プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニャンニャンデー

2009.01.27 08:00|・ドバイ生活
家にいつもくまさんがいるといえども
根っからの猫好きとしては、他のニャンコにも会いたくなるわけで・・・


0912651.jpg
以前も登場している
ドバイで唯一の猫飼いのお友達宅へお邪魔してきました。


改めてご紹介。

0912611.jpg
ジョージと、


091262.jpg
ソフィーです。


ちなみにソフィーの方はしばらく見ない間に・・・


091263.jpg
素敵スタイルになっていました^^
(お餅みたいで可愛えぇ。。)


トイレに入った友達の出待ちをする2匹。

091264.jpg

モッテモテ~☆

やっぱり私もいつかはもう1匹飼いたいなぁ。。。
写真には収められなかったけど
グルーミングのし合いっこなんかグッときちゃいますね^^



帰りは近所の野良達にも会って帰りました。

091267.jpg

全身真っ黒の子はこの間まで子猫だったのに
もうすっかりお母さんと同じ大きさです。

091266.jpg

また来るね、バイバイ。




___________________________________



IKEAでお買い得なキャンドルグラスを購入。
お値段2Dh!(現在のレートで約50円)

0912610.jpg

アラブの家具・雑貨ってゴージャスでコテコテ過ぎるので
IKEAがあってほんと救われています(笑)

091268.jpg



↓ミステリアス・くまが参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。
ただいま通勤電車中です。
ますちゃんもいつか多頭飼いなんですね。
うちは親子ですが、しばらく離れ離れになっていたので、
ときどき激しくケンカします。
相性もあるのでしょうけど、
親子であること忘れちゃうのかな?
それとも野生動物に見る世代闘争でしょうか・・・

くまさん、キャンドルにビックリ顔!みたいですね。

ソフィーちゃんのベタ寝^^かわいいですね~・・
うちはふたりともその格好ができません^^;

くまさん、チョイチョイしちゃダメだよ~~^^

ソフィーちゃん素敵な姿ですね~。
ほんと白いからお餅ちゃんみたい!
2にゃんならではの、光景とか楽しみって
ありますからね~♪
うちも初めて2ニャンで毛づくろいしてる
のをみた時は涙しました(笑)
キャンドルの明かりにくまちゃんちょっと
困惑気味??

ご無沙汰です!
にゃんこがいっぱいでみていても楽しいです、
ネコ友が近くにいないのでうらやましいです。
というかPCばっかやっていて人が呼べない(苦笑)
片付けよう!!(今度こそ、と何度思ったことか)

うんうん、自分ちの猫が一番可愛いんだけど(^^;)
他所様の猫も可愛いねぇ~。
猫飼いの友達んちに行くのは楽しい!!
ところで、窓から見える景色....
やっぱりドバイって、砂漠の中の摩天楼なんだぁ~としみじみ。

↓ホント、くまさんって表情豊かだなぁ^^

IKEAのない町に住んでいるサンディです。(泣)

多頭飼いは大変な面もあるけど、楽しさはそれ以上だ!!
いつか、ますちゃんもねv-238
ジョージくんとソフィーちゃん、かっわいいと思って
見てたら・・・・
ドバイにも野良っているんだね・・・・
(当たり前か)
なんか、泣けてくる・・・・

イケメンとキャンドルって絵になるぶあい。(笑)

お久しぶりの訪問です~
お正月はアメリカグランドキャニオンへへ一人旅してきました。
2匹・・仲良しだけど・・喧嘩も凄いよ~
姉弟でもすざましい喧嘩してます

気合の抜けた足がなんともかわいいですねぇ(*^^*)
猫もう一匹、憧れますよね~。
でもPufoasaは絶対他の子とは無理だろうから諦めてます。
こんど新しく交えるときは、いっそのこと犬かな~(笑)

くまさん、また占い始めちゃいそうな雰囲気ですね~。

ソフィーちゃんお腹がつっかえているのか?
後ろ足可愛い~(笑)

キャンドルとくまさんムード満点!(笑)

こんにちは~。
しかし、ますちゃんさんのお宅ももちろんそうですが、
お友達のお宅も素敵ですね~!!!憧れちゃいます♪

ソフィーちゃん、体型はおもちみたいで可愛いのに、
どことなく色気を感じてしまいました(笑)(女の子ですよね?)

ミステリアスにポチッ!!

