プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネコ友

2009.02.09 23:15|・くまさん・ポテト的日常
092107.jpg
我が家にポテトが来てから1週間。
少しずつではあるけれど、確実に距離が縮まってきています。



092106.jpg
お互いが、お互いのすることが気になるらしく
いつも近くにいます。



092104.jpg

092105.jpg
(笑)



時々、取っ組み合いも。
くまさん、手加減してるのか、もともとよわっちぃのかわかりません(笑)

0921013.jpg


サービスショット?!

0921012.jpg


くまさん。
初めてのネコ友達、略してネコ友が出来てよかったね?

0921010.jpg
「全く・・・、一人にしてほしいぶぁ~い」



0921011.jpg
ZZZ・・・

いつか一緒に寝る時がくるかなぁ~。。。




<おまけ>

初めての洗濯機。

092109.jpg
「すげぇ~」





  きつねとたぬきみたいな猫達に
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

そういう経緯だったんですね!
だからTVも洗濯機も初めてのものが沢山あるんだ、納得。
でもクマさんもすっかり受け入れている様子。
ちょっと戸惑う事もあるだろうけど、徐々に距離も狭まって、
仲良し兄弟になれそう☆
確かにクマさんより大人顔かも(笑)
おっとりビビリのクマさんと、
なかなか根性が座ってそうなポテトのコンビ。
これからがますます楽しみですね^^V

祝☆ねこ友

そうですかーポテトくん、正式にますちゃん宅のお子様になったんですね^^
おめでとうございます☆ますますドバイ生活が賑やかで楽しいものになりそうですね~
くまさんも徐々に受け入れつつあるみたいだし、性格の異なる2ニャンですがいいコンビになりそうです♪

くまさん弟分できてよかったね~^^
威張れるぞ~
ってポテト君のほうが威張ってるか(汗)
それにしても愛嬌たっぷりでかわいい^^
くまさんがさらに愛くるしくなってるように見えるのは私だけでしょうか?
可愛いぞっ2猫!

一枚目のポテト君のしぐさが微笑ましいです^^

うわ~!ますちゃん様もずっと、いつかは2匹目って
思ってらっしゃたし、こういうのは
やっぱり運命ですよ。
それにしても、かわいいですね♪
結構マイペースのようですし(苦笑)
キツネとタヌキ・・・に笑ってしまった。
くまさん、ごめんね^^:

やったね!

ポテトくんも家族になったのね~
一週間で、こんなに仲良しになれるって
2にゃんの相性は良いのでしょうね

くまさんの方が、遠慮しているみたいだけど・・・(笑)
くまさんって優しいね~
これからの2ニャンコの展開が楽しみです♪

ポテトくん@@男の子だったんだぁ~!!
ベッドはあのまま↓ポテトくんのもの^^?
くまさんのは新しくそれになったの^^?

ポテトちゃん、こちらに来てからのブログもずっと
見てました。
正式にご家族になられたんですね!
おめでとうございます☆
2にゃんめを迎えるのは、不安もいっぱいあったと
(今もあるかな)思います。
私もそうだったんで。
でも、楽しいことは2倍3倍という感じにどんどん
増えていくと思いますよ。
くまちゃんとも仲良くなれてるみたいだし、
(うちは1ヶ月以上かかったんです。。。。)
これから楽しみですね♪
くまちゃんの弟分と言ってあげたいところだけど、
うちもちびっこの方が、断然威張ってる感じが
今も続いてます(笑)
くまちゃんも優しいから、そうなっちゃうかも
しれませんね☆

そうだったのですか。
ポテト様、よろしゅうございましたな。
くま様はポテト様より外の厳しい世界をお学びくださり、
ポテト様はくま様よりますちゃん家のしきたりをしっかり
ご教育あそばされますよう。
げにもポテト様、めんこくて綺麗なネコ様です。
これまた、くま様とは別の魅力がありますね。

おぉ!

よかったねぇポテトちゃん!
そしてますちゃんさんも!ついに多頭飼いの第一歩ですね。最初に観たときはおぉっと思ったんですが、一時預かりと聞いてお別れの日が来るのかぁとさびしい気持ちになっていましたが、今日見てまたびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ。
くまさんはきっと手加減してくれているのです。そうです。猫団子見れる日が楽しみですね~☆
なかなか決断が大変だったと思いますが2匹が仲良くやれそうならもう問題ないですね。いいなぁ。どっちもトラ模様?ですし、ますますいいなぁ(´▽`*)

ポテトくん、くまさんと仲良くしてね♪
そっか、じゃあ生粋のUAEにゃんなのですね。
そのうち日本へお引越しすることになるのでしょうね。

くまさんも威嚇や攻撃をしないようなので、えらいですね。
早くねこ団子、見たいですね。うふふ。

全然問題なさそうじゃないですか!v-291
うちの場合Pufoasaが来たとき、先代のババ猫様とPufoasaとでお○っこのマーキング合戦が始まってそれはそれは大変でした。♀同時だと嫁姑ってかんじで大変です(^^;) 
男同士のほうがうまくいくのかもしれないですね。
猫団子も夢じゃないと思います♪
良かったですね、これからが楽しみです(*^^*)

