せになれるので
なるほどなぁ~と思いました。
くまちゃんも温めまくってますね~☆
最後の表情も最高に萌え萌えです。

こんにちは~!
くまさん瞑想中ですか~?
かわいいなぁ
くまさんの下っ側、スキャンして見てみたいなぁ・・・

僕の子供の頃も男版まるちゃんみたいだった。
末っ子根性まるだして(笑)
そういえば、ハノイの書店で、
ドラえもん売ってましたよ。
でも表紙をよーく見ると、「DOREMON」だったりしましたが・・・

タイトルを見て、ソランと同じ~、ヨダレ垂れなんだ~って。
違った^^;
そそっかしさ、まるこちゃん級^^;
でもわかるわかる!この手、たまらんね~
あと寝てるとき、手で顔をぎゅーって隠す仕草も、じゅる~

くまさん、カワイイv-238
おちょぼ口も堪りません~

いいな~日本の書店があるって。
ネットだと立ち読み出来ないから、
はずれ本を買うこともあって・・・(涙)
そうか、ますちゃんはまるちゃんなの。
(あたしの頭にインプットぶあい)

ヨダレもんになっちゃいます(^^;ゞ

くまさんの香箱、うっとりするほどかわいいです(^^♪
お顔の表情、口元、ホントかわいいですね~(~o~)♪
胸板も、器用に折りたたまれたお手々、ワタクシまで
ヨダレもんです(><)!!

その萌えポイント同感です^^
くまちゃんはやるかな~?
その格好で片肘あげて、おひかえなすって~
みたいなポーズ?
私的にはおまけの写真のくまちゃんの口笛がたまりません。
ちらみ笑えます^^ププ  (ぽちっと)

くま様。
その香箱の組み方とその表情のマッチングがたまりません。
本当によだれ物でございます。
ところで私はまる子ちゃんの父(ひろし)がとってもお気に入りでございます。
実はこのちびまる子ちゃん。
北海道新聞朝刊の4こま漫画に連載されいるんですよ。

はじめまして

はじめてコメントします♪
くまさんかわいいですね~~~(>_<)これってハコ座り?っていうんでしたっけ 本当に萌え~~~です♡♡

ホント、ヨダレもんでした・・・
香箱座りの胸毛と足の曲げ具合と、おちょぼ口・・・
じゅる。
癒されますよね・・・♪

かわいいですよね、このスタイル

うちのPufoasaもこうして座っているとき、長い毛の下にこんなふうなかわいくクルンってたたまれた手手が隠されているのかしらん、って想像しながら見させていただきました。にやにや。
私もまるでやらしいおっさん(笑)

ますちゃんはまるちゃんだったんですね。
誰からも愛されるキャラでいいじゃないですか!(^^)
マンガ本、いいなぁ~、でもやっぱりかなり割高!?

こんばんはー^^
先日は「どら柄のだい子」に遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
私もくまさんの写真と、ほのぼのな文章が何か好きで、密かにちょこちょこ遊びに来ていました^^”
ええっと、お名前は「ますちゃん」とお呼びしていいのでしょうかっ??
うちのお返事には「ますちゃんさんへ」と書きましたが(笑)
私もねこさんの香箱すわり大好きです#^^#
”胸板” と ”くるりんなお手手” はもぅたまりませんよね~><
あとお手手の片方が外側に出ていてもう片方の手にそえられてる手の先っぽが見えてるのもけっこう好きだったりします^^(説明がむずかしい^^;)
↑最後のくまさんの表情、たまらんす!!
ちびまる子ちゃん~「りぼん」で連載されてた頃、買って読んでました^^(年がばれる笑)
何かいいですよね~好きでしたよ!
まる子ちゃんに似てるなんて、愛すべきキャラじゃないですか~#^^#

かわいい~~~

まさちゃんお久しぶり~~^^
くまさん可愛いね!!うっとりした顔がそそられる~~~。
今ね、学校にも猫がいるの。まだ子供で小さいんだ。最近私はその猫にめろめろになってしまって、もものビーフジャーキーとか持って行って、学校の引き出しに常備してるほどだよ。
で、1日1回、様子を見に行って戯れておやつあげるのが日課になってるんだぁ♪もう可愛くて可愛くて!!!
明日にでもペットショップ行って、猫のおもちゃ買いたいなーなんて思ってる程!ハマってるでしょ♪我が家に猫が来ちゃうのもそう遠く無かったりして。。。


このちょいといい体格に、おちょぼ口が
たまらーんのですよね~。
見ていると体から、魂が抜け出ていきそうです。
えっ?それってダメ(笑)?

