プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

残り香・・・

2009.01.24 08:16|・くまさん
091227.jpg
クンクン・・・


この間、夫のにおにぎりの具に ”おかか” を入れました。


091226.jpg
クンクン・・・


キッチンに漂うかつお節の香り。。。


091221.jpg
「このサランラップがにおうんだけど・・・」



091223.jpg
「どこかなぁ~?」



091222.jpg
「どこかなぁ~?」


どこかなぁ~?

残念!
くまさんの大好きなかつお節の入ったおにぎりは
君の飼い主が仕事に持って行ったよ~。



091224.jpg
トコトコトコ。。。


立ち入り禁止区域をかっ歩中・・・。

普段なら私のカミナリを落としてやるところだけど
残り香に惑わされているくまさんが面白くって
カメラを持ってきてパシャパシャ。

ブログを始めてからくまさんに大分甘くなりました^^;




↓どこかなぁ~?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

カツオ節すきなんですね~^^
見えてる海苔には興味ないのかな^^?

あは・・立ち入り禁止だったのですか^^;
うちは堂々と歩いてたり寝てたり・・
躾しようと頑張ったけど、あきらめちゃいました^^;

かつおぶし好きですよね~。
くまちゃんも好きなんですね!
うちはちらっと見えてる海苔も
好きみたいですね~。
一生懸命探してるくまちゃんかわいい☆
これは甘くなっちゃいますね!

くまさんは鼻が利くんですね〜
このあと鰹節はもらえたのですか?

立ち入り禁止区域ってやっぱりあるんですね。
ネコを飼いだして1年も経った頃に
「しつけておけばよかった」と気がつきました(^_^;
お陰でうちの台所は無法地帯になってます〜。

我が家ではかつお節も海苔も興味なしです。
野性味があるんだかないんだか。

そしてキッチンは無法地帯。
コンロに乗るなってば! 乗るなってば!
という状態。
よろしくないのでしょうが(笑)
甘いんですよね。

くまちゃん香りの先をさがしてるんですね~
立ち入り禁止区域はますちゃんさんと同じく
かわいさのせいで我が家もなくなってしまいました^^
しっかしキッチンがかわいい色ですね~

そうなのです。
ブログのためについつい躾が甘くなるは道理。
我家でもそうでございます。
おかかの香りの元を発見できずキョトンとした表情がまた可愛いですねぇ。

あはは~、ラッキー君も禁止区域を闊歩しまくりです。海苔も好きなんで、写真のような状況だと「袋をくわえたドラ猫」になりまーす(笑)

くまさん、可愛いー!!
鰹節見つからなくて残念!^^;
立ち入り禁止区域だからこそ、入りたがりませんか?
「なにしてるの??!」みたいな苦笑
くまさん、サランラップを食べないのは大人です~
むぅならきっと、ガジガジします・・・

くまさん、匂いだけで残念でしたね~。
うちの子も、鰹節は大好きですよ~。
匂いがしたら、飛んできます。(^^)

キッチン、我が家も同じような状況で、堂々と歩き回っております…。
コンロの方には近寄りませんが、シンクの中は大好き!
怒るよりも、「あ、これはシャッターチャンスかも…。」と
カメラを構えてしまう猫バカがここにも一人…。(^^;)

おかかおにぎり!
すみません、私にも頂けますか?(笑)

真剣に探してるくまさんが可愛すぎ!!

首伸ばして探している、くまさん可愛いですね~
かわいい姿を見つけると
カメラ~カメラ~!
ブログをしてると甘くなってしまうの・・・
わかります(笑)

おやおや、キッチンに上っちゃうとは、くまちゃん、め!ですね。

だけど、おかかを探してさまようくまちゃん、何か切ないです。
ここで思わずオヤツをあげちゃうと太らせちゃうし、人間としても辛いところですね。

我が家だと、なるべく猫のごはんの後に人間の食事を取ってます。
まさに、お猫様様の生活ですね…

ドバイでおかかのおにぎりのお弁当って、何か日本以上に
日本っぽい生活を送ってますね?

ではでは「ますちゃん」って呼びますねっ^^”
↑わかりますー!!
ブログしてると、つい「あ!これ写真いいかも♪」って思って、そっち優先しちゃうんですよね~(笑)
危険な時以外は^^;
ますちゃんって、ドバイにお住まいなんですよね^^
いつもどんなご飯なのかな~?って思ったりしてたんですが、けっこう日本食が多いんですか??
ドバイ独特の料理とかってありますか~?^^
あ、リンク貼らせてもらいました^^事後報告でごめんなさい^^;まずかったら言ってくださいね^^”

ますちゃんさん、旦那様にお弁当作って
あげてるんですか?
やさしい奥様ですねv-426

くまちゃん、残念だったねぇ~
かつお節にありつけなくて(笑)
うちのこはササミの調理音に敏感ですv-389
電子レンジでササミが破裂する音
なんですけどね(苦笑)

どこかなぁ~?

