プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが悪い?

2009.01.29 01:16|・くまさん
我が家には、大きな物を干せる乾燥機、物干しがないので
いつもダイニングテーブルのイス2つを使って貧乏物干しを作っているのですが・・・
(→こんな風に

先日、お行儀の悪い私は
乾いた綿毛布や布団カバーをダイニングテーブルに放置。


そしたら、こんな事に・・・

0912911.jpg

・・・一瞬、
猛烈に迷いました。


”カミナリ” を落としてやろうかどうか・・・。

091296.jpg
「くまは悪くない!」


ここ(テーブル)は立ち入り禁止区域!


091293.jpg
091294.jpg
091295.jpg

「あっ、そ!!」
と、言わんばかりの大あくび


・・・でもまぁ、そもそも。
こんなところに洗濯物を置く私の方が悪いよね・・・?!
(くまさん普段はテーブルに乗りません笑)


って事で。

091292.jpg
「よいベットぶぁ~い」

今回は許してあげました^^;




<おまけ>

091297.jpg
チラッ

本当は怒られないかドキドキ?!



本当は小心者のくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

初めまして。ブログ村からお邪魔しました!
くまちゃん、可愛いですね♪
確かに、「人間のほうが悪いから怒るに怒れない」っていうとき、ありますね。
ドバイにお住まいなんですね。私、30と数年生きてきて、海外といえばスペインしか行ったことがありません…
是非、くまちゃん&ドバイ生活を時々覗かせてください!

「いつかはもう1匹」とお考えなんですね。
私も同じように憧れてて、でも悩みに悩んで、ついに昨年の夏に2匹目を家族の一員として迎えました。
残念ながら、2匹は「すごく仲良し」とはいえないのですが… でもシアワセな日々です。

貧乏物干しとはナイスな命名です~(笑)
ウチでもしますよ

くまさんにはベットにみえたのかな
豪快なおおあくび~
上あごに斑紋があるのかしら~♪

いつもはテーブルにのらないんですね~@@
エライな~・・
うちは躾失敗^^;あきらめちゃいました。
どこでもドカドカのってます^^;

きゃはは~
これは「本当はダメって知ってるけど」
っていう態度ですね。
うちのにゃんずもすぐ洗濯物の上にのります。
くまさんのおくちのゴムパッキンが
きれいなピンクでかわいい♪
(↑ベンガルは真っ黒なんで 汗)

なるほど~これは迷いますね。
くまちゃんはテーブルではなくってその
洗濯物に乗っているつもりかもしれません
もんね~。
おまけにこの表情ですか~。
私だったら負けますね(笑)

普段乗らないなんて、くまちゃん偉いなぁ~。
うちのちびっこはいくら言ってもだめです。

やるじゃん!

テーブルの上だけど、上じゃない・・・考えたね、くまさん!賢いやん!!

ニャンニャンデーの出待ちが超可愛い。ストーカー猫やね!!私もニャンニャンならストーカー歓迎やわ。

もうすぐ、くまさんに会えるの楽しみにやわ。サインもらおうかな(笑) でも、息子がいるから、きっと出てきてくれなさそう・・・

うちもテーブルは立ち入り禁止・・・過去は。
もう諦めて、躾けるつもりが躾られてしまいました;;
最近では白いテーブル&白い壁で、恰好の写真スタジオに^^;

うーむ、私の悩みは洗濯物が日焼けすることぶぁい。
すっごいよ、ここの紫外線は。

そーです!くまさんは悪くない!!
テーブルに洗濯物を置くなんてけしからんよ、ますちゃん!(笑)
って、私もしてます。(自爆)
そして、ワサビにぺっちゃんこにされてます。

あぁ、くま様。
この感触を覚えてしまいましたねぇ。
これはやめられませんわね。
ますちゃん様、これからは、くま様、見逃しませんよぉ。

あくびし終わったときの顔がなんともかわいい!かわいすぎ!!くまさんって絶対メガネが似合うと思うんだけどなぁ~。
うちも乾燥機ないし、外に干すこともできません。
なので旦那に洗濯ルームにロープを張ってもらいました。
でも室内だとなかなか乾かなくて不憫ですよね~。

はじめまして

ブログ村からやってきました。
ドバイ、いつかは訪れたい場所です!!
猫って洗い立てのきれいな洗濯物大好きですよね。
特にうちは洗い立ての毛布が狙われます(笑)。
ちょっと怒られないかビクビクしながら乗ってるくまちゃんがかわいいです。

また楽しみに、遊びに来ますね~♪

コメントありがとうございます♪

てくこさん>
訪問&コメントありがとうございます♪
てくこさんのところは2匹目迎えられたのですねぇ。いいなぁ~^^ドバイに住んでいるといえども、引きこもりながちな私ですが、よければまた覗きに来てくださいね♪

だんご3にゃんさん>
やっぱりやりますか?貧乏物干し(笑)もともと洗いたてのものが大好きな上に、ちょうどよい大きさだったのでついついのぼちゃったのでしょうね(笑)そうそう、上あご部分的に何故か黒くなってます^^;

youboboさん>
youboboさん優しいのですね^^私は普段、発狂しながら怒ってます(笑)もしかしたら、怖いより、ただびっくりして逃げてるだけかもしれませんが^^;

oceangeckoさん>
そうなんです。どこかしら動揺しながら寝てました(笑)そっかぁ~。ベンガルは黒なんですね!肉球も黒いし、カッコイイじゃないですか^^

桃とらマンさん>
そうなんです。最初コラーッ!って発狂しようとしたのですが、後姿が可愛いし、あれ?そもそもあたしが悪いんじゃんって(笑)反省です^^;

sacchilaさん>
いやぁ~!どうなるだろうね!あたしも初めての試みだからどうなるかワクワクだよ^^でも、そうそうは出てこないだろうねぇ(笑)

ANKOさん>
ANKOさんのところの2にゃんは元気そうですもんね!うちはもとがあんまり動かないぐ~たらさんなのでたまたまよかったのかも(笑)スタジオもまたそれはそれでいいですね!(笑)

豪州サンディさん>
そういえば!オーストラリアの紫外線は半端じゃないって聞いた事あります!でも、洗濯物までとは思いませんでした。こっちは空気が汚すぎて外に干せませんが、土地土地で色々あるんですね^^;洗濯物は・・・反省です^^;

侍従長さん>
猫でもわかるんですね~。洗い立てが気持ちよいこと!とりあえず、今回は私が悪いってことで、反省です(笑)

みくにゃんさん>
メガネ似合いますよ~^^以前よくいたずらして掛けてあげてました(笑)でも、最近はやりすぎてしまったせいか、ちょっとでも掛けると怒っちゃいます(笑)洗濯物外に干せないって悲しいですよね。。

emmyさん>
訪問&コメントありがとうございます♪
どこのにゃんこも洗い立ての洗濯物にはメロメロみたいですね!なんでだろう・・・。ちゃんとわかってるのかな^^;私も遊びに行かせて頂きますね!

くまちゃん顔色きにしてるの?
かわいいにゃ~^^
ほかほかタオルがあったらのっちゃうよね~

コメントありがとうございます♪

morrisさん>
ほんとにいまいちリラックスしきれていないような表情をずっとしていたんですよ^^ほんとはドキドキだったのかな(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。