こんばんは~#^^#
コメント欄閉じていたから、きっと仔猫さんで忙しいのかな~って思いながら・・私も見てたら何だか情がわいちゃって(こうやってブログで見ていても何か情ってわいちゃうんですよ笑)あ~数日間か~寂しいな~;何て思ってたら、なんとなんと、ますちゃん家にお迎えする事に決定したんですねー!!^^
何か私もとっても嬉しいです#^^#
2にゃん目を迎えるにあたって色々と迷ったり、決定してからも何かと大変な事もあると思いますが、(我が家もあれよあれよと5にゃんになりましたが^^;)きっと楽しさも2倍になると思いますよー^^♪
こうやって見てたら、何だかくまさんともいい感じみたいですし~^^”
それにしても、くまさんて何か愛すべきキャラですね#^^#何かにじみでるかわいさがあるな~”
そして元気いっぱいのポテト君!はじめましてよろしくね~^^
ドラム缶みたいな所に隠れて夜を過ごしていた・・・お布団で幸せ顔で眠るポテト君を見て何だかじわっときてしまいました(涙)
2ニャンの様子、これからも楽しみにしています!!

すごいすご~い!

もうすっかり接近してますね、
くまさんやさしいからな~ ^^*
空もこんな感じでいてくれるなら兄妹増やしてあげたいけど
どうかな~?小さい子増えたら大変そうだしな~ ^^;
ポテトくんもずいぶんリラックスしてるね ^^v

お久しぶりデ~ス!
いつも楽しく読ませてもらってマス♪
(読み逃げしててスンマセンw)
ポテトくんよかったねぇ☆
ますちゃん夫婦と暮らせるなんて幸せだね(^-^)
これからのくまさんとの絡み、楽しみにしてまーす♪

くまちゃんとポテトくん、ずいぶん仲良くなるの早いですね!

くまちゃんも弟ができて嬉しいのかな?
これでますちゃんさんもくまちゃんに襲われる心配が減りましたね。

ウチの2匹は3つ子のうちの2匹なのに、1年半離れていたら、
慣れるのに数週間かかりましたよ。。。

ウチのネコ構成とは違う、くまちゃん&ポテトくんの絡み、
これから楽しみです☆

コメントありがとうございます♪

皆様こんにちわ!!
まとめてのコメント大変失礼致します。

いつかは2匹目を!とずっと思っていましたが、まだまだペーペーの私達なので、十分に悩んで決断したとは言え、本当は大それた事をしてしまったかも・・・。と、不安にかられたりもしたりしていました。今もちょっとドキドキで不安もあったりしますが、皆様の暖かいコメントで大分救われました。本当にありがとうございます。

ブログをやっているおかげで、ブログを通じての交流も持て、多頭飼いの先輩も沢山いて本当に本当に心強いです。(心の中はまだまだ不安でいっぱいなので^^;)何かわからないことなんかは、どんどん質問させて頂こうと思っているのでよろしくお願いします!!

ポテトとくまさんはなんだかいい感じです♪それもまた引き取る大きなきっかけになったと思います。日に日に変わっていく距離感が見ていて本当に楽しいです。おぉ~、これが多頭飼いの醍醐味~^^なんて思いながら一人ニヤニヤしたりしています^^

youboboさん>
くまさんがいじけないように追加でカゴを買ってきました。少し大きめなので、ちょいでぶのくまさんにはこっちの方が楽なのかもしれません(笑)

みくにゃんさん>
!!女子同士の方がうまくいくと思っていたのですが!そういうこともあるんですね。でもプファーサちゃんらしいかも^^

りぞさん>
ボランティアなんですが、欧米の方たちでやっているみたいです。ドバイの行政はボランティアで避妊・虚勢手術してあげた子も、マイクロチップ入ってても、首輪してても見つけたら全部処分してるそうです。おまけに通報したら1匹につきいくらか報酬までだしてるとか・・・。動物に対する慈愛の心がない国でボランティアさん達も大変な思いをしているそうですよ。

かわい~♪

はじめまして。
友だちのblogのリンクのリンクからやってきました。
猫好きです。

2匹の猫を飼うのが夢です。
どちらもすっきりスマートですね☆
写真を見ているだけで癒されます。
写真も綺麗です!!!

コメントありがとうございます♪

夜日子さん>
コメント&訪問ありがとうございます♪
夜日子さんも猫を飼ってらっしゃるんですね^^今ちらっとだけお邪魔させていただいたのですが可愛いですね^^あと、鶏のマスタード煮が美味しそう!!そっそく作ろうって思ってました!くまさんはスマートとは程遠い体系ですが・・・(笑)またいらして下さいね♪
非公開コメント