どこかなぁ~?

ますちゃん、くまさんがおかか見つけて
食べようとしてたらこう言ってね↓↓↓

離しなさい!離しなさい!

棒読みでね~(笑)

どこかなぁ~?

どこかなぁ~?

ますちゃん、くまさんがおかか見つけて
食べようとしてたらこう言ってね↓↓↓

離しなさい!離しなさい!

棒読みでね~(笑)

お弁当かぁ。
ダンナと結婚して一度も作っていません。
これ以上早く起きるなんて無理だし、
続かないことははじめからしない主義で(笑)
鰹節のほのかな香り。
猫にとっては、そそられるんでしょうね。
次はおにぎり作成中にダッシュで来るかも
しれません。
くまさん、朝の香り、しっかりチェックよ!

ふふ!くまさん、雷が落ちなくて良かったね~(笑)
でも、あんまりやると怒られるぞ~♪

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
youちゃんmeちゃんは海苔好きですか?結構いるみたいですね海苔好きな猫ちゃん。我が家は全く興味ないみたいです^^;海苔の方が塩分も少なそうでいいのに・・・^^;

桃とらマンさん>
やっぱり海苔も好きなんですねぇ^^家は海苔にはさっぱり・・・。海苔の方が体に良さそうなのに・・・。でもこっちでは高いので興味なしで助かってます(笑)

猫やしきさん>
いえいえ、あげてません。この前の日、夫がすんごい多量にあげてたので^^;でも、猫をこら~!そこに上がるな~!って怒るのもちょっと楽しかったりしませんか^^

Rucionさん>
おっ!これは珍しいですね~!かつお節に興味の無いにゃんちゃんなんて初めて聞きましたよ!でも、体の事を考えれば興味ない方がとってもいいかと!!

morrisさん>
くまさんもいけない事!っていうのはわかっているみたいで、この後、私がカメラを置いたとたんに急いで降りて逃げていきました^^最近は怒るよりカメラ・・・甘甘ですね^^;

侍従長さん>
やっぱりそうなっちゃいますか^^;ついつい、先にカメラ~ってなっちゃって怒るのは二の次って事が多くなっています。最近なめられたもんです^^;

らちあにさん>
そうなんですか?!ラッキー君のドラ猫姿、超見てみたいです><!迫力ありそう!(笑)でも、とっても可愛いだろうなぁ~*^^*

むぅままさん>
確かに~^^;十分、本にゃんはいけない事ってわかってるみたいですが・・・(笑)むぅちゃんラップ食べちゃうんですか?なかなか危険なやんちゃ君ですね^^;

まろんさん>
まろ君はシンクの中が好きなんですか?これはまた、珍しいですね~!毛がいっぱいだから、シンクはちょっとひんやりして気持ちいいとか?!どっちにしろカメラ構えちゃいますね(笑)

豪州サンディさん>
海外に住んでるとおにぎりも特別に美味しいものになっちゃうから不思議ですよね^^海苔も貴重なので大事に大事に使っています^^

だんご3にゃんさん>
そうなんですよね~!可愛さがと面白さが先にたっちゃってついつい、ブログにいいかも~なんてどんどん甘くなっています^^;今度こそカミナリ落とさなければ(笑)

りぞさん>
そうなんです、め!なんですけどね(笑)ちなみに、くまさんは朝食後にもかかわらず、こうしてさまよっていました^^;しかも前の日、夫がありえない量のかつお節をあげてたのでおやつもなし(笑)こちらに来てから夫婦で太ってしまったので、家ではなるべく和食にしているんですよ。

まやさん>
やっぱりみなさんそうみたいですね~!いかん、いかん^^;次はカミナリ落とします(笑)やっぱり外に出るとどうしても油っこくなるので、家ではなるだけ日本食を作っています。やっぱり1番体に良さそうだし^^リンクありがとうございます^^

りんママさん>
いえいえ、しょっ中お弁当作りはさぼりまくっているんですよ^^;朝とっても弱いもので!レンジの爆発・・・わかります~^^;私もしょっ中やってしまいます^^;

newatsukoさん>
やっぱりnewatsukoさん気づいたね!気づいてくれると思ってたわ~(笑)RTOとT3TOがきっと私を助けに来てくれます。

oceangeckoさん>
私も働いていた頃はとんでもないっ!話しでしたよ(笑)でも今は無職なもので・・・(笑)それでも、しょっ中さぼっているのですが^^;朝の眠い時にダッシュでこられては、あげるほかなさそうですね^^;

がごめ昆布さん>
そうなんです^^この日は私がカメラを置いたとたん、やばいっ!って感じで急いで逃げていきました(笑)
非公開コメント

