プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポテト

2009.02.09 22:29|・ポテト
092102.jpg
数日間だけ我が家で預かっていたポテトですが
今回、正式に我が家の一員として迎える事になりました。


経緯は・・・

ポテトは、約2ヶ月前から夫の職場近くに現れた子猫のうちの1匹。
あまりに小さい子猫が可哀相で、夫がご飯をあげて面倒を見ていたそうですが
途中事故に遇って怪我をしたり、他の子猫がいなくなったり、
ボランティア団体に連絡しても、手一杯という事で保護してもらえなかったり・・・
色々ありましたが、今回友達の協力あってボランティアさんで引き取って里親探しを
して頂けることになりました。

引渡しの前に病院へ連れて行き、人と家に慣れさせなければならなく
我が家へ数日間のステイをする事になったのですが・・・。


引渡しの日まで、ポテトと過ごしたほんの数日間の私の気持ちを
どう言ったらいいのかわかりませんが・・・。
野良だったとは思えないほど穏やかな性格のポテト。
あまりのリラックスぶりに、ず~っと一緒に生活してきたような気持ちになりました。
ポテトがもう少し違う性格だったらそうは思わなかったと思います。
情が湧きまくってしまい、
このまま一緒に生活できたらなぁと思わずにはいられませんでした。

引渡しぎりぎりまで散々迷いましたが、ずっと2匹目が欲しいと切望していたし、
覚悟を決めて引き取る事にしました。


ポテトは本当に性格が穏やかな猫で
きっと何処へ貰われても、すごく可愛がってもらえる猫だと思います。

それが、まだまだペーペーの、しかも転勤族の私達のところへ貰われて
ほんとに幸せなのかどうかわからないけれど・・・。
大切に育てていこうと思います。

                 
092103.jpg                   今まではドラム缶みたいな所に隠れて夜を過ごしていたのだそう。
                                だけど、もうすっかりリラックス布団ネコ~♪



顔は子猫なのに、くまさんよりずっとずっと大人顔です。
っていうか、くまさんが童顔過ぎるのかな・・?

092101.jpg
改めまして。
これからもポテトをよろしくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ポテトちゃんとは、運命の出会いだったわけですね~。
こんなかわいい子、やはり数日間でもいっしょに過ごすと、
情が移ってしまいますよね。
よくご決断されました~。(^^)
新しい家族を迎えられ、こちらのブログも一段と楽しくなりそうですね。
そういえば、主役のくまさん、今日はいずこに…?(^^;)

↓ 猫草を死守するくまさんに、大爆笑でした。
(くまさん、一生懸命だったのに、笑ってごめんなさいね。)

あっ!!やっぱり・・^^v

おめでとうございますぅ~♪
茶トラのポテトちゃん^^
こちらこそよろしくですぅ~♪

くまさんと一緒に楽しくなりますね~^^v

ポテトよかったね~!
幸せそうなポテトの顔を見て感激♪
これも何かの縁なんだろうね。

くまさんもやさしいからきっとすぐに
仲良し兄弟みたくなるんじゃない!?

しかしながら出会いは突然ですね^^
思いは形になるというからそうなったのかな?

ますちゃんさんがポテト君を生意気口調でアップするから
イメージはすっかり生意気ちゃんになっちゃったじゃないですか~^^

ぬくぬく幸せ布団生活よかったね~ポテト君^^

改めて、ポテト おめでとう!
ほんと、すんごいますちゃんちに馴染んで
可愛い姿見せてくれてたもんね。
くまさんも、歓迎してくれるし
ますちゃん家で暮らす運命だったのよ!
お世話は大変になるだろうけど
楽しさや嬉しさも今までの二倍やな♪
ポテトの成長楽しみにしてるわん!
また会いに行くね~!!

再びコメント欄が設けられる頃には
もうポテトちゃんはいないのかなぁと
思っておりましたが、まさかこうして
正式にますちゃんさん宅の子になる
ポテトちゃんが見られるとは思いませんでした。
(いえ、ちょっと思ってたかも・・・笑)

ドラム缶で寝ていたポテトちゃんを想像すると
涙が出てきそうですが、今こうしてお布団の上で
完全にリラックスしてるポテトちゃんを見てると
幸せな家猫ちゃんそのものです♪

ポテトちゃん本当におめでとう!
ますちゃんさんのお家の子になった君は
間違いなく幸せになれるよ!

いや~、よかった!よかった!!
ポテトくん、よかったね~!!

ポテトくんもますちゃんさん家で、本当に幸せそうにねてますね。

野良ちゃんを放っておけない気持ち、よ~くわかります。
私の周りでも、保護して救えた子、救えなかった子、
行方不明になってしまった子、そして命を落としてしまった子、
いろいろといました。。。

ポテトくん、いいお家の子になれて本当に本当によかったね~!!

しかし、ドバイでも日本と同じようにボランティア団体があるんですね。

コメントありがとうございます♪

皆様こんにちわ!!
まとめてのコメント大変失礼致します。

いつかは2匹目を!とずっと思っていましたが、まだまだペーペーの私達なので、十分に悩んで決断したとは言え、本当は大それた事をしてしまったかも・・・。と、不安にかられたりもしたりしていました。今もちょっとドキドキで不安もあったりしますが、皆様の暖かいコメントで大分救われました。本当にありがとうございます。

ポテトを引き取る事になるのでは・・・と、すでに想像されちゃっていた方もいたみたいですね^^実は私もそうなる予感がしていました(笑)これが運命というやつでしょうか^^?自分の猫好きの血が憎いです(笑)

本音はドキドキですが、引き取ったからには一生懸命育てていこうと思います。暖かく見守ってくれるとありがたいです。

ご無沙汰しています。
お母さんは日本人の方なんですね!
笑ったかおも、ぷっくりした手もなんでこんなに可愛いんでしょうか~^^

コメントありがとうございます♪

大豆と小豆さん>
そうです、ハーフちゃんです。丸々として天真爛漫そのもの。本当に可愛いですよね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。