浮気してきたでしょっ!って
くまさんにクンクンされましたか(笑)?
浮気はすぐばれます。
まさに、嗅ぎつけますからねぇ(汗)
キャンドル私も大好きです。
でも最近使ってないなぁ。

最後の写真のくまさん、かわいすぎ~i-175

ジョージは相変わらずかっこよくてクールだったね。
ソフィは猫村ねこちゃんに見えてしかたがありません。今度エプロンでもプレゼントしようかしら・・・。

もう1にゃん・・・ワタシも憧れです(^^)

キャンドルとくまさん、ステキ(*´ω`*)

ソフィーちゃん、素敵すぎです。
下半身に目が釘付け^^
この野良猫さん達とっても絵になりますね~
がんばって生きて欲しいです。
IKEA私も大好きです!
いつもいらないものまで買ってきちゃうのが
たまにキズ^^;

ジョージ様もソフィー様もなかなか気品がありますね。
ノラ様達もお元気そうで何よりにございます。
くま様にもそろそろよろしいのではございませぬか?
面倒見がよろしいようにお見受け致しますゆえ。

コメントありがとうございます♪

momotchさん>
そうなんですか?!しばらく離れていてもワンコだったらちゃんと覚えているような気もするのですが。もしかして大きくなってもまだまだ、躾の一環とかなのでしょうか^^?

youboboさん>
youちゃんならなんだか出来そうな感じがするんですけどね^^うちも出来ないです。これ、とっても可愛いですよね^^

桃とらマンさん>
桃とらマンさん涙しちゃったんですか!でも、分かります。きっと私も涙しちゃうと思います~^^そんな日が来る事が待ち遠しい!私です(笑)

soramamaさん>
やっぱり自分の家にニャンコがいても他にも会いたくなるんですよね♪私も誰か遊びにこないとついつい、散らかしっぱなしになちゃってます^^;

ANKOさん>
そうですよね、ドバイは色々ビルがいっぱい建ってるといども、街から少し離れるとすぐに砂漠になりますからね。。。くまさん色んな表情で何考えているのか、飼い主としてはとっても気になります^^

豪州サンディさん>
いやいや、IKEAがなくてもオーストラリアは素敵なもの沢山ありそうで羨ましいです。2ニャンもいるし!!私もいつかは・・・といつも夢見てます^^ドバイのノラ事情あんまりよくないみたいなので、ほんと泣けてきます。。

amesyoさん>
お久しぶりです。グランドキャニオンいいですね~!!amesyoさんは色んなところに旅していて羨ましいです^^けんかは大変そうだけど・・・でも面白そう^^;

みくにゃんさん>
おっ!犬ですか?!いいですねぇ。私は犬も大好きなので、それも実は憧れてたりするんですよね^^占い・・・またインチキが始まりますね(笑)

だんご3にゃんさん>
うふふ。お腹は見事なポンポコお腹でしたが、とっても可愛かったです^^くまさんこの後、キャンドルにビビッて立ち去っちゃいました(笑)

がごめ昆布さん>
ありがとうございます^^うちは実は結構散らかっていたりするんですが^^;友達の家は広々しててほんとに素敵です^^そうそう、色気のあるお餅ちゃんは女の子です♪

oceangeckoさん>
くまさん、最初こそクンクンしてましたが、すぐにご飯~!!って感じで。食欲には勝てなかったようです(笑)キャンドルたまに点けるとちょっと癒されますよね^^

newatsukoさん>
ほんとだ~!そういえばそっくり~!確かに、なんかに似てるんだよなぁ~って気がしてたんだよね(笑)今度から猫むらさんって呼ぼう♪

らちあにさん>
らちあにさんもですか?いいですよね、一緒に遊んだり、グルーミングのし合いっこだったり。ラッキー君はいい教育係になってくれそうですね^^

pieさん>
ソフィーちゃんほんとにもっちりお餅のようで可愛かったです^^ドバイのノラ事情はかなり過酷みたいなのでほんとに頑張って生きてって欲しいです。IKEA私もいっつもついつい買いすぎて、レジの時青くなったりしています(笑)

侍従長さん>
ジョージもソフィーもアラブ出身の猫なのでどことなくオリエンタルな気品が漂いますよね!もう一匹私も早く早くと夢見てます♪

足^^;
ドバイのニャンコは何語だろう?
やっぱり日本のニャンコとは性質が違ったりするのかしら?
野良猫も気になるし、家の広さにも驚くし、くまちゃんがロウソクにびっくりしてないのも気になる^^
ぽちっと

コメントありがとうございます♪

morrisさん>
アラブのにゃんこは基本、手足や尻尾がす~っと長いです。もちろん「ニャ~ン」と鳴きます(笑)くまさん、この後はビビッて急いで逃げていましたよ(笑)
非公開コメント

