プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

仔猫を飼うという事は・・・

2009.02.16 04:48|・くまさん・ポテト的日常

092161.jpg
こういう事でしたねっ!!!(ニッコリ☆)



092162.jpg
ニコニコ^^



092165.jpg                                        「どしたの?」

犯ニャンひょっこり登場^^



0921633.jpg
不穏な空気を察して隠れるポテト。
何故かくまさんまで隠れてます(笑)



092164.jpg
ドキドキ。。。

くまさんは出てきていいんだよ^^;

くまさんが仔猫だった頃も
いっぱい植物ダメにされたっけ・・・。
そんな事を思い出した今朝の出来事でした



_____________________________


私事ですが、今月誕生日を迎えました。
(ここ1年でグッと白髪が増えちゃった・・・涙)

知人から美味しいとお薦めしてもらった
イギリス発の創作日本料理のお店「ZUMA」へ
行ってきました。

092166.jpg


中は西洋人でごった返していて
こみこみでしたがお料理はなかなか♪
092167.jpg
中でも、この梅肉のお味噌を付けて食べる
フォアグラがメチャうまでした。(たらふく食べてみたい!)

枡に入ったデザート(笑)
092168.jpg
これも美味しかったです。


友達からは
可愛い手作りエプロンを頂きました♪

0921610.jpg
ウェスト部分にはなんと!「KUMA」の刺繍^^
かなり粋なプレゼント!嬉しかったです。
これ付けてお料理頑張るどー!!(←あやしい・・・)




  お疲れ気味の飼い主に
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あーあ、やっちゃった。
小さいときは仕方ないよね。
遊びに夢中になってしまうから・・・


ZUMA、めちゃくちゃおいしそう。
急激にフォアグラが食べたくなりました~。

ますちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
白髪・・・私もです(ノω・、)
どうしてアイツ(白髪)は立つのでしょうか・・・?
おとなしく隠れてくれれば良いのにねぇ~

ウチも植木鉢倒されています(^_^;)
チビッコがいると、しかたないよね~
くまさんまで(´・ω・`)ションボリしちゃって・・・
くまさんは悪くないから大丈夫だよ~

お誕生日おめでとうございます。
慣れない土地での生活は知らず知らずのうちに、
ストレスを感じているのかもね。

くまさん、ますちゃんさんのがふりかからないように、
ひっそりしているみたいですね。
ポテトくん、少し空気が読めるようになったのかな?
ふたりともかわいい!

おぉ~@@
デッカイのやっちゃいましたね~^^;
ポテトくん、元気だね~^^;

meちゃん、いまでも跳びついてます^^;

お誕生日おめでとうございます

はじめまして&お誕生日おめでとうございます。
誕生日ディナーの写真を拝見していたら
なんだかお腹がぎゅるるる~となってきました。
梅肉味噌で食べるフォアグラ。
いつか食してみたいです。

それにしても猫ちゃん達かわいいですね。
きっとその状況になったらかわいいなどと
言ってられないかもしれませんが。。。
状況を察して隠れるポテトちゃんの顔と
やってもいないのに隠れているくまちゃんの顔。
両方の対照が可笑しかったり、かわいかったり。

また遊びにきます。
P.S.もしよければリンク貼らせてください。

あーやられちゃいましたね。
うちも無垢が来たことで、色々なものが倒されたり
落下したりしました。
とらが全くそういうことをやらない子だったので、
初めてのことで戸惑いの連続でしたね~。
にゃんこは自分がしたことが悪いかどうかは、
分からなくっても人が怒ってる空気は察して
しまうんですよね。
くまちゃんまで。。。。
でもうちもそうかも(笑)

お誕生日おめでとうございます!!

子猫じゃなくても・・・^^;
隠れるって事は、一応悪いことをしたって意識はあるんだよね^^;

Happy Birthday ♪

ZUMAこの間TVで見ました!ドバイ店も紹介されてたよ。
お皿や盛り付けがお洒落な創作寿司☆
一度食してみたいと思ってたのよね~
味もイケルんですね!
もしかしたら近いうち、日本に逆輸入もあるかも?

たんじょーびおめでとう!

メール送ろうと思ってうっかりしてたわ・・・
クマエプロン素敵やん!あの方の作品ね♪
ねんか猫村さんっぽい!

そしてポテチやってくれたね。
一緒にびびってるくまさんが 可愛い!

