プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンジュール!

2009.02.11 08:00|・ドバイ生活
092115.jpg
びっくりされた方ごめんなさい。
もちろん、私の子ではありません(笑)



092116.jpg
ちょっと前の話ですが
友達の赤ん坊がくまさんに会いに来ました。



092119.jpg
「ボンジュ~!会いにきたで~クマァ~ン!」

↑お父さんがフランス人、お母さんが大阪出身なので。
 こんな感じかな??(笑)
もちろん実際の彼はまだ
「あ~」とか「う~」とかしかしゃべれません^^;



この日の前日、
ポテトはすでに我が家に来ていました。

092113.jpg

友人2名+赤子が来ているというのに
このリラックスぶり・・・。
本当に昨日まで野良猫だったのか思わず疑ってしまいます(笑)



092111.jpg
赤ちゃん同士♪



・・・で、肝心のくまさんはというと。
赤ん坊にビビッて布団にずっと潜伏しっぱなし^^;

せっかくくまさんに会いに来たんだから~!と
時間を置いてから無理に連れてくると・・・


092117.jpg
 クンクン            ZZZ・・・

092118.jpg
クンクン

へっぴり腰で
未知の生物をチェッくましまくっていたのでした・・・。



最後は友情の握手。(←無理やり)

                          ※彼の手首は輪ゴムをしているのではありません(笑)
0921110[1]
ピト♪
           
             
という、
猫と赤ん坊にまみれて幸せな1日でした♪




_____________________________

092114.jpg
友達が作ってくれたずんだ餡の団子♪
ドバイの前は仙台にいたのでなつかしの味です。
美味しかったぁ。。






↓フランス語で猫はLe Chat(ル シャ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

コメント

可愛いお子さんです。
笑顔が大変よろしゅうございます。
流石はノラを経験しているポテト様、少々のことでは
動じませぬな。
肝が据わっております。
くま様、しっかり!!

仔猫のほうが物おじしないのかもしれませんね。
それにしてもポテトちゃん、順応するのはやっ!
まるで、もともとこのお家にいたかのような
肝っ玉のすわりよう(笑)

赤ちゃんの、腕の天然輪ゴム、たまりませ~ん!

また家族が増えたかと^^;
さすがおフランス入りは彫りが違うね~
ところでポテト君は、アラブの猫だよね?
クマさんは国産?
民族入り交じって賑やかで楽しそう♪

わ~!ポテトちゃん新しい家族の一員になったんですね!
そしてますちゃんさんもとうとう多頭飼いデビューですね★
おめでとうございます♪(先輩っと呼ばせていただきます^^笑)
くまさんとの距離感が見てて楽しいです★
くまさんお気に入りのカゴを譲ってあげたりと、すっかりお兄さんですね~^^
私もいつか多頭飼いしたいな~

にゃんこは、人の中でも特に小さい子が
苦手らしいです。
行動が予測できないからかな?
でもポテトちゃんには、そんな傾向は
全く関係なさそうですね(笑)
猫も、人も小さい時ほど柔軟性があるのかな。
でもくまちゃんも握手できたんですね~。
微笑ましくって素敵ですね☆

彫が深い赤ちゃんだなぁ~と思ったら、やっぱりフランスの血も入っていましたか^^
くまさんのへっぴり腰と、ポテトくんの肝の据わり様が対照的で、こちらもとっても微笑ましい・・・

あ〜びっくりした。
ポテト君が来たと思ったら赤ちゃんまで?! と思っちゃいました。

ポテト君まだ生まれて数ヶ月、って感じですね。
ドバイは暖かいので秋生まれのノラちゃんでもちゃーんと育つんですね。
それにしてもご主人、優しい〜。(ウルウル)
くまさんとも馴染んでるようで(笑)よかったですね。

ずんだ餅おいしそうですね。
おいしいと噂には聞いてますがまだ食べたことありませぬ。
食べたーい。

超外人顔の子供ですね。(当たり前か…)

くまちゃんは人見知りで警戒心強いんですね。
だけどウチのニャンズに比べれば、全然大丈夫です。
ウチのは絶対、隠れて出てこなくなっちゃいますから…

さて、ポテトくんはこれからどんなキャラクターになってゆくのかな?
楽しみですね♪

あは・・輪ゴムじゃないんだぁ~^^

ポテトくんはスゴイですね~@@
大物だぁ~^^;
くまさんはビビッちゃたの^^?
・・でも・・youさんもそんな感じです^^;

コメントありがとうございます♪

侍従長さん>
100%満面の笑みですよね^^私にもこんな時があったのかしら・・・?くま様も日本にいる時は肝っ玉の据わったフレンドリー猫だったんですがねぇ。ポテトにはこのままフレンドリーで育ってほしいです!!