コメントありがとうございます♪

らちあにさん>
ラッキーくんの胸板はさらに見ごたえがありそうですね~^^ラッキーくん、おさわりさせてくれない尖っていた時期もあったのですね~。意外です(笑)

てっちゃんさん>
ぼ~っと何を考えているのでしょうね^^;でも私もこの表情お気に入りです(笑)おちょぼ口は口周りのシミがさらにおちょぼを強調しちゃって面白いですよね^^

sacchilaさん>
来てよ、来てよ~!!多分ビックアルノにびびりまくるだろうけど(笑)また持ち寄りでもしよう!
あたし、まるちゃん並みにウソ泣き得意だよ~(笑)

だんご3にゃんさん>
萌え萌え~のお言葉ありがとうございます^^これをやられちゃうと、ネットしてても集中できないんですよね(笑)

youboboさん>
youboboさんはそんな悪戯をしちゃているのですね(笑)私はどちらかというとじっくり鑑賞派です(笑)

桃とらマンさん>
わぁ~!なんて素敵なお話♪すっごく納得しちゃいました^^これ見てるだけで本当に幸せ~な気持になりますもんね♪

momotchさん>
訪問ありがとうございます♪
あはは^^かなり瞑想しちゃってますね(笑)スキャンか~!面白そうですね!一度はやってみたいです!(笑)

ANKOさん>
ソランちゃんよだれたれちゃうんですか?面白しろそう^^顔にむぎゅ~!すんごいわかります><!!あれは一瞬なのでレアですよね~^^

豪州サンディさん>
ふふ、ほんとに今回の写真はおちょぼちゃんですよね^^本屋さんすっごく嬉しいのですが、やっぱり高くって高くって・・・。お財布に優しくないですね^^;

あーるえむさん>
猫の香箱って特に猫好きじゃない人でも、これを見ればはっ!!っとするんじゃないでしょうか?(笑)その位の可愛さ威力がありますよね♪

morrisさん>
え~!モンモちゃんはそれやるのですか?いいなぁ~、羨ましいです><!そんなことされちゃたらよだれ倍増ですよ!!

侍従長さん>
何を考えてるのか色んな表情を見せてくれました^^ヒロシかなりいいキャラしてますよね!毎朝まるちゃんが見れるなんて北海道素敵ですね~♪

namiさん>
訪問&コメントありがとうございます♪
くまさんで萌えていただいて嬉しいです^^よければまた覗きに来てくださいね♪

むぅままさん>
これは癒やされ度抜群ですよね^^猫にしてみれば座っているだけなんでしょうが、なんであんなに可愛くなっちゃうのでしょう(笑)

みくにゃんさん>
今度プファーサちゃんの胸のお毛毛をふわっとかきあげてみては・・?って女王様に怒られちゃいますね^^;本はやっぱり高いんですよ(涙)大体2~3倍程。大人買いはできません(笑)そして、いい年してちびまる子ではやばいです・・・^^;

まやさん>
説明は難しいけど、まやさんが言っているのわかりますよー!可愛いですよね~^^私もりぼん買ってちびまるこ読んでいました^^なので・・この歳でまるこではやばいのです^^;名前はますちゃんで結構ですよ。最初から”ちゃん”がついてると戸惑っちゃいますよね(笑)

ゆかちゃん>
おぉ~!そんなに親密になている猫がいたんだね^^最近ドバイすごく子猫が多い気がする!そのうちゆかちゃんち行ったらももちゃん他に猫がいたりして・・・!!

oceangeckoさん>
あはは^^くまさんの体系にこのおちょぼな口はアンバランスですよね(笑)そして確かにくまさんて脱力系。でも、魂は抜かれないように気を付けてくださいね(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。