くまさんもただならぬ気配を感じてしまったのでしょうね(笑)
ますちゃんさんお誕生日おめでとうございます~
もう歳は取りたくないかもしれないけど
一年に一度の自分の日ですもんね。
美味しいもの頂かなきゃ^^
「ZUMA」と「KUMA」、似てるわぁ~ぷぷぷなんて
思ったのはきっと私だけですね^^;

お誕生日おめでとうございます。
家族が1ニャン増えて益々素敵なお誕生日になりましたねv-315
仔猫にいたずらはつき物!!
でもしんのすけのようにおじいちゃんなってもいたずらする子もいますのでお気をつけてね(笑)

お誕生日、おめでとうございます。

ドバイでも素敵な誕生日を過ごされたようで何よりです(^^)枡に入ったデザート、洒落てますね♪

あー、観葉植物さっそくやられちゃったんですね(^^)
こんなおチビちゃんが、こんな大きなプラント倒してしまうなんて、よっぽどすごい勢いでアタックしたのかな!? くまさんまで隠れているところが面白いです。

お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、何かしら祝う日があるっていうのは
いいことです(笑)

くまさんの足だけの写真、かなり爆笑!!!
くまさんらしくて、もう抱きしめたいぐらいカワイイ♪
そうそう、子猫を飼うって、そういうことでも
ありますよね(汗)

*☆*Happy Birthday*☆*
猫さんが増えてこれからますます忙しいですね。
海外生活は何かとストレスが溜まるもの。
しかも溜まっていることに気がつかないほど
気を張ってたりするので、猫さんに癒されてくださいね。
私は猫さんがいなかったら海外生活なんて無理です(笑)

レストランおいしそ~です。めっちゃオシャレですなぁ。

お誕生日おめでとうございます。
今から遡ることうん年前にこの世にお生まれに
なられたことをお祝いくださいましな。
なので、白髪は気にせずともよろしゅうございます。

あちゃー、やられちゃいましたか。
ま、これはお約束事なんで許容範囲ですよ。
うちなんか、植木鉢を何個撃墜されたことか。
とほほ。

ZUMAく、くま君何怒られ態勢はいってんの~?^^
ポテト君、気持ちはわかるけどおか~さん誕生日おめでとうなんだから良い子ちゃんしてあげてねっ^^
しかしかわいい^^

お誕生日おめでとうございまーーす!!
あはは!やられてますね!これぞ子猫の醍醐味!!(笑)
くまさん自分も怒られると思っちゃったんかな?
犯ニャンはキョトンとしてるのに(笑)

くまさん頑張れ~!子猫パワー負けないで~!!(笑)

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
ほんとにこれ見た時は、あ~あ・・・でした^^;しょうがないですよね、仔猫ですもんね。発見した時は時間もたっていたし、寝起きだったので怒る気力もなかったです(笑)

だんご3にゃんさん>
ありがとうございます♪白髪・・・最初は抜いてましたが(ダメなんですよね^^;)最近は抜いてられないほどいっぱい生えちゃってます^^;だんご3にゃんさんのところはちびっこが3匹も!!こんなの序の口といったところでしょうかね^^;

momotchさん>
ありがとうございます♪ただ家にいるだけなんですけどね^^;それでも少しずつストレス溜まっているんでしょうね^^;ポテトは空気読めてるのかな~?!関係ないくまさんの方が読んじゃって気の毒なことしちゃいました!

youboboさん>
なんかこの植物をよく気にしていたので・・・。とうとうやられちゃったって感じです(笑)meちゃんは未だ現役だったのですね!まぁ、元気が1番ですからね^^;

yukaさん>
訪問&コメント、お祝いコメントありがとうございます♪この時はもう寝起きもあって怒る気力もありませんでしたが、やっぱりくまさんの方は長く生きてるだけあって察してますよね(笑)リンクありがとうございます。私もゆっくりブログへお邪魔させていただきますね♪

桃とらマンさん>
ありがとうございます♪とらちゃんは全然なんですか?エライですね!!我が家もくまさんがやんちゃだったのは遠い昔になっていたので、久々の事でした。これからしばらく、ポテトが大人になるまで覚悟しなければですね。トホホ(笑)

ANKOさん>
ありがとうございます♪おっ、「ZUMA」テレビでやってたんですね。なんか嬉しい^^ポテトはほんとに悪いと思ってるんだか・・・。先が思いやられますね(笑)

sacchilaさん>
そうそう、あの方の作品だよ♪これをして若奥様は腕まくりでお料理頑張んなきゃ~!!くまさん悪くないのに・・・ほんと、繊細ボーイよね^^;

pieさん>
ありがとうございます♪ただならぬ空気を漂わせながら写真撮ってる自分にウケちゃいましたが^^;KUMAとZUMA・・・ほんとだ~!これに気付かなかったなんて私、疲れてるんだと思います(笑)

おでぶにゃんこさん>
ありがとうございます♪ポテトが最大のプレゼントといったところでしょうか^^しんちゃんの場合はもういたずらではなく、仕事人の粋ですからね(笑)尊敬(?)です^^