oceangeckoさん>
そうなんですよ!初日からソファーでお腹出して寝てたんですよ!それもまた引き取る大きな後押しになりました^^輪ゴム可愛いですよね♪でも、子がいない私はうっ血しないのか不思議でなりません(笑)

ANKOさん>
びっくりさせちゃいましたね^^;そうそう、くまさんは純日本猫で全体的に丸!ポテトはアラブ生まれなので全てのパーツがシュッと細長いです。ソラン・コナンちゃんにちょっと似てますかね^^

Kiki* さん>
本当はもうちょっと我慢する予定だったのですが^^;ちょっと早めのご縁で出会っちゃいました。本当は大それたことをしてしまったのでは・・・と、どきどきですよー><でも、もう頑張るしかないです。見守って下さると嬉しいです♪

桃とらマンさん>
やっぱりそうなんですね~^^でも、ポテトにはこのまま怖いもの知らずで育って欲しいです。くまさんはあまりにびびりで社交下手なので^^;ポテトに接待係になって頂かないと(笑)

むぅままさん>
彫りの深さは羨ましいですよね^^生まれたての時点でお鼻も高くておめめもばっちりでした!ポテトにはこのまま天真爛漫に接待係として頑張っていってほしいです^^

猫やしきさん>
そうですね。野良達は冬を越せない子も沢山いるでしょうね・・・。でも、ドバイは逆に真夏どうしているのか心配です・・・。ずんだ餡はとっても簡単みたいですよ!って自分はものぐさなので、教えてもらった割に作ってないのですが^^;美味しいし体にもいいでしょうし、お勧めです♪

りぞさん>
彼は生まれたそばから超外人顔でした。ほんと羨ましいです。。^^くまさんず~っと警戒しまくりで、この後も結局布団に戻ってしまいました^^;私もポテトのキャラはまだつかめていませんので、これからどうなっていくのかとっても楽しみです^^

youboboさん>
やっぱり、最初の子は人間でも猫でも、大事に大事に育てるから、基本ビビりんぼうになっちゃうんでしょうかねぇ(笑)赤ちゃんの手首の天然輪ゴムは可愛いですよね^^

将来は大物ですね、ポテト君(笑)
がんばれ、くまさん!応援してるぞ~。
ちなみにワタシは仙台出身です。ずんだ、大好物!!

絶対ポテト君かわいい!!!
くまさんはびびりではなくやさしいんですよっ^^
そして赤ちゃんは拳にえくぼ…
あたくし骨と皮だけなのでわけてほしい^^;
あっ、ずんだ、食べたい…

くまさんのビビりっぷりは笑えるね。
元野良だったゆえの警戒心!?
それかただ単に小心者・・??

連日初登場人物が出てきて
あせっただろうね、くまさん!

輪ゴム腕の息子の母です

人気猫ブログに
輪ゴム腕の息子がデビューできて嬉しいわ!
私もブロガー?らしく トラバさせてもらったよ!!

newatsukoサンも仰せの通り
この数日間、くまさん 焦りまくりだったろうね(笑)
それに懲りず また息子連れて遊びに行くわー!
くまさん&ポテチ 嫌だろうけど待っててな~!

わー一週間旅行であけていたらもうひとりかわいいこが!ぽてとさん かわいいですね~~~
ますますこのブログにくぎづけ♡♡♡

コメントありがとうございます♪

らちあにさん>
そうだったんですか?!仙台には1年ちょっといて仕事もしていましたが、食べ物も美味しいし、何より人柄が良い人が多くて、私の中ですごく思い出深い土地です♪和菓子が大好きなので、住んでいた頃はしょっ中食べてましたよ!!

morrisさん>
ポテトは写真を撮る時も視線をくれたりするし、なんか可愛い!って思われる術を知ってるような気がします^^;morrisさん痩せ型さんだったのですね!最近くまさんも随分肥えてるので、お肉分けてあげたいところです(苦笑)

newatsukoさん>
くまさんのセンシティブさには参っちゃうよ^^;あんなにドスコイ体系なのに(笑)でも、確かに連日新顔が続々で(sacchilaも久しぶりだからくまさんにしてみれば新顔だったと思うし) びっくりしただろうね(笑)

sacchilaさん>
そういうことも出来るんだ~!うん、ブロガーって感じだね^^くまさんがまた輪ゴム君を忘れないうちに&sacchila が道忘れないうちに、是非また遊びに来てよー!!で、またレポしちゃおう♪

namiさん>
旅行いいですね~♪我が家は新入りが来て、てんやわんやしておりましたよ^^;ポテトの成長も綴っていきますのでよろしくお願いします^^
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニャンニャンと人見知り?

今日は ちょっぴり遠出して友人宅へ。 前回行ったのは出産前。 毎度のコトながら、今回も道を間違えつつ到着←いい加減覚えろ私! この友人宅には、毛の生えた坊ちゃんがいます。 とってもシャイボーイな 猫のくまさんです。 *猫だけど、名前は「くま」! ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。