みくにゃんさん>
ありがとうございます♪枡のデザートやっぱり外人の発想ですよね(笑)本当にこの植物どうやって倒したのか全くもって謎です(笑)くまさんまさか・・・共犯だったりして・・・^^;

oceangeckoさん>
ありがとうございます♪しかし、誕生日が嬉しくないっていう気持ちが少しずつ理解できるようになってきているのがちょっと悲しい(笑)ポテトが大人になるまではこのような悪戯に耐えないとですね^^;

ノンジさん>
ありがとうございます♪ほんとに私も、猫がいなかったらここでは頑張れなかったと思います!!イタズラもされつつ、癒しのパワーももらって頑張りたいと思います♪

侍従長さん>
ありがとうございます♪侍従長さんのところは3にゃんですもんねぇ。。。色んな事があったであろう事を想像します(笑)これくらい序の口ですね!がんばろっ^^

morrisさん>
ZUMAとKUMA似ていましたね(笑)でも、今日はポテトの病院だったのですが、道中も病院内でもと~っても良い子でした^^名誉晩夏に頑張ったようです(笑)

がごめ昆布さん>
ありがとうございます♪この光景を目にした時、あっ、仔猫ってこうだったな~と怒るとともに妙に納得もしちゃいました(笑)私の質問への返答も丁寧にありがとうございました!!大分勉強になったし、気も楽になりました。

Happy Birthday♪♪♪

くまさんにもやんちゃ時代があったんだねー!
ポテトもこれから怒られていいろいろ覚えていくんだろうね。
くま先輩ったら連帯責任で(?)ビビってて
意外と体育会系!?

おめでとうございます☆

鉢植えが大変なことになってますね~!!!
ポテトちゃん可愛いです♪私も子猫飼いたくなっちゃいました!
悪さしても可愛すぎてなんだか許しちゃうんですよねー(><)
そしてお料理もおいしそうです、、、食べたい~。

リンクの方はらせて頂いてよろしかったでしょうか?
また遊びにきますねっ!!!!

ますちゃんさんも2月?

おんなじですね、私はバレンタインでもある日がそうでした ^^;
おめでとう~! v-238
お若そうなのに白髪があるのね、そう抜きたいよね!
だめといわれて切ってますが立つ髪が増えてきて。。すぐ伸びるし
陽にあたって白い髪が立ってるのみると悲しい☆

あの大きなの倒すのね、すごい!
わ~仲良さそ、と思ったらくまさんもやるときゃやるのね(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
またご主人とくまさんと、新しい家族のポテトくんと、
すてきないちねんを送れますことを!

2月仲間ですね。ワタクシも先日、誕生日を迎えました。ちょっぴり仲間意識ぃ(笑)。

仔ねこさんはやってくれますよね。
でもダイジョウブ。そんなのあっという間に過ぎて、
すぐに懐かしくなります(笑)
ねこさんの成長ははやーい!

くまさん、先輩的教育を!

ラッキー君は未だにいろいろダメにしてくれます。
永遠の子猫?(笑)
そして・・・

お誕生日、おめでとうございます!!

ワタシは来月なんです。また一つ増えるのか・・・(TωT )

コメントありがとうございます♪

newatsukoさん>
ありがとう♪あたしも今のくまさんのぐ~たらイメージが強くって忘れてたんだけど、この光景見て思い出したよ(笑)くまさんのせいで一時植物全部無くしたこともあったんだよ・・・。

キャットさん>
訪問&コメントありがとうございます♪
そうですね^^;頭にきつつもやっぱり可愛いので、最後は笑ってしまいますよね^^;キャットさんも2ニャンなんですね。きっと色々あったことでしょう(笑)リンクありがとうございます。

soramamaさん>
soramamaさんもおめでとうございます♪私は12日なのでとっても近かったんですね^^ブログへお邪魔してコメントしても、いつもエラーになってしまい、コメント残せずにいまして。ヤな感じの人になっててすみません(笑)(何故でしょう・・^^;)

Rucionさん>
ありがとうございます♪Rucionさんも2月だったんですね!なんだか親近感です^^くまさんはいつもぐ~たらしてる猫なんで、仔猫パワーに私もくまさんもたじたじです^^;でも、たしかにきっとあっとゆう間なんでしょうねぇ。。。

らちあにさん>
ありがとうございます♪おっ、らちあにさんは来月なんですね^^私も去年、今年くらいから誕生日が嬉しくない気持ちがだんだん分かってきていて悲しいです(笑)永遠の仔猫・・・ラッキー君らしくっていいですね^^
非公開コメント

